早く結婚したいのなら、お見合いに行くべし!結婚願望ある同士の鉄板トーク術10選とうまくいくためにするべきことについて
女性なら誰しも一度は思ったことがある「結婚したい!」という気持ち。

10代のころは憧れだった結婚も20代や30代になると焦りも出てくる結婚願望。

結婚するためにはまず彼氏を作らなきゃいけないけど、いい出会いもなくて気づけば年齢が・・・なんてことも。

誰でも憧れる結婚。

友人たちがどんどん結婚していく年代になってくると焦ってくる気持ち。

一体どうすれば結婚できるの?良い出会いを掴むにはどうしたらいいの?結婚するならやっぱりお見合いがいいの?お見合いで成功するにはどうすればいいのでしょうか?

あなたもお見合い成功術を取得して良い出会いをゲットしましょう!

早く結婚したいならお見合いがいい?

早く結婚したい!早く子供がほしい!と焦る気持ちもあるはず。

その焦りが実は良い出会いに結びつかずに、だらだらと彼氏のいない日々を送ることになっていたり。

そんな早く結婚したいという気持ちを現実にするためにはやっぱりお見合い!

お見合いで良い出会いを掴んでみませんか?

お見合いは結婚するための近道でもあります。

お見合いはちょっと抵抗がある。

いい人がいなさそう。

タイプじゃない人だったらどうしようなどと、ネガティブなことは思わずにぜひ一度お見合いをしてみましょう!

一番成婚率が高いと言われる「お見合い」

お見合いって実は一番成婚率が高いって知ってましたか?

お見合いって結構お堅いイメージだったり、テレビなんかでは結婚をしない娘に、父母が無理矢理お見合いを進めてきてなんとなく連れて行かれたというマイナスのイメージが多かったりします。

お見合いに対しての印象があまりよくないので、結婚するためにお見合いをするとなるとちょっと気が引けますよね。

できれば自然にいい人と出会いたいし、ガツガツ婚活するのも気分が乗らないなんて思うかもしれません。

ですがお見合いは結婚に一番の近道なんです。

今ではお見合いも結婚相談所などでセッティングしてもらうこともできますので、無理矢理するものではないのです。

ぜひ一度お見合いをしてみるのもいいでしょう。

お見合いは双方の結婚意識が高い

お見合いは双方が「結婚をしたい」「いい人と出会いたい」という気持ちでするものです。

合コンや街コンやマッチングアプリなどとは違い、結婚への願望が高い人たちがお見合いに参加しています。

結婚願望が高いもの同士がお見合いをすることによって、結婚への道がどんどん近くなっていきます。

いいなと双方が思ったならばお付き合いをして、そのまま結婚と普通に出会うよりも結婚にぐっと進んでいくことができます。

早く結婚したい、年齢も年齢だからできるだけ早く!と思うのであれば、ぜひお見合いをしてみましょう。

お見合い結婚のメリット

お見合い結婚のメリット
お見合い結婚が一番成婚率が高いことはわかったけれど、本当にそうなのか?どうしてお見合い結婚がいいのか?お見合い結婚のメリットとはなんなのか?それが分かればあなたもお見合いに対するイメージも変わることでしょう。

お見合いがどんなにいいものなのかを分かれば今すぐお見合いに参加したいと思うはず!

ここではお見合いのメリットをご紹介していきましょう。

相手のスペックを把握しやすい

お見合いではまず始めに顔写真などを入手することができます。

相手の学歴であったり、相手がどんな職業に就いているのか、何歳でどこに住んでいるのか、趣味はどんなものなのかなど、相手のスペックがすぐに知ることができます。

街コンや合コンなどではその日に会場に行って参加してみないとどんな人が来るのか、どんな人がいるのかなどがわかりませんが、お見合いは初めに相手をある程度知ることができます。

相手をある程度知ることでどんな人なのかを事前に想像することもできますので、お見合い当日もそこまで緊張することなく参加することができます。

短期間で結婚できる

お見合いは双方が結婚したい、良い出会いをしたいという気持ちで参加しています。

ですので相手と自分がいいなとお互い思って参加して実際に一緒に食事をしたり話したりすることで、意気投合すればそのままお付き合いが始まることでしょう。

そのお付き合いが始まってうまくいけば、お互いが結婚したいという気持ちで付き合い始めていることもあって、結婚というワードは比較的早く出てくることでしょう。

ですのでお見合いは短期間で結婚への道へと進んでいくのです。

お互いの家族との付き合いも良好なことが多い

お見合いでは両親が一緒に参加するものも中にはあります。

テレビでよく見るようなものです。

最近のお見合いは二人だけの場合の方が多いです。

お見合いに参加することは両親も知った上で行うことが多いですよね。

写真や相手のスペックを両親にも話すはずです。

いざお見合いが終わったあとも、どんな人だったと話すこともあるのでしょう。

男性側もそういう場合が多いです。

ですので、いざ相手の両親と会った時も会話が弾みやすく、お付き合いするとしても相手との関係は良好なことが多いです。

ご両親に気に入られることも大事ですので、いつまでも良好な関係でいられるようになるのがいいですね。

お互いが望んだ結婚なので結婚生活も安泰

「結婚したい!」という気持ちも強いですし、お互いが望んだお見合いで結婚することになれば結婚生活も安泰です。

結婚願望があった者同士ですし、結婚生活もとても楽しいものになります。

望んでいた結婚生活を好きな人と一緒に過ごすことで、毎日いろんなことが起きますが楽しい気持ちになることが多く、笑顔の多い家庭を築くことができるでしょう。

結婚生活は楽しいだけのものではありません。

きっと喧嘩したりすることも多いと思います。

ですが、その時でも楽しく乗り越えていくことができるでしょう。

結婚後に初々しい同居生活を楽しめる

初々しい同居生活
比較的短期間で結婚になるお見合い結婚は、普通に出会って付き合って結婚するよりも期間が短いので、いざ同居生活を始めた時も初々しい気持ちで生活を送ることができるでしょう。

まだ出会って間もない相手との同居生活に初めは戸惑いもあると思います。

相手のこんなところが嫌!という時もあるかもしれません。

ですが、相手にはこんな一面もあるんだと新しい発見をすることができるのも同居生活の良いところです。

問題があっても感情だけに流されずに冷静に話し合えることが多い

学生時代に男性と付き合ったりする時って結構喧嘩が絶えなかったり、相手と別れたり復縁を繰り返したり、感情的になりやすくうまくいかなかったりすることが多いですが、ある程度年齢を重ねてお付き合いをしたり、お見合いでのお付き合いであれば何か喧嘩したり、嫌なことがあったとしても大きな気持ちで受け止めることができます。

結婚生活は嫌なことも一緒に乗り越えられるかというのが大きな課題になってきます。

悪いところも含めて相手と暮らすことができて、一緒に乗り越えることで夫婦としての絆も深まります。

結婚後に相手の良さを探す楽しさがある

結婚後、きっと相手の悪いところばかり見えてしまう時期もあることでしょう。

でもそれって探し出すときりがありません。

こんなところも嫌だ、あれも嫌、と言い出したらキリがありません。

誰にだって嫌なところはあります。

全てがいい事ばっかりの結婚生活はほとんどありません。

ですのでそんな時は相手の良さを探す楽しさに変えていきましょう。

相手のいいところを探すゲームのような感覚で楽しみましょう。

きっと相手のいいところを探していくうちに相手のことをどんどん好きになれますし、関係もずっと良好でいられることでしょう。

簡単に離婚を選ばない夫婦になれる

最近離婚する夫婦はとても多いです。

紙切れ一枚で離婚できてしまうので、すぐに「離婚だ!」となりやすかったりもします。

ですがお互いが結婚したいという強い気持ちで結婚しているので、すぐに離婚になったりすることが少ないでしょう。

せっかく結婚したのに離婚なんて気持ちは早々と起こることもないとは思いますが、結婚生活でいざ一緒に生活することで相手の嫌な部分を見て幻滅してしまう人も中にはいます。

結婚生活は思っていたものではなかった、こんなはずじゃなかった!と思う人もいます。

相手のことを広い心で受け止めるのも大事なことです。

夢の結婚生活を思い描くよりも、その人との楽しい生活を毎日楽しむことが大切です。

結婚願望ある同士の鉄板トーク術10選

いざお見合い!というときにどんな話をしたらいいのでしょうか?いい話題はあるんでしょうか?

鉄板トーク術を身につければお見合いを怖いとは思わないはず!

楽しくお見合いに挑めるように練習しておくといいですね。

1.挨拶とお礼の気持ち

お見合いの初めに必ずするのは挨拶です。どこに行っても初めの挨拶が肝心です!

きちんと笑顔で明るく相手に挨拶することを心がけましょう。

また「今日はお見合いという場に来てくださってありがとうございます」というお礼の気持ちも大事です。

お見合いとはいえ、時間を作ってきてくれているのですから「ありがとう」という気持ちをしっかり伝えましょう。

お見合いが終わったあとも「ありがとう」の気持ちを忘れてはいけません。

お互いが結婚したい気持ちがあるからお見合いしているとはいえ、挨拶などのマナーはしっかり行いましょう。

そうすることで相手からも好感を得ることができますね。

2.お天気の話

天気
本日はお日柄もよく・・・なんて固い話し方ではなくて、今日は天気がいいですね!とか雨降って残念ですねなど、天気の話は話題にしやすいです。

夏の暑い日のお見合いだったら天気もいいけど暑いですね!というだけでも話題になります。

暑い夏を話題に話も弾みやすいでしょう。

雨が降っていても雨が嫌いだとか好きだとかでも話題になります。

天気は一番始めに切り出しやすい話題です。

ぜひ話題に困った時は天気の話をしてみましょう。

3.第一印象をポジティブな言葉で

第一印象はとても大事です。

笑顔か笑顔じゃないかでも相手からの印象はぐっと変わります。

初めから相手と話すときにネガティブなことばかり話していると、相手もあまりいい気持ちにはなりませんよね。

ネガティブな言葉は相手も不快にさせてしまいます。

お見合いの席では相手も楽しい気持ちになれる話題を出すのが大事です。

ネガティブな言葉はやめてポジティブな明るい話題を作るようにしましょう。

あれも嫌い、これも嫌いなんて話は聞きたくないですよね?

4.相手のプロフィールに触れる

お見合いでは事前に相手のプロフィールを知ることができます。

お見合いの席では、ぜひそのプロフィールにちなんだ質問をしてみてください。

どこに住んでいる、仕事は何をしている、趣味は何をしているなど詳しく書かれているはずです。

相手のプロフィールに書いてあることを話題にすれば、話すことが苦手な人でも簡単に話題を出すことができますし、相手もちゃんとプロフィールを読んでくれているんだと喜んでくれるはずです。

自分のことを聞いてもらえると嬉しいですし、ついつい話してしまいますよね。

挨拶のあとはプロフィールに触れた質問をしてみましょう。

5.趣味について

お互いに一つは趣味があると思います。

相手の趣味についてまず質問してみてもいいでしょう。

趣味のことであれば相手もいろいろと話してくれるはずです。

好きなことについて聞かれたら誰でも話したくなりますよね?

趣味のことを聞かれて嫌々話す人はいません。

きっと楽しく話してくれるでしょう。

あなたもその趣味に共感できたり、知らないことを知ることができるチャンスです。

その趣味を今後一緒に共有していくかもしれません。

相手の楽しそうに話す姿も魅力的ですよ。

6.仕事について

お互い仕事をしているので、仕事の話は盛り上がりやすいです。

こんな仕事をしていて、毎日こんなことをしている。

仕事は何時に終わって、そのあとはどんなことをしてと、皆さん毎日の過ごし方があるはずです。

仕事の話を聞けば結婚後の生活も少し想像しやすくなるでしょう。

相手がどんな仕事をしているのか理解してあげるのは妻の役目です。

仕事で嫌なことがあったときに、うんうんと話を聞いてあげるのも妻の役目だと私は思います。

ですので、相手の仕事の話もしっかり聞いておくといいですね。

7.休日の過ごし方

休日の過ごし方
人にはいろんな休日の過ごし方があります。

アクティブにスポーツを楽しむ人、何かのイベントに参加する人、ショッピングを楽しむ人、家でゴロゴロと過ごす人。

その人の休日の過ごし方を知ることで、付き合ったあとも一緒に楽しむことができるでしょう。

相手がアクティブな人であれば、付き合ったときは一緒にスポーツやイベントを楽しんだり、家でゴロゴロ一緒にするのも楽しいものです。

付き合ったときのことを想像することも楽しいですね。

8.好きな本、音楽、映画など

好きな本だったり音楽だったり映画だったり、誰かの好きなものを聞くことって楽しいですよね。

新たな発見があったり、新しいことを知ることができたり、自分の知らないことを知れるのはちょっとドキドキワクワクしますよね。

知らないことを知っている相手をすごいなと思うことだってあります。

本や音楽や映画は身近にあるものですし、一緒に楽しむことができます。

ぜひ話題に出してみましょう。

9.食の好みやお酒について

好きな食べ物の話や、お酒の話もかなり盛り上がるワードです。

好きな食べ物なんかは、よくどこどこに食べにいく、どんなものが好きでいろんなところに食べに行ってるなど話しやすい話題です。

「お肉が好き!」とか「イタリアンが好き!」とかそれだけでも盛り上がれますし、深い話に繋がりやすいです。

またお酒好きならお酒の話題ではかなり盛り上がることでしょう。

好きなお酒って皆さんいろいろありますよね。

日本酒とかビールとかハイボールとか。

日本酒であれば利き酒なんかもありますし、盛り上がることでしょう。

10.結婚後の生活について

お互い結婚願望があるのであれば「結婚後どんなことがしたいですか?」「結婚式はしたいですか?」「新婚旅行にはどこに行きたいですか?」「子供は欲しいですか?」「どんな家族になりたいですか?」などなどたくさん話題はありますね。

この質問はお見合いではかなり重要なものです。

結婚後どんな生活をしたいかであなたの望んでいる結婚生活なのか、そうじゃないのかもわかります。

相手との考えの違いって結婚後に修正することって難しいです。

始めから相手がどんな気持ちで結婚したいのかが分かれば、あなたも相手との結婚生活を想像しやすいですし、夢も広がりますね。

お見合いがうまくいくためにするべきこととは?

お見合いがうまくいくためにするべきこと
お見合いは成婚率が高くて、お見合いの鉄板トーク術も学んだけれど、そのお見合いが本当にうまくいくようにすべきことはどんなことでしょうか?

うまくいくためにすべきことも取得してお見合いを大成功に導きましょう!

感じの良い爽やかな挨拶をする

トーク術のところでもお話しましたが、暗い雰囲気はお見合いには似合いません。

初対面だから緊張してとか、話すのが恥ずかしいという思いのままではお見合いはうまくいきません。

初対面の相手でも笑顔で明るく挨拶をするように心がけましょう。

思いっきり歯を出して笑顔!というわけではなく、にっこり微笑むようにでいいんです。

口だけ微笑むのではなく、目もくしゃっとさせるのがいいでしょう。

口元だけ笑っているのは怖いですよね。

感じのいいさわやかな挨拶は相手にも好印象を与えます。

はじめの一歩は挨拶!にっこり笑顔を忘れずに挨拶しましょう。

笑顔を意識する

挨拶の時もそうですし、相手との会話の最中でも笑顔を忘れてはいけません。

話を聞くことに集中しすぎてつい真顔になっていたりしませんか?

どんなときでも笑顔を忘れないようにしましょう。

ただ笑顔に気を取られすぎて、引きつった笑顔になっていないかにも注意してくださいね。

暗い顔でいると相手も話がつまらないのかな、このお見合いがつまらないのかなと不安になりますし、あまり印象がいいとは言えません。

優しい笑顔を意識して会話をするようにしましょう。

自分との共通点を探し、話を弾ませる

トークをするときにも相手のプロフィールに触れてみようとありましたよね。

相手のプロフィールと自分の共通点を探すと会話も弾みやすいですし、共通点を見つけることは大事なことです。

どんなに小さな共通点でも構いません。

相手との共通点があればそれを話題に出して、共感したり、話を盛り上げていきましょう。

共通点の話題は自分も話せるし、相手も楽しく話すことができます。

同じ趣味などがあればなおよし!相手のプロフィールはくまなくチェックするといいでしょう。

相手に「共感」する

相手の話に否定ばかりしてはいけません。

「私はこうは思わない」「私はこれだと思う!」と思うこともあるかもしれません。

どんな人とでも話が合って、共感することばかりなんてことはないので、私とは違う考えだと思うことも多いはず。

ですがそればかりでは話もつまらなく感じますし、態度に出てしまいます。

違うなと思うことはうんうんと話を聞くだけでOK。

逆に共感できることには一緒に共感して話を盛り上げていきましょう。

話したことを共感してもらえると嬉しいですよね。

適度な相槌と反応を心がける

相手が話しているのに無表情だったり、ちょっと目を逸らしたりなどの行為はNGです。

相手が話しているときはうんうんと相槌を打ったり、「そうなんですね」「へぇ~すごいですね」などでもいいので、しっかり反応してあげることが大事です。

これはお見合いなどの恋愛のことだけではなく、普段から使う大事なことです。

相手からの反応がないと話していても、話を聞いているのだろうか?面白くないのかな?と思ってしまいます。

できるだけ相手との会話は相槌を打つことと、反応することを意識しましょう。

相手のペースに合わせて会話を進める

自分のペースでいろんな話をたくさんすると相手はびっくりしてしまいます。

緊張して自分の話ばかり淡々としていても、相手は話に入る間もなくどんどん進んでいってしまって置いてけぼりになってしまいます。

緊張して話してしまいがちですが、できるだけ相手のペースに合わせて会話を進めるようにしましょう。

相手が話しているときに、「それでどうなったの?」などと話の中に入って会話を急かすのもNGです。

相手には相手のペースというものがありますので、しっかり最後まで話を聞くようにしてみるといいでしょう。

さりげなく褒める

「すごいね!」という言葉は魔法の言葉です。

男性は褒められるのが大好きで褒められると嬉しくなります。

女性もそうですよね。

だからといって褒めまくるというのもNGです。

本当にすごいと思った時にさりげなく「○○さんってすごいんですね!」と笑顔で言ってみましょう。

その言葉と笑顔に相手もきっとキュンと来るはずです。

付き合ったり、結婚生活をする上でも褒めるということは大事です。

「すごいじゃん!」「やるじゃん!」と褒めてあげると、男性は嬉しい表情を浮かべるものです。

言われて嫌な気持ちにもならないですし、ぜひ会話の中にさりげなく入れてみましょう。

自分をアピールするより相手をサポートする

お見合いの場では限られた時間の中でいかに自分をアピールできるかが勝負です。

ですが、その思いが強すぎてアピールしすぎるのはNGです。

私のいいところを一つでも知ってほしいと思う気持ちもあると思いますが、できるだけ自分のことだけではなく、相手をサポートして立ててあげるようにしましょう。

相手のいいところを引き立たせてあげたりすることも女性の仕事です。

丁寧な言葉遣いと女性らしい振る舞い

丁寧な言葉遣いはとても大事です。

友達のことをお前と普段は呼んだりする人もいると思います。

ですが初対面の人で、しかもお見合いの相手に「お前」なんて言うのは絶対NGです。

ある程度の丁寧な言葉遣いはとても大事です。

女子会などでは、わいわいがやがやと友達同士で愚痴ったりもしますから口調がきつくなってしまうこともあると思います。

ですがお見合いの席などではできるだけしおらしく、女性らしい言葉遣いで話すようにしましょう。

相手とのデートをどんどん重ねていくようになれば、言葉遣いも柔らかくしていくといいですね。

感謝の気持ちはしっかりと伝える

友達とご飯を食べに行ったり、遊んだ後でも「今日はお疲れ様」とか「ありがとう」とメールしたりしますよね。

それと同じで、お見合いが終わった時も「ありがとう」という言葉を伝えることを忘れないようにしましょう。

感謝の気持ちを伝えることはとても大事なことです。

きちんと相手にお礼を言うことと、今日がとてもいい日になった、楽しかったと伝えてあげると相手もきっと喜んでくれるはず!

「ありがとう」と言われて嫌な気持ちになる人はいないですよね?

お見合いでのNGな話題

お見合いの席でNGな話題もたくさんあります。

聞きたいことは山ほどある!と思うかもしれません。

それこそ短時間の間しか話せないので、その時に聞いておきたいことがたくさんあって、もしかしたらそのNGな話題もぽろっと聞いてしまうかもしれません。

ですが、それではお見合いは失敗に終わってしまいます。

聞きたい気持ちをぐっと抑えて、楽しい話題をするように心がけましょう。

相手の過去のお見合いについて

「お見合いをするのは何回目ですか?」「前のお見合いはどうでしたか?」「その人とはうまくいかなかったんですか?」など心の中ではすごく気になりますよね。

相手がどうしてこのお見合いにきているのか、どうして以前のお見合いはうまくいかなかったのかなどを気にしていてはキリがありません。

相手の過去ってちょっと気になったりしますよね。

お見合いの席じゃなかったらきっと聞いているかもしれません。

ですがお見合いの席でこの話題はNGです。

あなたも過去のお見合いのことを聞かれてもあまりいい気はしませんよね?

相手が自分から「前のお見合いは~」なんて話し始めた場合は少しくらいなら聞いてもいいと思いますが、こちらから話題に出すのは辞めましょう。

いきなり貯金を聞く

プロフィールなどで相手の職業をある程度把握しているのもあり、貯金額も気になるところです。

貯金がまったくない男性と結婚するのは少しの賭けだったりもするので、将来のことを考えるとできるだけ貯金はあった方がいいですよね。

ですがこの話題もNGです。

基本的にお金の話しはNGと考えておきましょう。

初対面から「年収いくらですか?」「貯金はいくらですか?」なんて相手に聞かれたら、この人はお金目当てなのか?と思いますよね。

相手も同じです。

お金の話はちょっと気になるけど、ぐっと抑えましょう。

こういう話は本当に結婚する!という時にするものです。

以前付き合っていた人に関する話

過去のお見合いも気になるけど、もっと気になるのはどんな女性といままで付き合ってきたのか、どのくらい付き合ってたのかなど。

相手の過去の女性は誰しも気になるものです。

過去の付き合っていた女の人がどんな人かで好きなタイプが分かったりもしますし、別れた理由でもその人の恋愛感覚がわかります。

それを聞くだけでも自分とうまくいくか、いかないかも分かったりするのでとっても気になるところなのですが、この話題もNGです。

相手の過去は気になるけど、この話も付き合ってからするようにしましょう。

「親に言われてお見合いに来ました」

親に言われて今回のお見合いは仕方なく参加した、親が結婚結婚と急かすし、勧められたので来たという理由の人も中にはいるでしょう。

自分の意思で参加していない場合でも親に言われたから、本当は参加したくなかったなどという気持ちを言いたいかもしれません。

相手に期待させてしまうよりも、割り切ったほうが向こうも楽だろうと思うかも。

でもこの話題もNGです。

向こうはお見合いに真剣に参加しているに、こちらは適当な気持ちで来ていることを相手は知っていい気持ちにはなりません。

せっかく時間を作って来たのに、相手がそんな理由で来ていると知ったらとても不愉快です。

初めてのお見合いで「連絡先の交換」

初めてのお見合いの席での連絡交換は絶対にNG!というわけではありませんが、その日はお食事してお話して終わるぐらいの方が無難です。

もし相手が帰り際に連絡先の交換を求めてきたときは応じてもいいと思います。

ですが、こちらから積極的に連絡先を聞いたりすることは避けておきましょう。

相手との話が弾めば、相手との相性がよかったら相手から聞いてくるかもしれません。

それまでは待つ姿勢でいましょう。

ブランド品や海外旅行など、金銭感覚を疑われるような話

好きなブランドがあってコレクションしていたり、海外旅行が趣味だったりする人もいますよね。

ある程度のコレクションや海外旅行はしている人も多いと思いますが、それを誇張して話したりするのはNGです。

好きなブランドをたくさんコレクションしている。

月に何回も購入しているなど相手にそれを話した場合、この人は結婚しても高いブランド品をたくさん買うかもしれない、結婚しても海外旅行行きまくり!なんて考えると、この人は金銭感覚が自分と違う、散財するタイプかもしれないと思われてしまったら、結婚への道は遠ざかっていくことでしょう。

お金の使い方は結婚後には大きく変わります。

家計をやりくりしていかないといけないのに、お金をたくさん使われると相手も困りますよね。

あまり誇張して話したり、自慢げにこういう類の話をするのはやめておきましょう。

お見合い後のデートも重要!?

いざお見合いが終わってほっとしている人も多いはず。

でもそのお見合いが終わってほっとしている場合ではありません。

お見合いが終わったらその出会いを次に続けていかなければいけません。

お見合いの後のデートもとても重要です。

お見合い後のデート1,2回で終了も多い!

お見合いのあと連絡をとるようになってデートをすることがあると思います。

ですが、そのデートは1回や2回したあとでそのまま気づけば自然になくなっていた、ということも多いです。

合コンや街コンで出会った人ともそういうことは多いでしょう。

お見合いだけでなく、そのあとのデートが数回で終わってしまうことはよくあります。

その場合は、うまくいかなかったと思って次に進むようにしましょう。

初デートの時間は3~5時間がおすすめ!

初デートってどんなことをしたり、どんなところに行ったりと迷いますし、ワクワクしますよね。

ですが、初デートであれこれするよりもお昼から夕方までなどの3~5時間程度の時間で終わらせるようにしましょう。

初デートから夜までデートするよりも、夕方くらいで解散して少し物足りないくらいがベストです。

物足りなさを感じれば次もデートしたい!と相手も思うはず。

長く一緒にいることはあまりおすすめしません。

まずは健全なデートから始めて行きましょう。

夜のデート、お酒は3回目から?

初回のデートは夕方くらいまでがおすすめですが、何回かデートを重ねた後は仕事終わりに夜のデートをしたりするのもいいでしょう。

仕事終わりに会うのも新鮮でいいですね。

夜のデートですとお酒を交えることも多いはず。

お酒を飲むデートはできるだけ何回かデートを重ねてからがいいでしょう。

3回目くらいなら相手のことをいろいろ知った上でデートしていると思いますので、お酒も解禁してみましょう。

お互いに「相手を知る」努力をしよう

相手を知りたいという気持ちはとても大切です。

相手がどんな人なのか相手がどんなことをしている人なのか、相手を知ろうという気持ちは伝わります。

知りたいという気持ちは、今後のお付き合いにも影響していきます。

あなたも相手から知りたいという気持ちを受けると悪い気はしませんし、むしろ嬉しく思いますよね。

相手を知るという努力もお見合いではとても大切です。

最終的には「相性」で判断しよう

いろんなトーク術だったり、NGワードだったり、お見合いについていろいろお話しましたが、やっぱり最後に一番大事なのは「相性」です。

どんなにお見合いがうまくいったとしても、今後その人と相性が良くなければ、長くは続きません。

お見合いの席をうまくすることは頑張ればできますが、相手との相性は本当に良くないと、お付き合いしたり結婚することは難しいです。

相性がいいほど結婚への道は近くなります。

顔や収入など気になるところもいろいろありますが、最後は相性で決めるといいでしょう。

だいたい20人と会うと相性のいい人に出会えると言われている

相性のいい人と始めから出会えるわけではありません。

百発百中ということもなくて、相性がいい人と当たればラッキー!くらいの気持ちでお見合いには挑みましょう。

だいたい20人くらいと出会うことで、相性のいい人と出会えるなんて言われていたりします。

たまたま1人目がいい人の時もあるかもしれませんし、たくさん出会いがあってもいい人と出会えないときもあります。

出会えないときは今はそういう時期じゃないと割り切っていきましょう。

もしダメでも落ち込まず、次の人を探そう!

初めてお見合いをしてうまくいかなかった、いい人と出会えることができなかったということはたくさんあります。

ですが、そこで落ち込んでもうお見合いはしないと思ってしまうのはもったいないです。

今回がだめだったら次のお見合いを申し込む。

次に出会った人とうまくいく!というポジティブな思いで次に進んでいきましょう。

何回失敗しても大丈夫です!気持ちを強く持ちましょう!

お見合いで相性の良い結婚相手を見つけよう

たくさんお見合いをして、たくさんの人と出会うことによって相性のいい人を見つけることができます。

一回や二回の失敗なんて序の口、どんどん失敗して本当にいい人を見つけることが大事です。

妥協してはいけません。

もういい人がいないし、相手に合わせてお付き合いして結婚することが本当の幸せだとは言えません。

本当に好きな人と、本当に相性のいい人と出会い結婚してあなたも幸せを掴みましょう。