誰にでも平等

尊敬できる女性は誰にでも平等に接するため、非常に周りの人からの評判もいいのです。

やはり、ある一定の人にだけはいい顔をしていると、その人からは好かれるかもしれませんが、それ以外の人からは「あの人、また媚び売ってるね」と嫌われてしまいます。

ですが、尊敬できる女性は、好き嫌い関係なく誰にでも平等に接することができるため、たくさんの人から信頼されているのです。

もちろん、誰にだって好き嫌いは存在しますが、その感情を表に出さないことが大切といえるでしょう。

自信に満ちている

尊敬できる女性は、自信に満ち溢れていることが目で見て分かります。

ただ、なんの理由もなく自信に満ち溢れているわけではなく、きちんと努力をした証であるのが特徴です。

たとえば、磨き上げられたスタイルや、どんなトラブルにも落ち着いて対応できる力など。

日頃から努力を積み重ねているからこそ得られる自信から、尊敬できる女性が作られているといっても過言ではないでしょう。

そのため「謎に自信に満ち溢れている女性」と「この女性は○○の理由があるから自信に満ち溢れている」とでの違いは、誰が見ても分かるものといえます。

気配りが上手

尊敬できる女性というのは、どんなときでも周りをよく観察して、思いやりを持って行動することができるのが特徴です。

そもそも、周りをよく観察することは、心に余裕がないとできないですよね。

もちろん、心に余裕がない人は、自分のことですら疎かになってしまうため、周りのことを観察することなんてできません。

それどころか、いつもバタバタ行動していたり、気が利かないイメージを持たれてしまうため、尊敬できる女性からはどんどん遠ざかってしまいます。

要するに、気配り上手になるためには、まずは自分の管理をきちんとするところからはじめることが大切です。

精神的に余裕がある

精神的に余裕がある女性は、行動に落ち着きがあるため、パッと見ただけでも「この人は冷静でいて、大人だな」と尊敬されることがあります。

やはり、ほとんどの人は仕事や人間関係などのことで悩みを抱えているので、常に精神的に余裕を持つことはできません。

もちろん、周りから憧れられている女性も、常に精神的に余裕があるとは限らないのです。

ただ、尊敬できない女性と違う点は「ネガティブな感情を決して表には出さない」ということ。

いくら尊敬できる女性であっても、1人の人であることに変わりないので、あらゆる感情が右往左往しているときもあります。

ですが、それを表には出さずに、自分の中で上手に消化することができるため、常に落ち着いているように見えるのかもしれません。

尊敬できない女性の特徴8個

ここまで「尊敬できる女性の特徴10個」について紹介してきました。

いつも明るく笑顔であったり、誰にでも平等に接することができるなど、常に精神的に余裕があるからこそできることで埋め尽くされていましたね。

要するに、誰にでもできることではないからこそ「この人はすごいな~、すてきだな~」と憧れてしまうのでしょう。

それでは、ここからは尊敬できる女性とは正反対の「尊敬できない女性の特徴8個」について紹介していきます。

ぜひ、自分の今までの言動を振り返りながらチェックしてみてくださいね。

他人の悪口ばかり言う

悪口
他人の悪口ばかりを言う女性は尊敬できませんよね。

やはり、悪口は聞いていて気持ちのいいものではありませんし、ネガティブな気持ちになってしまいます。

もちろん、誰にだって苦手な人や嫌いな人はいると思いますが、悪口ばかりを言ってしまうのはいいことではありません。

それに、悪口ばかりを言う人は、その行為がストレス発散になっているのかもしれませんが、悪口を聞かされた人からすれば、それこそがストレスの原因となってしまいます。

そのため「この人といるとストレスが溜まってしまう」といった印象を持たれてしまい、尊敬されるどころか、周りからどんどん人がいなくなってしまうでしょう。

異性と同性で態度を変える

異性と同性の前での態度を変える女性っていますよね。

たしかに、ある一定の男性からすると「可愛い子だな」と評判がいいのかもしれませんが、同性である女性や、勘の鋭い男性からすると非常に不愉快な存在といえるでしょう。

やはり、人によって態度を変える女性は「自分のことしか考えられない自己中心的な人」と思われてしまっても仕方ありません。

それに、コロコロと態度を変えていれば、一向に信頼度が上がらないため、尊敬できる女性からはどんどん遠ざかってしまうでしょう。

本当にモテる女性というのは、男性からだけでなく女性からも尊敬されるといった特徴があることを覚えておきましょう。

偉そうな態度を取る

やたらと上から目線でものを言ってきたり、すぐにマウントをとりたがる、偉そうな態度の女性っていますよね。

きっと偉そうな態度をとる女性は「偉そうにすること=カッコいい」と思っているのかもしれません。

ですが、周りから見れば、関わりづらい以外のなにものでもありません。

そのため、つい上から目線でものを言ってしまう女性や、マウントを取ってしまう女性は要注意です。

自分では自覚が無くても「今の言い方偉そうだな」と思われてしまえば、尊敬できる女性からは遠ざかってしまうといえるでしょう。

ですから、自覚がない場合は、信頼できる友人や家族に聞いてみるのもいいかもしれません。

自分の非を認めない

自分のことを棚に上げてばかりで、まったく非を認めようとしない女性っていますよね。