顔が小さい男性の特徴11個!スタイル抜群な男性と付き合った場合のメリットと注意点を教えます!について
男性なのに、小顔でスタイルのいい男性。

女性たちの間で「モデルみたいだよね」と噂される、あの顔が小さい男性の特徴を11個ご紹介します!

そんな男性と付き合った場合には、どんなメリットや注意しなければいけないことがあるのかも、合わせてチェックしてみて下さいね!

顔が小さい男性の特徴11個

男性なのにもかかわらず、その顔の小ささやスタイルの良さで、女性の目線を釘付けにしている男性っていますよね。

特にその男性は何も意識していなくても、女性の間で噂になったり、彼氏にしたいと心の中でひっそりと思っている女性が何人もいたりと、大人気の顔が小さい男性。

男性だからこそ、その魅力が一層引き立つ存在だとも言えますよね。

自分の周りにも顔が小さい男性がいるけど、気になる存在だからもっと彼について知りたい。

本人には直接聞けないけど、顔の小さい男性の特徴について詳しく知りたい!そんなことを思っている女性も多いと思います。

まずは顔が小さいと言われる男性が、一体どんな特徴を持っているのか11の項目でチェックしていきましょう!

スタイルが良い

スタイルが良い男性
顔の小ささが魅力の男性は、まずはそのスタイルの良さがその顔を一層小顔に見せていると言えます。

顔の小ささ以外にも、普通の男性よりもスラリと長いその足や、余計な脂肪のない綺麗な身体で全体的なバランスがいいんです。

他の男性よりも身長が高い場合も多く、男性の中の集団に混ざっても、なぜかその男性だけが目立ってしまうなんてこともあります。

何も意識していなくても、そのように目立ってしまう男性なら、知らないうちに気になる存在になっていたなんてこともありますよね。

そのスタイルの良さだけで、もう「イケメン」の部類に入るのが顔が小さく、スタイルのいい男性なのです。

顔のパーツが大きめ

その小さな顔を強調させるのが、 1つ1つの顔のパーツの大きさですね。

男性は目が細く「目つきが悪く見えるのがコンプレックス」などという男性もいますが、顔の小さい男性は全体的に顔のパーツが大きめで、愛くるしい印象です。

しっかりと大きい二重まぶたの瞳。

男性的でハンサムな鼻。

男性なのに色っぽさを感じる唇がより一層、その小さい顔を引き立てています。

小さい顔と合わせて、そんな魅力的な顔のパーツを持っている小顔の男性のことを、なんだか気がついたら目で追ってしまうような場面もありますよね。

生まれ持ったものとは言え、その顔の小ささとパーツの大きさはまるで女性の憧れの象徴のような存在なので、まだ直接関わったことがなくても「◯◯君って知ってる?」なんて誰かから噂話しを度々耳にするなど、話題が絶えない存在なんですよね。

髪にボリュームがある

男性の中には、年齢とともに薄毛に悩んでいるという男性も少なくありませんが、顔が小さい男性は髪にボリュームがあるのもその特徴なんです。

髪のボリュームがあるからこそ、その小さい顔がより小顔に見えますよね。

女性には髪の長い方も多いですが、男性のほとんどは長くても肩までつかないような短髪の場合が多いです。

特に男性はめんどくさがり屋の人が多いので、シャンプーやドライヤーの手間を考えて、スタイルよりも楽な髪型がいいなんて考えている男性も多いです。

しかし、顔が小さい男性の場合はスタイルが良くおしゃれな男性が多いのも特徴で、ボリュームのある髪をしっかりと整えています。

男性にもかかわらず、ワックスやコテを使うなど髪型にこだわりを持っている場合が多いのも、この顔が小さい男性の特徴です。

いつも女性から注目されている存在だからこそ、本人にもその噂が耳に届いて、普段からいつ見られても恥ずかしくないように、髪型のセットも忘れないという、美意識の高さが顔が小さい男性からは感じることができますね。

女子に羨ましがられる

顔が小さくて、スタイルのいい男性は常に女性からの噂が絶えません。

中には同じ女性目線として、その顔の小ささを羨ましがられることがあります。

「昔からそんなに顔が小さかったの?」「何か特別なケアをしているの?」なんて、なぜか女性から美容についての質問をされているなんてこともあるんです。

他の男性と比べれば比べるほど、顔の小さい男性の魅力に気がつくなんてこともありますよね。

女性同士で「◯◯ちゃんって本当にかわいいよね」「そんなことないよ!◯◯ちゃんのほうが美人だよ」などと会話をするのは、ある意味女性同士のコミュニケーションのようなもので、日常でもよく見かける光景ですが、なぜかその会話の輪に小顔の男性も巻き込まれてしまうなんてこともあるんです。

どんな美容法を普段から試しているか、小顔に聞くマッサージはないのかなんてことを「◯◯君は小顔だから、何か秘密を持っているはず」なんて一方的に思われていたりします。

恋愛対象としてももちろんモテる男性なのですが、その顔の小ささで女子から同じ目線で憧れを持たれる存在であるのが、顔が小さい男性なんです。

モデルと間違えられる

そのスタイルの良さ、顔の小ささから時にはモデルに間違えられるなんて場面も少なくありません。

ただ友達と待ち合わせをしていただけなのに、モデルのスカウトにあっていたり、おしゃれな洋服屋さんでショップの店員さんと間違われたりなど、その顔の小ささ、スタイルの良さはもはや一般人とは違うオーラがどうしても出てしまっているんですよね。

何も伝えていないのに「◯◯君ってモデルをやってるって聞いたけど、本当なの?」などという、時には実際とは異なる噂が流れてしまうということも。

あまりに顔が小さくて、スタイルのいい男性なら、本人から聞いたわけではなくても「もしかしてモデルなのかな?」なんてうっかり想像してしまいますよね。

実際はそうでなかったとしても、その顔の小ささで誰かが「◯◯君はモデルの卵なんだって」という根も葉もない噂を流したとしても、聞いた相手も疑うことなく信じてしまうと言ったように、顔の小さい男性は実際のモデルさんにも劣らないモデルのような男性なんです。

かわいいと言われる

その顔の小ささから、女性からマスコット的存在にも扱われる顔の小さい男性。

スタイルの良さと顔の小ささで、モデルのようなイメージもありますが、一方でその小さな顔に、くりくりとした大きな瞳、ボリュームのある髪型で、なんだか「かわいい」とそういった印象を持つ女性も多いようです。

顔が小さいとその分、相手が子供のように感じるような部分もあり、ついつい相手は男性なのにもかかわらず、無意識に女性に「かわいい」と感じさせてしまう存在なんですよね。

男性が動物に例えられる時には、ゴリラのような強そうな存在であったり、馬顔なんてたとえ言葉もありますよね。

しかしこの顔が小さい男性の場合は、その顔の小ささと顔のパーツの大きさで、食べている姿がハムスターみたい!目がぱっちりしてて猫みたい。

なんて、女性が好きな動物に例えられることが多いです。

「私のチワワにそっくりで、◯◯君は本当にかわいい」なんて女性に言われることも日常茶飯事なんです。

美意識が高い

美意識が高い男性
顔が小さい男性は美意識が高い男性が多いです。

その顔の小ささから周囲から目立ってしまうことも多く、常に女性からの視線が集まりやすいのも顔が小さい男性の特徴です。

なので常に必然的に見られているという意識が、顔の小さい男性の中にはあり「必要最低限綺麗にはしていたい」と常に思っています。

彼の中では「必要最低限の美意識を持つ」というように意識をしていることも、世の中の男性と比べるとかなりレベルが高いものになっていることも多く、その美意識の高さから「おしゃれだね」と言われたり、悪い意味での男くささもなく清潔感もあります。

出かける前にはしっかりと鏡を見て、自分の全体をチェックしたり、行きつけの美容院に月一度は通ってメンテナンスしてもらうなど、他の男性より注目を集める存在だからこそ、美意識が高く、陰ながら努力しているのも顔が小さい男性の特徴なんです。

モテやすい

ここまで顔の小さい男性について、詳しく知っていただけた女性なら勘付いているかもしれませんが、顔の小さい男性はとてもモテやすい存在です。

その顔の小ささとスタイルの良さ。

それに加えて、美意識の高さを持っていたり、モデルに間違えられたりなど、モテに関する要素をたくさん兼ね備えているのが、顔が小さい男性なんです。

顔が小さいという特徴だけではなく、それに付随するたくさんの要素が顔の小さい男性をモテる男性にしているんですよね。

周りにいたらひそかに狙っているなんて女性は意外と多く「◯◯君、彼女と別れたらしいよ」なんて噂が広がれば、急にアピールを始める女性が後を絶たないなんてこともよくあるのです。

洋服がなんでも似合う

その顔の小ささとスタイルで、どんな洋服でもモデルさんのように着こなしてしまうのも、顔が小さい男性の特徴です。

女性も憧れるその小顔は、普通の男性なら着こなせないような派手な柄のシャツや、スタイルが悪ければ太って見えてしまうような、ダボダボのパンツまでショップの店員さんのように、かっこよく着こなすことができるんです。

いろんな系統のファッションに挑戦することができるので、顔が小さい男性のクローゼットの中には、ありとあらゆる種類の洋服が入っているなんてことも多いんですよ。

また顔の小さい男性は女性にモテるので、そのスタイルの良さから洋服をプレゼントされることも多いです。

素敵な彼にこの服をぜひ着てみて欲しい!なんて女性の想像を掻き立てるからこそ、ついついファッションに関するプレゼントや、帽子や靴などをもらう機会が多いんです。

かわいいけど自分には似合わないと、欲しい服があっても諦める瞬間って女性なら経験がありますよね。

しかし、顔の小さい彼にはあまりそのような経験がなく、自分の好きな服をおしゃれに着こなしているんです。

集合写真で小顔が際立つ

その小さな顔が特にわかる場面と言えば、やはり集合写真ですよね。

みんなで記念に写真を撮ろうと、何気なく大人数で集まった写真を撮った時、一人だけ明らかに顔が小さい!みんなが出来上がった写真を見て改めて思うのは、やっぱり彼の顔は小さいなということなんです。

一対一で話している時はあまり気にならなかったりしますが、誰かと並んだり、写真を撮る機会に改めてその顔の小ささに驚くことになるんです。

他の男性と比べた時はまだしも、隣に並んでいるのが女性にもかかわらず、顔が小さい男性の顔の大きさが強調された時には、ちょっとドキッとしてしまいますよね。

実はコンプレックスの人もいる

顔の小ささやスタイルの良さで、悪いところは全くないように思える、顔の小さい男性ですが、実はこの顔の小ささをコンプレックスに思っている場合もあります。

なので、あえて顔が小さく見えないように、肩幅がある洋服を選んでみたり、顔が髪で隠れてより小さく見えないように、顔の輪郭がはっきりするような髪型にしてみたり。

男性芸能人の方でも小顔で話題になっている方もいますが、俳優さんならオーディションで小顔であるばっかりに、自分の演じたい男らしい役につけなかったり、男性であるにもかかわらず「かわいい」と言われることにストレスを感じることもあり、周囲を驚かせるような、ワイルドなイメージにイメチェンをしたりと、私たちにはわからない苦労もあるようなんです。

顔が小さい男性と付き合ったときのメリット

そんな顔の小さい男性とぜひお付き合いしてみたい!と考えている女性の方もいるのではないでしょうか?

まだ顔の小さい男性と付き合ったことがないから、実際に彼氏になったらどんなことが起こるのか想像がつかないという女性も多いですよね。

では、顔の小さい男性とお付き合いした場合、どんなメリットがあるか具体的に知っていきましょう!

周りに自慢できる

彼氏ができたというだけでも、友達に自慢できることではありますが、その彼が顔の小さい素敵な男性だった場合は、さらに誰かに自慢したくなりますよね。

顔の小さい彼氏と付き合ったあなたは、彼と付き合っていることを隠すことなく、できる限りたくさんの人に知ってもらいたくて仕方なくなるはず!

自慢の彼氏がいるのって本当に幸せですよね。

写真を見せると褒められる

友達に「新しい彼氏ができた」と言われた時「どんな人?」と写真を見せてもらう機会も多いです。

そんな時友達の彼氏が正直微妙なタイプだった時は言葉に詰まってしまうものですが、そんな時に全く心配がいらないのが顔の小さい男性です。

顔の小さい彼を友達に見せた時には、カッコいい!かわいい!と同時に「顔が小さくてモデルみたい〜!」とついつい友達も興奮してしまうと思います。

顔の小さい男性とお付き合いをしたら、彼の写真を誰かに見せることが、楽しみの一つになりますよ!

かわいさにキュンとする

顔の小さい男性とお付き合いをしたら、その顔の小ささと可愛さにキュンキュンしてしまう場面にたくさん遭遇します!

顔が小さく小動物のような彼は、デートで向かい合って食事をしているだけで、そのもぐもぐと膨らむほっぺが可愛く見えたり、ただ目が合っただけなのに、胸キュンしてしまうなんて日常が待っています。

仕事で嫌なことがあって疲れていても、彼のその顔を見るだけで疲れも吹き飛ぶ!なんて、今まで男性とお付き合いする中で、経験したことのないような体験をたくさんすることになるんです。

男性にもかかわらず、女性をキュンとさせる顔が小さい男性は罪な存在ですね。

オシャレさんに見える

顔が小さく、モデルさんのような彼と一緒にいるだけで、あなた自身もおしゃれに見えるというメリットがあります。

自分の中でも、こんなにおしゃれでカッコいい彼とお付き合いしているから、付き合う女性にならないとという意識が芽生えて、自然と自分のファッションの質も上がっていきます。

あんなモデルさんみたいな彼氏と付き合えるなんて、きっとあなたもおしゃれな女性なんだなと周囲の人は思うんです。

街中の女子が憧れの目で見る

やはり顔の小さい男性は周囲からの注目の的です。

それはあなたと付き合ったあとも変わりません。

彼とデートで街を歩いているだけなのに、なんだか視線を感じる。

気づいたら周囲の女性が私たちカップルを憧れの目で見ていた!なんてことも。

顔の小さい彼を連れて歩いているだけで、周りからは「いいな〜」なんて言葉が今にも聞こえてきそうです。

身近な女友達にも、もちろん羨ましがられると思いますが、一歩街に出れば全く知らない女性にもあなたは羨ましい女性として見られることになるんです!

街を歩いていて、かっこいい彼氏と歩いている女性を羨ましいと思ったことはありませんか?今度はあなたが羨ましがられる番ですよ!

顔が小さい男性と付き合ったときの注意点

顔が小さい男性とお付き合いした時には、あなたに対する周りの評価も変わるということが分かっていただけたと思います。

彼氏はかっこいいし、周りも憧れのような存在で見てくれるし、いいことづくめと思いがちですが、顔が小さい男性と付き合った際に、いくつか注意点もあるんです。

事前に注意点を知っておいて、彼とのお付き合いに活かせれば、より長く彼とのお付き合いを続けることができますよ!

良い点だけではなく、注意点もあらかじめしっかりと理解しておきましょう。

自分の顔の大きさが際立つ

顔の大きさ
彼氏が顔が小さいとなると、やはり一番気になる点はまず自分の顔の大きさですよね。

今まで顔が大きいと言われたことがなくても、彼と付き合いだした途端、なんだか自分の顔が大きいような気がしてすごく気になってしまう。

そんな悩みを持ってしまうかもしれません。

もともと自分の顔は少し周囲の女性より、大きいかもと悩んでいる女性ならなおのことでしょう。

「女なのに彼氏の方が顔が小さいよね」なんて何気なく友達が言った一言で傷ついてしまう。なんて場面もあるかもしれません。

自分のスタイルが気になる

顔の小ささとスタイルの良さが自慢の彼。

横に並んだ時に気になるのが自分のスタイルですよね。

今までは彼に対して意識が集中しすぎて、自分のことは全く気にしていなかったけど、いざ付き合いだしたら彼と並んだ時の自分のスタイルが、急に気になるようになったなんて女性も多いです。

太っているわけではないけど、彼の小顔でスタイルが良いところが、よりあなたのスタイルを際立たせることになってしまうんですよね。

基本的に周囲の目線を集めやすいカップルなので、彼と一緒にいる時はいつも自分のスタイルが気になって仕方ないという気持ちになってしまうかもしれません。

不釣り合いと感じてしまう

モデルのような顔の小さい彼と付き合ったはいいけど、彼は顔が小さくていつも女性の憧れの存在。

そんな彼と一緒にいればいるほど、自分のことを冷静に見つめる機会も必然的に増えてきます。

時にはふと彼と並んだ自分を、街のショーウインドウで見た時「もしかして、私、彼と釣り合っていないかも」そんな風に思ったり、劣等感を感じることも。

彼のビジュアルがいいと自慢できるという場面もあれば、周囲の目も彼の次にあなたがどんな人かと見る機会は、自然と増えてくるので、あなた自身がネガティブなタイプなら一層辛く感じてしまうかもしれません。

劣等感を感じやすい

顔が小さいモデルのような男性と付き合えるのは、当然モデルのように綺麗でかわいい女性。

世の中の考え方では、そんな方程式があります。

直接そんな風に言われたわけではないけど、「◯◯君はカッコいいのに、今の彼女っていまいちだよね」なんて言葉が聞こえてくるような劣等感を感じてしまいます。

確かに彼のことは、はじめは見た目から好きになったかもしれませんが、最終的に彼もあなたに魅力を感じて交際をしているにもかかわらず、周囲はそれを「良し」としてくれなかったり、人気がある彼だからこそ自分に引け目を感じてしまう場面も時よりあるかもしれません。

他の女子に狙われやすい

モテる男子と付き合った時に注意したいのは、今はあなたの彼氏だったとしても、彼は相変わらずモテる男性だということです。

彼女がいてもいつか別れるかもしれない。

中には顔が小さな可愛い彼に一目惚れしてしまって、彼女がいても略奪したい!なんて密かに思っている女性もいるかもしれません。

憧れの顔の小さな男性とお付き合いしたはいいけど、とにかく彼がかっこよくてモテるということは、あなたにはどうにもできない事実なので、常に誰か他の女性にとられてしまうのでは?という不安と戦っていかなければいけないんです。

浮気の心配をしてしまう

心配する女性
顔の小ささとスタイルの良さで、常に人気の男性。

あんまり考えたくはないけれど、ついつい浮気の心配をしてしまいます。

彼のことを好きになる女性は、放っておいてもたくさんいます。

彼から誘ったわけではなくても、彼のことを誘惑するような女性がいたらどうしようと考えたり。

その時に、自分より綺麗な女性だった場合は浮気されてしまうのではないかと考えすぎて「私以外の女性とは連絡を取らないで」と彼を必要以上に束縛してしまったり、1日に何度も「今何してるの?」と電話をしたりと、モテる男性とのお付き合いは常に心配が尽きないものなんです。

2ショットのとき気になる

大好きな彼との思い出を写真に残したいと思う女性は多いですよね。

そんな時にも気になってしまうのは、彼の顔の小ささです。

彼の顔が小さいというのは、確実に彼の長所でもあるのですが、実際に交際してみると一緒に写真を撮る瞬間にふと気になってしまうのは、自分の顔の大きさです。

思い出を残したいとスマホで写真を撮って、SNSでも自慢しよう!と思っていたけど、実際撮った写真を見たら、彼が小顔すぎて自分の顔がすごく大きく見えるという、悲しい結末に…。

彼との思い出を残したいだけなのに、顔の大きさが気になって、なんだか写真を避けるようになってしまう、なんてことにもなりかねないんです。

無理に背伸びをしてしまう

スタイルがいい彼に釣り合う女性にならないとと、ついつい背伸びをしてしまうというのも、顔が小さい男性と付き合った時の注意点です。

周囲の目も気になるし、彼とデートの時には朝5時には起きて、何時間もかけてメイクをしたり、友達から心配されるほど過度なダイエットをしてしまったりと、自分自身に不釣り合いな行動をとりがちなのも、顔が小さい男性と付き合った時の注意点です。

彼はそんなに気にしていないのに、あなた自身が外見に対して過剰に反応するようになってしまって、なんだか毎日疲れてしまう。

そんなことになってしまうこともあります。

スタイル抜群な彼氏と長く付き合うには?

顔が小さく、スタイルが抜群の彼と付き合うには、メリットと注意点があることがわかりました。

それを踏まえて、そんな彼とより長く付き合うにはどうしたらいいのか。

それが気になる女性も多いですよね。

スタイルの抜群な彼とお付き合いするのは、あなた自身の憧れであったはずなので、なるべく長くお付き合いをしたいですよね。

そんな彼とのお付き合いを長く楽しいものにするための方法を紹介します!

自分に自信を持つ

まずは自分に自信を持つことです。

顔が小さいモデルのような彼と付き合うには、自分に自信がなくてはこの先辛いかもしれません。

彼がどんなにあなたのことを愛してくれていても、あなた自身が自分に自信がなく、常にネガティブな状態でいれば、彼もあなたといることに対して疲れてきてしまいます。

あなたは彼が選んでくれた女性です。

しっかりと自信を持ってこれからのお付き合いに向き合っていきましょう。

自分の顔に自信がなくても、自分が普段から綺麗だなと思っている女友達に、美に関する情報を教えてもらったり、自分でも美に関する新しい勉強をしてみましょう。

顔立ちを変えることができなくても、メイクやファッションを変えることで、自分の顔や、自分自身のことを好きになれるように変わってくるものですよ!

自分の美意識を保つ

美意識
顔が小さい彼自身も美意識が高い場合が多いので、彼に憧れているだけではなく、しっかりとあなた自身も美意識を持ち、綺麗な女性でいられるように、気持ちの面から変わっていくことが大切です。

今までやったことのない美容法を試してみたり、自分の手の届く範囲内でエステや、脱毛に通うなど常に美意識を保ちましょう。

彼のおかげであなたが綺麗になったら、その彼もとても喜んでくれますよ!

顔が小さく、スタイルのいい彼と並んだ時に、あなた自身も美意識が高ければ、誰もが憧れる美男美女のカップルになれてしまうんです!

小顔テクを身につける

顔の骨格自体を変えることはできなくても、メイクやマッサージなどで顔の印象を変えることはできます。

彼の顔が小さいことを羨ましいと思っているだけではなく、あなた自身も彼に釣り合う女性になれるように努力しましょう。

メイクなら、ラインの引き方や影の付け方で顔の印象は変わります。

マッサージは、顔専用のマッサージ機を購入するのもいいですし、あなたの顔が大きいというわけではなく、ただ単純にむくみやすいだけという場合もあります。

その場合はマッサージの他に、生活習慣や食生活を見直して、より小顔に見えるように自分自身と向き合ってみましょう。

寛容な心を持つ

スタイル抜群の顔が小さい男性と付き合うことで、前より周囲の目線が気になるという機会は必ず増えます。

そんな時に「やっぱり私は彼とは不釣り合いなんだ…」と落ち込んでしまったり、周りの女性が自分を悪く言っているような思い込みをしていると、あなた自身が潰れてしまい、彼と長くお付き合いすることが出来なくなってしまいます。

また、彼はスタイルが良く、なおかつその可愛らしい顔つきで常に女性からモテています。

寛容な心がなければ、憧れだった彼とのお付き合いがなぜかストレスになってしまうこともあります。

彼がどんな人であるかもう一度冷静に考えて、大きな心を持ってお付き合いをする必要があるんです。

顔が小さい彼氏と付き合うのも大変?好きな気持ちがあれば大丈夫!

女性から、常に注目を集める顔の小さい男性。

実際お付き合いをすれば、周囲に自慢ができて優越感に浸れる反面、モテる男性だからこそ、あなたの悩みも尽きないものです。

しかし、あなた自身が彼に釣り合うような女性になれるように日々努力したり、彼のことを好きな気持ちがあればきっと大丈夫です!

誰もが憧れる男性であるがゆえに、意識していなくてもモテてしまう彼に嫉妬してしまうこともあるかもしれませんが、そんな顔の小さい彼の特徴ごと受け入れて、顔が小さい男性と楽しいお付き合いをして下さいね!