CoCoSiA(ココシア)

長く続くカップルはイチャイチャしてる?ラブラブなカップルの27個の共通点


街を歩くと恋人同士で腕を組んで歩いてる姿がステキに感じる季節になりましたね。

ラブラブがこちらにも伝わってきて幸せのおすそ分けをしてもらいたい気分にもなっちゃいます。

日本ではあまり見かけませんが外国では夫婦になってもラブラブな方は沢山います。

ちょっと恥ずかしいような気もしますが二人の周りの空気がとても輝いて見えて憧れてしまいます。

このラブラブですがそんなに長く続かないという人もいるのではないでしょうか?

つき合い始めて3か月ほどは毎日電話したりLINEしたりとウキウキですが、半年ほどたつと電話に出るのがウザくなったりLINEも返さなくなったりと人の心って複雑です。

どうしたらラブラブが続くのかってとても興味のあるところだと思います。

自分は今でもラブラブ気分なのに相手が冷めてきてしまってるようで悩んでる人も多いと思います。

なんだか一人で盛り上がってるみたいで相手にも同じ気持ちになってほしいとイライラするときも出てきてしまいますよね。

ラブラブの気分がいつまでも続いてくれたら本当に幸せですが、諦めてしまってはそれまでです。

好きな人といつまでも想いあいたいって気持ちはとてもステキなことですし、そう思うことは間違いではありません。

そういう訳で今回のテーマですが、ズバリ!ラブラブを続けるために必要なことをお話しします。

いつまでも仲が良いカップルにはそれなりの共通点が存在しています。

それを真似てみることで自分のパートナーとの距離もまた近づいていくかもしれませんよ!

出会った頃のあの淡い切ない気持ちを取り戻して、いつまでもラブラブな関係を続けたいと思っている方は是非参考にしてみて下さい。

この記事の目次

長く続くカップルにはいくつか特徴があった?!

出会ってから5年・10年・そして結婚しても仲の良いカップルの方ってステキな笑顔をしていますよね。

自分もあの頃はああいう笑い方だったのかな~などと、思ってしまう時ってあると思います。

カップルになるとある程度の期間がすぎてくればお互いが慣れてしまって新鮮な気持ちではなくなってしまうのも仕方ありません。

いつも側にいるのが当たり前と思い始めてしまっては心が少し離れているのかもしれません。

こういった事を修復していくのってとても難しいことのように思えます。

人の気持ちって簡単にどうこうできるわけでもなく、自分の勝手な気持ちが暴走し始めると喧嘩にも発展してしまってなどと、色々な複雑なものです。

どうしたらいつまでも仲良くできるのかはある意味カップルにとっては永遠のテーマのようにも思えてなりません。

それでも実際に仲の良い二人は存在して、いつでもラブラブなんですよね~

どうすればそういった関係を維持できるのかとても興味がありますし、出来れば自分たちにも取り入れてみたいと思いませんか?

ラブラブが続くカップルに共通する27個のこと


「27個も色々なことをしなければいけないの?」と思ってる方はいませんか?

自分たちもラブラブではいたいけれどそんなに多ければできないかもしれないと心配してる人は安心して下さい。

「そんなに難しいことをしなくとも大丈夫です!」

ラブラブでいるために必要なことはとても簡単なことになっています。

27個という数字を見るとかなり色々なことをしなければいけないような気持ちになって不安になるのも当然です。

ですが、一つ一つのことは今からすぐにでも実行できるものばかりで大変なものなどありません。

むしろ今までやらなかったのが不思議という内容もあります。

気を楽にして楽しみながら読んで頂きたいと思います。

それでは一つ目の共通事項です。

過度に期待しない

付きあうことが決まるとどちらも気持ちはウキウキとドキドキが止まりませんよね。

さっきLINEしたけどまた話したくなったときも沢山あるのではないでしょうか。

そういったやり取りを繰り返していくと人は不思議なものですね、独占欲というものが出てきてしまいます。