相手のことを知り、もっと大切にしたいと願う大人の恋愛だからこそ、相手のことをもっと知りたいと思うのではないでしょうか。

考え方が尊敬できる

パートナーの考え方を尊敬できるか、それは大人の恋愛で大切です。

大人の恋愛では、男性が女性を大切にし、必要に応じて女性が男性を立てるような古き良きシーンを大切にします。

男女平等とはいえ、お互いできないところをうまくフォローし合えるかどうかは重要です。

お互いを大切にし、必要なシーンに応じて相手を立てることができるか否かはパートナーの考え方を尊敬できるかどうかにかかっています。

大人の恋愛においては、お互い一緒にいることで成長し合える関係かどうかも大切です。

一緒にいてお互いがダメになるような関係だと、望ましくないです。

相手の話を聞いていて、その話を楽しいと思い共感できるのか、相手の目標を応援できるのかなど、立ち止まって考えてみてください。

助けてあげたい

大人の恋愛において、助けてあげたいと思える気持ちは大切です。

大人の恋愛、一緒に過ごす時間の居心地の良さを重視し、さらに必要に応じて相手が大変なときや疲れているときはサポートできることが必要です。

一緒にいて居心地がいいと思える気持ちが一方通行だと、もしかしたら相手はストレスを感じているかもしれません。

お互い必要に応じて支え合い、二人ともが居心地が良いと思えていないと意味がありません。

結婚の誓いの言葉にもあるように、いつまでも慈しみ大切にできるような関係こそ大人の恋愛だと言えます。

相手が辛そうにしている時、一言大丈夫と声を掛けることができるかどうか立ち止まって考えてみてください。

そして、相手も自分を思いやってくれているかどうかも見てください。

未来が想像できる

大人の恋愛において、未来が想像出来ることは大切です。

その場限りの火遊びの恋愛をするのではなく、長い期間をかけてお互いの愛情を深め合い、もしかしたらその先に結婚という未来も待っているかもしれないからです。

一緒にいて、一年くらい先の旅行プランやデートの話をすることができるかどうかといったシンプルなことでいいので、未来が想像できるかどうか膨らませてみてください。

もっと先に、家族になれそうかどうかも想像してみてください。

あり得ない!ともし思ってしまったら、試しに旅行に出かけてみるといいと思います。

その際はご飯もお風呂もすべて用意してくれる旅館ではなく、アウトドア旅がおすすめです。

アウトドア旅だと男性の家事スキルもそれとなく分かりますし、お互い生活したときにどれくらいフォローしてくれるのかも見えてきます。

未来が想像できることが一方通行ではなく、交互通行になっていることも大切です。

二人で一緒にいて、未来の話ができるかどうかも試してみてください。

大人の恋愛〜告白〜

大人の恋愛では告白のタイミングも大切です。

若かりし頃の恋愛は勢いもあるので堂々と告白することが多いです。

大人になると恥じらいが勝って、なんとなく雰囲気からといったこともあります。

色々なパターンがあるので、どんな告白シーンがあるのか参考にしてみてください。

おすすめしたくないのは、女性が簡単に自分の体を許してしまうことです。

男性から利用されないように、じっくりと相手を見極めてください。

2人きりで落ち着いた場所で

落ち着いた場所
大人の恋愛で2人きりで落ち着いた場所で告白されるのは理想のようなシーンです。

大人の恋愛、スタートはまるで映画やドラマのワンシーンのように2人きりのときに素敵な告白がいいと想像するのは誰だって同じです。

大人になって経験値を積んだ2人だからこそ、落ち着いた場所で告白するのが自然なのではないかという意見もあると思います。

2人きりで落ち着いた場所、大人っぽいbarや映画館、どちらかの部屋、デートの別れ際、2人きりの仕事場など想像すると楽しくなります。

告白は男性からして欲しいという先入観をお持ちの女性も多いかと思いますが、好きな男性なら女性からも勇気を出して欲しいです。

2人きりで落ち着いた場所に来れるタイミングがそうそうないかもしれません。

後で後悔するなら、思い切ることも大切です。

一緒にいるうちに何となく

大人の恋愛は、一緒にいるうちに何となくというのもアリです。

大人だからこそ、一緒にいれば言わなくてもお互いの気持ちは分かるだろう?という暗黙の了解です。

女心としてはきちんと言葉で言ってほしいという思いもあるでしょうから、モヤモヤしたときはハッキリ言った方がいいです。

一緒にいるうちに好きになって、気が付いたらほとんどの時間を一緒に過ごして、共通の友人が増えて、家族とも顔見知りになってといった流れが理想的です。

一緒にいるうちに何となく、言葉で言わなくとも大切にされているのならそれで充分です。

体から始まる関係

大人の恋愛だからこそ、体から始まる関係もあります。