顔が小さい男性の特徴11個!スタイル抜群な男性と付き合った場合のメリットと注意点を教えます!について
男性なのに、小顔でスタイルのいい男性。

女性たちの間で「モデルみたいだよね」と噂される、あの顔が小さい男性の特徴を11個ご紹介します!

そんな男性と付き合った場合には、どんなメリットや注意しなければいけないことがあるのかも、合わせてチェックしてみて下さいね!

顔が小さい男性の特徴11個

男性なのにもかかわらず、その顔の小ささやスタイルの良さで、女性の目線を釘付けにしている男性っていますよね。

特にその男性は何も意識していなくても、女性の間で噂になったり、彼氏にしたいと心の中でひっそりと思っている女性が何人もいたりと、大人気の顔が小さい男性。

男性だからこそ、その魅力が一層引き立つ存在だとも言えますよね。

自分の周りにも顔が小さい男性がいるけど、気になる存在だからもっと彼について知りたい。

本人には直接聞けないけど、顔の小さい男性の特徴について詳しく知りたい!そんなことを思っている女性も多いと思います。

まずは顔が小さいと言われる男性が、一体どんな特徴を持っているのか11の項目でチェックしていきましょう!

スタイルが良い

スタイルが良い男性
顔の小ささが魅力の男性は、まずはそのスタイルの良さがその顔を一層小顔に見せていると言えます。

顔の小ささ以外にも、普通の男性よりもスラリと長いその足や、余計な脂肪のない綺麗な身体で全体的なバランスがいいんです。

他の男性よりも身長が高い場合も多く、男性の中の集団に混ざっても、なぜかその男性だけが目立ってしまうなんてこともあります。

何も意識していなくても、そのように目立ってしまう男性なら、知らないうちに気になる存在になっていたなんてこともありますよね。

そのスタイルの良さだけで、もう「イケメン」の部類に入るのが顔が小さく、スタイルのいい男性なのです。

顔のパーツが大きめ

その小さな顔を強調させるのが、 1つ1つの顔のパーツの大きさですね。

男性は目が細く「目つきが悪く見えるのがコンプレックス」などという男性もいますが、顔の小さい男性は全体的に顔のパーツが大きめで、愛くるしい印象です。

しっかりと大きい二重まぶたの瞳。

男性的でハンサムな鼻。

男性なのに色っぽさを感じる唇がより一層、その小さい顔を引き立てています。

小さい顔と合わせて、そんな魅力的な顔のパーツを持っている小顔の男性のことを、なんだか気がついたら目で追ってしまうような場面もありますよね。

生まれ持ったものとは言え、その顔の小ささとパーツの大きさはまるで女性の憧れの象徴のような存在なので、まだ直接関わったことがなくても「◯◯君って知ってる?」なんて誰かから噂話しを度々耳にするなど、話題が絶えない存在なんですよね。

髪にボリュームがある

男性の中には、年齢とともに薄毛に悩んでいるという男性も少なくありませんが、顔が小さい男性は髪にボリュームがあるのもその特徴なんです。

髪のボリュームがあるからこそ、その小さい顔がより小顔に見えますよね。

女性には髪の長い方も多いですが、男性のほとんどは長くても肩までつかないような短髪の場合が多いです。

特に男性はめんどくさがり屋の人が多いので、シャンプーやドライヤーの手間を考えて、スタイルよりも楽な髪型がいいなんて考えている男性も多いです。

しかし、顔が小さい男性の場合はスタイルが良くおしゃれな男性が多いのも特徴で、ボリュームのある髪をしっかりと整えています。

男性にもかかわらず、ワックスやコテを使うなど髪型にこだわりを持っている場合が多いのも、この顔が小さい男性の特徴です。

いつも女性から注目されている存在だからこそ、本人にもその噂が耳に届いて、普段からいつ見られても恥ずかしくないように、髪型のセットも忘れないという、美意識の高さが顔が小さい男性からは感じることができますね。

女子に羨ましがられる

顔が小さくて、スタイルのいい男性は常に女性からの噂が絶えません。

中には同じ女性目線として、その顔の小ささを羨ましがられることがあります。

「昔からそんなに顔が小さかったの?」「何か特別なケアをしているの?」なんて、なぜか女性から美容についての質問をされているなんてこともあるんです。

他の男性と比べれば比べるほど、顔の小さい男性の魅力に気がつくなんてこともありますよね。

女性同士で「◯◯ちゃんって本当にかわいいよね」「そんなことないよ!◯◯ちゃんのほうが美人だよ」などと会話をするのは、ある意味女性同士のコミュニケーションのようなもので、日常でもよく見かける光景ですが、なぜかその会話の輪に小顔の男性も巻き込まれてしまうなんてこともあるんです。

どんな美容法を普段から試しているか、小顔に聞くマッサージはないのかなんてことを「◯◯君は小顔だから、何か秘密を持っているはず」なんて一方的に思われていたりします。

恋愛対象としてももちろんモテる男性なのですが、その顔の小ささで女子から同じ目線で憧れを持たれる存在であるのが、顔が小さい男性なんです。

モデルと間違えられる

そのスタイルの良さ、顔の小ささから時にはモデルに間違えられるなんて場面も少なくありません。

ただ友達と待ち合わせをしていただけなのに、モデルのスカウトにあっていたり、おしゃれな洋服屋さんでショップの店員さんと間違われたりなど、その顔の小ささ、スタイルの良さはもはや一般人とは違うオーラがどうしても出てしまっているんですよね。

何も伝えていないのに「◯◯君ってモデルをやってるって聞いたけど、本当なの?」などという、時には実際とは異なる噂が流れてしまうということも。

あまりに顔が小さくて、スタイルのいい男性なら、本人から聞いたわけではなくても「もしかしてモデルなのかな?」なんてうっかり想像してしまいますよね。

実際はそうでなかったとしても、その顔の小ささで誰かが「◯◯君はモデルの卵なんだって」という根も葉もない噂を流したとしても、聞いた相手も疑うことなく信じてしまうと言ったように、顔の小さい男性は実際のモデルさんにも劣らないモデルのような男性なんです。

かわいいと言われる

その顔の小ささから、女性からマスコット的存在にも扱われる顔の小さい男性。