自分の話もする

聞き上手な女性が好まれる傾向にありますが、ただ聞いていればいいわけではありません。

相手の話を聞きつつ、自分の話もしっかりできることが理想です。

自分の話をまったくしないと相手は距離を感じてしまいます。

「自分のことを知られたくないのかな?」「まだ距離が縮まっていないのかな?」など男性も不安になってしまいます。

気持ちを開く意味でも、会話の節々に自分の話を入れるように心がけましょう。

あまり難しく考えず、相手とキャッチボールをするような感覚でフランクに接すれば問題ありません。

男性に甘えてみる

好きな男性を振り向かせるためには、男性に甘えてみるのもいいでしょう。

男性には保護本能という本能が備わっており、自分よりも弱い人間を守らなければいけないという使命感を持っています。

たとえば困っていたり、悩んでいたりする女性に対して「何か力になってあげたい」と思うのもこの保護本能がはたらいていると考えられます。

甘えるという行為は、自分の弱さを出すことにも繋がります。

さらに「あなただけに甘える」という特別感を演出することで、男性の心をくすぐることもできます。

他にも適度に隙を見せることで「私はウェルカムよ」という合図にもなります。

草食男子にはなかなかアプローチできない人も多いため、このような合図が効果を発揮することもあります。

周りの目を気にしすぎない

恋愛初心者のなかには、自分に自信が持てずに周りの目を気にしすぎてしまう人もいます。

「付き合えたとしても私では釣り合わないのでは?」「私がアプローチしたら周りから変な目で見られるのでは?」など根拠のない不安を抱き、臆病になってしまいがちです。

しかし、あなたが思っているほど周りは深く考えていません。

仮に周囲が批判したり、悪く言ったりしたとしても、相手の男性が受け入れてくれたのなら何も間違ってはいません。

あなた自身を好きになって受け入れたのですから、自信を持ちましょう。

好きという気持ちに気づく

素敵な恋愛をスタートさせるためには、好きという気持ちに気づくことが大切です。

恋愛に慎重になりすぎてしまう人のなかには、好きという気持ちを否定してしまったり、「勘違いかもしれない」と疑ってしまったりする人もいます。

せっかく素敵な出会いがあっても、それに気づけなければ前に進めませんよね。

たとえ小さな気持ちの変化だったとしても、それが芽吹く可能性は十分にあるのです。

些細な気持ちの変化も素直に受け止め、自分のなかでも恋愛のチャンスを増やしましょう。

変に駆け引きはしない

恋愛を成就させるためには、変に駆け引きをしないように気をつけましょう。

男性からアプローチされたいと、駆け引きをしようとする人もいますが、恋愛に慣れていないと選択を誤り、愛想を尽かされてしまう可能性があります。

多くの男性は素直に気持ちを表現する女性に惹かれる傾向があります。

連絡も少ないよりもまめにくれる方が好感を持てますし、脈があるかどうかの判断もできます。

特に男性はプライドの高い生き物のため、失敗を回避する傾向があります。

脈がないとわかれば好意を持っていても勝負には出ず、他の恋を探しに行ってしまうかもしれません。

せっかくのチャンスを逃さないためにも、変に駆け引きはせずに素直な気持ちを伝えるようにしましょう。

恋人の作り方がわからないならまずはこれを試してみて

素敵な恋愛をしたい!と思っていても、何からはじめればいいのかわからなくなってしまうこともありますよね。

特に恋愛初心者の方のなかには、はじめる前から臆病になってしまう人もいます。

しかし、恋愛に完璧な成功マニュアルはありません。

同じ行動やアプローチ方法でも人が変われば効果も変わってきますし、いつどこにチャンスがあるのかもわかりません。

そのため、常に何かアクションを起こすことが大切です。

家の中でじっと考え込んでいるよりも、できることから挑戦してみることで恋愛を成就させるチャンスに近づいていきます。

恋人のつくり方がわからないという人は、まずこれらのことを試してみましょう。