前述した通り、男性は女性に対して優しさや癒しを求めているため、よく笑う女性はそれだけで「優しそう」「穏やかそう」とプラスの印象を持たれやすくなります。

これまで顔のパーツのバランスや目の大きさなど容姿のことを挙げてきましたが、最終的に男性に好まれる可愛い顔は輝くような笑顔の女性なのです。

一重の女性でもニコッと笑ったときのとろけるような目尻に心ときめく男性もたくさんいます。

その反面、可愛いメイクをしていてもブスッとした顔ばかりしていては可愛さも減少してしまいます。

男性に可愛いと思ってもらうためには、いつもニコニコと笑っているようにしましょう。

肌が白くてきめ細かい

肌が白くてきめ細かい
肌が白くきめ細かい女性は肌美人ともいい、可愛く見せるポイントのひとつでもあります。

男性は自分にないものを持っている女性に惹かれる傾向があり、肌が白くきめ細かい女性に惹かれてしまうのも自分が持っていないものだからです。

白くきめ細かい肌は皮下の血管を浮だたせ、頬をほんのりと赤く染めます。

チークを塗るように、頬がほんのりと赤く染まると顔が明るくなり可愛く見えるようになります。

肌の白い女性はそれを自然に演出することができます。

日頃からスキンケアを大切にし、透き通るような白くきめ細かい肌を手に入れましょう。

表情が豊か

ニコニコと笑っている顔も可愛いですが、笑顔以外にも表情が豊かだと魅力がアップします。

多くの男性は表情が豊かな女性に対して「可愛い」という印象を抱いています。

純粋に顔が可愛いというのもありますが、単純なところに可愛さを感じることもあります。

たとえばちょっとしたことで悲しんだり、怒ったりする姿も純粋な感じがして可愛く映るのです。

表情豊かな女性は感情がわかりやすく、その素直なところに男性は惹かれます。

また、表情豊かであることは愛情深いことの表れでもあり、女性に対しても愛情が膨らみます。

このように顔だけでなく一緒にいて面白い、楽しいという感情が女性を可愛く見せてくれます。

男性をドキッとさせる表情8選!

男性をドキッとさせる表情
男性をドキッとさせるためには、表情豊かであることが大切です。

メイクを工夫するのもいいですが、表情でふとした瞬間に相手をドキッとさせましょう。

それでは男性がドキッとする表情とはどのようなものなのでしょうか。

次は男性をドキッとさせる表情について詳しく紹介していきます。

1.上目づかい

上目づかいは男性が思わずドキッとしてしまう表情のひとつです。