他にも自分が理想とする初デートを明確化しておくことも大切です。

自分からキスをしたい場合はどのように雰囲気をつくるかが重要なポイントになります。

あまりあからさま過ぎるとガツガツしているように思われますし、控えめ過ぎても相手に気づいてもらえない可能性があります。

理想の初デートプラン5選と初キスのベストタイミング

初デートはいつでもドキドキ、ワクワクしますよね。

多くの女性は自分なりの理想の初デートプランを持っているでしょう。

せっかくの初デートですから、素敵な思い出にしたいですよね。

理想の初デートプランに欠かせないのが初キスのタイミングです。

デートプランによってはキスしづらいものもあるため、初デートでは初キスのタイミングをつくれるようなプラン立てをしておくとスムーズにキスができます。

それでは初デートにはどのようなところに行けばいいのでしょうか。

次は理想の初デートのプランと初キスのベストタイミングについて詳しく紹介します。

理想の初デートプランと初キスのベストタイミングをおさえ、素敵な初デートの思い出をつくりましょう。

映画館デート

映画館
理想の初デートプランのひとつは、映画館デートです。

映画館は鉄板のデートスポットです。

上映中は映画に集中できるため、会話に困ることもないので相手の好みや性格を深く知らない初デートにぴったりです。

会話に困らない以外にも、映画館は座席が近いので彼との距離をグッと縮められるメリットがあります。

カフェやレストランでは向かい合って座ることが多く、顔は見えても距離はそれほど近くありません。

一方、映画館は座席が隣接しているのですぐ隣に彼の存在を感じられます。

ほとんどの上映時間は1〜2時間なので、飽きずに楽しめるのも映画館デートのメリットのひとつです。

映画を見終わったら近くのカフェで感想を話すのもいいでしょう。

共通の話題ができるため、初デートで話題に困ることもありません。

映画館デートには初デートにおすすめのポイントがたくさんあります。

次は映画館デートのおすすめポイントとキスのタイミングについて詳しく紹介します。

自然と距離が近くなる

映画館デートには自然と距離が近くなるというメリットがあります。

カフェやレストランは照明が明るいため、周囲のお客様の存在が気になりますが、映画館は館内が非常に薄暗いため、意識して見ようとしなければ周囲にどれだけの人がいるかさえわかりません。

そのため、個室でなくても二人きりの雰囲気がつくりやすくなります。

他にも座席が隣接しているのも大きな特徴です。

カフェやレストランでは向かい合って座るのが一般的ですが、映画館の座席は隣接しているため、すぐ隣に彼を感じられます。

それは彼の方も同じで、初デートの緊張とあなたが近くにいる緊張が重なって、他のデートスポットよりもドキドキが増すでしょう。

相手をドキドキさせるのはとても重要なことです。

自分の存在を意識させることで愛情や恋心を再確認することができます。

お互いにドキドキ感を共有することで、自然と距離も近くなるでしょう。

上映中ムードのあるシーンでキス

映画館デートでは、上映中ムードのあるシーンでキスするのがベストタイミングです。

映画館に行けば必ず恋愛映画が複数本上映されています。

初デートではアクションやSF映画よりも恋愛映画を選んだ方が良いムードを演出することができます。

恋愛映画には必ずムードのあるシーンがあります。

ムードのあるシーンは主人公に感情移入して見ている方も思わずドキドキしてしまいますよね。

それは彼も同じです。

その緊張感とドキドキ感を上手く利用し、思わずキスしたくなるような雰囲気をつくりましょう。

じっとスクリーンを見ているだけでなく、チラッとさりげなく彼の方を見て様子をうかがいます。

ムードのあるシーンで視線を送られれば彼もキスのタイミングだと勘付いてくれるはずです。

こっそりキスするためには、後方の座席を選ぶようにしましょう。

映画館では真ん中と前方の座席の人気が高いので、後方の座席であれば適度なスキンシップを取ることができます。

水族館デート

水族館
理想の初デートプランのひとつは、水族館デートです。

映画館と同様に、水族館も定番のデートスポットです。

水族館にはさまざまな海の生き物が展示されているため、話題を見つけやすいメリットがあります。