お付き合いしたい男性と出会ったら?好きになってもらうための行動27選とは?について
これだけ広い世界で「この人と付き合いたい!」と思える男性に出会えるのは奇跡に近いことですよね。

ただし、自分からはなにも行動せずに、ただ遠くから「振り向いてほしいな~」と期待しているだけでは、好きな男性と付き合える可能性は低いでしょう。

今回は、そんな奥手女性に向けて、好きな男性から好きになってもらうための行動や、恋人がいるメリットについて紹介していきます。

お付き合いするなら好きな人

付き合うのであれば、やはり好きな人がいいですよね。

中には「誰でもいいから彼氏になってほしい」という女性もいますが、それって本当に幸せなことなのでしょうか?

たしかに、付き合ってから相手のことを好きになっていくパターンもありますが、結局好きになれずに別れていくこともあるでしょう。

それに、せっかくの時間を好きでもない男性と過ごすのは、もったいなく感じてしまいますよね。

要するに「この人と付き合いたい!」と思う男性が現れたら、彼氏になってもらえるように積極的に行動することが肝心なのです。

お付き合いするメリット

女性にとって、好きな男性とお付き合いをするメリットはたくさんあることをご存知でしょうか?

女子力が上がったり、毎日が楽しくなったりと、お付き合いすることで得られるメリットを知れば「私も彼氏がほしい!」という気持ちがもっと湧き上がってくるはず。

それでは、具体的にどのようなメリットがあるのか紹介していきます。

綺麗になれる

恋愛には、女性を今よりも一層綺麗にすることができる不思議な力があります。

というのも、恋愛することによって女性は「大好きな彼氏からはいつでも可愛いと思われたい!」とか「ずっと魅力を感じていてほしい」と知らず知らずのうちに自分磨きをします。

お洒落やメイクに気を遣ったり、生活習慣を見直してみたりと、お付き合いをすることで意識が高まります。

要するに「彼氏に素敵な彼女だと思ってもらいたい」とか「自慢できる彼女になりたい」と自分を見つめ直し、彼氏や自分自身のために努力をすることができるため、さらに綺麗になることができるのです。

幸せになれる

大好きな彼氏と一緒にいると、もの凄く幸せな気持ちになりますよね。

お洒落なカフェに行ったり、テーマパークに行ったりなど、どこに行こうとなにをしようと彼氏と一緒にいる時間はとても幸せなはず。

また、彼氏と会えない時間であっても、次のデートのことを考えるだけで幸せな気持ちになるのではないでしょうか?

それぐらい彼氏の存在とは大きいもので、あなたの人生が一気に華やかになるのです。

好きな人を独占できる

どれだけ好きだと思っていても、お付き合いをするまでは、好きな男性のことを独占することはできませんよね。

会う機会が増えようとも、仲良くなったとしても、恋人関係でなければ好きな人を独占することは無理な話です。

それに、お付き合いしない限り「好きな男性に彼女ができたらどうしよう」など、たくさんの不安が芽生えてきてしまうでしょう。

ですが、これらの不安は付き合うことですべて解決されます。

もちろんですが、付き合うとあなたは好きな男性の彼女になるわけなので、独占してもいい権利がうまれるのです。

自慢できる

彼氏ができると家族や友達に自慢したくなりますよね。

あなたの周りにも、彼氏のことを自慢してくる女性がいるのではないでしょうか?

ただ、自分に彼氏がいないと、自慢話を聞くのが疲れてしまうでしょう。

それに「私はどうして好きな男性と付き合うことができないのかな…」と落ち込んでしまうかもしれません。

ですが、彼氏がいると自慢話を聞くのも全然平気ですし、なによりも周りと同じく大好きな彼氏の自慢話をすることができるため、有意義な恋バナが成立するでしょう。

焦らなくてもいい

周りの人たちに恋人ができると「私も早く彼氏がほしい!」と焦ってしまうはず。

ですが、すでにお付き合いしている場合は、焦る心配がありませんよね。

それに、恋バナや自慢話にも大きな心で耳を傾けたり、参加することができるでしょう。

要するに、彼氏がいると心に余裕がうまれます。

その分視野も広がり、恋愛の相談をしてきた人に対してアドバイスまでできてしまうかもしれません。

焦ることなく、心に余裕を持っていれば、周りの人たちからの評価も上がるため、好きな男性とお付き合いすることっていいことだらけなんです。

寂しくない

「私も彼氏がほしいな」と思っている時期って、なにをするにしても心が空っぽな感じがして、つい寂しい気持ちが込み上げてしまいますよね。

それに「彼氏に会えない時間の寂しい」と「彼氏がいなくて寂しい」とでは寂しさが異なります。

彼氏がいるからこそ芽生える寂しさは、欲張りで余裕のある寂しさです。

反対に、彼氏がいない寂しさは、どうしようもない孤独感から芽生える寂しさといえるでしょう。

つまり、寂しさには違いがあれど、結局のところ彼氏がいれば寂しくないと思える時間の方が多いのです。

毎日が楽しくなる

彼氏ができるとなにをするにしてもモチベーションが上がり、日常にある小さな幸せにも気づけるようになるため、今までよりも毎日が楽しくなります。