結婚したいけど出会いがない人の特徴13個!そんな人でも出会えるおすすめな婚活サイトとは?について
結婚への焦りはあるものの、出会いがなく彼氏もできなくて悩んでいる人はいませんか?

今回は、結婚したいけど出会いがないと思っている人のために、出会いを作るヒントを紹介していきます。

出会いは本当にないのでしょうか?結婚したいけど出会いがない人の特徴から、出会いがない原因を探り、自分に何が足りないのかを見つけ出していきましょう。

出会いがない人でも出会えるおすすめな婚活サイトも併せてチェックしておきましょうね。

結婚したいなら必要なポイントを抑えておくこともお忘れなく。

出会いを作って、素敵なパートナーを見つけましょう。

出会いがないのは見過ごしているだけという可能性も

出会いがないという人の中には、見過ごしているだけという可能性もあります。

反対に「出会いがある」人はどんな状況ですか?比較してみても変わらないはずです。

仕事と家の往復でも、出会いを掴んでいるのでパートナーがいるのです。

職場に男性が少なくても、パートナーを見つけている人もいます。

友人とごはんをしに入ったお店で、たまたま素敵な人を見つけて声をかけ、そこから恋愛に発展する人もいるでしょう。

あなたが出会いがないのは、相手を探そうとしていないだけで、素敵な人と出会っていても見過ごしているだけかもしれません。

出会いの場に参加している人でも、良い人がいない場合やカップルになれない場合は、出会いがなかったと思うはずです。

「合コンに出会いはない」と言っている人はいますが、出会いは合コンで結婚したという人もいます。

出会いは日頃からアンテナを張って、求めていないと見過ごしてしまうものだと考えられます。

出会いが素通りする行動をしていませんか?

あなたの行動は、出会いを素通りしている行動かもしれません。

出会いのチャンスはあるのに気づかず、そのチャンスをものにできていない人がいます。

例えば、飲み会に誘われてもいつも断って家に帰っていませんか?どんな飲み会でも、出会いのチャンスはあります。

飲み会ではお酒も入り気分が高揚するので、相手と距離を縮めやすいです。

飲み会に参加することで男性と話す機会をつくれば、相手が好意を持ってくれたり、気になる人ができたりするでしょう。

女同士でも出かけることに意味があり、素敵な男性に声をかけられるかもしれませんし、出かけた先で好みの男性を見つけることもできます。

友人とこまめに会ったり連絡を取っていれば、彼氏がいないあなたに男性を紹介してもらえる可能性もあります。

人と距離を置き、付き合いが悪いと、紹介のチャンスも逃してしまいます。

せっかく出会いのチャンスがあっても、人と距離を置いていたら、その出会いを気づかずに素通りしていることになるでしょう。

人付き合いが苦手な人もいますが、人との出会いで適度な交流を取ることは大切です。

自分の癖に気付けば出会いは転がっているかも!

出会いがない人は、自分の行動を振り返ってみるといいでしょう。

例えば、会社と仕事の行き来だけで、普段から人との交流を避け外出することがない人。

歩くとき、下を向いて歩く人。

人の目を見て話さない人。

人の前で笑顔になれない人。

など、無意識で行っている行動は、人を寄せ付けない、人に関心を持たない場合に多く見られる行動です。

出会いがないと感じているのは、自ら人と距離を作っているからかもしれません。

人が嫌い、人と関わりたくないと思っている人ばかりが、これらの行動を取っているわけではありません。

自分の癖なので、知らず知らずのうちに人が近寄りがたい行動になっていることも多いのです。

あからさまな人見知りの人はもちろん、隠れ人見知りの人も注意が必要で、スイッチが入っていないと人との交流が苦手という人も多くいます。

自分の癖を周りに聞いてみるのもいいですね。

自分の癖を知って人当たりがよくなれば、今まで話せなかった人と気楽に話せるようになるでしょう。

自分も周囲の人へ目を向けることもでき、素敵な人を見つけられる可能性が広がりますよ。

結婚したいけど出会いがない人の特徴13個とは?

出会いがないと感じる人に共通していることは何でしょう。

自分が気づかないだけで、出会いがない原因を作り出しているだけかもしれません。

ここでは、結婚したいけど出会いがない人の特徴を紹介します。

自分と照らし合わせて、当てはまるものはないか、改善できることはないかチェックしてみましょう。

まずは、あなたの出会いがない原因を探すことです。

1.仕事が忙しすぎる

仕事が忙しい女性
仕事に追われて、日々いっぱいいっぱいの生活をしていませんか?

仕事が忙しく、休憩も落ち着いて取ることができないと、気持ちのゆとりがなくなりますよね。

そんな状況では、職場内でのコミュニケーションはおろか、疲れ果てて帰ったら寝るだけの生活になってしまうでしょう。

せっかく出会いの場にもなる職場でも、周囲に気を回したり、興味を持つ余裕がなければ、素敵な人に気づくことができません。

もしあなたに興味を持っている男性がいたとしても、忙しそうにしているあなたに声をかけづらいので、男性がアプローチする隙もないのです。

また、仕事が忙しければ、仕事後やたまにある休みの日は、外出する気力も湧きませんよね。

合コンや習い事など、出会いの場になるところへ出かけられません。

一度、メイクなどの時間以外に鏡で自分の顔を観察してみるといいでしょう。

疲れ切っている自分に、何とかしなくてはならないという気持ちが湧いてくるはずです。

リフレッシュする時間を作ることが必要で、心と身体の疲労を取り、気持ちにゆとりを作りましょう。

そうすることで、人が近づきやすい柔らかさが出て、自分も身軽に出会いの場へ行けるようになるはずです。

2.出会いの場に行かない

合コンの誘いがあったら、毎回断っていませんか?「合コンが苦手だ」と言って参加せず、出会いがないと言っているのなら、出会いの場に行かないのが原因のひとつでしょう。

せっかく周りが合コンを企画してくれ誘ってくれているのに、そのチャンスを無駄にしています。

合コンに誘われない人もいますし、年代によって誘いの回数も減ってくるものです。

出会いが欲しければ、出会いの場への招待があるうちに参加しましょう。

待っていても出会いはありません。

苦手だと決めつけず、素敵な人がいれば楽しい会になるので、出会いがあるまで参加してみることです。

紹介話があっても、自信が持てないのでうまくいかなかったとき、紹介者に迷惑をかけるからと断っていませんか?

紹介したいと思われるほど魅力があるので、勇気を出して会ってみましょう。

会うとき、紹介者に間を取り持ってもらえば、人見知りでも安心できますよね?

婚活パーティーや街コンなどにも抵抗があり、参加せず「出会いがない」と言っている人もいますが、まずは行動を起こしてみましょう。

出会いがあれば、素敵な人に出会える確率が上がります。

出会いの場に行って積極的に人と出会うことです。

3.アプローチされても引いてしまう

アプローチされていてもあなたがそれに応えなければ、出会ってないも同然のことですよね。

好みのタイプではなかった場合、アプローチされても困ることはあります。

しかし、アプローチされることに慣れておらず、恥ずかしいのでどう対応をしていいのかわからない、という場合もありますよね。

せっかくのチャンスをものにできないのは、男性とのコミュニケーションがうまくないことが原因かもしれません。

連絡が来てもすぐ返事をしなかったり、大した内容でなければ返信しないことはありませんか?

食事に誘われても、心を許してない相手と2人ででかけるのには抵抗があり、何かと用をつけて断っていませんか?

男性から大したことのない連絡が来るときは、好意を持たれている可能性があります。

食事に誘うのも、あなたともっと仲良くなりたいと思っていることが多いでしょう。

笑顔でよく話しかけてくる男性がいれば、あなたに好感を持ち、距離を縮めたいという行動だと考えられます。

男性とのコミュニケーションに慣れていなければ、笑顔を向けて話したり、スムーズな返答ができなかったりするでしょう。

身構えることなく男性に身を任せてみると、そこから先へ進展する可能性が広がりますよ。

4.インドア派の趣味が多い

趣味
趣味がインドア派で仕事以外は外出しない人は、出会う機会を逃しやすいでしょう。

例えば、バスケットボールが好きで、毎週練習やアマチュアの大会などに出ている人は、男性と出会う場があります。

練習を男女混合でしているところでは、より距離を縮められるので、恋愛に発展しやすいでしょう。

試合で素敵な人を見つけて、自分からアプローチすることだってできますよね。

飲み会が好きな人は、飲み会の席に参加した人や、お店で出会いがあるかもしれません。

パンが好きで、パン教室に通えばそこで、同じ趣味を持った男性と出会うこともあるでしょう。

しかし、読書が好き、DVD鑑賞が好き、ゲームが好きなど家の中で楽しいことがある人は、男性と出会う機会が作れません。

趣味があれば、ある程度人とのコミュニケーションがなくても充実した日常を送れるので、出会いを強く求めなくなるものです。

趣味も大切にしながら、人にも興味を持てるようになるといいですよね。

もし誘いがあるなら、その誘いには乗って外出するようにしましょう。

また、同じ趣味を持つ人を探すと、趣味も大切にしつつ、一緒に楽しめるパートナーが見つかるはずです。

5.理想が高すぎる

理想が高すぎる場合も、出会いがないように感じてしまうでしょう。

イケメンが好きな女性は多いと思います。

しかし、身の回りに自分好みのイケメンはなかなかいるものではありませんし、もしいたとしても既にパートナーがいることが多いでしょう。

また、イケメンが自分を好きになってくれる確率も高くないですよね。

それは、イケメンに対して憧れの気持ちが勝り、素の自分でいられなくなるので、魅力が半減していることが多いからです。

理想が高いと、理想の男性に出会ってもうまくアプローチできないものです。

理想の男性がいるがゆえに、その人を超える男性に出会うことができません。

ずっと一人の男性に片思いし続けている、なんて人もいるでしょう。

例え理想の男性に見合う自分になったとしても、理想が高い人はまたさらに上の男性を好きになるはずです。

また、仲良くなってみたら違ったということもあり、その度にこの人ではなかったとなる人もいます。

自分にとって完璧な人などいません。

これだけは譲れないというところ以外は、理想から離れていても受け入れるよう思考を変えることも大切です。

6.人付き合いが苦手

人とのコミュニケーションをとるのが苦手な人は、出会いがあってもそこから距離を縮めることができず、なかなか素敵なパートナーに出会えません。

せっかく話しかけてもらえても、恥ずかしくて逃げるようにしてしまう人もいますよね。

親しくない人の前では笑顔も出ず、下を向いてばかりの人もいるでしょう。

そもそも人が好きでない場合、人と関わることを避けるので、出会いの場に出かけることもしません。

自分に自信が持てないのが原因でうまく人と話せないなら、自信をつけるよう自分磨きをしてみると克服できることがあります。

しかし、克服しようと頑張っても辛くなることがあるなら、無理に人と関わろうとしなくていいでしょう。

無理をして余計に苦しむ人もいるので、人付き合いが苦手なら、出会いの場を工夫してみることをおすすめします。

人付き合いが苦手な人は、顔を見ない状態だと会話がスムーズにできる人が多いので、会話を文章でやりとりできるサイトや、アプリなどで出会いの場を作るようにするといいでしょう。

文章で会話をして相手と親しくなってから、通話で会話を楽しめるようになれば、会ったときに話しやすい関係が築けるはずです。

7.理想の人が現れるのをただ待っている

白馬の王子が現れることを期待していませんか?女性なら多くの人が、理想の男性が白馬に乗ってやってくるの待つという夢を描く時期があるでしょう。

物語の中では、理想の男性が突然現れて、運命のように惹かれ合ってハッピーエンドですよね。

誰しも憧れてしまうシチュエーションですが、現実は違います。

まず、理想の男性にはなかなか出会えないでしょう。

自分にぴったりの相性の人がいたとしても、育った環境が違えば、感覚が違うところもあるのが当然です。

見た目が好みの人が、スタイルも性格も理想だという確率は、ほとんどないのではないでしょうか。

また、行動も起こさずに出会いがないと言っている状況で、理想の人が目の前に現れることもないでしょう。

例え現れたとして、振り向いてもらえる自分でいるかどうかも大切なことです。

きっと自分磨きもすることなく、ただ待っているだけでは難しいですよね。

理想を持ちすぎても現れる確率は低いですし、行動も起こさず待っているだけではさらに確率は低くなります。

理想に囚われ過ぎず、出会うために行動に移し、素敵な人に出会えたときのために日頃から自分磨きをして準備しておくことが大切でしょう。

8.清潔感がない

清潔感に欠ける人は、異性として見てもらうのはなかなか難しいでしょう。

人柄が良く人気のある人でも、清潔感がなければ恋愛対象にならないでしょう。

自分の身だしなみや行動に意識を向けてみることです。

出会いがないのは、もしかしたら清潔感が足りないせいかもしれません。

髪の毛に艶がありますか?起きたままの髪質のままではありませんか?

アイロンやブローで艶を出すことで、清潔感が出ますよ。

お肌の状態はどうでしょう?脂ぎっていたり、粉を吹いていたりしていませんか?

規則正しい生活や食生活をすることで、基礎をしっかり作っていると肌質だけでなく、顔色も明るくなり清潔感を与えることができます。

ストレスを上手に発散するのも、清潔な肌には重要なことですよ。

服装はどうでしょう。

袖が汚れたりほつれたりしている服を着ていませんか?ちょっとしたことだからと自分は気にならなくても、周りの人は意外と見ています。

見た目だけではなく、言葉遣いが汚い場合も、清潔感とはほど遠い印象を与えてしまいますよ。

食事のときに大笑いしながら口の中のものを見せたり、こぼしたりして食べているのも、清潔感のない行動です。

品のある言動が清潔感を与えるということもわかりますよね。

9.セレブ感が出過ぎている

ブランド物で身を固めている人は、お洒落に気を遣っているというより、お金がかかる人という印象を与えてしまいます。

もしあなたのことが気になっている人がいたとしても、「付き合ったらブランド物をプレゼントしないと喜んでもらえないかもしれない」と思ったら、なかなか付き合う気になれない人が多いでしょう。

経済的に余裕のある年上の男性なら気にならないかもしれませんが、多くの男性は、自信がなくなってしまい声をかけられなくなってしまうはずです。

また、いくら魅力的でも、セレブ感があることで高嶺の花のイメージを作ってしまえば、男性との間に距離ができてしまいます。

高嶺の花には簡単に近づけませんよね。

自分は不釣り合いだと感じれば、プライドの高い男性は恋愛対象に見ることがなくなります。

身だしなみにも気遣って魅力的な女性が、出会いがないと感じているのなら、セレブ感が邪魔をしているせいかもしれませんね。

自分が身につけているものが派手過ぎないかチェックしてみましょう。

10.実家で両親に甘えて暮らしている

実家
実家に自分のことを可愛がってもらえる環境があったら、不自由や寂しさを感じることはほとんどないのではないでしょうか?

そのため、出会いを求めに出かけることもなければ、周囲で好きな人を見つけようとも思うことがないでしょう。

恋愛がなくても十分心が満たされている上に、甘えて暮らしているので居心地がよく、この暮らしから抜け出したくないとも思っているはずです。

本気で出会いを求めていない場合、出会いはほとんどないでしょう。

あったとしてもスルーしてしまうか、恋を見つけても手に入れようと頑張る気持ちに至らないからです。

出会いと今の心地よさと比較したときに、実家で両親に甘えて暮らしている方が勝ってしまうのです。

出会いを求めてその先の結婚を考えるなら、まず自立して生活することでしょう。

実家にいても自立している女性はたくさんいます。

両親に甘えるのではなく、生活費は最低限払い、家事も分担するなど甘えっぱなしにならないようにしましょう。

自分のことは自分でできると、自信がつくので他の余裕が生まれます。

出会いに敏感になったり、そろそろ本気で結婚に向けて行動しようと思えるはずです。

11.ネガティブ発言が多い

ネガティブな発言が多い人は、無意識のことが多く本人は気づいていません。

ネガティブな思考はストレスを感じていたり、身体が疲れていたりしているときに出やすいものです。

気づかずストレスや疲れが溜まり、悲鳴をあげている状態だともとれます。

本人はそんなつもりがないので、気づかずに周囲の人に不快な思いをさせていることがあるのです。

口を開けばネガティブな発言をする人と一緒にいて楽しいわけがありませんよね。

どんなに励ましたとしても、ネガティブ思考の人はさらにネガティブをぶつけてきます。

一緒にいる人の気持ちもネガティブにしてしまうので、出会いがあっても選んでもらえず終わってしまうでしょう。

本人もネガティブに捉える癖があるので、相手の好意に気づかず終わってしまうことも考えられます。

日頃からネガティブ発言になっていないか気をつけてみることと、周囲に指摘してもらうようにしてみましょう。

もしネガティブ発言が多いと感じたら、心にゆとりがなくなっている状態なので、リフレッシュしたり休息をとり、ストレスや疲れを軽減させる必要がありますね。

12.女を捨てている

人前でメイクをせずに過ごしている。

おしゃれに気遣うことなく、ある服を着まわしている。

股を大きく開いて座っている。

言葉遣いが汚い。

このように、女性として意識しづらい言動をとってはいませんか?人には個性があるので、多くの女性がしているから、していない人はダメというわけではありません。

ただ、出会いがあったとき、男性が異性として意識できないとなかなか恋愛に発展しないでしょう。

あなたが好感を持てる男性に出会えたとして仲良くなったとしても、それ以上に発展した関係になることがないなら、その男性にとってあなたは異性として意識できなかった可能性が考えられます。

人としては一緒にいて楽しいけど、そこまでの関係で終わってしまうでしょう。

恋愛対象として見られるには、少なくとも好きな人には異性を意識してもらわなくてはならないことがわかります。

まずは自分が女であることを大切にしてみましょう。

女を楽しめたら自然と女を取り戻せるはずです。

メイクの話を友人と楽しむ内にメイクが楽しくなるでしょう。

おしゃれをして合コンに出かけて男性の反応が良ければ、おしゃれすることを面白く感じるはずです。

嫌なことは無理にする必要はないので、自分が女を捨てていると感じて危機感を感じた場合、気をつけられるところから始めてみるといいでしょう。

13.実は1人を満喫している

1人を満喫している女性
趣味を持っている場合や、友人や職場の人との交流が盛んな場合、充実した日常を送っているので、実は現状に満足できている人が多いでしょう。

そんな時期は、出会いに関心が薄く、出会っていても気づかないことや、出会いの場に行くことが頭にありません。

結婚したいとなんとなく思っているだけで、実際は1人を満喫しているので、行動に移すまでいかないのです。

そんなときは、同じ趣味を持っている人を探してみるといいでしょう。

そうすれば、趣味の時間を削ることなく、一緒に楽しむことができます。

会話も弾んで距離を縮めやすいでしょう。

友人や職場の人との時間をなくしたくなければ、同じ感覚の人を探すと、今の時間も大切にできます。

もし本当に出会いを望んでいるならば、恋愛しても、満喫している時間を残せるパートナーを探すといいでしょう。

その場合は、出会いの場を求めに行くことです。

同じ趣味の人のいる合コンや婚活パーティーや、サイトやアプリで条件を絞って探すことができますよ。

なかなか出会えない人でも出会えるおすすめな婚活サイトとは?

婚活サイト
出会いがない原因がわかったところで、さっそく行動開始してみませんか?本気で出会いたいと思っているなら婚活サイトを利用してみるのもひとつの手段です。

出会う時間がない人、男性とのコミュニケーションが苦手な人、趣味に忙しい人など、どんな状況でも始めやすく、気軽に出会いを求められる婚活サイト。

なかなか出会えない人のために、出会える婚活サイトのおすすめを紹介していきます。

自分に合った婚活サイトを見つけて、素敵な人を見つけましょう。

国内での利用者が最も多い「ペアーズ」

ペアーズとは、2017年までFacebookと連携したマッチングアプリだったことで、信頼度が高く、国内で急激に利用者を増やした婚活サイトです。

Facebookに登録がある人しか利用ができなかったので、業者や不審な人が入りにくいというのが一番のメリットでした。

今ではその信頼度に加え、Facebookを利用していない人も会員登録ができるようになり、多くの人が気軽に始めやすい婚活サイトとして人気です。

利用者が多いということで、単純に多くの人と出会えるが最大のメリットなので、より多くの人と出会いたいという人におすすめします。

メッセージのやり取りをするには、免許証などで年齢確認をしなくてはならず、安心して連絡を取り合うことができますよ。

Facebook連携がなくなった今は、24時間体制で365日、不適切な内容が使用されていないかというチェックがされているので、健全な出会いを求めることができるのも安心ですね。

ブラウザ版とスマホアプリがあるので、利用しやすい方を選べるのも多くの人に人気な理由でしょう。

「ペアーズエンゲージ」という独身証明書必須な婚活アプリもリリースされており、結婚相談所に近いこちらのアプリもおすすめですよ。

真剣な出会いを求めるなら「Omiai」

Omiaiとは、他の婚活サイトより料金が高めということもあり、より真剣に出会いたい人が多く登録をしている婚活サイトです。

結婚を視野に入れている人や、婚活に力を入れている人が多く利用しているので、結婚に結びつきやい婚活サイトと言えるでしょう。

真剣な出会いを求めている人が多いので、じっくり人を見てからメッセージを交換し、デートをするという流れの人が多いと言われています。

疑いの気持ちを持ってしまいやすいメッセージ交換ですが、このサイトなら安心して交換できるのではないでしょうか。

また、新規会員が少ないサイトでは、実際に活動している人も少ないというパターンが多いですが、Omiaiは広告をうまく利用し認知度が高いので、豊富な会員とやりとりが有効的なところがメリットです。

女性は、ほぼ全ての機能が無料で利用できるので、会費以上の支払いをすることなく、相手を探すことができます。

男性の登録は、20代後半が一番多く、続いて20代前半、30代前半となっているので、結婚を考え始める年代が多く登録していることがわかりますよね。

比較的若い男性との真剣な出会いができると言えるでしょう。

30代~40代が中心の「マッチドットコム」

マッチドットコムとは、アメリカで誕生した世界最大級の信頼ある婚活サイトです。

他の婚活サイトより年齢が上の会員が多く、30代から40代が中心なので、本気で結婚を考えている人におすすめします。

年齢的に、結婚までの期間が長引くようなことが少ないと考えられますね。

実際、マッチドットコムで出会って結婚した人の44%が1年以内に結婚していると言われています。

一般的な出会いで1年以内に結婚する率より高いのです。

結婚を考えていることに加え、早めに結婚まで行きたいと思っている人にとって、嬉しい出会いの場でしょう。

もう一つの特徴は、再婚したい人や同性のパートナーを探したい人も、他の婚活サイトより多く登録しているということです。

離婚歴がある人でもかまわないというように、幅広い感覚を持っている人に向いている婚活サイトと言えるでしょう。

日本の型にはまりすぎていないところが、多くの人と出会える理由の一つではないでしょうか。

幅広い年齢層に人気の「ユーブライド」

ユーブライドとは、真剣な出会いを求めることができる婚活サイトです。

独身証明や収入証明などがあり、偽っていない相手を探せるのがメリット。

そのため、結婚をしたい幅広い年齢層と出会えるのが特徴です。

30代後半から40代以上の男性も豊富なので、高収入の男性に出会える確率は高めです。

包容力のある年上男性が好みだという人におすすめです。

結婚に対しての意識もプロフィールに記載があるので、同じ価値観の人を探せるのもいいですね。

また、メッセージの交換はどちらかが有料会員でないとできないため、女性の有料会員が多いのも特徴です。

女性の真剣度が高いことから、真剣に出会いたい男性の登録も多いと考えらえますね。

細かい条件を検索できるので、より理想に近い男性との出会いができるのも魅力です。

相手の条件に自分が当てはまっていなければ、検索結果に上がってこないということなので、マッチング率が高いと捉えることができますね。

婚活応援コンテンツというものがあり、初めての人や恋愛が苦手な人でもわかりやすく利用できるような工夫があります。

結婚するために必要なポイントとは?

結婚はしたいと思うだけでできるものではないですよね。

焦っていてもうまくいかないですし、のんびり待っていても簡単に出会いがあるわけでもありません。

「結婚したいのにできない」と嘆いている人のために、結婚したいなら確認しておいた方がいい必要なポイントを紹介します。

ポイントをチェックして、足りないところは実行に移して結婚に向けて進みましょう。

自分の理想を見直す

理想が固まりすぎていると、それに合わない人は全て恋愛対象にできず、出会いがあっても素通りしてしまうことになります。

理想が高いと出会える確率が低い上に、好意を持ってもらえる確率も低いので、どんなに出会いを求めても出会えません。

もし、自分に合った素敵な人に出会っていたとしても、見過ごしてしまうのです。

また、恋愛だけでは結婚生活は成り立ちません。

歩んできた人生が違うので、一緒に生活をしていると、自分の価値観と違う部分がたくさんあることに気づきます。

少しの違いでも不快に感じることが多々出てくるでしょう。

仕事と家庭のこと、育児が加わって生活するのにいっぱいいっぱいになるときがやってきますが、そんなときに一緒に乗り越えられる相手でなければ、苦しい結婚生活になるのです。

理想的な人であっても、自分と大きく価値観の違う相手だと、次第に一緒にいることが辛くなっていくでしょう。

自分とは違うと認めることができる相手や、これだけは許せないというところを決めて、理想を見直すことが大切になってくると言えます。

婚活は長期戦になることを覚悟する

婚活に焦りは禁物です。

心にゆとりを持って婚活するため、初めから長期戦になると思って動き出しましょう。

出会いがないからと早々に諦めてしまう人がいますが、出会いは突然やってくるものです。

長期間かかったとしても、その間色んな人を見ることができますし、自分に何が足りないのか見つめ直す期間にもなります。

長期戦になり気分が乗らなくなったときは、気分転換に出会う方法を変えてみるのもいいでしょう。

出会えないと、自分の意識の中にも「出会えない」と刷り込まれてしまいます。

出会いがないものだと思って婚活をしていれば、出会いがあったとしても見過ごしてしまうものです。

また、出会えてからも時間がかかると覚悟しながら交流をとるよう心がけましょう。

すぐに判断して、この人とはもう会えないと連絡を取らなくなってしまうのももったいないことです。

相手が焦っていれば逃げたくなる気持ちになりますが、そんなときは相手に時間をかけたいことを伝えてみるのも一つの手段で、相手も自然体を見せられるようになったとき、素敵な出会いだったと思えることもあります。

反対に自分が焦って連絡したり会おうとすると、相手は逃げてしまいます。

時間がかかるものだと思って、心のゆとりをなくさないよう婚活しましょう。

そうすることで、本当に自分に合う素敵な人と出会えるはずです。

自分と向き合う時間を持つ

婚活中、出会いがあるかないかに目が行きがちですが、自分と向き合う時間を持つのも大切です。

婚活がなぜうまくいかないのか、なぜ気になる人もできないのか、気になる人から好意を抱いてもらえないのか、などそのままにしておかないようにしましょう。

同じような婚活方法を続けていても、同じ結果の繰り返しになるのです。

諦めるのではなく、また情報ばかり仕入れて頭でっかちになるのではなく、自分と向き合ってみましょう。

状況ばかり見ていては、婚活が苦痛になってきますよ。

出会いがない人の特徴を思い返し、当てはまっている行動を取り続けていないか確認してみましょう。

気になる人ができないのなら、自分の理想が高すぎたり、こだわりを捨てきれていないのが原因かもしれません。

気になる人から好意を抱いてもらえない場合は、女を捨てていないか、清潔感はあるのかなどチェックしてみましょう。

コミュニケーションをうまく取ることができないのなら、自然体になれる相手を探してみることも大切です。

自分がどんな人なのか、自分のことをよく知ってみましょう。

自分が客観視できないまま、変わることもなければ、出会いがないと感じた状態が続く可能性の方が高くなるでしょう。

依存心を捨てて自立した女性になる

両親にいつまでも甘えていたり、彼氏がいれば男性に頼りきっていたりしていませんか?依存心は、家族や彼氏を大切に思うのとは違います。

自分の都合のいいように尽くしてくれる人に甘えているだけなのです。

居心地がいいので依存してしまい、その人たちがいないと生きていけないと思うようになります。

依存心は自分では気づきにくいものです。

自分のことに責任を持って行動するようにしていけば、依存心は少しずつなくなっていくでしょう。

実家にいるなら、部屋を借りて一人で暮らしてみると、両親のありがたさがわかります。

当たり前のことはなく、下水道代や電気代がかかること、外食はお金のかかることだと学べ、給料の中でやりくりする中で行動に責任を持つことができるでしょう。

自分のことが自分でできるようになって、自分の行動や考えに責任を持てるようになれば、共に生きるパートナーを選ぶ価値観が変わってくるはずです。

本気で一緒に生きていくパートナーがほしいと思えるようにもなるでしょう。

男性からしても自立している女性は魅力的なので、出会いのチャンスをものにする確率も上がること間違いなしです。

結婚後の生活を想像する

自分が潜在的に思っていることが、そのまま行動に出てしまうものです。

いい方向に想像できれば、自然とそのように行動も伴います。

今のあなたは結婚後の生活のイメージがつきますか?出会いがない人の多くは全くイメージがついていないか、イメージしたことがないのではないでしょうか。

それでは、結婚に繋がるような出会いになかなか巡り合うことはできないでしょう。

結婚に向けてどう行動を取っていいか、どんな出会いをしたらいいかがわかりません。

結婚後のリアルな生活を想像すると、今の自分がどうすべきか、どんな相手を求めているかが見えてくるのです。

家事ができないなら料理を習ったり、上手な片付け方の本を読むなど自分磨きが必要だとわかるでしょう。

結婚後も仕事を続けたいと強く思うなら、共働きで家事など協力してくれる男性を求めた方がいいことがわかりますよね。

結婚後の生活を想像することで、これだけは譲れないということが見えてくれば、視野が広がって理想ばかりを追うのではなく、多くの男性をじっくり見てみようと思えるはずです。

内面も外面も磨く

婚活に必要なのは、第一印象はもちろん、一緒にいたいと思ってもらえる自分でいなければなりません。

いくら着飾って男性の目を惹いても内面が伴わなければ、意外と男性は結婚にシビアなので、それ以上の関係へ進展することがないでしょう。

かといって内面だけ魅力があっても、男性は外見を重視する人が多いので、清潔な見た目でなければ出会いの場で選ばれる可能性の方が低くなってしまいます。

そのため、婚活には内面も外面も磨いておくのが必要だとわかりますよね。

自分に自信が持てないのなら、自信になるものを身につけましょう。

習い事でもスキルアップでも、自立でもなんでもよく、全てをやろうと思わなくてもいいので、一つずつ身につけていくことで自信にしていきましょう。

メイクやおしゃれをするだけでも自信が持てますよ。

理想の結婚像があるなら、どんな自分でいればいいか客観視してみるのもいいですね。

外面は、基礎から美しくすることに取り組むことで、本来の美しさを活かせますよ。

規則正しい生活、バランスの摂れた食事や運動で健康的な身体を作って、笑顔を増やすことで、随分と魅力的な外面を作ることができるでしょう。

それに加えて、出会いがない人の特徴で自分に欠けていることを改善していけば、内面も外面も男性が惹かれる女性になれるはずです。

自分を見直して出会いのアンテナを立てよう!

出会いがないのは、どうしてだったのか理由が見えてきましたか?自分を見直すこともできたのではないでしょうか。

自分を客観視するのは難しいものです。

結婚したいのに出会いがない人の特徴と照らし合わせて見ることで、気づかなかった自分を知ることができます。

自分を見直すきっかけにしてみましょう。

そうすることで、出会える確率が上がります。

また、自分が出会いのアンテナを立てていないと、せっかくの出会いを見逃してしまうことになるでしょう。

アンテナを立てるためには、本気で出会いを求めることです。

そのために、紹介した結婚するために必要なポイントを実行に移してみるといいでしょう。

婚活に対しての意識を変え、より出会いやすい自分になれるはずです。

様々な出会いの方法があり、出会いを求めて行動することが大切になってきます。

紹介した婚活サイトも視野に入れながら婚活をして、自分に合った素敵な人を見つけましょうね。