すっぴんを見せたくないと思う女性は多いことでしょう。
すっぴんは自分の裸を見せるようなもの、という人もいます。
それほどすっぴんに自信のない人は多いものです。
ですがすっぴん美人に憧れる人が多いのも事実です。
そこでこの記事では、すっぴんでもかわいいと思われたいのならやるべきことをご紹介します。
すっぴんに自信のある人もない人もぜひ読んでみてくださいね。
自分のすっぴんに自信を持てますか?
あなたは自分のすっぴんに自信が持てますか。
持てないという人が多いのではないでしょうか。
自分では自信が無くても全然すっぴんでいけるのでは、と思える人は少なからずいます。
つまり自分では人に素顔を晒すことが出来ないと思っている人は自信がないと思い込んでいることもあるのです。
そういう人はすっぴんに自信が無いだけで、十分すっぴんを見せても大丈夫な人だと言えるでしょう。
すっぴんは裸の自分を見せるようなものだという思いが、自信を持ていない一番の理由とさせているのです。
今はメイクでいくらでも可愛くなれるけど…
すっぴんは若い時ほど見せることができるものと考える女性は多いです。
やはり加齢に伴う皮膚の劣化は否めません。
どんなに頑張っても時間というのは残酷で、シミやシワとの戦いが永遠に続くのです。
それでも頑張っているうちは年齢関係なくメイクでなんとかなるものです。
その戦いを諦めた瞬間から劣化の一途をたどることになります。
一度出来たシミはよほどのことがない限りは消えません。
どんなに頑張ってもちょっとのスキがシミを作らせてしまうのです。
そんなことを言われるとまだまだ大丈夫と思っている人も恐怖を感じるかもしれませんが、これが現実です。
歳を重ねてもすっぴんで勝負するためには若い頃からのケアが大切です。
メイクすれば大丈夫と思っていないで、十代からのケアをしっかりしていきましょう。
本当に目指したいのはすっぴん美人!
女性にとって憧れは「ごめん、すっぴんだからあまり見ないで」と謙遜しつつもすっぴんを晒すことができることです。
そのすっぴん顔を見て「すっぴん綺麗!!」と言われることで優越感を得ることが女性の憧れです。
ですが今はどうでしょうか。
近所のコンビニに行くだけでもメイクをせずにはいられません。
また何よりファンデーションは薄目でも、眉だけはしっかりと描かずにはいられない女性がなんと多いことでしょうか。
眉は顔の印象で重要なパーツです。
そのためどんなにすっぴん状態でも眉だけは描かなければ外には出ることはできないのです。
さらにはアイメイクにこだわる女性は多いです。
眉と一緒でアイラインやまつ毛をしっかり盛っておきたいという女心は女性にしか分かりません。
よく男性でメイクが長い女性を急かす人がいますが、女性には色々と事情があることを理解してもらいたいものです。
すっぴんでもかわいいと思われたいのならやるべきこと6個
すっぴんでもかわいいと思われたいのは女性の永遠のテーマです。
ですがそうは言っても、意外と努力しない女性も多いのは事実です。
気がついたときは遅かった…そんなことにならないように日々やるべきことを実践することは絶対的に必要です。
ここではすっぴんが自慢できるようになるためにやるべきことを紹介していきます。
ぜひ参考にしてみてくださいね。
1.毎日のスキンケアを丁寧にする
すっぴんでもかわいいと思われたいのであれば、毎日のスキンケアを丁寧にしましょう。
若い頃は特にスキンケアが簡易的になりがちです。
まだ大丈夫、その気持ちの緩さがのちのち後悔へ導いてしまう可能性があります。
また若ければ若いほど保湿の重要性を考えることができません。
簡単に化粧水をパシャパシャとするだけでも平気だと思ってしまうのが10代の頃です。
またそれで済んでしまうのが10代の強みと言えば聞こえは良いかもしれません。
ですが劣化はすでに始まっています。
歳を取って後悔しないためにも10代からのスキンケアはしっかり丁寧にすることを頭に入れていきましょう。
また歳を取ってからも当然スキンケアの重要性は考えておくべきです。
それまではスキンケアにあまり興味がなかった人も、積極的にスキンケアをスタートさせましょう。
うっかりサボりがちなスキンケア
今日は飲み会で遅くなったし、お酒で気持ち悪いし、今日はこのまま寝てしまおう…それは絶対にしてはいけません。
若いうちはこれでも肌の劣化は目立ちはしません。
ですがこのときの気の緩みが確実に蓄積されることは間違いないのです。
まだ大丈夫、そのちょっとしたサボり心が将来の肌に影響してきます。
できることならパパッと化粧水と美容液で終わらせたい、今はオールインワンで済ませることもできるのでそれだけで終わらせる人もいます。
ですが定期的なパックやマッサージなどをプラスすることは忘れないようにしましょう。
スキンケアに使う基本的なアイテム
スキンケアとは基礎化粧品のことを言います。
基本的なアイテムとしては、化粧水、美容液、乳液、クリームなど肌を整えるための化粧品を指します。
ここに人それぞれいろいろとアイテムをプラスしていくわけですが、多くの女性は保湿のためにパックやシートマスクなど定期的にしていることでしょう。
また今はどれを選んで良いのか分からなくなるほどプラスするアイテムがあります。
人それぞれに肌質が違いますし、化粧水でもしっとりタイプ、さっぱりタイプなど細分化され、自分に合うものを選ぶのは至難の業でしょう。
ですが最終的に大切なことは保湿です。
いかに保湿を保つために自分の肌に合うスキンケアを選ぶことが大切です。
スキンケアの正しい手順
すっぴん美人を目指したいあなたにスキンケアの基本的な手順としては、
洗顔(クレンジング)→ブースター→化粧水→美容液→クリームとなります。
ブースターとは化粧水をより吸収しやすくするための導入液のことです。
スキンケアの手順としては基本的なものを紹介しましたが、化粧品メーカーによっては自社の販売されている商品を元に手順がある場合があります。
自分の使っているメーカーがある場合は手順をチェックしておきましょう。
また最近ではオールインワンクリームなどもあり、紹介した手順のすべてが一つで済むスキンケアもあります。
さらにはパックなどもプラスして、よりスキンケアを充実させることもあります。
自分では分かっているつもりでも案外スキンケアができていないかもしれません。
改めてスキンケアの正しい手順を知って、すっぴん美人を目指しましょう。
すっぴん美人は肌の綺麗さが超肝心
すっぴん美人はとにかく肌が勝負です。
肌が美しいことがすっぴん美人の第一条件になります。
ですが肌はトラブルがつきもの。
日頃、紫外線にさらされ、乾燥とも戦わなければいけません。
また寝不足で目の下にクマができたり、不摂生がたたると吹き出物が・・・。
そんなトラブルに勝たなくては肌は綺麗になりません。
肌の戦いは一生続きます。
一度勝てば良いというものではないのです。
そのためにも日頃のスキンケアが大きなポイントとなってくるでしょう。
また季節問わずスキンケアが同じである人は多いですが、季節ごとにスキンケアも変えていくなど対策を考えていきましょう。
2.リンパマッサージをする
すっぴんでもかわいいと思われたいのであれば、リンパマッサージをしましょう。