LINEで脈ありってどんな時?知っておきたい脈ありサイン13選とおすすめなLINEでのモテテクとは?について
貴方はLINEの文面に潜む彼からの脈ありサインに気付けていますか?

LINEはとてもコンタクトが取りやすく便利なツールですが、対面している時とはまた違った脈ありサインがあります。

LINEを使って彼とやり取りするのがどうも苦手と感じている方は、特に彼からの脈ありサイン13選とLINEでのおすすめモテテクを参考にしてみてください。

好きな人が脈ありかどうか気になる!

気になる彼が自分に対して脈があるのかないのかは非常に気になりますよね。

脈ありだったらテンションが上がりますし、脈がないなら諦めようか奮闘しようか迷うと思います。

皆さんはどこで脈ありかどうかを判断していますか?

そのサインは男性の表情や会話の中にひっそりと隠れているのです。

もし貴方がそのサインにしっかりと気付く事が出来れば、すぐに脈ありなのか、脈なしなのか判断できるでしょう。

脈ありサインのあれこれ

脈ありサインには様々なものがありますが、その男性の個性や性格によって詳細は変わってくるので一概には言えません。

しかし、共通して言える事は彼が貴方に対して肯定的に接するという事です。

接し方で言えば、『冷たい』よりも『優しく』、表情で言えば『つまらなそう』ではなく『楽しそう』に、脈ありサインとは基本的に彼が貴方に好かれたいという気持ちが表面に出る事でもあります。

なので、貴方からしたら『心地よい』と感じるサインが多いかもしれませんね。

では具体的にそれぞれのサインで代表的な特徴をお伝えしていきたいと思います。

表情で見る脈ありサイン

表情で見る脈ありサインの特徴で一番分かりやすいのは笑顔ではないでしょうか。

男性は気がある女性に対して笑顔が多くなる傾向があります。

貴方も笑顔の男性の方が好意的に感じたり、話やすいと感じませんか?

笑顔まで行かなかったとしても、脈ありの場合表情が柔らかくなる傾向があります。

もし気になる彼が貴方に対して他の人よりも笑顔が多く、表情が柔らかいのであれば、それは彼の表情が『脈あり』だと物語っているのかもしれませんね。

身振りで見る脈ありサイン

身振りで見る脈ありサインで代表的なものは、貴方が話している時に身を乗り出して話を聞くというサインがあります。

身を乗り出すという動作は貴方の話に真剣に耳を傾けている証拠で、この状態だと話している貴方と目線が合う状態になるので、さらに真摯な感じがするのではないでしょうか。

逆に話を真剣に聞いていない時や、意識が逸れている時は背もたれに寄りかかって目線が合わないなど、貴方と身振りで距離を取ろうとします。

向かい合ったり隣に座っている状態であるなら、膝の向きにも注意を払ってみてください。

人は好意的に思っている人間の方向に膝を向ける傾向があります。

もし貴方の方に膝を向けて座っていれば、それは貴方を好意的に思っているからかもしれません。

行動で見る脈ありサイン

彼の行動で見る脈ありサインとして分かりやすいものは、貴方との距離を彼が詰めてくるというものではないでしょうか。

人には必ずパーソナルスペースがあり、親しい人間であればあるほど距離を縮めても平気なのです。

友人と恋人だと恋人との方が距離が近くなりませんか?

彼が貴方に接近してくるのは、それだけ貴方を近しい人間だと考えている証拠です。

その他で分りやすい行動として、動作が似通るというものがあります。

例えば一緒にいる時、貴方がグラスに手を伸ばせば彼も手を伸ばす、貴方が背もたれに寄りかかれば彼も寄りかかるといったように、同じ行動を無意識にしてしまうのです。

これはワザとやっているのではなく、貴方に意識が向くあまりしてしまう行動なので、「何だか彼に行動を真似されている気がする」と感じる時は、不審がらずに脈ありを疑いましょう。

会話で見る脈ありサイン

会話
彼との会話の中には彼が発する脈ありサインがたくさん潜んでいます。

一番分かりやすいサインとしては、貴方の事について彼がどれだけ質問をして来るかです。

『質問する』のはその事柄に興味があるからです。

例えば彼が「休日は何しているの」「趣味は何」などプライベートについてYES、NOで答えられない質問をしてくる場合、脈ありの可能性が高くなります。

気になる人とは社交辞令の会話よりも、その人を知る会話をしたいと考えますので、必然的に質問も多くなるでしょう。

また、貴方の悩みや愚痴に対して、真剣に聞いてくれるのであればそれも脈ありサインかもしれません。

男性は基本的に『結論』がある話をしたがりますが、女性が悩みや愚痴を話す時は『結論』よりも『共感』を求めている場合が多いです。

これは多くの男性にとって得意分野ではありません。

にもかかわらず真剣に話を聞いてくれるのは、貴方を大切に思っている証拠なのではないでしょうか。

LINEで見る脈ありサイン

LINE
現代で恋愛を始めたい、相手と親密になりたいと思うならLINE交換は必須とも言える事柄です。

一昔前ならメールでしたが、LINEの方が個人個人での返信や履歴が分かり易く、どんなに離れていても連絡できる手段の1つになりました。

そんな必須アイテムのLINEで見極める脈ありサインは返信が早いという事です。

男性は気のある女性には忙しくても時間を見つけてLINEを返そうとします。

これは返信をする事で貴方との繋がりを強固にしたいと思うからです。

貴方も男性から返信が早ければ、ついつい何往復もやり取りしてしまうかもしれませんが、返信が遅ければその分、彼とのやり取りを減っていくのではないでしょうか。

LINEは離れていてもできる連絡手段である代わりに、一方通行では親交を深めることはできないのです。

そんな貴方との接点を減らさない為にも、脈ありの場合LINEの返信が早めになる傾向があります。

LINEで脈ありサインを見るメリット

行動や身振りからも脈ありサインをキャッチする事は出来ますが、LINEで脈ありを見極めるメリットもあります。

それは他の脈ありサインを見極めるには、直接気になる彼と接点を持たなければいけませんが、LINEはどこにいてもできますし、貴方の都合に合わせて彼の反応を確認する事が出来る所です。

そして彼が分かりやすく脈ありサインを出してくれればいいですが、実際には面と向かって接しても分かりにくい事も多々あります。

しかしLINEは文面が残る為、その瞬間に気付くことができなくても、後から確認する事で気付けるというメリットもあるのです。

ではLINEで彼の脈ありサインを見極めるメリットを具体的に挙げていきたいと思います。

コンタクトを取りやすい

貴方にも彼にも都合がある為、お互いが会いたいと思っていてもなかなか予定が付かない事もありますよね。

そして「急に話したくなった」、「短い時間でもちょっとだけ絡みたい」という時でもLINEならコンタクトを取る事ができます。

予定を合わせて、会う場所を決めるのも時間に余裕がある時だからできる事です。

時間はないけど、彼と接点を持ちたいという時にLINEがとても役に立ちます。

脈のあるなしが分かりやすい

彼のサインが身振りや行動の場合、見逃してしまったり気付かない事もあります。

彼の言動から脈ありサインを見極めるには貴方自身の感性も重要になって来るので、そういったサインを感じ取るのが得意ではない、という女性もいるのではないでしょうか。

しかしLINEはメッセージが残る為、瞬時に判断できなくても後からじっくり考える事ができます。

そして彼もLINEであれば反応しない連絡しないという手段で貴方に脈なしを伝える事ができるので、脈ありか脈なしかの判断が他のサインに比べて比較的分かりやすいのではないでしょうか。

相手の反応を確認しやすい

彼が貴方にサインを送る時も、メッセージであれば文章に残る事になりますし、貴方も自分が都合の良い時に彼の反応を確認する事ができます。

会話だと彼の反応がいまいち分かり辛い、自分の事をどう思っているか分からないという方は一度LINEでの彼の反応も確認してみてください。

男性の中にも、直接会った時よりLINEの方が脈ありサインを出しやすいという方もいます。

履歴を確認しやすい

LINEは2人やり取りが削除しない限りは全て履歴で残ります。

彼と会った時の会話や動作は脳が記憶したものですので、忘れてしまったり、記憶違いをしてしまうという事は誰にでも起こり得ます。

しかしLINEは履歴がある為、どうして『そういう流れ』になったのか、どういう発言をしたのかが2人の相違を生みにくいです。

ただ言葉による勘違いはどうしてもゼロとは言えないので、その点は注意が必要かもしれませんね。

緊張しにくい

男性でも女性でも気になる異性の前では緊張してしまい、何を話していいか分からなくなってしまうという方は少なくありません。

そんな方にLINEは緊張せずに彼と会話できるという最大のメリットがあります。

彼との間に画面を挟むことで逆にリラックスして話が盛り上がることもあります。

男性が見せるLINEの脈ありサイン13選

LINEで脈ありを見極めるメリットは如何だったでしょうか。

会った方が相手のサインを見極めれるという方は、無理にLINEに頼る必要はありませんが、LINEだからこそ上手く彼のサインをキャッチできることもあると思います。

では実際気になる彼がLINEで見せる脈ありサインにはどんなものがあるでしょうか?

直接会って彼の言動を観察するのとはまた違った脈ありサインが存在するので、LINEで分かる彼の脈ありサイン13選をご紹介していきたいと思います。

絵文字や顔文字がある

絵文字
絵文字や顔文字があると、文章だけのコメントより感情表現や思っている事が伝わりやすいですよね。

しかし男性は絵文字や顔文字を使わない方もとても多いです。

相手に用件を伝えるだけならば不要ともとれてしまいますが、それだけ貴方に自分の感情を分かりやすく伝えたいという彼も気持ちの表れでもあるのです。

それ故、気のある女性には素っ気無いと思われない為にも、絵文字や顔文字を使う様に務めてくれるでしょう。

かわいいスタンプを使う

LINEで会話している最中に彼からかわいいスタンプが送られてきたら、何だかほっこりしてしまいませんか。

男性で常に率先的に可愛いスタンプを使う方はそんなに多くありません。

これは、貴方が自分との会話を楽しめるように彼なりに工夫した結果だと考えられます。

そしてそのかわいいスタンプから会話が弾むなんて事も少なくありません。

それだけ彼は貴方がLINEの会話を楽しめるように心を砕いているのです。

可愛いスタンプが彼から送られてくるという事は、脈ありの可能性が高いのではないでしょうか。

丁寧な返事

貴方とのやり取りに対して、彼が丁寧な返信をしてくれるのは彼が貴方の事を真剣に考えてくれている証拠です。

文面での返信はいくらでも省略出来てしまいますので、彼が貴方の事をそこまで真剣に考えていなければ、短文で返すこともできます。

それなのに、丁寧な文面で返事をくれるのは脈ありサインかもしれませんね。

貴方もそんな彼には是非、丁寧にLINEを返してあげてください。

文章では普段見れないその人の一面や性格が表れると言っても過言ではありません。

丁寧な返信を送ってくれる男性は、とてもマメで真面目な男性である確率も高いです。

既読とレスポンスが早い

『未読スルー』『既読スルー』なんて言葉がありますが、既読を付けるという事は、それだけ小まめに貴方のLINEをチェックしているという事です。

尚且つレスポンスも早いという事は、貴方のLINEを素早く確認して返信までするのですから、相当貴方を気にかけている証拠になるでしょう。

逆に彼から『既読スルー』や『未読スルー』が多発する様なら、今のところ望みは薄いかもしれません。

人は『良く思われたい』と思っている相手には迅速に行動しますが、重点を置いていない人には行動が遅くなる傾向があります。

特に、普段はマメでない男性が貴方に対してだけは既読もレスポンスも早いという様な場合は、分かりやすい脈ありサインでしょう。

「?」がある

?
文章に「?」があると必然的に会話が続きます。

彼から「?」の付くLINEがよく送られてくる場合、彼が貴方と沢山話したいと思っている証拠かもしれません。

興味のない相手や早く話題を終わらせたい場合は、自ら「?」を発信する事はないでしょう。

相手に問いを投げかける「?」は会話のキャッチボールの上で必須ですが、どちらも「?」を発信しない会話はなかなか続きません。

もし気になる彼から「?」の文末のLINEが来たら貴方も「?」を返してあげてください。

なにげない話をする

待ち合わせや必要事項以外に、なにげないLINEが彼から来るのであればそれは脈ありサインかもしれません。

なにげない話しであってもそれをLINEで貴方に送ってくるという事は、彼はその瞬間貴方の事を思い出している可能性があります。

もし、彼から微妙な時間帯に連絡があっても大目に見てあげましょう。

それは彼が急に貴方と何気ない話をしたくなってしまったのかもしれませんよ。

写真を送る

彼が写真を送ってくるのは貴方に自分の近状を知って欲しいからです。

写真が送られてきたら、文章だけよりも印象に残りますよね。

それが面白かったり、興味深い写真であれば尚更だと思います。

「〇〇へ行ってきた」という文章に写真を付ける事で、彼の行動を貴方が把握しやすくもなります。

気になる人には自分の事を知って欲しいという気持ちの表れではないでしょうか。

また近状でなくても、写真を送る事により彼の状況を貴方が身近に感じやすいという側面もあります。

写真という手段で視覚情報に訴えかけるのは、LINEのやり取りの中で非常に効果的な脈ありアピールになるでしょう。

気遣いワードがある

会話の流れで「大丈夫?」「今忙しい?」など貴方の状況や心情に配慮するワードが多々見受けられる場合、それは彼からの脈ありサインかもしれません。

LINEでのやり取りは、対面している時と違い相手の表情や雰囲気で心情を察する事ができませんので、気遣いや思いやりは文面に現れます。

もし彼が貴方の事を大切に思っていなければ、そういった気遣いワードより自分の都合を優先する様な文面になってしまうでしょう。

彼が貴方に脈ありの場合、気遣いが出来るというアピールという可能性もありますが、思いやりからそういった気遣いワードが自然と文面に出てくるのではないでしょうか。

会話を終わらせない

気になっている女性との会話はついつい長引かせてしまうものです。

先に紹介した「?」とも少し重なりますが、彼から沢山貴方に話を振って会話を終わらせないようにしている気配があれば、それは彼がそれだけ、貴方と沢山話したいと思っている証拠ではないでしょうか。

もし貴方が「ちょっと早くLINEを切り上げたいのに中々終わらせてくれない」なんてことがあれば、それは彼から貴方への脈ありサインかもしれませんよ。

翌日に返事が来る

返事
夜にLINEを送った場合、確認が遅くなったり、彼が寝てしまっていたというのはよくある事です。

しかし、気になる女性からのLINEであれば翌日にしっかりとした返事を貴方に送る事でしょう。

これは「気付いた時間が深夜だった」「しっかり考えてから返信したかった」等様々な理由はあると思いますが、翌日でも改めてちゃんと返事をするのは、それだけ貴方とのLINEのやり取りを大切にしている証拠です。

一晩経ってしまうと忘れてしまったり、後回しにしてしまう場合もありますが、そういう対応を彼から頻繁にさせるのであれば、脈なしを疑った方が良いかもしれません。

褒める

彼が貴方を褒めるのは、それだけ彼にとって貴方が好ましい証拠です。

男性が女性を褒める時な基本的に『脈あり』な場合が多いという事を覚えておいてください。

対面している時であれば、会話の流れで褒めたという事もあり得ますが、LINE上の文面で褒めるというのは、それだけ日頃から貴方の事を『良い』と思っていた証拠ではないでしょうか。

そしてLINEで貴方を褒めた場合、それが履歴として残りますので後から訂正するのは非常に難しいです。

LINE上で褒められるという事は、直接会った時に褒められるよりも『脈ありサイン』として分かりやすいと思います。

彼とのLINE履歴を振り返って、彼から褒められている文章が多いと感じるのであれば貴方に好感を持っていると思っていいのではないでしょうか。

意見を肯定する

男性は『脈あり』な女性の意見を真っ向から否定する事はまずありません。

常識を逸脱した事を話していたら別ですが、基本的には貴方の意見を肯定する返答をしてくれます。

これは、肯定されていた方が否定されるより遥かに友好関係を築きやすい事、対面と違い文面で否定してしまうと『拒絶感』が出やすくなってしまう事が理由として挙げられます。

もし意見に相違があったとしても「〇〇ちゃんの意見も最もだと思うけどこんなのもどうかな?」という感じで、貴方の意見を一度肯定した後、自分の意見を提案する形をとってくれるでしょう。

彼が貴方の意見を否定しないのは、貴方の気持ちに寄り添いたいと思う彼の思うやりからです。

逆に、彼からLINEで全否定の文章が送られてきたら脈ありの可能性は低いでしょう。

自分の話をする

彼が自分の趣味や交友関係を貴方に話してくるとしたら、それは貴方に自分の事を知って欲しいからでしょう。

人は気になる人や好感を持っている人に自分の事を「知って欲しい」「分かって欲しい」という感情を多かれ少なかれ持っています。

そして、気が無い人に聞かれてもいないのに、自分の話をする事はあまりないでしょう。

彼がLINEで自分の話ばかりしていたら、ちょっと対応に困ってしまうかもしれませんが、

それは彼なりに一生懸命貴方に自分をアピールしているので、温かい気持ちで対応してあげましょう。

気になる彼にLINE!おすすめなモテテク

ここまでLINEで見極める彼の脈ありサイン13選をご紹介してきましたが、思い当たる節はありましたか?

ここからはそんな彼に貴方がどんな返信をすれば、関係がより発展していくのか。

彼の気をひくLINEでもおすすめモテテクを紹介していきたいと思います。

彼の脈ありサインが多ければ、貴方のちょっとしたテクニックで関係を発展させられますので、是非試してみてください。

興味のありそうな話をする

彼にLINEをする時、貴方よりも彼が興味のありそうな話を振ってみてください。

勿論二人が興味のある話題があればそれに越した事はありませんが、中々都合よく共通の興味ある話題がある時ばかりではないと思います。

そんな時「〇〇君の好きなアーティスト新曲出したんだって!?」

「好きだって言ってた〇〇のイベント今週末あるよね?」

など、彼が知っている情報で構いませんので送ってみましょう。

大切なのは彼に有益の情報を発信する事ではなく、貴方が「彼の好きな事」を知っている、覚えているというアピールなのです。

彼も自分に興味がある話なら話題を広げやすいですし、そこからデートの約束に発展する可能性も高いのではないでしょか。

かわいいアイコンやスタンプをチョイス

これは彼がかわいいスタンプが好きかどうかは関係が無く、貴方がそれを彼に送るという事に意味があります。

多分同じ可愛いスタンプを同性の友人に送られても、彼がときめいたりする事は少ないと思いますが、彼が気になっている貴方が送る事で、彼のときめきにも繋がります。

LINEでの文章やスタンプを使う頻度には性格と同じように個性が存在しますが、気になる彼には『可愛い』と思われたくありませんか?

LINEでのやり取りは顔が見えない分、文面で『可愛さ』をアピールしてみましょう。

スタンプが苦手という方は、顔文字や絵文字でも構いません。

彼とのLINEを貴方が楽しんでいる、喜んでいるという雰囲気が彼に伝わる事が重要なのです。

相手の都合を考える

LINEは相手といつでもコンタクトが取れる非常に便利なツールですが、時間帯やタイミングなど、相手の都合を考えて送ると好感を得られます。

「自分のタイミングで確認できるので不要な気遣いでは?」と感じる方もいるかもしれませんが、それもおっしゃる通りです。

しかし貴方に気がある彼が、貴方からLINEがあれば自分より貴方の都合を優先して無理して合わせてしまう可能性もあります。

たまにであれば問題ないのですが、これが重なってしまうと彼は自分でも気付かぬ内に疲れてしまう可能性もあるのです。

もし彼の生活スタイルをある程度把握している関係性ならば、彼の都合を考慮してLINEを送るタイミングを見計らってみてください。

彼が忙しそうな時間を避け、時間が空いていそうな時にLINEを送る事で自然と会話も続き、話が盛り上がる事でしょう。

「大丈夫?」「お疲れ様」などの気遣い

彼の生活スタイルをあまり把握していない、都合がいいタイミングが分からないという時は気遣いワードを挟むようにしましょう。

彼からの脈ありサインでも気遣いワードについて紹介しましたが、それと同じことをしてあげるだけで、彼も貴方からの配慮を感じ嬉しく思うはずです。

LINEを返したり、送ったりするタイミングで仕事終わりは最も多い時間帯の1つだと思いますが、金曜の夜に送るのであれば「1週間お疲れ様」といった一言を添えるだけで格段に印象が良くなります。

仕事後などゆとりのあるタイミングを狙う

彼の生活スタイルを把握しているなら、彼がゆとりあるであろうタイミングを狙ってLINEをするもの1つのテクニックです。

いくら気になる女性からのLINEでも、忙しい時であれば返信に時間がかかってしまいます。

しかしタイミングが良い時に送れば、その流れでデートの約束を取り付けることができるかもしれません。

『タイミングが重要』と昔から言われていますが、そのタイミングを掴むためには思いやりとリサーチが大切です。

貴方が彼にとって最適なタイミングを見つけられれば、2人の仲は急接近するでしょう。

返事を急かさない

彼からの返信が遅いと、不安になって返事を急かしてしまう事もあるかもしれません。

急用であれば構いませんが、そうでない場合に返信を急かすと彼がLINEをする事を苦痛に感じてしまう可能性があります。

彼からの脈ありサインがある状態ならば、面倒くさかったり、手を抜いて返信を遅らせてるというより、忙しいと考えた方が得策です。

また人によっては一人になりたい時間はスマホをいじらないというタイプの方もいるので、無理に返信を急かさず、広い心で待ってあげましょう。

どうしても一言彼に不安を伝えたい場合は、自分の気持ちを優先させるよりも気遣いワードを交えて彼にLINEすると効果的です。

さりげなく褒める

LINEは交わした会話が履歴で残る特徴があるので、あからさまに褒めるよりもさりげなく褒めた方が真実味を増します。

あまりにストレートだったり、過剰に褒めてしまうとその時は流れで受け取れても、後々コメントを見返した時に嘘くさく感じてしまう可能性があります。

なので「〇〇君のそういう所、本当に尊敬する」等、少し文章を濁した感じで送るのがお勧めです。

口から発する言葉は、その言葉のみではなくその時の表情や仕草、声のトーンなど総合的に判断して受け取りますが、文章は文面が全てになってしまいます。

それ故、スタンプや顔文字を交えながら感情表現を出しつつ、ニュアンスや雰囲気で彼を褒める様にしましょう。

返事をしやすいメッセージを送る

貴方がLINEを受け取った時に、どういうLINEであれば『返信がしやすい』と感じるでしょうか。またどういうLINEだと『返信しにくい』と感じますか?

LINEも基本的には文通と同じで、一方的な会話よりキャッチボールがある会話の方が返信しやすいと感じる方が殆どです。

「?」を入れる事も大切ですが、一方的に聞いてばかりだと相手も疲れてしまいます。

自分の事を語ったり、相手に質問を投げかけたり、相手の質問に答える等、様々な用途の文章を交ぜる事で相手に返信しやすいと思ってもらえるでしょう。

また返信しやすいLINEを送る事が、会話を長引かせたり、盛り上げたりする事にも繋がります。

LINEで彼の脈ありサインをチェックして!

『知っておきたい脈ありサイン13選とおすすめなLINEでのモテテク』のご紹介は如何でしたか?

LINEは現代で非常に多くの方が愛用し使用しているツールです。

LINEでの脈ありサインをキャッチする事が、恋愛を始める上でとても大きなウエイトを占めていると言えるのではないでしょうか。

彼と共通の学校や職場では無く出会った場合、最初は直接話すよりもLINEで話すことが多いというシチュエーションも少なくありません。

LINEで脈ありサインをキャッチできれば、貴方のテンションも上がって彼とのLINEに前向きになれませんか?

是非一度、彼とのLINE履歴を見直して脈ありサインが無いか確かめてみてください。

そして、脈ありサインが隠れていたなら、ご紹介した『気になる彼におすすめのLINEでのモテテク』を試してみましょう。