思いっきり笑うポイントは、歯を見せて笑うことです。

歯を見せて笑うことで表情が明るくなり、女性をより可愛く見せてくれます。

歯を見せて笑うのは恥ずかしいという方は、軽く手で口を覆ってカバーしましょう。

口を覆っていても目が笑っていれば思いっきり笑っているように見えます。

5.口をとがらせて怒っている顔

口をとがらせて怒っている顔も男性が思わずドキッとしてしまう表情のひとつです。

口をとがらせるという行為はまるで漫画のキャラクターのようで、相手に幼い印象を与えます。

他にも頬をふくらませる、しかめっ面になるなどわかりやすい表情も好まれます。

あなたがいくら怒っていても、表情や行動がコミカルであれば男性も思わず笑ってしまうでしょう。

喧嘩を終わらせたいときは、わざとコミカルに振舞うことで仲直りのきっかけにもなります。

口をとがらせて怒っている顔が可愛く見える理由は、他にもキス顔に見えることも挙げられます。

ツンととがった唇がまるでキスを待っているように見え、思わずドキッとしてしまうこともあります。

6.真剣な表情

真剣な表情も男性が思わずドキッとしてしまう表情のひとつです。

特に普段ニコニコしている方が真剣な表情をしているとそのギャップにドキッとしてしまいます。

なかでも男性にとって容易なことに対して真剣に取り組んでいる姿がとても可愛く見えます。

子供が一生懸命に積み木を積み上げている姿が可愛く見えるように、親心がくすぐられるのです。

男性には女性を守りたい、愛でたいという本能があるため、幼さの残る表情や姿は男性の保護本能を刺激し、あなたに対する愛情を深めてくれる可能性があります。

7.微笑んだ顔

微笑んだ顔も男性が思わずドキッとしてしまう表情のひとつです。

思いっきり笑った顔も素敵ですが、ニコッと微笑んだ表情は品がありドキッとしてしまいます。

いつも満面の笑みを浮かべているのは違和感がありますが、ニコニコしているのは自然ですよね。

微笑みはあればあるほど相手に好印象を与え、あなたを可愛く見せてくれます。

微笑みの多い女性は包容力があるように思われるため、男性からの人気も高くなります。

他にも相手の幸福度や好感度を向上させる効果も期待できるなどのメリットもあります。

8.色気を感じる伏し目がちな表情

色気を感じる伏し目がちな表情も男性が思わずドキッとしてしまう表情のひとつです。

男性は自分にないものに惹かれる傾向があり、女性の長いまつ毛が落とす影にドキッとします。