優しい彼氏を作る15個のメリットと、そんな男性と付き合うために必要なことは?について
優しい男性と付き合いたいと思う女性は多いのではないでしょうか。

この記事では、優しい彼氏を作るメリットやそんな彼氏と付き合うための女性の心構えを紹介してみます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

彼氏に求めるのはやはり優しさ

何はともあれ彼氏に求めることは「優しさ」です。

優しい彼氏は全て受け入れてくれる包容力がありますし、彼女を認めて尊重してくれます。

そして女性にとって彼氏に求めるのは甘えられる存在です。

優しい気持ちは恋愛中にお互いを支え合えることで長く続けていける原動力にも繋がります。

つまり彼氏が優しいと彼女も優しくなれるということです。

これが彼氏が冷たい人で自己中心的な人だとどうでしょうか。

好きな気持ちはあるけれど二人の関係性は曖昧になってしまいます。

そんなクールな彼氏がときおり見せる優しさが彼女を繋ぎ止めているのかもしれません。

女性の中にはいつも彼氏が優しいと物足りなく感じる人もいるのです。

実に優しい彼氏というのはいつもだと飽きて刺激が欲しくなり、たまにしか優しさを見せない彼氏にいつも優しさを求めてしまうというのは女性の贅沢な気持ちなのかもしれません。

優しい男性はあなたを幸せにしてくれる

女性は優しい男性と一緒にいると幸せになれることは間違いありません。

ですが優しすぎる男性はときに怖くなることがあります。

その優しさは本当の優しさなのか、そして自分だけに向けてくれる優しさを失うことも怖くなります。

人は疑う生き物です。

自分に向けてくれる優しさが本物なのか不安になってしまうのです。

そうして女性は彼氏の優しさを試してみたくなります。

彼の優しさは本物かどうか見極めたくなるのは人が愚かなせいかもしれません。

また彼の優しさを信じきれないというのも不安にさせる要因です。

ですがその疑う気持ちはまずは捨てましょう。

彼氏を疑えば疑うほど彼に対する見方も変わってしまいます。

疑わなくても良いことも疑ってしまうことにもなり兼ねないのです。

あなたが幸せになれるのは彼氏の優しさを信じるからこそということに他なりません。

彼氏を信じていればあなたを必ず幸せにしてくれることでしょう。

優しい彼氏を作る15個のメリット

優しい彼氏
では優しい彼氏と作るとどのようなメリットがあるのか見ていきましょう。

優しい彼氏と居るとまるでお姫様のような気分になるかもしれません。

1.女の子扱いしてくれる

優しい彼氏を作るメリットとして、女の子扱いしてくれるということです。

最近の男性は意外と女性の扱いに慣れていません。

それは女性が男性よりも社会的に地位を得るようになったこと、そして性格的に男性よりも強い人が多くなってきたことも一つの要因でしょう。

つまり男性がいなくても女性は一人で生きていける強い生き物、そんな風にどこか思われる時代になってしまいました。

特に最近は何でもできる女性が増えています。

DIYなどちょっとした大工仕事もお手のものですし、一人でキャンプへ行ったり、力仕事もそれなりに道具を使うことでこなしてしまいます。

これでは男性の出る幕もありません。

ですが優しい男性はあくまでもレディーファーストという精神を持っているので、一人で頑張っている女性もしっかりエスコートしてくれます。

優しい彼氏の前では気を張らなくてもいいのです。

2.無理なくお付き合いができる

優しい彼氏を作るメリットとして、無理なくお付き合いができるということです。

彼氏は常に彼女の気持ちを優先で考えてくれています。

そのため無理強いはしませんし、彼女の気持ちを尊重してくれます。

恋愛はお互いに過ごしやすい存在でなければ長続きはしません。

男性の中には彼女を束縛したがる人がいます。

そんな束縛に応えなければいけないという気持ちが彼女にあると、今度は彼女は彼に依存するようになっていきます。

これでは恋愛に疲れてしまいますし彼の優しさなど微塵も感じることはできません。

優しい彼氏というのはいつも彼女の気持ちが大切だと感じることができる人です。

恋愛は一方的な思いだけでは成立しません。

お互いの気持ちが大切であると考えられる男性とは無理なく付き合っていけることは間違いありません。

3.寛大な心で許してくれる

優しい彼氏を作るメリットとして、寛大な心で許してくれるということです。

もちろん何でもかんでも優しい彼氏の気持ちに漬け込んで好き放題、そんなことはしてはいけません。

彼が何でも言うことを聞いてくれる、それに甘えてしまう彼女もいることでしょう。

友達との飲み会で夜遅くなってしまい彼に電話をして「迎えて来て~」などまず多くの男性はしてはくれません。

それをしてくれる彼氏は優しい以外のなにものでもありません。

ただそれをしてくれる彼氏というのは寛大ではありますが、少し親や兄のような気持ちで彼女を見ているのかもしれません。

手が焼ける彼女だ、そんなオトナ目線で見てくれている彼氏だと言えるでしょう。

その分、もし彼氏を裏切るような行為をしたときは彼氏がどれくらい悲しんでしまうのか、ということを頭に入れておきましょう。

4.温かく包み込んでくれる

優しい彼氏を作るメリットとして、温かく包み込んでくれるということです。

優しい彼氏は包容力があります。

気が付くといつも自分のそばにいてくれて、悩んでいるとさりげなくアドバイスをくれたり、何かしたいなと思っていると積極的に連れ出してくれたり、いつも彼女のことを見ています。

また彼女の気持ちを察することがとても上手です。

今どんなことを彼女が考えているのか、何をしてあげれば良いのか、彼女をよく見ている彼だからこそしてあげられることです。

また彼女と程よい距離感も考えています。

カップルだからと言ってベタベタするばかりが良いわけはありません。

離れるべきところは距離を取る、そんな程よい距離感は女性にとっては嬉しい限りです。

空気を読める彼氏だからこそお互いを尊重し合えるということでしょう。

5.心配をしてくれる

優しい彼氏を作るメリットとして、心配をしてくれるということがあります。

普通のカップルはどちらかというと女性が彼に尽くすことが多いです。

そのため彼氏の行動を逐一心配するのは彼女のほうです。

そんなカップルは女性ばかりが彼に尽くすため、彼氏は彼女に対して特に何もすることがありません。

つまり母親に面倒を見てもらっている息子状態なカップルだと言えます。

優しい彼氏がいる彼女は彼が真剣に心配してくれるので、彼氏と正面から向き合って付き合える恋愛関係になれます。

ただ心配症の彼氏は少し彼女を子供扱いするような傾向があるかもしれません。

何をするにも彼氏が心配するので行動が制約されることもあります。

彼氏が心配してくれるのは嬉しいことではありますが、心配し過ぎな彼氏は少々厄介に感じることもあるでしょう。

6.困ったときに助けてくれる

優しい彼氏を作るメリットとして、困ったときに助けてくれるということがあります。

生きていると必ず困難なことはあります。

そして助けて欲しいと思うこともあるでしょう。

そんなときは女性であれば友達や恋人に相談することが多いでしょう。

これはごく当たり前なことではありますが、普通は相談するだけで終わってしまいます。

つまり実質的な解決は自分自身ですることだと言えます。

もちろん自分の問題は自分で解決することが当然ですが、優しい彼氏がいると積極的に助けることをしてくれます。

何かトラブルがあると自ら行動してくれたり、中立な立場で解決へ向けてアドバイスをしてくれたり、または彼がトラブルを請け負ってくれることもあるかもしれません。

女性は目先のことだけ行動しがちですが、男性は総合的な判断で動く人が多いので優しい彼氏は頼りになる存在になることでしょう。

7.あなたが喜ぶことをしてくれる

優しい彼氏を作るメリットとして、あなたが喜ぶことをしてくれることがあります。

いつも彼女をことを考えてくれている彼氏なので、彼女の喜ぶ顔が見たいといつも思っています。

誕生日のサプライズはもちろん、いろいろなサプライズをしたいと考えていることでしょう。

優しい彼氏はマメな人なので二人の記念日は必ずチェックしていますし、記念日のお祝いも忘れません。

もしかすると二人の記念日を覚えているのは彼女以上の人もいることでしょう。

また優しい彼氏は彼女のことを大切にしているので仕事で遅くなったり、飲みに行くときなど送り迎えも率先してやってくれます。

そんな彼氏にウザイと感じるときもあるかもしれませんが、あなたを常に思っているからこその行動であると受け止めてあげましょう。

8.やりたいことをやらせてくれる

優しい彼氏を作るメリットとして、やりたいことをやらせてくれることがあります。

もちろん優しい彼氏は彼女を尊重してくれる人なので、彼女がやりたいと思ったことは優先的にそして積極的に賛成してくれます。

仕事もプライベートも彼女が大切だと思っていることは彼女の好きなように自由にやってもらい、陰ながら彼も応援しています。

最近は仕事を充実させている女性が多いので、彼氏と会える時間も少なくなっているかもしれません。

ですが彼女が必死に頑張っていることは彼も理解しているので彼女を束縛することもしません。

尊重し合えるカップルは女性の出世も素直に喜べる彼氏が居てこそです。

かと言って放任主義だと思われがちですが、決してそうではなくあくまでも彼女を応援できる彼氏は優しく、そして彼女を素直に尊敬できる人であるということでしょう。

9.デートで気遣ってくれる

デート
優しい彼氏を作るメリットとして、デートで気遣ってくれるということがあります。

多くのカップルであればデートの段取りは女性主導が多いのではないでしょうか。

もちろんデートのプランなど彼氏が考える場合もありますが、付き合う年数が長くなってくると女性の一言で動くデートが増えてくると思います。

優しい彼氏もさほどデートのプランを決めることまではしないかもしれません。

なぜならデートは女性が主導することのほうがうまくいくからです。

彼女がどこへ行きたいと言えばそこへ一緒に行く、それは普通のデートです。

よく彼女が洋服を見て彼氏が店の外でスマホを見ながら待つ、そんなデートをするカップルは多いことでしょう。

優しい彼氏の場合は一緒に洋服選びをしてくれることが多いです。

積極的に彼女の洋服選びを手伝ってくれ、荷物を持ってくれるなど彼女を気遣ってくれるのは優しい彼氏ならではです。

優しい彼氏は彼女のサポートをしっかりしてくれることを忘れません。

10.あなたを一番に考えてくれる

優しい彼氏を作るメリットとして、あなたを一番に考えてくれるということがあります。

やはり大好きな人のことは一番に考えたいものです。

ですがなかなか自分以外の人を一番に考えるということは難しいのが人間です。

自分が一番、彼女が二番、大抵はそうなるのが普通です。

優しい彼氏は彼女を優先的に考えてくれるので、必然的に彼女が一番になるわけです。

もちろん命の危険ということを考えると自分が一番になりますが、その他に関しては彼女を一番に考えられるのです。

男性はよく彼女よりも男友達を優先する人がいますが、優しい彼氏の場合はあくまでも彼女優先です。

また彼女がしたいことは自分もしたいことだと考えます。

彼女がチャレンジしたいことは一緒にやってみる、彼女といつも共有したいと思っています。

彼女にとっては彼が自分のしたいことに興味を持ってくれることは実に幸せに感じるのではないでしょうか。

11.少しのわがままを言える

優しい彼氏を作るメリットとして、少しのわがままを言えることがあります。

女性にとって彼氏に甘えられるというのは何よりも幸せなことです。

甘え上手な女性はいますが、大抵の女性はなかなか身を委ねるような甘え方はそうそうできません。

ですが優しい彼氏にはそんな甘え方もできることでしょう。

それができるのは彼氏も彼女に上手に甘えてくれるからです。

女性の中には甘えん坊さんな男性が苦手な人がいます。

彼女にベタベタするような男性が苦手であり、そうした女性は男性に甘えるのも苦手です。

それでも女性は弱い生き物です。

いざ彼氏に甘えたいと思っても、日頃は虚勢を張っていることもあり彼氏に甘えることができなくなってしまいます。

これでは彼氏も彼女もお互いに甘えられる場所がなく、疲れてしまうことでしょう。

優しい彼氏は甘えつつ、甘やかせてくれることが上手なので彼女にとってもわがままを言って甘えられる存在だと言えます。

12.小さな幸せをたくさん感じられる

優しい彼氏を作るメリットとして、小さな幸せをたくさん感じられるということがあります。

幸せはそうそう感じられることではありません。

強いて言うなら優しい彼氏がいることが幸せだと言えます。

人は大きな幸せを求めがちですが、そんな幸せはあっという間に過ぎてしまいます。

日々の小さな幸せを感じられることこそが幸せなのです。

ですがそんな小さなことは見過ごされがちです。

小さなことは幸せなうちには入らない、そう見過ごしてしまう人は多いです。

優しい彼氏がいると彼女はそんな小さな幸せを実感することができます。

彼氏と居るとそうそう不満など感じないのではないでしょうか。

もしかするとそんな不満がないことが不満かもしれません。

ですがそうした不満を感じられることが幸せであると思えるのは優しい彼氏がいてこそでしょう。

13.あなたの周りの人を大切にしてくれる

優しい彼氏を作るメリットとして、あなたの周りの人を大切にしてくれることがあります。

あなたの友達、そしてあなたの家族も大切にしてくれる人は優しい人です。

まだ付き合っている段階では友達に家族に会ってくれるという彼氏はそう多くないでしょう。

ですが女性は意外と友達や家族に大切な人を紹介したがります。

それは自分の大切な人を知ってもらい認めて欲しいという心理があります。

ですが男性はそこまではまず考えない人が多いです。

当然彼女の家族に会ったり、自分の家族に彼女を紹介する男性はコミュニケーションの高さと家庭環境によって自然にできる男性です。

またそうした男性は彼女の友達とも仲良くできるので友達も含めて遊びに行ったり、食事に行くなどコミュニケーションの高さが伺えます。

男性の中には付き合っていることを隠したがる人がいますが、女性にとっては彼女として認めてもらっていない気分になります。

彼女の周囲の人を大切にできる人はやはり男性として優しいですし、自分を彼女としてアピールしてくれる気持ちは嬉しいものです。

14.相手を尊敬できる

優しい彼氏を作るメリットとして、相手を尊敬できるということがあります。

やはり大切な人を尊敬する気持ちはとても大切なことです。

特に女性にとって尊敬できる人と付き合うということはとても重要なことなのです。

尊敬できる人と付き合うと刺激を受けますし、何よりそのような人と付き合うことで自分の価値も高くなるような気になります。

尊敬できる相手というのは付き合ってばかりのときはまだ分かりません。

付き合っていくうちにその人の考え方や生き方を知ることができます。

それが尊敬の念へ変わっていくのです。

また恋愛は相手を尊敬できるかどうかで先が決まります。

女性は彼氏が尊敬できる人をどこか求めて恋愛をしています。

優しい彼氏はそれに値する存在であると言えるでしょう。

15.自分も成長できる

優しい彼氏を作るメリットとして、自分も成長できるということがあります。

女性は特に付き合った相手によって変化します。

例えば彼氏が少々ヤンチャ系な人であれば彼女もヤンチャ系なファッションや言動になっていきますし、エリート系男子であればそれに合わせた彼女になろうと努力することでしょう。

それほど恋愛は彼女の生き方も左右します。

もし素敵な人が彼氏だと考えると自分もそれに合った女性にならなければいけない、と向上心も芽生えていくのは当然です。

優しい彼氏というのはただ優しいだけではありません。

生き方であるとか、仕事に対する姿勢、そして気持ちに余裕がある人です。

自分に余裕があると人に優しくできるものです。

そのような人の彼女になれるということは彼が選んでくれたのですから、自分もそれなりに優しさを持った女性であると認識して良いでしょう。

彼氏に多くのことを学びながら自分の成長ができるというのはとても素敵なことです。

優しい彼氏と付き合うために必要なこと

優しい彼氏
優しい彼氏と付き合うメリットの次は、実際に付き合うために必要なことを紹介していきます。

多くの女性は理想の彼氏に「優しい人」と挙げるのですから、そんな優しい人と付き合うためにはそれなりに心得ることがあります。

ぜひ参考にして優しい彼氏と付き合っていきましょう。

謙虚な姿勢でいる

優しい彼氏と付き合うために必要なこととして、謙虚な姿勢でいることが挙げられます。

彼氏が優しい人であると彼女は強くなってしまう場合があります。

この場合の優しい彼氏は気が弱いという人になってしまいますが、そんな優しい彼氏とは力関係ができてしまうことがあることも。

そのため彼女は出しゃばりであったり、彼氏より前へ出るような態度になることもあります。

ですがそれでは優しい彼氏の面目は丸つぶれとなってしまいます。

せっかく優しい彼氏と付き合っているのですから謙虚な姿勢でいるようにしましょう。

女性が男性より前へ出るということは女性の気の強さを露呈してしまいます。

ただ女性をこのような態度にさせてしまうのは、ただ優しいだけの優柔不断な彼氏かもしれません。

そんな彼氏を変えていくのは彼女の力量です。

あなたがまずは一歩引いてみることで彼氏も変わることができます。

ぜひ謙虚になって頼りがいのある彼氏へと変化させていきましょう。

品のある女性になる

品のある女性
優しい彼氏と付き合うために必要なこととして、品のある女性になることが挙げられます。

優しい人というのは余裕のある人ですから、ある意味自分自身をコントロールできる人です。

そういう人はとても賢く、ステータスも高い人です。

そんな社会的地位のある人の彼女なのですから品がなくてはいけません。

普段は優しく緩い感じの彼氏かもしれませんが、一歩仕事へ出ると普段とはまったく違った顔になっているはずです。

ですがそんな優しい彼氏は彼女には多くを求めません。

自分が好きになった人であるため彼女を信頼しているのです。

そうは言っても彼の彼女として恥ずかしくないような品のある女性になれるように日々鍛錬していきましょう。

悪口を言わない

優しい彼氏と付き合うために必要なこととして、悪口を言わないことが挙げられます。

男性は悪口を嫌います。

もちろん男性も悪口を言うときもありますが女性のような悪意のあるような感じではなく、あくまでも愚痴程度です。

それがもし彼女から誰かの悪口を聞かされるとしたらどうでしょうか。

やはりいい気はしません。

優しい彼氏は特に人には干渉しないタイプの人であるため、人は人、自分は自分と割り切っている性格です。

彼女が悪口言うのを聞くと聞くふりはしていますが、ほとんど聞き流しているはずです。

優しい彼氏の前ではまず悪口を言わないことが賢明です。

どんな嫌なことも受け流していきましょう。

感謝の気持ちを忘れない

感謝
優しい彼氏と付き合うために必要なこととして、感謝の気持ちを忘れないということが挙げられます。

あなたの優しい彼氏の言動を思い出してください。

必ず「ありがとう」という感謝の気持ちをいつも表してくれているはずです。

それに対してあなたは彼氏にどれくらい感謝の気持ちを返しているでしょうか。

もちろん彼氏は「ありがとう」という言葉は彼女からは求めていません。

彼氏にとっては彼女が一番であることから、彼女のために何かをしてあげることは見返りなど必要とはしていません。

恋愛で見返りを求めるということはただ疲れるだけです。

彼女のためにしてあげたいからしているだけのことなのです。

もしあなたが彼氏に何か見返りを求めているのだとしたら、それは今すぐにやめましょう。

またいつもあなたのことを一番に考えてくれている彼氏に感謝の気持ちを伝えてみましょう。

自分も優しくなる

優しい彼氏と付き合うために必要なこととして、自分も優しくなることが挙げられます。

せっかく彼氏が優しいのに彼女が優しさに欠けていたらどうでしょうか。

それは二人だけの問題ではありません。

傍から見てあなたと彼のカップルはもしかすると「あんなに優しくて素敵な彼氏なのになぜあの彼女を選んだんだろう」ということを言われているかもしれません。

それだけ優しい彼氏というのはどんな女性でも憧れなのです。

彼氏が優しい人なのに彼女がクールな印象があると、それが本位ではないとしても周囲はちぐはぐなカップルだとみなしてしまいます。

そんなことにならないようにやはりあなたも優しいオーラを出せるようにすることが大切です。

とは言っても彼はあなたを選んでくれたのですから、あなたの本当の優しさは見抜いてくれています。

彼のためにも優しさオーラを出せる女性になっていきましょう。

わがままを言いすぎない

優しい彼氏と付き合うために必要なこととして、わがままを言いすぎないことが挙げられます。

最近ではわがままを言う女性はかなり減りました。

それは自立した女性が増えているからです。

そのためわがままを言うような甘え方がよく分からないという傾向があります。

そんな甘え方がよく分からない女性が彼氏に甘えると、かなりわがままを言ってしてしまうことがあります。

つまり甘え方が分からないためその限度が分からないのです。

当然彼氏は優しいのでそんなわがままを聞いてくれているはずです。

彼氏が優しいためどうしてもわがままを言いたくなると思いますが、その限度を考えながら甘えることをしてみましょう。

相手に素直に頼る

優しい彼氏と付き合うために必要なこととして、相手に素直に頼るということが挙げられます。

女性が自立しているということは先述しましたが、最近の女性は誰かを頼るということは少なくなりました。

それは小さい頃から親から「人に迷惑をかけるな」と言われてきたことが一つの要因ですが、女性の社会進出で地位を得ることができる社会になり、なおさら自立した女性が多くなりました。

そのためなかなか人を頼る、ということが素直にできないことがあります。

ですが彼氏に対しては別です。

彼もあなたに甘えて欲しいと思いますし、頼って欲しいのはなおさらです。

男性は頼られると俄然やる気が出ます。

彼女から頼りにされるということは彼女を守れる喜びを感じるのです。

彼女にとっては頼ることは勇気が必要かもしれませんが、彼氏はウェルカムで待ってくれているので素直に頼ってみましょう。

お互いに支え合う

優しい彼氏と付き合うために必要なこととして、お互いに支え合うことが挙げられます。

素敵な彼氏と付き合うことができたのですから、彼氏を支え合って恋愛関係を続けることを考えていきましょう。

優しい彼氏は堅実な人ですから、将来はあなたとの結婚を視野に入れているはずです。

今はまだそうした話はなくても、彼のあなたに対する言動はゆるぎないものを感じることができると思います。

そもそも優しい彼氏にあなたは最初から結婚を意識していたことでしょう。

結婚を考えているのであればなおさらお互いに支え合う気持ちは大切です。

またこれまでは優しい彼氏に支えられてきたあなたも、これからは彼を支えたい気持ちを強くしていくことが必要です。

彼氏に守ってもらってばかりいるのではなく、気持ちを強くして彼を守ってあげることもしていきましょう。

優しいところを褒める

優しい彼氏と付き合うために必要なこととして、優しいところを褒めることが挙げられます。

優しいと彼を一方的に思って見てきたと思いますが、その優しさに対して褒めてあげたことはあるでしょうか。

ですが彼はさほど褒めて欲しいなどということは考えてはいません。

また優しさに対する見返りも求めてはいません。

そうは言っても、ちょっとしたときに褒めてもらえることで彼も救われる気持ちになることもあります。

優しいということはとても疲れることです。

優しさは自分の気持ちを押し殺していることがあるからです。

また人に優しくするのは自分が優しくされたいという反動でもあります。

そんな優しい彼氏を改めて尊敬する気持ちを持ち、その優しさを褒めてあげることをしましょう。

たまには吐き出させてあげる

優しい彼氏と付き合うために必要なこととして、たまには吐き出させてあげることが挙げられます。

人に対して優しくすることはストレスを感じることがあります。

それでも人に優しくするのは人に対して怒りや苛立ちを見せたくないという気持ちがあるからです。

他人に対して腹が立つと怒りや苛立ちを見せることは簡単です。

多くの人は素直に自分の喜怒哀楽を見せることでしょう。

ですが優しい人は怒りや苛立ちを見せても相手には響かないことが分かっているのです。

もちろん自分のストレスを溜めるくらいなら怒りをぶちまけたほうが発散できます。

そうはしないのはやはり人より気持ちに余裕があるということでしょうか。

そんな優しい彼氏にはたまには吐き出させてあげることが彼女としての役目です。

彼氏のことをうまくコントロールさせてあげることができれば、二人の関係もなくてはならないものになっていくことでしょう。

優しい彼氏と付き合うには自分も優しくあれ

いかがでしたでしょうか。

せっかく優しい彼氏と付き合うことができたのなら自分も優しくなりましょう。

ときに優しさは気持ちの負担になることがあります。

その優しさは本当の優しさであるのか疑心暗鬼になることがあるためです。

ですが優しくされたら決して掛け値のないものだと信じることが大切です。

人を疑っていては誰も信じられなくなりますし、あなたも信じてもらえなくなります。

彼氏のその優しさは本物です。

彼氏に優しくされたらその分あなたも彼氏や周囲の人にも優しくしてあげることをしていきましょう。

優しさは必ず倍になって返ってきます。

優しさと共に素敵な笑顔で魅了していきましょう。