普段から色々なストレスにさらされているので、細かいことは気にせずに広い心でのびのびと生きた方が何事も楽しいです。

大人として自立する

大人の恋愛は、大人として自立していることが大切です。

彼氏がいないと何もできない!彼女がいないと落ち着かない!と相手のことを束縛し、相手の可能性や人間関係の邪魔をしてしまうのは大人の恋愛とは言い難いです。

大人として自立し、お互いのことは好きだけれど、一人の時間も大切に楽しめるような関係が理想的です。

彼氏彼女がいなくても休日一人で過ごせるし、一人で生活できるくらいの自信があったほうがいいです。

お互い辛いときは支え合える関係、もとから大人として自立していた方が何事もフォローしやすいです。

結婚に向けて考える

大人の恋愛は、結婚に向けて考えることも大切です。

女性はとくに妊娠や出産を希望する場合、年齢に縛られます。

相手男性が女性のことを大切に思うなら、いつまでも結婚をうやむやにせずにハッキリと決めてくれるはずです。

普段いつか結婚したらという話が出ているから、近いうちにプロポーズされるという希望はあまり持たないほうがいいかもしれません。

もし結婚を考えているのであれば、男性にストレートに聞いてみるのもいいでしょう。

時間をムダにするくらいなら、他の男性を探した方がいいかもしれません。

大人の恋愛を楽しむうえで、結婚に向けて考えることは大切です。

彼氏の家族や友人と行った外堀から埋めていくのもいいと思います。

なかなか男性は結婚に踏ん切りが付かない人も多いので、女性からじわりじわりと迫ってみましょう。

大人の恋愛は味わい深いもの

大人の恋愛は味わい深いものです。

大人の恋愛はお互いの中身を重視し、その人間性を高め合い、大切に出来るかどうかといったすぐに答えの出るようなものではないからこそ、深みがあります。

女性の理想とするような恋愛は少女漫画やドラマの妄想で楽しみつつ、リアル社会では男性とはこういったものであると受け入れ、大人の恋愛を楽しんでください。