好きだよって告白されたいのなら!やるべき10個のことと告白させる女子の特徴とは?について
皆さんは恋愛を始める時、多くの人が通るであろう『告白』という場面についてどんな風に思っていますか。

「こんなシチュエーションで告白されたい」「こんな場所で告白されたい」と様々な理想があると思います。

しかし、気になる彼はどうしたら貴方に告白してくれると思いますか。

やはり『告白』される為に大前提として気なる彼、好きな彼に『告白しよう』という気持ちになってもらわなければいけません。

ただ何もしないでいたら、卒業や別離が来てしまって後から後悔する方も多いと思います。

限られた時間の中で彼が貴方にどうしたら『告白』したくなるか、一緒に考えていきましょう。

女子の憧れ、好きな人からの告白

告白
本来、女性だから告白してはいけないなんて事は全くありませんが、やはり好きな人から告白されたいと考える女性は多いです。

やっぱり告白されて始まる方が愛されてると実感できたり、ときめきがあったりしますよね。

しかしただ待っていて好きな人に告白される可能性って実はそんなに高くないんです。

自信満々で告白に踏み切れる男性はどれだけいると思いますか。

彼だって告白する前には、『OKしてくれるんじゃないか』という安心感が欲しいのです。

告白はやっぱり相手からされたいモノ

「好きだな」や「良いな」と思っている相手に告白されるのは嬉しいものです。

例え、ロマンチックなデート中じゃなかったとしても、相手からはっきりとした告白を受けたら「ここから始まるんだ」というはっきりした区切りにもなります。

勿論、中には好きじゃない人に告白されても…と考える女性もいると思いますが、余程生理的に受け付けない相手で無ければ、その好意や勇気はやはり嬉しいのではないでしょうか。

とは言え、好きな相手から言われる告白が特別である事は間違いありません。

「好きだよ」だなんて言われてみたい!

しっかりと意思や愛情を口に出してくれる男性ってとっても魅力的ですよね。

普段は言ってくれなかったとしても、ここぞ!という時にはしっかりと愛情表現をしてほしいものです。

しかし、そのためには貴方の努力も必要になってきます。

黙っていても、貴方の好きな異性は貴方に告白してくれませんし、「好きだよ」とも言ってくれないでしょう。

中には、「何もしなくても好きな相手から告白される」という女性もいらっしゃるかもしれませんが、そういう方は意識せずに告白しやすかったり、愛を伝えたくなる雰囲気に持っていくのがとても上手な方が殆どです。

最終的な言葉は男性側が発していたとしても、そこに行きつくまでには女性側の駆け引きや、テクニックも必要になってくるのです。

好きだよと告白させる10個の方法

それでは具体的にどんな事をすれば、意中の男性が貴方に告白してくれるのでしょうか。

女性同様、男性も何処にときめくか、グッとくるかは人によって違います。

しかし、相手と親密になる事で告白される可能性はに高くなりますから相手にアプローチをする事は重要ですよ。

その中で、相手の反応が良い方法で攻めて、相手が「貴方に告白しても大丈夫かな?」と思える様なアピールを重ねていくのです。

いくら貴方の事を好意的に思ったとしても「自分が告白しても絶対OKしてくれないだろう」という雰囲気を男性側が感じてしまったら、折角いい関係を築けても中々告白してくれないでしょう。

自分磨きをして可愛くなる

自分磨き
「可愛くなる」というのは恋愛において結果を左右しかねない大事なポイントです。

そのため「自分磨き」は大切です。

彼好みの服装やメイクに合わせたり、ダイエットしてスタイルを整えたり、共通の趣味や分野があれば知識を深める事も自分磨きなります。

もし、貴方に意中の彼が既に存在しているなら、彼の好みに寄せながら自分磨きをすると更に効果的かもしれませんね。

そして男性が感じる「可愛い」は何も造形だけを言っているのではありません。

男性は女性の『可愛い雰囲気』を好む傾向があります。

貴方の周りにも「特別美人じゃないけど、よくモテる女性」っていませんか。

女性は同性を見る時、顔の造形やメイク、服装、スタイルなど現実的な場所に目を向けがちですが、男性は意外に雰囲気を見ている人も多いのです。

自分磨きで、現実的な努力も勿論必要ですが、『可愛らしい雰囲気』についても意識した事が無い方はぜひ意識してみてください。

彼氏が欲しいと明言する

実は、公言しない限り貴方に「彼氏が居るのか居ないのか」そして居なかったとしても、欲しいと思っているのかどうか相手には分からないものです。

「相手が居る」と万が一誤解されてしまっていては、折角のアプローチまで在らぬ方向に誤解されてしまいますし、彼氏が居るかもしれない女性に告白するのは、フリーの女性にするよりも遥かにハードルが上がってしまいます。

そんな事からも、彼氏が欲しいと公言する事にマイナス要素は皆無と言ってもいいでしょう。

ただし、あくまで貴方が告白して欲しい人の前だけにしましょう。

恋バナ中に告白されたい派と言う

相手と「恋バナ」をするほど親密な仲であれば、是非自分の考えをアピールしましょう。

恋愛の話は相手の価値観を知る上でも大切ですが、逆に自分の価値観を相手に伝える事もできます。

これは付き合ってからの二人の関係性さえ左右しますので、して欲しい事はこの段階できっちり伝えておきましょう。

付き合う前に、あまりに相手の価値観に合わせた恋バナばかりしていると、付き合ってから偽りの自分を演じることに疲れてしまったりもします。

だからと言って自分の価値観だけを語っていても、仲は深まらないので塩梅が難しく感じる事もあるかもしれません。

しかし、告白して欲しいなら「告白して欲しいタイプ」という自己アピールは必須です。

2人で喋ったり遊んだりする

校内や社内だと、自然と二人きりになる機会はそんなに多くありません。

なので告白されたいのであれば、親密になる必要があり、親密になる為には二人になる必要があります。

「空気を読む」という言葉がある様に、集団でいる時多くの日本人が「空気」を読もうとします。

この「空気を読む」という行為は、集団内でも非常に重要視され「貴方と親密なる」よりも優先されがちです。

しかし二人の状態であれば、彼は貴方の空気だけを読めばいいので、彼も貴方も自由に行動できますし、2人でいる時が楽しければ彼は「貴方といると楽しい」という印象を持ってもらうことができます。

相手を焦らせる

人間「いつでも買える」と思うと中々買わないのに「今しか買えない」と思うと即決できたりします。

これはプレミア感に似ているのだと思いますが、恋愛においても似た現象があります。

彼に貴方が「いつまでも自分を待ってくれる存在」ではなく、「早く告白しないと他の人間に盗られてしまうかもしれない存在」だと思わせることができたら告白というゴールはかなり目前まで迫ってきます。

ちょっと強気な方法のように感じるかもしれませんが、いつも優しく接している女性がするからこそ、彼に対する効果も期待できるのです。

ではそんな風に彼を焦らす為には一体どんな方法があるのでしょうか?

他の男の子と楽しく話す姿を見せる

彼は貴方が話す異性が自分だけだと感じたら嬉しい反面、安心してしまいます。

その安心がともすれば「この子は俺だけだから焦らなくてもいい」という安心に繋がってしまう恐れもあるのです。

当然やりすぎは禁物ですが、たまには他の男の子と話して、彼以外の男性を意識させることも1つの方法です。

そんな貴方の行動を見た彼は「その男と仲いいのかな?」と気になってしまうでしょう。

そして素直に問い詰めるタイプの彼もいれば、気になっていても中々言えないタイプや遠回しに探りを入れてくるタイプなど、彼が焦った時どんな行動に出るのかも気にかけてみてくださいね。

告白されちゃったと言ってみる

もし、彼が貴方の事が気になっているなら「告白してどうなったか」を聞いてくれるでしょう。

勿論、嘘なのですから結果は「断った」もしくは「保留中」と答えれば大丈夫ですが、これによって貴方が他の男性にとられる可能性を彼の中に植え付ける事ができます。

「誰かにとられるかもしれない」という心理が告白の決め手になる事も十分あり得ます。

他の男の子のことを褒めてみる

きっと意中の彼が他の女の子を褒めたら貴方は焦りますよね。

彼も同じで貴方が他の男の子を褒めることで、褒めた男性の事を意識するでしょう。

褒める時に「〇〇君は男気があって何でもちゃんとリードしてくれそうだよね」など男性に引っ張て欲しい感を出して話すのもいいかもしれません。

彼にして欲しい事を別の男性を褒めることで、遠回しにアピールする方法もあります。

彼が貴方の事を気になっていれば、なっている程その行動を彼も現実に取り入れてきてくれたら大成功です。

ただしやりすぎは誤解を生むので注意

恋愛において駆け引きは大切ですが、やりすぎると彼が誤解する恐れもあります。

「あぁ俺には興味がないんだな」と誤解して勝手に諦められたら作戦失敗なので、あくまでスパイス的に『彼を焦らす』という方法を選択してくださいね。

また、『焦らす』時も彼のプライドを擽る分には構いませんが、『プライドを傷つけて』しまうと貴方と彼の関係自体に亀裂を入れかねないので、様子を見ながら行いましょう。

相手に特別感を出す

恋人は一人しかなる事ができない特別な関係です。

そのため、「特別感」を出す事は「恋人を意識させる」事に繋がります。

「〇〇君は特別だ」と直接口に出してもいいですが、ニュアンスで伝える事で真実味が増す事もあるでしょう。

人は「自分だけ」という状況に弱いものです。

同時に貴方も「皆に優しい」性格の良い男性の方が素敵に感じるかもしれませんが、「自分だけに優しく」されたらなんだか気になりませんか?

告白される為には、是非特別感を演出してみてください。

〇〇君といると落ち着く、楽しい

2人でいる時が理想的ですが、大勢でいる時でも構いません。

「〇〇君といると落ち着く」「〇〇君といると楽しい」と言ってみてください。

これは、他の人と〇〇君を比べる事で、「他の人よりも〇〇君がいいんだ!」というアピールになります。

言われた彼も「この子は俺といて楽しいんだ」と感じてくれるでしょうし、それはまさしく特別感を与える事ができます。

〇〇君が行かないなら行かない

もし貴方が相手に「〇〇がいるなら行こうかな」と言われたら嬉しいと思ます。

この「〇〇君が行かないなら行かない」も上の例と同じように特別感を印象付けることができます。

例えば、クラス40人で出かける予定があったとして「〇〇君が行かないなら行かない」という言葉は、残り38人のクラスメイトより、〇〇君一人の方が貴方にとって価値があるというアピールになるからです。

『価値がある』はちょっと言い方が悪いですが、〇〇君が貴方にとって参加・不参加を左右するほど、大きな存在だというアピールにもなります。

〇〇君みたいな人が彼氏だったらいいのに

これはかなりわかりやすい言葉なので、どれだけ鈍感な彼でも、流石に貴方の事を意識してくれると思います。

「〇〇君みたいな人が彼氏だったらいいのに」という言葉の中には、貴方にとって彼は「彼氏として合格している」と宣言しているようなものです。

もし、OKされる自信が無くて迷っているという状態だとしたら決定打になりえる一言でしょう。

ちょっと自分では、ここまで積極的なアピールはできないと思われる方は自分の言葉で構いません。

貴方が彼といる事を特別に感じていると相手に伝われば、それだけで良いアピールになるでしょう。

相手のことを褒める

誰にだって短所も長所もあります。

さらに貴方が惹かれている彼の事ですから、素敵な部分を沢山持っていることでしょう。

それを素直に口に出してみてください。

貴方からみたら素敵な彼の一面も、彼自身は気付いていなかったり、長所だと感じていない可能性もあります。

また、彼が努力している部分であるなら、貴方に肯定されることで、彼は努力が報われたように感じるかもしれません。

好きな人を貶したいと思う人は少ないでしょうが、素直に口にできない人も結構います。

もし、貴方が褒めたところが彼にとって認めて欲しいところであれば、貴方の言葉が彼の心に刻まれるでしょう。

軽いボディタッチをする

昔からあるポピュラーなアピール方法ですが侮ってはいけません。

人にはそれぞれパーソナルスペースがあり、近くても不快にならないのは相手を信頼していたり、好意を持っている証拠なのです。

もし、貴方が苦手だと思っているクラスメイトにゼロ距離で隣に立たれたら不快に感じるかもしれませんが、貴方が好意を寄せてる男性ならドキドキしてしまいますよね。

また近い距離を意識させることで、親密に感じやすくなる傾向もあります。

そんな理由からボディタッチは古典的ではありますが、効果的なアピール方法なのです。

女性よりは少ないと思いますが、中には接触が苦手な男性もいます。

最初は軽めのボディタッチから始めて様子を見るのがいいかもしれませんね。

肩をたたいたり、服の裾を掴むなど控えめなものから始め、好感触を感じたら腕を組んだり「腹筋すごいね」など理由をつけて密接なボディタッチに切り替えましょう。

両想い確定なら友達に軽く伝えてもらう

両想いだと確信できる状態にも関わらず、告白してくれない事もありますよね。

そんな状態だと彼の心の中は「付き合っているつもり」だったり、「告白の必要性を感じていなかったり」と様々だとは思いますが、友達を使って彼の心を探り、後押ししてもらうのも有効な手段です。

特に学校ではクラスメイトや同級生、同じ部活の友人など固定させて密接な人間関係を築ける環境なので貴方と彼、両方と仲の良い友人に間を取り持ってもらう事もできるでしょう。

ただし人選は慎重にしましょう。

あまりない例だと思いますが、友人も密かに同じ彼を好きだったりすると、恋のキューピットのはずが「破滅へと誘われた」なんて最悪のケースもゼロとは言えません。

友達と貴方の信頼関係を第一に人選してくださいね。

「あなたのこと待ってるよ」的フレーズ

「〇〇は貴方から言ってくれるのを待ってるんだよ」と友人から貴方の気持ちを代弁される事で、初めて貴方の望みを彼が知ったなんてこともあり得ます。

当人同士だと中々口にできない言葉も第三者なら客観的に伝えることができるので、すれ違いや勘違い、感覚の違いを防ぐ上でも大切です。

友人に頼りすぎるのも問題になってしまうかもしれませんが、ここぞという時、両想いなのに自分ではどうしようもできない時は信頼できる人に頼ってみましょう。

きっと貴方の事を真剣に考えている友達なら、良き助言やフォローを彼に入れてくれるはずです。

それでも、どんな言葉を言うかは友達としっかり相談してくださいね。

どれだけ親しくて、信頼できる友達でも以心伝心に頼りすぎると失敗に繋がりかねません。

2人きりのタイミングをつくる

2人きり
告白されたいなら二人きりのタイミングをなるべく多く作る必要があります。

大勢でいる時より二人でいる時に告白される可能性の方が遥かに高いのですから、なるべく彼が「告白をしやすい」タイミングを作ってあげる事で「告白される可能性」も上がります。

誕生日などの記念日がタイミングよくあるのであれば、二人で出かけたり、文化祭や修学旅行などイベント事の時も二人になれるタイミングを作ったり、彼だってきっかけを待っているのですから、貴方も協力してあげましょう。

「告白される」側であっても『告白』という一大イベント成功させる為には貴方と彼、二人の努力が必要なのです。

無理をし過ぎては、付き合う前に身を滅ぼしてしまう恐れもありますが、貴方に出来る事で彼の『告白』をサポートする必要は大いにあります。

告白される女子の特徴、分かりますか?

ここまでは告白される為の具体的な行動をお伝えしてきましたが、実際どんな女性が告白されているのか、告白されやすいのか分かりますか。

告白されやすい女性にはいくつかの特徴がありますが、共通して言えるのは魅力的である事、そして相手の心を捕まえるのがとても上手な女性だという事です。

『心を捕まえる』と一概に言っても人それぞれ違うので、相手の反応を見ながら『告白される行動』を試していくのが心を捕まえる一番近道だと思います。

では魅力的な女性とはどんな女性でしょうか?魅力も様々なタイプがありますが、告白されやすい女性の特徴をご紹介していきます。

おしとやかで品がある

一般的には下品な女性より上品な女性の方が好まれる傾向にありますが、『告白されやすい』という点についても上品な女性が圧倒的に有利です。

おしとやかな女性は、自己主張が控えめな印象を持たれるかもしれませんが、だからこそ男性が自分から告白しなくてはと考えやすいのです。

個人的には肉食系で自ら告白していく様な「ハンター気質」の女性も魅力的に感じますが、『告白されやすい』からは残念な事に対極に位置すると言わざるを得ません。

おしとやかで上品な女性だから、待ちの姿勢でいても許される、そんな側面もあるかもしれませんね。

女の子らしい可愛げがある

女の子らしい女性
古くから『女は愛嬌』という言葉が存在しますが、愛嬌のある女性は本当に素敵だと思います。

その愛嬌に癒されたり、活力を貰えるという男性も多いでしょうし、同性であっても愛嬌があって素直な女性は一緒に居て楽しいと感じるのではないでしょうか。

少々似ている位置に存在する天然ですが、これについては人それぞれ意見が分かれる特徴なので、今回は同一視しないで語らせて貰います。

そんな『女は愛嬌』の言葉にあるほど女性的な特徴は男性から可愛らしく映り、ついつい「告白したくなってしまう」そんな魅力を持っている女性なのです。

守ってあげたくなるか弱さがある

男性の好みによっては意見が分かれることもありますが『告白されやすい』という点では、守ってあげたくなる様な弱々しい女性も非常に魅力的です。

男性の中には女性を『守ってあげたい』という庇護欲を持っている方も多いので、そんな男性から見たら、弱々しい女性は「自分からアクションを起こさなければ」という気にさせられるのです。

逆にしっかりしている、頼りになる姉御肌の女性が好きだと言う男性だって勿論いますが、頼りなさげな雰囲気の方が、男性からの告白は受けやすいと言えるでしょう。

もし貴方が、自分は「こういうタイプの女性ではない」と感じているなら、告白されたい時だけ少し弱みを見せる素振りをするのもありかもしれません。

一緒にいて楽しさを感じる

「一緒にいて楽しさを感じる」タイプの女性には様々な要因があります。

趣味が似ていたり、話しが合ったり、価値観が合ったりと二人の相性の問題である事も多いでしょうが、一般的に言えばやはりよく笑って、明るい女性といて楽しさを感じる男性は多いのではないでしょうか。

同じお店のご飯でも食べる人によって味が違って感じたりしませんか?

話しが盛り上がる人や明るい人と喋っているとついつい長話してしまったり、別れの時間が惜しかったり、ご飯もいつもよりおいしく感じてしまうのではないでしょうか。

逆にあまり喋ってくれなかったり、ずっと無表情だったり、悪口ばかり言ってる人と一緒だとあまりご飯が美味しく感じないなんて人もいます。

勿論、無理に価値観を合わせたり、話しを合わせる必要はありませんが、明るい雰囲気、楽しそうな雰囲気の人と一緒にいるだけで、人は幸福感すら感じるのです。

こう言ってしまうと大袈裟に感じるかもしれませんが、些細なことでは好きな人が貴方に「〇〇知ってる」と語りかけてくれた時に、無表情で「知らない」と答えるより笑顔で「知らないから教えて」と答えた方が話が弾む可能性が高いです。

このように、小さな違いでも明るい雰囲気や言動でいることで、相手が楽しく感じたり話やすく感じたりするので、その先の告白しやすい雰囲気にも自然と繋がっていきます。

何処かミステリアスな一面がある

「一緒にいて楽しさを感じる」女性とは対照的に感じるかもしれませんが、何処かミステリアスな一面がある女性も非常に魅力的に感じる男性がいます。

対人関係において、特に自分が好感を持っている相手が「秘密」や「謎」を持っていたら暴きたいと思うのが人間の性なのです。

男性の中には「明るくて一緒にいると楽しい女性」が好きな人もいれば「何処かミステリアスな一面」に惹かれる男性がいるのです。

貴方の彼のタイプや貴方自身の性格があるとは思いますが、時には秘密を作ったり、はぐらかす事も彼にとってスパイスになる場合もあります。

モテモテでライバルが多い

モテモテな女性
特に自分に自信のある男性に多い傾向のように感じますが、ライバルが多かったり色んな人に好意を寄せられる女性に魅力を感じる男性もいます。

多くの人に好かれる、ライバルが多いという事で『いい女性』『希少な女性』であると考え、もしそんな女性と付き合えたら、『自分は多くのライバルに勝った』と思えるのです。

この様に競争意識の高い男性にとって「モテモテでライバルが多い」女性を射止めるという事をある種のステータスの様に感じます。

だからと言って、見かけしかみていないという事でなく、困難や障害が多いほど燃えるバイタリティが溢れる男性は『難攻不落の女性』にこそ『告白したい』という意欲が湧くのです。

自分だけ特別と感じさせる

『告白される方法』のも記載しましたが、やはり『自分だけ特別』と感じさせることができる女性は万能的に告白されやすい傾向があります。

「おしとやか」や「女性らしい」「ミステリアス」などの雰囲気はそれまでのご自身の性格や個性があると思うので、今から無理に演出する事に抵抗を感じる方もいると思います。

勿論、当てはまりそうなものがある、この項目ならチャレンジできそうという「告白されやすい女性像」の項目があれば是非ともお試しいただきたいのですが、「どれも私のキャラではちょっと…」と感じた方はこの「特別感を演出できる」女性を目指して頂くのが一番の近道かもしれません。

どんなタイプの男性でも、勿論女性側も自分だけ特別という状況や言動にはとても弱いです。

「自分の事を好いてくれている」という好意を一番相手に伝える事が出来るからです。

「あの子はいつも相手から告白される」という友人や知人がいるなら、きっと意中の相手に特別感をしっかりと与える事ができる女性なのではないでしょうか。

好きだよと告白されたいなら実践するしかない!

『告白される方法』と『告白されやすい女性の特徴』を具体的に挙げていきましたが、実践してみたいと思えるものや、「彼にはきっとこの方法が効くんじゃないか」「こんな女性だったら自ら告白するんじゃないか」と思える項目はありましたか?

自分から告白しちゃおうと踏み切る前に是非、貴方がピンときたものを試してみてください。