誠実な男性の12個の魅力と、そんな男性との出会って恋をするにはどうすればいいの?について
付き合うなら誠実な男性が良いと思う女性は多いことでしょう。

あなたにとって誠実な男性とはどのような人でしょうか。

今回はそんな誠実な男性とはどのような人を指すのか、そして誠実な男性の魅力に触れてみたいと思います。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

付き合うならやっぱり誠実な男性がいい

付き合うならやっぱり誠実な男性がいいと思う女性がほとんどではないでしょうか。

やはり恋愛には嘘のない、そして尽くし尽くされる、そんな恋愛を女性は夢見ます。

夢というより誠実さは現実のものでしょう。

相手が何より誠実でいなければならないのは、女性がもっとも心配な浮気をしないかどうか、ということでしょう。

どんなに好きでも男性に浮気をされることで、その恋愛が一気に冷めてしまうこともあります。

ここで誠実であれば浮気はしないのか、という疑問が湧きます。

もしかすると浮気相手に対しても誠実に好きな気持ちがあって、誠実な気持ちは一人だけに向くことではないのかも、という疑問が湧いてきます。

そのため女性にとっては自分だけに向けられた愛情を貫いてくれる人を誠実な人、と位置付けているのかもしれません。

どうやら誠実な男性は嘘偽りのない自分だけを好きになってくれる人、それはどんな女性も揺るぎないものだと言えるでしょう。

誠実な男性となら幸せな恋愛ができそう

そんな嘘偽りのない男性となら幸せな恋愛ができそうと思うのは女性の願いです。

恋愛は辛いことも多いです。

たとえどんな人と付き合っても辛いものであることは誰もが分かっていることでしょう。

それでも恋愛も大切にしたい思うと、やはり少しでも楽で幸せになれる恋愛を選択したいと思うことは当然のことです。

それを叶えてくれるのが誠実な男性ということです。

ちょっとでも安心とやすらぎを与えてくれる男性、それが誠実な男性に該当するのです。

ですが女性は恋愛にスリルを求めがちです。

誠実な男性と付き合うと今度は物足りなくなるのも女性の本能でしょう。

自分だけを愛してくれる彼氏がいても刺激のある男性に気持ちが揺らいでしまうのは、刺激を求める女性の願望です。

幸せな恋愛を求めて誠実を求めたはずなのに、刺激が欲しくなるのも女性の無い物ねだりの欲望を覗かせた結果だと言えます。

そもそも誠実ってどういうこと?

そもそも誠実とはどのようなことでしょうか。

恋愛での誠実さとは嘘をつかない、お互いに向き合ってくれることです。

ですが誠実と誠実ではない境界線は恋愛では少々難しいものがあります。

誠実だと思っていた人が影ではそうでは無かった、ということはよくあることです。

つまり恋愛での誠実さはいろいろな駆け引きによって正真正銘の誠実な人だということは言い切れないことがあるわけです。

いかに嘘をつかない、そして相手を思い続けることができるのか恋愛では誠実でい続けることが難しいということでしょう。

女性がスリルを求めてしまうのは、相手に対して誠実でいることから脱線する可能性があります。

お互いに誠実で付き合っていくにはどちらかが誠実であるということではなく、それぞれが誠実に向かっていかなければいけないということでしょう。

「誠実な人」の意味

誠実の意味を調べると、真面目で真心があること、となっています。

まさに言葉の意味の通り誠実な人は真面目な印象があります。

恋愛においては真面目で浮気をしない、そういう人が誠実な人です。

つまり真面目である以前に浮気をしないことだけが恋愛では誠実さで求められることです。

どんなに真面目でも浮気をするかもしれません。

女性にとってはそれが何よりも辛いことです。

男性に誠実さを求めてしまうのは浮気を絶対にしない人、それが第一条件であるということに繋がります。

女性が追い求める誠実な人は滅多に出会えることはできませんが、もし自分の理想の一つでも兼ね備えている誠実な人が目の前に出現してくれることを女性はひたすら待っているのです。

誠実な男性の12個の魅力

ではここからはそんな誠実な男性の魅力を紹介していきましょう。

誠実な男性は浮気をしないことがまず魅力ですが、女性の多くは男性に対して求める誠実さはあくまでも理想です。

ここで紹介するすべてを持ち合わせている人はまずいないでしょう。

ですがこの中の魅力が一つでも多ければ多いほど女性が追い求める男性像に近づきます。

では女性たちはどのような誠実な男性を求めているのか、その誠実さの魅力を詳しく見ていきましょう。

1.自分を一番に考えてくれる

誠実な男性の魅力は、自分を一番に考えてくれるということです。

これは誠実な男性ではなくても恋愛では一番基本的なことでしょう。

ただ女性は自分本位な面があります。

相手に求める割には彼女は彼を一番に考えているかと言うとそうではない場合もあります。

もし一番に考えているとするとそれは彼に依存している女性です。

恋愛に依存する女性の彼氏は残念ながらほとんどは誠実ではない人が多いです。

それはなぜかと言うと誠実さが無い人だから依存するのです。

何とか好きな彼を繋ぎとめようとして依存してしまうということなのです。

ですがそのような恋愛はとても疲れます。

そうなると自分を一番に考えて思ってくれる誠実な男性と付き合いたいと女性は自然に考えます。

女性は思うよりも思われていた方が幸せを感じることができることが何よりも魅力なのです。

2.一途に想ってくれる

一途な男性
誠実な男性の魅力は、一途に想ってくれるということです。

自分が思うより思われたい、それが女性の理想です。

ですが自分の方が想いたい、という女性もいます。

恋愛は色々な考え方があることは否めません。

女性は基本的に一途に想ってくれる人を求める傾向があります。

愛されていることを実感できると女性は安心します。

その愛してくれているという一途な想いを言って欲しいのです。

現実はその想いを言ってくれない男性がほとんどです。

そのためもし男性が一途に想ってくれていても女性には実感がありません。

その一言で男性を誠実だと判定するのですから、男性はもっともっと女性に対して愛情表現をしていくべきかもしれません。

3.浮気などの心配がない

誠実な男性の魅力は、浮気などの心配がないということです。

男性は女性が浮気を嫌がっていることは重々承知しています。

それを分かっていても浮気してしまう人がいるのですから、いかに男性の中には誠実さの欠けた男性が多いのか想像させてしまいます。

逆に女性はどこかで男性は浮気をする生き物だ、と思っています。

思ってはいますが、いざされるとショックで立ち直れないこともあります。

つまり男性は浮気をする人もいるということを理解していても、本当に今付き合っている人にされてしまうとトラウマになることもあるでしょう。

そのことからも浮気をしないということが女性にとってはもっとも誠実な男性の魅力なのです。

ただ女性の中には刺激を求める人もいます。

浮気をしない男性は魅力がありますが、どこか物足りなさも感じてしまう人もいるのです。

女性は不安にさせられることでより男性に夢中になることもあります。

女性は安定を求めつつも刺激を求めてしまう、とてもワガママな生き物かもしれません。

4.言葉よりも行動で示してくれる

誠実な男性の魅力は、言葉よりも言動で示してくれるということです。

口ばかりの人は信頼することはできません。

付き合っている彼氏はいつも口ばかりで何もしてくれない…そんな愚痴を言っている女性は周囲にいないでしょうか。

また自分自身も彼氏に対して思ったことがあるのではないでしょうか。

女性は何も言ってくれないことよりも言葉にして欲しいと思っています。

まず男性は相手が分かってくれているだろう、という気持ちでいます。

それが女性には物足りないのです。

「言わないと分からない」と思わず言ってしまう女性は多いです。

そしてその先も大切なのです。

いくら「愛しているよ」と言ってくれてもそれだけでは女性は満足できないでいます。

そんな女性の気持ちを満たしてくれる誠実な男性に魅力を感じます。

5.嘘や悪口を言わない

誠実な男性の魅力は、嘘や悪口を言わないと言うことです。

嘘も方便という言葉もありますが、嘘や悪口を言わない男性はやはり女性にとって魅力があります。

嘘は相手を思いやってのことであれば許される範疇ではありますが、悪口は男性が言うのは女性にとって許せません。

特に女性の家族や友達の悪口を言うような男性はもってのほかです。

会社の愚痴などは聞いてあげることはできても、人の悪口を言っていることほど男性としての器を感じざるを得ません。

女性は男性の器の大きさに魅力を感じます。

どんなことにも寛大な男性は安心できますし、抱擁力を感じさせます。

嘘や悪口はその人の性格の悪さを露呈してしまいます。

そんな男性に女性は魅力を感じませんし、信じることはできません。

嘘や悪口を言わない信じられる人に女性は魅力を大いに感じることができるのです。

6.マメに連絡をしてくれる

連絡
誠実な男性の魅力は、マメに連絡をしてくれるということです。

女性はいつも彼の行動を把握していたいと思っています。

彼の知らない部分があることが嫌なのです。

それはある意味束縛と捉えられてしまうかもしれません。

ですがそれには理由があるのです。

付き合っている以上は何でも言い合いたいですし、いろいろなことを共有したいと思うものです。

それが付き合っているということですし、女性は彼にいろいろなことを話します。

ですが男性はあまり余計なことを話さない傾向にあります。

男性にもどかしさを感じてしまうのはそうしたことからです。

常にマメに連絡をしてくれるだけで良いのです。

それさえしてくれるとスマホチェックなどしなくて済みます。

誠実な男性であれば、マメに連絡をしてくれるという安心感を得られることが魅力を感じるのです。

7.優しく気遣ってくれる

誠実な男性の魅力は、優しく気遣ってくれるということです。

女性は男性に優しさを求めます。

どんなタイプが好みかと聞かれると、女性のほとんどは「優しい人」と答えるでしょう。

そんな優しい人とはどのような人なのでしょうか。

優しい人とは、細やかで柔らかい感じを与える人ということになります。

つまり自分だけにではなく、他人にも気遣いができ柔軟に接してくれるということになります。

なかなか他人に気遣いをするということは意外と難しいことです。

人は自分本位で物事を考えがちです。

それが相手を尊重してくれるということはできそうでできないことです。

カップルであればもっと顕著に分かります。

付き合うと自分の気持ちを相手にぶつけることが多くなります。

自分が満たされたいがゆえに自分が主導したがる傾向が出てしまうということでしょう。

それがそうではなく、あくまでも彼女をいつも尊重してくれる、そうした誠実で優しい男性に女性は魅力を感じるということなのです。

8.約束をしっかりと守る

誠実な男性の魅力は、約束をしっかりと守るということです。

たまに口先だけの「口先男」はいます。

いつも適当で女性を喜ばせる言葉を平気で言って女性を本気にさせますが、蓋を開けてみるとまったくそんな意思もなく、言ったことすら忘れている、そんな男性いませんか。

自分中心で調子良いだけの男性に女性は辟易してしまいます。

そんな人と女性は付き合う気はありません。

それよりもちゃんと約束を守り、有言実行する人を女性は求めているのです。

「今度埋めわ合わせするから、今日はゴメン」
そんなことを平気で言う人を信じることはできないのです。

一度約束したら忘れずに守ってくれる、これは恋愛では鉄則です。

約束を平気で破る人は一生直ることはありません。

女性は自分の言葉に責任を持ち、有言実行をしてくれる誠実な男性に魅力を感じるということなのです。

9.自分から謝ることができる

誠実な男性の魅力は、自分から謝ることができるということです。

ただしこれは男性が悪かったときなのは当たり前です。

もしプライドが高い女性であるとどう見ても女性の方が悪いのに絶対に謝らない人
がいます。

絶対に男性が折れなければ気が済まないという気の強さがそうさせてしまいます。

ただ悪かった方が素直に謝ることができる、これはお互いにそのような気持ちさえあれば恋愛関係はいつまでも上手く続けていくことができます。

男性にも自分が悪いにも関わらず謝らない男性はいます。

発端はどちらか一方なのに、どちらかが謝るまで口をきかないというカップルは多いことでしょう。

つまらない駆け引きが長引くだけです。

長引いてしまうと疲れるだけで、どんどん気持ちも閉鎖的になっていきます。

そうならないためにも自分が悪いときは素直に謝ってくれる誠実な男性に女性は魅力を感じるのです。

ただ女性もこれは大いに考えるべきでしょう。

自分が悪かったら、素直に謝る、これは大切なことです。

10.男らしく頼り甲斐がある

誠実な男性の魅力は、男らしく頼り甲斐があるということです。

女性は守って欲しい生き物です。

強く抱擁力のある男性に守られて安心できることが一番だと感じています。

男らしさというのは案外自分の彼氏が見せていない場合があります。

つまり普段は男らしさを微塵も感じない、だから守られている気がしないという彼女はいるのではないでしょうか。

ですがもし突然の危険に晒された時、彼女を一番に守ってくれる様子を見せつけられたら一気に彼を見る目が変わるかもしれません。

例えば車の助手席に座っていて、彼が運転しているときに突然横から車が飛び出してきて危うく衝突し兼ねない状況になったとき、彼の行動で彼が彼女をどう思っているのかが分かります。

それは衝突しそうな状況になって咄嗟に彼女を守ろうとし、手で彼女を押さえようとしてくれたらどうでしょうか。

そういう男性に女性はずっとついて行きたいと思うことでしょう。

大切なことはその場限りではなく、常に女性を守ってくれようとしてくれているその気持ちです。

そんな男性に女性は誠実さを感じるのです。

11.職場などで人望が厚い

職場
誠実な男性の魅力は、職場などで人望が厚いということです。

人望が厚いことと交友関係が広いということは少々違います。

もちろん交友関係があって人望も伴って行くわけですが、その人のためにみんなが協力してくれる、そんな風に思わせることができる男性はとても素敵に見えます。

そのような男性は他人に対しても誠実な態度で接していることが伺えます。

例えば仕事で大きなプロジェクトを任されリーダーとして頑張ってはいるのですが、ワンマンな態度では誰も付いて行きたいとは思いません。

そんなリーダーでもみんなは仕方がないから自分の仕事をしている、そんな状況でしょう。

それが誠実であり、みんなのことを良く考え、良く意見を聞き、尊重し、厳しいところは厳しい、そんな人にやはりみんな付いて行きたいと思います。

自分本位ではなく、周囲を良く見渡せる人こそ人望が厚い人だと言えるのです。

女性はそんな人望が厚い人に憧れますし、魅力を感じることでしょう。

12.家族ウケがとても良い

誠実な男性の魅力は、家族ウケがとても良いということです。

これは女性の家族ということでしょう。

彼女に誠実な人は絶対に家族に対しても誠実な態度で接してくれます。

例えば女性の家族が彼氏に対して見ているのはマナーや教養です。

まずマナーがきちんとできていない時点でNGでしょう。

そして挨拶がちゃんとできる人です。

挨拶も無しにズケズケと家に上がって来た時点でNGです。

自分のことをどんな人間であるか、家族にいろいろと聞かれてちゃんと答えられる人はOKです。

家族にとって外部からの人間はたとえ彼氏だと知ってはいても得体が知れません。

そんな家族の気持ちを汲んでくれる男性はとても素敵です。

家族とも分け隔てなく、ちゃんと接することができる男性は家族ウケが良いですし、家族も彼に魅力を感じることでしょう。

誠実な男性は結婚相手にぴったり

結婚で誠実さは確実に大切です。

女性にとって誠実な人を求めるのは結婚が人生の中でもっとも重要な部分を占めているからです。

結婚をするとその人と添い遂げるのですから、誠実な人でなければ続けられないことも出てくることでしょう。

ただそんな誠実な人を見つけることが難関なのです。

最近は結婚をしたくてもなかなか相手が見つからないと悩む人がとても多いです。

そのために婚活をするわけですが、婚活をしていく中でいかに誠実な人を見つけるのかが大きな作業となります。

男性のステータスや家庭状況、将来性など全ての面で相手を見て行くことが必要なのですが、そこに誠実であるかどうかも見極めることが必要です。

女性にとっては婚活は大変苦労を要するでしょう。

そんな誠実男性と出会いたい!

誠実な人と出会って結婚したい、それが女性の願いです。

うまくそんな人と出会うことができる人はラッキーな人であるとしか言えません。

誠実な人はおろか、男性とうまく出会いがない人も最近は多い状況なのです。

婚活では誠実な人かどうかはすぐに見極めることができない場合もあります。

婚活なので男性は誠実に見せようとするため、本当に誠実なのかどうかは分かりません。

それを考えると自然な形で恋愛をできることが最も理想となるかもしれません。

ただ相手に誠実さを求めるだけではいけないのです。

女性の方も誠実であることが大切です。

男性が誠実であるか、と言うことよりもまずは自分はどうなのかを考えてみましょう。

️誠実な男性を見つけるポイント

誠実な男性を見つけるポイントとは一体どのようなことでしょうか。

ポイントが分かれば誠実な男性を見分けることはもっと楽になるかもしれません。

ここではそんな誠実な男性を見つけるためにどのようなことを見て行けば良いのか、そのポイントを紹介しましょう。

ぜひ参考にしてみてください。

ガヤガヤよりも落ち着いたところ

誠実な男性を見つけるポイントとして、ガヤガヤよりも落ち着いた場所でチェックしましょう。

どうしても飲み会などでお酒が入ると性格が大っぴらになります。

気持ちが大きくなって誠実さからはどんどんかけ離れて行ってしまい、その人がどんな人なのかも分からなくなることも。

それよりも落ち着いた場所でじっくりと冷静に自分を見失うことが無い人は誠実である確率は高いです。

ただガヤガヤした場所でこそ誠実さは分かることもあります。

決して羽目を外さず、お酒の場所でも周囲に飲み込まれないでいれる人は自分を見失うということもありません。

その時の状況で自分をわきまえることができる人は、誠実な人を判定する上でポイントとなるでしょう。

単独行動をすることが多い

誠実な男性を見つけるポイントとして、単独行動をすることが多いかどうかです。

誠実な人なイメージとしてどこかいつも周囲に人がいるように思っていませんか。

ですがそうではありません。

男性は誰かといつも一緒に行動するというイメージはもともとありませんが、いつも単独行動をしていてもいざという時に頼ったり頼られたりする男性は誠実な男性かもしれません。

男性は特に人と人の繋がりをとても大切にします。

そしてリスペクトし合えるということに重点を置きます。

単独行動が多くても寂しい人であるわけではありません。

たとえひとりで行動していても自分を高め充実した日々を過ごしている人は、誠実な人を見極める上でポイントとなるでしょう。

相手の言動をよく見極める

誠実な男性のを見つけるポイントとして、相手の言動をよく見極めるということです。

やはり誠実さは言動に出ます。

誠実な人は話し方も柔らかいですし、何より相手に気遣った会話を心掛けています。

決して誰かを傷つけるような言い方や態度はしません。

そんな言動からも誠実さは伺えます。

女性にとってはここが一番恋愛をする上で大切になってくるポイントではないでしょうか。

結婚をして相手が穏やかな人であることが何より女性にとっても心を落ち着けることができるのです。

相手の言動をまず見極めること、それが大きな見極めポイントとなることは間違いありません。

誠実な男性と出会って恋をする方法

では実際に誠実な男性と出会って恋をする方法をここでは紹介してみましょう。

婚活しているけれどどう出会えるか分からない、そんな迷走中の女性は必見です。

ぜひ参考にしてみてください。

図書館や美術館で運命的な出会い

誠実な男性と出会って恋をする方法として、図書館や美術館で運命的な出会いがあります。

誠実な男性は自分のスキルアップするために勉強熱心でもあります。

図書館でいろいろな本を読んで教養を身につけたり、美術館で芸術に触れることで自分を高めることもできます。

そうした時間が好きな人は多いです。

そうしたことに興味がない人はネットで電子書籍を読めば楽なのに…また芸術もインターネットで触れることはできるのでは?などと安易に考えてしまいます。

ですが実際に目で見ることの大切さもあるのです。

ぜひ図書館や美術館へ行ってみてください。

自分自身を高めることからまずは始めてみましょう。

飲み会や交流会でお話しする

飲み会
誠実な男性と出会って恋をする方法として、飲み会や交流会でお話しをするということがあります。

やはり恋愛をしたいのであれば出不精ではいけません。

もちろん今はマッチングサイトなどで男性との出会いは気軽にできます。

それきっかけにしても大いにして良いでしょう。

出会えるためにはとにかくきっかけが大切です。

出会えることができれば当然話すチャンスがあります。

また色々な飲み会や交流会に誘われたらどんどん参加してみましょう。

出会いはどこに転がっているか分かりません。

自分のまだ出会っていない相手はどこかで待っているのです。

そう思うととにかくたくさんの出会いを求めてみましょう。

静かに楽しんでいる人を見つけて

誠実な男性と出会って恋をする方法として、静かに楽しんでいる人を見つけてみましょう。

誠実な人はあまり羽目を外しません。

どこか地味なイメージを持ってしまうかもしれませんが、静かに色々なことを楽しんでいることは地味であるとかは関係ありません。

それよりも多くのことに興味を持って楽しんでいることのほうが素敵です。

さすがにアクティブなことをしているのに静かということもあり得ませんが、とにかく自分を決して見失うことなくまっすぐに進んでいる人は誠実で嘘のない人です。

そういう人と出会うためには女性もどんどん趣味や生活を充実させていくことが大切です。

趣味がない…そういう人はぜひいろいろなことにまずは興味を持ちましょう。

スポーツジムや習い事の場で

スポーツジム
誠実な男性と出会って恋をする方法として、スポーツジムや習い事をしてみましょう。

最近は運動に積極的な女性が多いですが、スポーツジムはなかなか男性と出会えることが少ないかも知れません。

それは女性のほうがスポーツジムに行く頻度が多いからです。

男性もいますが毎日行ってもほとんど同じメンツ…そういう状況かもしれません。

ですがスポーツジムでも何かに特化したジムに行くことでグッと出会いは増える可能性もあります。

例えばボクシングジムや筋肉トレーニングがメインのジムです。

ここでは圧倒的に男性と多く出会えます。

そこで鍛える男性はとても寡黙に自分を鍛えていることを目にできるでしょう。

自分に向き合う男性は素敵です。

ぜひ場所を選んで行ってみてはどうでしょうか。

静かなバーやカフェで出会う

誠実な男性と出会って恋をする方法として、静かなバーやカフェへ行ってみましょう。

静かなバーへ行く男性は大人の男性を想像させます。

忙しい仕事終わりに軽く一杯飲んで帰る、大人の飲み方をしている人はとても素敵です。

ただ女性はこうしたバーへ一人で行くことに抵抗がある人は多いことでしょう。

ですが一度行ってみると案外ハマってしまうことも。

静かで落ち着けて一人の時間を充実させることができます。

常連になると他の常連さんと顔なじみになることができるかもしれません。

そうすると出会いもどんどん増えて行くことでしょう。

ぜひ馴染みのバーや静かなカフェで癒されながら出会いを求めてみましょう。

既婚者や恋人持ちの友人からの紹介

誠実な男性と出会って恋をする方法として、既婚者や恋人持ちの友人からの紹介をお願いしてみましょう。

これが一番誠実な人と出会う確実な方法かもしれません。

知っている人の紹介であればきちんとした人を紹介してくれますし、信頼できる人と出会えることは間違いありません。

ただ注意すべき点は知り合いからの紹介は断ることができなくなる可能性はあります。

一番確実に出会える方法ではありますが、出会いがなかなか無い最終的な方法としておくことが懸命かもしれません。

そうは言っても縁はどこにあるか分かりません。

出会いのチャンスは確実にゲットしていきましょう。

誠実な男性と素敵な恋愛をしよう

いかがでしたでしょうか。

誠実な男性と出会えることは難しいのかもしれません。

ですが自分が出会って好きになる人は誠実であると信じることも大切なことです。

人は誰かに信頼されていると思うとそれに応えたいと思います。

好きな人には誰もが誠実でありたいと思うことは自然な心理です。

ぜひ信頼できる人と出会って誠実に、そして一生懸命に相手を想って恋愛をしましょう。