ブルドッグ顔とは?そんな顔の特徴4個と対処法!ピチピチな顔になれるトレーニング方法も教えちゃいます!について
頬のたるみやシワ、年齢より上に見えてしまう「ブルドッグ顔」。

女性ならいつまでも綺麗でいたい。誰もがそう思っていますよね。

「もしかして私、ブルドッグ顔かも…。」そんな悩みを抱えている女性のために、ブルドッグ顔の特徴や対策、トレーニング方法をご紹介します!

ブルドッグ顔ってどんな顔?

「ブルドッグ顔」という言葉は知っていますか?

誰かから「ブルドッグ顔だよね」なんて言われたら喜んでいる場合ではありません!

ブルドッグから連想するものって、一体どんなものがあるでしょうか?

動物なら「ブサカワ」などどいう言葉があり、そこがむしろ可愛いと思われるところでもありますが、それを女性に置き換えてみたらどうでしょう。

ブルドッグのように重力のまま垂れ下がってしまった頬、顔中のシワ、たるみやほうれい線など、女性なら目を背けたい内容ばかり。

若い時は綺麗な肌が自慢だったのに、いつの間にか顔中がしわしわになってしまったなんてことありませんか?もうそれは立派なブルドッグ顔かもしれません。

ブルドッグとは?

愛犬にしたい動物としても人気の「ブルドッグ」日本犬のような、キリッとした顔とは真逆で、垂れた頬やシワが特徴的なわんちゃんです。

ブルドッグはイギリス生まれの犬種で「イングリッシュ・ブルドッグ」とも呼ばれています。

ブルドッグのイメージといえばやはり少しクシャっとしたお顔ですよね。

ブルドッグは「元祖ブサカワ犬」とも言われて、その個性的な姿が逆に愛らしいと世界中で愛されているわんちゃんなんです。

お顔の表情とは裏腹に、温厚で優しい性格という点も人気の犬種です。

おばさん顔と言われるブルドッグ顔

本物のブルドッグなら可愛いペットなのですが、それが人間に例えられるならあまり良い意味ではありません。

垂れた頬、ほうれい線、への字の口でなんだか無愛想に見える。

ブルドッグ顔はイコール「おばさん顔」とも言われているんです。

「なんだかブルドッグに似てるよね」なんて言われたら、遠回しに「おばさん顔だよね」と言われているかもしれません。

女性なら誰しも、シワやたるみのないいつまでも若々しい女性でいたいと思いますよね。

しかし、現実はどんどんとその逆の状態に突き進んでしまっているんです…。

今回はブルドッグ顔をピックアップ

ブルドッグ顔がどんなものかを知って「もしかして私も…。」なんてショックを受けた女性の方もいるかもしれません。

ですが、もしブルドッグ顔かもしれないと落ち込んでしまっていたとしても、しっかりとブルドッグ顔について知識をつけて対策をすれば、おばさん顔から脱出することができるんです!

「私なんてもうおばさん…。」なんて諦めることなく、しっかりと理解を深めて、いつまでも若々しい女性でいられるように、努力していきましょう!

ブルドッグ顔の特徴4個

まずは、ブルドッグ顔がどんな顔なのか簡単に知っていただけたと思います。

次はもっと細かい顔のパーツで掘り下げて紹介していきます。

どういった状態がよりブルドッグ顔、おばさん顔と周りの人に言われてしまう原因になってしまうのか、この機会にしっかりと理解しておきましょう!

できれば目を背けたい現実のように感じるかもしれませんが、今知識をつけておけば手遅れにならずに済みます。

1つ1つ細かく分析していきましょう。

ほうれい線がある

ほうれい線があるとないのでは、顔の印象はかなり変わってきますよね。

試しに何も線のない子供のイラストに、ほうれい線を付け加えてみて下さい。

あっという間におばさん顔に変身してしまいます!たかが1本の線で人間の顔というのはこんなに印象が変わるものなんです。

実はほうれい線はシワではなく、頬の境界線と言われています。

若いうちは頬を引き上げる力や、ハリのある皮膚によってほうれい線が出るのを防げるのですが、年齢とともに皮膚の劣化、コラーゲンの減少により、頬の境界線がくっきりと浮き上がってしまうんです。

これがほうれい線です。

顔の老化の悩みで一番多いのはこのほうれい線ではないでしょうか。

女性なら誰しも顔の中にほうれい線ができたら、焦りを感じるものです。

たるみがある

たるみ
「なんだか最近顔全体がたるんできた気がする…。」重力そのままに下へ引っ張られたように下がってしまった顔のパーツたち。

これはまさにブルドッグ顔の象徴ともいえます。

こんなたるみが目立つようになれば、毎日鏡を見るのも憂鬱になりますよね。

女性は顔にたるみがあるだけで、実年齢よりもかなり上に見えてしまうんです。

残念ながら、たるみはメイクで隠すことはできません。

こんな現実からは目を背けたいところですが、1つずつ場所、パーツ別で詳しく特徴を掴んでいきましょう。