恋人未満でなかなか友達以上になれない関係を変えるには?女性として見てもらうのにおすすめな方法9個を教えます!について
特別な仲の男友達はいるのに、そこから恋愛に発展しない。という経験をしたことはありませんか?一度だけでなく、何度もこのような悔しい経験を繰り返す人もいるでしょう。

ここでは、なぜ恋人未満から抜け出せないのかその原因を探っていきたいと思います。

また、恋人に発展するためにはどうすればいいのか、女性として見てもらう方法を紹介するので、併せてチェックしていきましょう。

恋人未満とは?

恋人未満とはどんな関係のことをイメージしますか?恋人でないことは確かですが、男友達との違いは何なのでしょう。

男友達より深い関係だが、恋人の関係でもないのが恋人未満です。

例えば、
・お互いに自分をさらけ出して一緒にいれるので、心地の良い関係
・誰にも言えない悩みまで相談し合える関係
・何かあったら一番に駆けつけてくれる関係
・二人きりで一緒にいることが多く、デートもする関係

このように、恋人ではないのにお互いが特別な存在になっている関係が、恋人未満と言えるでしょう。

恋人未満から抜け出せない人の特徴

恋人未満から抜け出せないとき、もしかしたら原因は自分にあるのかもしれません。

その原因を解決しない限り、恋人未満の関係から抜け出すことは難しいでしょう。

かと言って、なかなか自分の行動を客観的に見ることはできませんよね。

ここでは、恋人未満から抜け出せない人の特徴を紹介していきます。

自分に当てはまっているところはないか確認していきましょう。

自分磨きをしていない

恋愛に夢中になって、相手の自分への態度や気持ちにばかり目が行っていませんか?

確かに、相手の言動で一喜一憂して他に手が付かなくなることはあるでしょう。

しかし、そのことばかりに囚われて自分への関心を失っていないでしょうか?

相手次第で感情が動き、心にゆとりがないかもしれませんが、そんなときこそ自分磨きへ気持ちを向けてみるのです。

相手のことばかり気にしている自分に魅力を感じますか?

魅力を感じられないどころか、自信が持てていないのではないでしょうか。

きっと相手にもそれは伝わります。

恋人未満も原因は、もしかしたら相手があなたに魅力を感じないからかもしれません。

自分磨きもせずありのままをさらけ出している女性のことを、男性は恋愛対象として見づらいでしょう。

恥じらいがあり美しくいようという心が、女性として意識させるのです。

また、自分磨きをして自信を持っている女性は、堂々としていて魅力的に映ります。

外見ももちろん内面も磨いて自信を持つことで、恋人未満から抜け出せる可能性があります。

都合のいい女

相手に呼び出されてすぐ会いに行ったり、いつでも連絡が取れる状態にしていたりと、相手に合わせてばかりいませんか?

相手のためになりたいと思う一心でしょう。

しかし、相手からしたら自分に合わせてくれるので、都合のいい女というだけなのです。

都合のいい女になってしまったのには原因があります。

恐らく、相手があなたに魅力を感じていないから、自分の好きなように接っしているのでしょう。

もちろん、嫌ってはいません。

むしろ、可愛い、一緒にいて楽しい、好意が嬉しいなど、好印象を持っていることが多いはずです。

しかし、呼び出されたら会いに行って、ドタキャンされても怒らないなど、都合よく接したことにより、あなたへの魅力を感じなくなり興味が薄れてしまったのです。

あなたが都合よく接する限り、恋人未満から抜け出すことは難しいでしょう。

相手にとって、あなたは都合がいいから手放したくない存在。

きっと、恋人ではなくても優しくしてくれるはずです。

女性はそれで勘違いしてしまい、より好きになってしまいます。

しかし、都合のいい女から抜け出せず、どちらかに恋人ができない限り続いてしまう関係になるでしょう。

まずは勇気を持って断ってみることです。

距離を置いて、都合のいい女だったことを忘れさせなければならないでしょう。

自分の意見や気持ちも相手に伝えます。

そうすることで、あなたを一人の女性として意識させるのです。

都合よく扱っていい存在でないことをアピールしましょう。

そこから、一歩踏み出せるはずです。

ネガティブ

ネガティブな女性
多くの人は、ネガティブな人と一緒にいたいとは思いません。

なぜなら、人はネガティブに引きずられてしまうからです。

遊園地で楽しい時間を過ごしたいのに、「待ち時間が嫌だ」「この乗り物のどこが楽しいんだ」など言われ続けたら、せっかくの遊園地が台無しになりますよね?

落ち込んでいるから励ましたのに、「でも」「どうせ」「だって」としか返して来ない人には、もう何も言う気になれないでしょう。

せっかく努力して得た成果を、褒めるどころかけなしてくるような人と一緒にいて、楽しいはずがないですよね?

恋人には、楽しいことや嬉しいこと辛いことなど、分かち合って一緒にいたいと考える人が多いでしょう。

楽しさや嬉しさを倍にして、辛さを一緒に乗り越えてくれる存在を望みます。

嬉しそうにしているところに水を差されたり、辛いときに「だからダメなんだよ」のようなダメ出しししかしない人と一緒にいても楽しくありません。

また、ネガティブなことしか発さない人に魅力は感じないでしょう。

自分のエネルギーになるような発言をしてくれる人に魅力を感じるはずです。

一緒にいてパワーがもらえる人と一緒にいたいと考えるので、ネガティブな人とは距離を置きます。

そのため、恋人未満のままなのです。

自分の発言がネガティブかどうか気づきにくいですが、「でも」「どうせ」「だって」など否定的な言葉を使ってはいないか、意識してみましょう。

もし使っているなら、その言葉をポジティブな言葉に置き換えて言うようにします。

言霊と言って、ポジティブな発言をしていれば、きっと思考もポジティブに変わっていくでしょう。

色気がない

恋愛感情になるかならないかの境目に、色気が大きく関わってきます。

可愛いと思うし、人として好きだけど、恋愛感情になれない場合に多い原因です。

一緒にいるときに、色気を匂わせる女性は男性からモテます。

色気を感じさせることで、異性として意識させられるからでしょう。

また、男性の脳は性的なことを考えるところが女性より大きいので、そこを刺激されることに弱いからだと考えられています。

仲がいいことに安心し、女を捨てた状態で一緒にいませんか?

あなたは恋心を抱いていたとしても、男友達同士のような口調で話して、足を開いて座っていては、女性としてなかなか見てもらえないでしょう。

しかし、男友達同士のように接していないからと、男性が色気を感じているとは限りません。

子どもっぽい服装や、爽やかな服装ばかりして、子どもにしか見えない、露出が全くないなど色気を封印した服装で会っていませんか?

一緒にいても、ボディタッチのようなコミュニケーションの取り方をしていないのではないですか?

男性は、視覚に刺激を受けるので、適度な露出は色気を感じさせるためには大切です。

服装は自分の好きなものを着たいのであれば、ボディタッチをして異性として意識させるのも効果的でしょう。

多くの男性は、相手に色気を感じ恋愛感情が生まれます。

せっかく深い仲になれているので、色気を出して自分が女であるということを感じさせましょう。

愚痴が多い

愚痴が多い女性
誰でも、気づかぬうちに愚痴っぽくなることがあります。

しかし、愚痴を聞く側は気分がいいものではありませんよね。

もちろん、相手が理解してくれていて「自分の前だけなら愚痴を言っていいよ」という関係もあるでしょう。

しかし、だからと言って愚痴ばかり聞かされていて、その相手に恋愛感情が湧くでしょうか?

甘えが出て、何度も愚痴を言ってるうちに、大したことがなくても愚痴として言葉に出てくるかもしれません。

まずは明るく前向きに物事をとらえられるように、気をつけることから始めましょう。

明るく前向きに考える癖をつけて、魅力ある女性になるのです。

隙がない

あなたに隙がなく、相手がこれ以上距離を縮められないと感じているのかもしれません。

普段の会話に、恋愛をほのめかすような話題はありますか?恥ずかしいからと、恋愛に関する会話を避けていては、相手に誤解を与えかねません。

もし、相手も好意を持っている場合でも、自分に気がないと感じればそれ以上近づくことをやめてしまうでしょう。

また恋愛に興味なさそうな相手にもアプローチしにくいはずです。

改善するためには、会話に適度な色恋話を入れてみることです。

もしくは、相手ができる範囲のお願いで頼ってみましょう。

相手を異性として意識しているということを伝えるのに効果的です。

弱い部分を見せると隙ができ、相手が近づきやすくなります。

サバサバしている

サバサバしている性格は、男性としては居心地のいい女性です。

しかし、居心地がいいイコール意識しなくていい相手ともとれます。

サバサバしている女性は、男友達のような印象を与えてしまいかねません。

一度、男友達のように感じてしまうと、その関係は居心地がよく抜け出せなくなってしまうものです。

この関係を崩したくないから、あえて恋愛関係にならないようにもすることがあるでしょう。

また、サバサバしている女性は、弱いところを見せません。

それにより、一人でも大丈夫だと勝手に強いイメージを持たれがちです。

多くの男性は、女性を守ってあげたいと思いその瞬間恋に落ちるものです。

一人でも大丈夫だと思われている限り、女性として見られるのは難しいでしょう。

女性として意識させなければ、恋人未満から抜け出すことは難しいかもしれません。

弱っているときは隠さず、相手の前で感情を出してみましょう。

サバサバしている女性が、無邪気な姿を見せるのもギャップを感じるのでいいですね。

難しければ、お酒の席で弱った姿を見せてみるのも効果的です。

ただし、酔っぱらいすぎないよう注意しましょうね。

そうすることで、サバサバして男友達のような印象が崩れ、女性として意識しやすくなるはずです。

男友達が多い

男友達が多いと、男性は恋愛対象として近づきづらいものです。

男友達と接しているときの姿を目の前にすると、自分もその中の一人にすぎないと思い、引いてしまうことがあります。

女性側が特別な関係だと思っていても、男性側はそう感じにくいでしょう。

誰とでも仲がいいので、自分の入る隙がないと感じてしまう人もいるはずです。

そのため、気になる女性であったとしても一線を引き恋人未満を維持してしまうのです。

解決策は、好意を持っている相手と男友達にわかりやすい差をつけて接するようにするといいでしょう。

束縛が嫌

付き合うと大なり小なり束縛を感じるようになります。

「あれがダメ」「これがダメ」という形でなくても、相手への配慮を考えるときに縛りができてしまうものです。

束縛と感じる範囲が人それぞれ違うため、その縛りだけで束縛と感じる人もいます。

相手に合わせた生活を窮屈に感じ、付き合うだけで束縛を感じるのです。

それが嫌だという人は少なくありません。

そのため付き合うこと自体が嫌で、彼氏彼女を作らない人もいます。

また、過去の恋愛で酷い束縛にあい、次に付き合う勇気が持てなくなっている人もいるでしょう。

せっかく好きな人がいても、束縛が嫌だと付き合うことに踏み込めないのです。

しかし、せっかくのチャンスを逃すのはもったいないですよね?自分のペースを壊したくないかもしれませんが、相手を思いやる行動を心がけることは大切です。

「しなくてはならない」と捉えるのではなく、自ら相手のことを大事にする行動をとるように意識を変えると、束縛という感覚が薄まります。

それでも踏み込めない場合は、なぜ束縛が嫌なのか周囲へ相談してみましょう。

過去の恋愛が原因なら、第三者の意見を聞くと意外と束縛される方にも問題があるケースもあります。

指摘されたことについて、自分だけの価値観が正しいわけではないことに気づかされ、束縛されることへの意識が変わる可能性があるのです。

今の関係に満足

好きだけど、このままの関係が心地よく満たされていると感じていませんか?

今の関係を気に入ってしまっていれば、潜在的に今の関係のままでいたいと思っているはず。

その潜在意識は、行動になって表れます。

現状維持できるよう、仲のいい関係を継続しつつ離れることもしなければ、進展させることもしていないでしょう。

この場合、相手の好意を感じても告白させない雰囲気を作ってしまっていませんか?

確かに、二人が特別な関係で今のままで満足できているかもしれませんが、相手がいつ彼女を作るかわかりませんよね。

突然好きな人や彼女ができたら、今のような親密な関係ではいられなくなってしまいます。

くっつくかくっつかないか恋の駆け引きは楽しいし、告白してもし今の関係が崩れたらと考えれば、現状で満足できてしまうでしょう。

しかし、行動に起こさず万が一男性側にいい人が見つかった場合、「行動に移していれば良かった」と後悔してしまうはず。

そういう恋は、長く引きずる傾向にあります。

好きな人なら、恋人未満の関係で満足せず、恋人になったときでもいい関係でいられるようイメージしてみるといいでしょう。

恋人になってもうまくいくイメトレをすることで潜在意識に働きかけ、自然といい方向に向く行動をとるのです。

チャンスを逃すことなく掴むコツでしょう。

受け身になっている

相手からの行動を期待してはいませんか?

「男がリードするもの」と考えている。もしくは、自信がなく相手任せの行動になっている、ということはありませんか?

受け身は一見男性に喜ばれるタイプのように感じますが、実は男性の思うがままになる「つまらない女性」という印象がついてしまうことがあります。

男性からいつも行動を起こさなければ、なんのアクションもないのは、初めのうちは「可愛い」かもしれませんが、徐々に面倒になってくるでしょう。

男性も、自分をかき乱してくれるような女性を求めています。

刺激的な面があるから、惹かれるのです。

なかなか手に入らない人ほど魅力的に映りますよね。

受け身になって相手の話ばかり聞いてあげていたり、食べたいものも相手に合わせていては、個性が感じられませんよね。

あなた自身が楽しんで会話をしたり、食べてみたかったものを食べている姿を見たら、相手も嬉しいものです。

「自分と一緒にいることを楽しんでくれる」と思える女性は、男性の自尊心を刺激し好意を持たれます。

自己中心的なわがままを言うのではなく、あなたが自分をうまく表現できると、男性にとって刺激になるでしょう。

男性が相談してきたら、同調して聞くところも残しつつ、あなたの素直な意見を言うことも必要です。

遊び足りない

まだ遊び足りないのではないでしょうか?心のどこかで彼氏ができて今の生活が変わってしまうのはもったいないと思っていませんか?

学生時代は部活動に励み、友人と遊んだり恋愛をするのが遅かった人によく当てはまる原因でしょう。

または恋愛ばかりして、友人との時間や趣味の時間を持てなかった人もそうでしょう。

好きな人はいるものの、恋人として一緒にいるよりも自分のしたいことが優先してしまっていると、恋人未満の関係からは抜け出せませんよね。

恋人ができるとデートの時間、連絡をする時間など、自由に使っていた時間が一人だけのものではなくなります。

もちろん、パートナーによっては自分の時間優先でお付き合いできる場合もあるのです。

しかし、付き合ってみないと実際は分からないもの。

だからこそ恋人未満の関係から踏み込めないんですよね。

今、あなたの人生において何が大切か真剣に向き合ってみましょう。

恋人のいる人生は、たくさんの人生経験を積めます。

しかし、友人との時間や趣味の時間など好きなことをやりきるのも今しかできないことかもしれません。

今大切だと考えたことを悩むことなく楽しむといいでしょう。

両立することもひとつの方法だということは頭に入れておきましょうね。

女性として見てもらう9個の方法

恋人未満から抜け出せない原因はわかりましたか?原因がわかれば次は解決方法が気になりますよね。

ここからは、恋人未満から抜け出せなくなっている人のために、女性として見てもらうための方法を紹介していきます。

仲が良くても特別な関係でも、女性として見てもらえてなければ恋人へ発展することはできません。

恋人未満から恋愛対象に見てもらえるよう、何かを変えていく必要があるでしょう。

行動あるのみです。

9個の方法をヒントにして、恋人未満から抜け出しましょう。

色気を出す

「人間としては好きだけど」から抜け出すには色気を出すことです。

あからさまな露出や色仕掛けをするわけではありません。

所作を美しくするだけで色気は出るものです。

床に落としたものを拾うときは、両足を閉じて膝を曲げて拾います。

ついつい面倒で腰だけかがめて拾ったり、股を広げてしゃがんだりしがちですが、品のある動きは女性らしさを感じさせます。

色気の出る所作を身につける方法は、ひざ丈スカートのような、動いたときに下着が見える危険のある服装をします。

そうすることで、下着が見えないような動きを心がけるようになるのです。

この動作の繰り返しで女性らしさが養われます。

かがんだ時に胸元が見えてしまうよな服装も、かがむ度に手で胸元を隠す仕草に品を感じるでしょう。

上下ともに露出する必要はありません。

隠す動作で忙しくなり品のある仕草とはほど遠くなる上、露出をアピールしているようにも見えてしまいます。

また、色気のある仕草で男性の目を奪うのは、髪をかきあげる仕草です。

ショートカットでも、前髪を伸ばすと色気のある仕草が自然と身に付きますよ。

首という所を出す服装も効果的です。

手首、足首、鎖骨が出ているだけで色気が出せます。

触れ合うことも色気を感じさせる一つです。

つっこむフリをして軽くタッチしてみたり、立ったり座ったりするときに支えてもらうようにしてみたりと自然に触れるのがおすすめです。

軽いボディタッチは男性をドキドキさせ、触れ合うことで色気のある関係に進展するでしょう。

イメチェン

イメチェン
状況を変えるには、イメチェンをするのが効果的と言われています。

恋人未満の関係から抜け出すには、身の回りに変化をつけましょう。

また、イメチェンをすることで今までの印象がガラッと変わり、相手の目を惹くようになります。

違った印象に今までとは異なった感情も生まれやすくなるでしょう。

髪型が印象を強く変えます。

短く切ったり、カラーを変えたり、パーマをかけたりすると大きくイメチェンできますよ。

ボーイッシュやスポーティーなコーディネートをしているなら、ガラッと可愛らしさや大人っぽさを出してみるとそのギャップが好印象でしょう。

イメチェンをして雰囲気が変われば、まるで違う人といるような新鮮さを味わうのです。

性格が変わるわけではないので、一緒にいて居心地の良さは変わらないのに、刺激を受けるので魅力が増します。

女性として見るきっかけになるでしょう。

自分自身も、気分が変わるので明るく前向きになれます。

内面も魅力的になり、恋人未満から恋人へ変化するチャンスになるはずです。

自分磨き

男性の心を動かすには見た目が重要になってきます。

視覚に刺激を受けると言われる男性へアプローチするのは見た目が大切です。

自分磨きをすることは、男性を振り向かせるために必要なことです。

自分磨きでさらに綺麗になったあなたを見てもらいましょう。

まずは自分が磨いていきたいと思うところを見つけます。

もっとお洒落にこだわったファッションをしたい。

肌荒れが気になるから美しい肌を手に入れたい。

最近よく食べて肉付きが変わったからダイエットに励みたい。

など、ココが変われば「さらに綺麗になれるし自信が持てる」というところを磨いていきましょう。

また、綺麗になった自分を想像し、毎日楽しく自分磨きをすることで、内面も磨かれていきます。

明るく前向きさが出るからです。

努力をすることで自信にも繋がるので、男性はあなたのことを魅力的に感じるはず。

生き生きとして綺麗になっていくあなたを逃したくないと思うようになるでしょう。

ファッション

今までファッションに興味がなく、お洒落をしてこなかった。

自分好みの個性的で奇抜なファッションばかりしていた。

など、女性として意識される部分が少なかったと感じているなら、ファッションの勉強をしてみるのがいいでしょう。

もちろん個性は大切なので、自分をなくしてまでするファッションはおすすめしません。

ありのままの自分を受け入れてもらえるのが理想です。

しかし、相手が女性として見られないような清潔感や品のなさすぎる恰好は改善する方がいいですね。

お洒落とは何か。

お洒落はしていても男性が女性としてみるには、自分には何が足りないか。

客観視できていないと、自分ではいいと思っているものも相手には良く映っていなかったり、似合っていなかったりするのもです。

相手の好みを知って、その中であなたが着たいと思うコーディネートをしてみるといいでしょう。

ファッションについて情報収集していけば、自分がしているファッションがどう映るのかわかってきます。

その中で自分の好きなファッションに出会えるかもしれません。

また、着ていったコーディネートを相手がなんと言うか、反応を気にするようにしてみてください。

相手の好みがわかるタイミングがある可能性や、あなたの変化に対して彼の心の変化も見えてくるでしょう。

スキンケア

スキンケア
顔のパーツで相手に清潔感を与え、好感が持てるのは、綺麗に手入れされたお肌ではないでしょうか?

あなたが「綺麗だな」と感じる女性を思い返してみてください。

みんなお肌がツルツル、モチモチ、ツヤツヤではありませんか?美しい肌は人の目を惹きます。

今までお肌を気にしたことがない人は、ぜひスキンケアを始めてみましょう。

ダイエット

多くの男性が好きな体形を知っていますか?もしくは、恋人未満の相手の好みを知っていますか?痩せている女性はスタイリッシュで女性にとっては憧れです。

しかし、男性の多くは痩せている女性よりも、丸みのある女性らしさを強調するような柔らかい女性を好む人が多い傾向にあります。

ではなぜ女性はダイエットをするのでしょうか。

それは、自分に自信を持つためではないでしょうか。

自信を持っている女性は魅力的です。

それがわかっているから、ダイエットをして変わろうとします。

しかし、時にそれはストレスになってしまい逆効果になることもあるので、無理なダイエットは禁物です。

可能なら、専門家のもとでダイエットを行うことをおすすめします。

食事改善から筋トレまで、様々な方法で美しい体を作るサポートをしてもらえますよ。

一人では難しいことも、人の力を借りればみるみる内に効果を実感できるほど変わるのです。

それが難しければ、生活習慣の改善から体質を変える努力をすることにフォーカスをあてた、健康的なダイエットを始めてみましょう。

そうすれば、無理なダイエットで体調を崩すこともなく、顔色もお肌も調子のいい美しい体が手に入ります。

手料理を食べてもらう

手料理
男性は胃袋を掴めと言いますが、多くの男性に当てはまることです。

美味しい料理は、人を幸せにしますよね。

そんな料理を作れる女性は魅力的だし、何より自分に作ってくれることが嬉しいはず。

普段料理をするイメージがない人ほど、ギャップが効果的です。

ピクニックのような手料理をご馳走できるデートをしてみましょう。

「節約にもなるし、外で食べるお弁当は美味しいよね」と誘ってみましょう。

自宅に行き来する関係なら、手の込んだ料理や、即席料理まで幅広い手料理をご馳走するのが効果倍増です。

そのために、料理教室に通ったり、相手の味の好みを探ってみましょう。

失敗しても、上達するまで頑張ってみることをおすすめします。

この時がダメでも、自分の身になる努力です。

上達する姿を見せたら、健気な姿に心を打たれるはず。

手料理で彼の胃袋と心を掴んでしまいましょう。

甘える

男性は甘えられると嬉しいものです。

自分を必要としてくれているのがわかるし、守ってあげたいという気持ちが芽生えます。

甘えるのが苦手な女性もいますよね。

照れくさかったり、甘え方がわからない人もいるでしょう。

甘え方を間違えると、引かれてしまわないかと不安になるかもしれません。

そういったときは、お願いをするように相手に頼ることで甘えてみましょう。

彼が得意としている部分で頼ってみるのです。

例えば、彼がジムに通って体を鍛えているなら、ペットボトルの蓋を「硬くて開けられないから開けてくれない?」と甘えてみます。

彼はなんなく開けてくれるでしょう。

そこで大切なのは、「ありがとう」の感謝と「やっぱり鍛えている人は違うね」などの尊敬のまなざしです。

それは男性の自尊心をくすぐり、あなたと一緒にいることをより心地よく感じるようになります。

些細なことですが甘える効果とは、このように男性にとって心地のいい相手だと印象づけるのです。

また何かしてあげたいと思わせることができれば、恋人への意識が芽生えてくること間違いなしでしょう。

弱い部分を見せる

「君は一人で生きていけるけど、彼女は俺がいないと生きていけない」というようなセリフをよく耳にしませんか?相手に頼ることなくなんでもこなしてしまう女性より、時には頼ってくれる女性のそばにいたいと思うものです。

弱い部分を見せるということは、自分をさらけ出すことにもなり、抵抗があるかもしれません。

しかし、相手にとってはあなたの自分に対する壁がなくなったと感じます。

つまり彼との距離を縮めることができるのです。

完璧な人は魅力を感じても、どこか近づきづらいですよね。

これ以上踏み込んではいけないという壁を感じるものです。

そうなると相手も構えてしまい、恋人未満から進展するのは難しいでしょう。

それよりも弱い部分を見せて隙を作った方が、可愛らしいと思いませんか?

自分の前で見せる弱い姿は、そばにいてあげたいと思わせることができます。

愚痴を吐き出して自分を醜くする方法はおすすめしませんが、愚痴の出るもとになった素直な気持ちを相手に吐き出してみることです。

弱い部分を見せて、守ってあげたいと思わせることができたら、女性として見始めている証拠です。

距離を置いてみる

一緒にいるのが当たり前になっていませんか?当たり前の存在にお互いが安心しきって、このまま変化のない関係を望んでしまっているかもしれません。

距離を置くことで、相手の存在がどういった存在なのか見えてくるでしょう。

いなくなるとその大切さや、居心地の良さがわかるものです。

離れたくないと感じる瞬間があれば、それは恋に発展するでしょう。

ただ、いつも一緒にいたのに、会ったり連絡を取らなくなるのは不自然だし、このまま関係がなくなってしまうかもと考えると勇気のいることですよね。

しかし、このまま恋人未満の関係が続き相手に恋人ができたことを考えた方が怖いことです。

恋人未満とはそういうリスクがある関係ということです。

会うのを止めて、連絡をしない期間を作ってみましょう。

あなたに予定を入れて忙しくするのです。

本当に予定を入れて、彼との時間を取れないくらいにして過ごしていると嘘をつかず距離をとることができますよ。

また、その間彼のことを考え込む時間を減らせます。

スキルアップの勉強に励んだり、友人と遊んだりと充実した時間を送ってみましょう。

相手にこのままではいけないと思わせることができるはずです。

好意を伝える

相手があなたの気持ちに気づいていないケースがあります。

お互い好意を持っていても、相手の気持ちがわからなければ現状を維持してしまいがちになるものです。

お互いが様子を見合っていては、いつまでたっても恋人未満から抜け出せないでしょう。

または、恋愛対象として意識していないケースも考えられます。

そのどちらも、あなたの好意を伝えることは効果的で、恋人未満から抜け出せるチャンスになるでしょう。

男性は、女性から好かれることを喜ぶ人がほとんどです。

今まで意識していなくても、女性として見るようになることはよくあります。

好意を伝えるとは、とても効果的な方法だと言えるでしょう。

とは言っても、関係が崩れるかもしれないというリスクを考えてしまうものです。

しかし、はっきりさせなければいつまで経っても前に進めません。

素直な気持ちを伝えることで前進できます。

もっと早く伝えておけばよかったと思う結果も待っていますよね。

恋人未満も関係が辛い場合はなおさら好意を伝えて、女性として意識してもらいましょう。

嫉妬させる

嫉妬をして初めて「恋をしているんだ」と気づくことがあります。

嫉妬心は、相手を自分のものにしたいという気持ちを煽ります。

ライバルがいるほど、魅力的に映り手に入れたいと強く思うものです。

そうなれば、男性側からアプローチしてくるようになります。

適度な嫉妬は、恋愛をする上で大切で、相手を好きだと自覚させる効果があります。

同じ空間にいるとき、他の異性と話している姿を見せてみましょう。

話すときになるべく笑顔を見せると嫉妬心をよりくすぐります。

この時注意するのは、男好きだと印象に残るようなボディタッチなどはしないことです。

フランクに話して「自分以外にも話す異性がいるんだ」と思わせるくらいがいいでしょう。

その姿を見た後、一緒にいるときにスマホをいじっていると気になるものです。

「どうしたの?」など気にするそぶりがあれば嫉妬している証拠でしょう。

嫉妬させたあとは、そのままにしておかず、ただの友達だと言って安心させましょう。

この気持ちの上がり下がりが、恋心と気づくきっかけになるはずです。

恋人未満を抜け出して幸せになろう

進展しない恋人未満の関係を変えるには、行動を起こすしかありません。

まずは、自分に原因がないか、恋人未満で留まってしまう原因は何かを探ってみて、変わらなければならないところを見つけることから始めましょう。

この記事を参考にしてみると、客観的に自分を見つめ直せるきっかけになるはずです。

原因がわかれば、解決のための方法を見つけ出せます。

恋人未満から抜け出すには時間のかかる人もいるかもしれませんが、コツコツと何か動き出すことで確実に前に進めますよ。

せっかく特別な仲でいるのだから、そのチャンスをものにするため、今回の記事を参考に動き出してみてくださいね。

恋人未満から抜け出して、幸せをつかみましょう。