笑顔がかわいい人の特徴6個!そんな女性の性格や行動をマスターしてモテちゃおう!について
笑顔がかわいい人と出会うと得した気分になりませんか。

笑顔はそれほど魅力があります。

あなたは最近笑顔になりましたか。

笑顔は自分の気持ちを明るくさせるだけではなく、その笑顔を見た人さえも幸せな気分にさせてくれます。

今回の記事では笑顔がかわいい人の特徴をご紹介します。

さぁ、あなたも笑顔で人を魅了してみましょう!

笑顔がかわいいってやっぱり強い!

笑顔がかわいい人は最強です。

笑顔はその人の内面を映す鏡です。

明るい笑顔はそれまでうまくいかなかった自分を前向きにさせてくれます。

ぜひ笑顔になって自分の素直な気持ちを表現してみましょう。

女性の武器である笑顔のかわいさ

やっぱり笑顔は女性の武器です。

女性がただニコッとするだけで周囲はたちまちあたたかい空気が流れます。

ですが最近はこの武器である笑顔を使わない女性が増えているのです。

使わないというよりも使い方が分からないのです。

例えば職場ではどうでしょう。

忙しい職場では悪い空気が流れることが多いです。

もちろん仕事ですからニヤニヤしていては上司に怒られるかもしれません。

ですがそんな悪い空気を止めるのはやはり女性の笑顔です。

使い方はいたって簡単です。

笑顔で誰とでもニコッと接するだけです。

人は笑顔を向けられると嫌な気分はしません。

常に口角を上げて柔らかい雰囲気を持った女性になりましょう。

かわいい笑顔をマスターすればモテるはず

かわいい笑顔は好かれます。

柔らかなオーラを持った人は自然に人が集まって来ます。

笑顔はそれだけ人を惹きつける魅力があります。

笑顔にも種類があります。

その人本来の笑顔と愛想笑いです。

愛想笑いほど笑顔が悲しく感じることはありません。

ですがその人本来の笑顔はやはりその人にしかできない笑顔です。

その人本来の笑顔は自然に出てくるはずなのですが、実は最近はそれができずにいる人が多いのです。

そういう人の笑顔はどこかぎこちなく、明らかに心からの笑顔とは言い難いと感じます。

なかなか笑顔は難しいと考える人はいるかもしれませんが、自分を表現できる笑顔をマスターしていきましょう。

その笑顔に引き寄せられる人がたくさんいます。

笑顔がかわいい人の特徴6個

笑顔がかわいい女性
では自分の本来の笑顔をするべく、笑顔が可愛く見える特徴を紹介してみます。

みなさんは自分がどんな笑顔をしているのか知っていますか。

自分が笑っているときは自分の顔は見ることはできません。

つまり自分の笑顔は他人がよく見ているということになります。

笑顔は嬉しかったり楽しかったり、自分の気持ちを表現できる手段です。

本当に嬉しくて楽しそうな笑顔はどんな人が見ても心地よく感じます。

自分の笑顔が見えないこそ、人から見て癒しを感じてもらえるように可愛い笑顔になってみましょう。

1.表情の作り方が上手

笑顔が可愛い人の特徴として、表情の作り方が上手であることがあります。

「笑顔が素敵だね」と良い笑顔をしている人に声を掛ける人もいるくらい、笑顔が可愛い人は周囲にインパクトを与えているのです。

そんな人は自分の笑顔を知っています。

どんな風に笑うと可愛く見えるのかを心得ているのです。

自然に笑顔になれる人はそれまでの生きてきた過程がよく分かります。

育つ環境が笑顔になる場面が多かったり、笑いの絶えない家庭環境であったことが伺えます。

本来の性格もありますが、笑顔にはその人の培ってきたものが現れると言っても過言ではありません。

人には人それぞれの笑顔があります。

ぜひ自分らしい笑顔の表情ができるように作り方が上手になりましょう。

ニコッとはじける笑顔

自分の笑顔の作り方として、ニコッとはじける笑顔になってみましょう。

ニコッと満面の笑みを向けられると誰もがドキッとします。

あまりそんな笑顔をする人はいないため、明るい表情で笑顔を向けられると意外と人は驚くこともあるかもしれません。

それほど多くの人の笑顔は枯渇していると言えるのかもしれません。

笑顔の基本はとびきりの明るさがあることです。

笑顔になるときはニコッとはじける笑顔を目指しましょう。

穏やかな微笑みの笑顔

微笑む女性
自分の笑顔の作り方として、穏やかな微笑みの笑顔になってみましょう。

穏やかな微笑みはまるで絵画のモナ・リザのような笑顔です。

モナ・リザの笑顔はどこから見ても同じようにこちらを見て微笑んでいるように見えます。

微笑みに角度があると笑顔に見えなくなります。

いつ見ても何となく笑顔、そんな微笑んだ顔は誰か見ても落ち着きを感じます。

いきなり笑顔になるよりも、何となくいつも微笑んで見えるような顔は素敵に見せることができるでしょう。

また穏やかな微笑みは男性から見ると母性を感じる場合もあります。

男性にとっては母親は特別な存在であることから穏やかな微笑みに落ち着きを感じることでしょう。

笑いをこらえる笑顔

自分の笑顔の作り方として、笑いをこらえる笑顔を作ってみましょう。

笑いをこらえる笑顔…実に難しそうな笑顔です。

笑顔になるのですからこらえなくてもいいのでは?と思える人もいるかもしれません。

この笑いをこらえる笑顔は笑いたいのに笑えない、そんなこらえているような状態です。

こういう状況になると、ニヤニヤしながら人から見えないように俯いて肩をひくひくしながら笑っている状況が目に浮かびます。

笑いをこらえる状態は口元だけで笑うような仕草が見られます。

笑顔は口元だけでも十分笑顔だと分かります。

笑いたいのに思いきり笑えない、そんな時に使ってみるのも良いでしょう。

泣くほど大笑いする笑顔

自分の笑顔の作り方として、泣くほど大笑いする笑顔をしてみましょう。

みなさんは涙が出るほど笑ったことがあるでしょうか。

ここまで笑うということは相当面白く、楽しい出来事があった証拠です。

ですが大人になると実際はここまで面白いことなどそうそうありません。

よく箸が転んでもおかしい、という言葉があります。

これはちょっとしたことでも笑う年頃を表現したものです。

十代で思春期の年齢は感受性が豊かであるため、どんなことも笑いのツボにハマってしまうのです。

大人になるとそれがなくなってしまいます。

その時に戻ることはできませんが、屈託のない泣くほどの笑顔に戻るつもりで笑ってみましょう。

悲しそうに笑う笑顔

自分の笑顔の作り方として、悲しそうに笑う笑顔をしてみましょう。

これは本当におかしいときに作る笑顔ではありません。

相手に寄り添うときに使う笑顔です。

例えば誰かが失恋をして悲しみに暮れていることがあります。

そのようなときに隣でその悲しみを一緒に共感して話を聞きながらニコッと笑顔になる人はいません。

優しく微笑むような、そして悲しみを表現した笑顔になってあげることが必要なのです。

普通に面白いときに出る笑顔とこうした寄り添うときの笑顔は違います。

こうした優しい笑顔も作れるようにしていきましょう。

笑顔も使い分けが必要です。

照れながら笑う笑顔

自分の笑顔の作り方として、照れながら笑う笑顔をしてみましょう。

何か恥ずかしくなったり、誰かから褒められたりすると照れてしまいます。

そんなときに照れながら笑うことができるように作り方を覚えておきましょう。

照れながら笑うのは困惑したような笑顔です。

嬉しいけれど大っぴらに喜べない、そんな気持ちになってみてください。

照れ隠しのように笑顔になることを想像すると良いでしょう。

褒められていかにも笑顔になるのはあざとさが目立ってしまいます。

そのような女性に見られないように、控えめに笑顔になってみてください。

照れながら笑顔のまま俯いている女性の姿に男性は好感を持ちます。

あくまでも可愛らしく純粋な笑顔で男性を魅了していきましょう。

2.目から笑っている

笑顔が可愛い人の特徴として、目から笑っているということです。

いくら笑顔を作っても目が笑ってなければ不自然に見えてしまうことがあります。

よく目が死んでる、という表現をすることがありますが、目は口ほどにものを言うとは良く言ったものです。

どちらにしても目にその気持ちが現れていなければ、顔の表情は無表情であると言えるのかもしれません。

本当に楽しく笑顔である人は目の形が三日月のようになっていたり、涙が出たり、目はとても人の心理を表す重要なパーツだと言えるでしょう。

作り笑顔だとバレてしまうのはこうしたことがあるためです。

いくら作り笑顔で取り繕うことをしても周囲からは見抜かれしまいます。

また目が笑っていないということは楽しくない、という心理を露呈しています。

あくまでも人の心理なので本当に面白くなければ笑う必要はありませんが、周囲が楽しく笑っているのであれば、それに合わせて明るい表情になってみると良いでしょう。

ではそんな明るい表情で目から笑えるようになるためのコツを紹介してみます。

キラキラした瞳

目から笑うコツとして、キラキラした瞳になってみましょう。

笑顔の人は不思議と目がキラキラしていることにお気づきでしょうか。

キラキラしているのは涙が浮かんでいることもありますし、楽しいという気持ちが目に表れています。

そんなコツなどできるわけがない、と思う人もいることでしょう。

そう思う人はこんなことをしてみてください。

瞬きを多くしてみるのです。

瞬きをすると涙が出ます。

それは目を守るための大切なことですが、ドライアイの人は瞬きの回数が極端に少ないので涙の出る量が減っています。

つまり今の時代、日本人はドライアイである人が多くなっているということです。

ここは瞬きを多くするとその涙が出るという効果を利用してみるのです。

涙が出てキラキラした瞳で思いきり笑顔を作ってみましょう。

三日月型になる目

目から笑うコツとして、三日月型になる目になってみましょう。

目が三日月型、まるでアニメやマンガのキャラクターのようですが、実際に思いきり笑うと目の形は変形します。

笑顔になると表情筋が動くのでそれに伴って目も動くわけです。

やはり目が動くと笑っている印象が強くなります。

笑顔に目は重要なパーツとなります。

もし面白くなくても無理に笑う場面がきたときは、目を思いきり変形するように笑ってみましょう。

周囲からみると爆笑しているように見えるはずです。

その場に合った笑顔をするときは、目だけで笑いの度合いを調節すると良いでしょう。

ぜひやってみてください。

ぷくっとした涙袋

目から笑うコツとして、ぷくっとした涙袋がポイントとなるでしょう。

涙袋は目の下のふっくらした部分です。

これはある人とない人がいるので涙袋を笑顔のコツに使うことは個人差が生じます。

実はそんな涙袋ですが、筋肉であることをご存知でしょうか。

涙袋は「眼輪筋」という筋肉なのです。

涙袋は笑顔になる上で目そのものの次に大切なパーツです。

この涙袋だけで可愛い表情を作り出すのですが、涙袋が無い人はとても悔しい思いをする人が多いようです。

何とか涙袋と作ろうとメイクを駆使する人もいます。

それほど女性にとっては欲しいパーツだということでしょう。

涙袋はメイクで作り出す他に、やはり筋肉なので鍛えたりマッサージなどでも頑張れば出来てきます。

そうは言ってもなかなかすぐに出来るものではありません。

やはり涙袋は日頃の笑顔で顔を鍛えていくことで出来る可能性もあります。

まずは思いきり、そして飛びきりの笑顔で顔の筋肉を鍛えることから始めてみましょう。

目尻にできるシワ

目から笑うコツとして、目尻にできるシワを意識してみましょう。

女性の中にはこのシワを気にするあまりに思いきり笑顔になれない人がいます。

笑いジワと呼ばれるシワがある女性がいますが、そんな女性の笑顔はいつも笑顔になっていることが分かり、とても良い印象があります。

そんな笑いジワを嫌って日頃のスキンケアに余念がない人もいて、女性は笑顔に対してとても複雑で、そして葛藤していることが伺えます。

そうは言ってもやはり目尻のシワは笑顔の象徴です。

たとえ笑いジワが出来ていてもそれがその人の印象になります。

シワになることを気にしていては表情が乏しい人にもなり兼ねません。

女性の目尻にできるシワは女性らしさが現れるので、思いきり笑ってシワも笑い飛ばしましょう。

3.口角の上がり方が綺麗

口角
笑顔が可愛い人の特徴として、口角の上がり方が綺麗であることが挙げられます。

口角が上がった顔の女性の印象はとても良いです。

最近は口角が下がった、いわゆるへの字口の女性も多いです。

仕事が忙しく自分に余裕がなかったり、楽しいと思えることがあまりなかったり、人によってはまちまちですが、ストレスを抱えて笑顔を失っている人は増えています。

そんな人にこそ笑顔になることをおすすめします。

ちょっと口角を上げてみるだけで笑顔のスイッチが入ります。

笑顔のスイッチが入ると次第に他のパーツも自然に動いてナチュラルな笑顔になることができます。

まずは口角の上がり方が綺麗になるようにしてみましょう。

左右対称な口の開き

口角が綺麗に上がるためには、左右対称な口の開きをしてみましょう。

片方だけが上がるだけだとズルイ顔になってしまいます。

笑顔になるということはそれほど微妙なことなのです。

また口角が左右対称にならないとぎこちない笑顔になってしまいます。

自分の口角はどのようになっているのか鏡でチェックしてみましょう。

意外と自分の笑顔は見る機会がありません。

そして人はどうしても顔も左右対称ということはまずありません。

少しずつ歪みが生じます。

そのため左右対称に口角上がらない人も多いです。

そのためにも自分の笑顔はどうなっているのかをまずはチェックして修正していきましょう。

キュッと引き締まっている

口角が綺麗に上がるためには、キュッと引き締まっているか確認してみましょう。

引き締まっていないと、だらしない顔つきになってしまうことにもなり兼ねません。

笑顔のなり方にもそれなりの方法があるものです。

ただ口角を上げれば良いというものではありません。

しっかりと口角を引き上げるようにメリハリをつけることです。

ただ口角を上げればいいと思っている人は口が半開きのようになってしまったり、寝起きのようなだらしない感じが露呈してしまいます。

しっかりと顔の筋肉を使い、頬の筋肉と口角をキュッと上げてメリハリのある笑顔になってみましょう。

上の歯が見えている

口角が綺麗に上がるためには、上の歯が見えるようにしましょう。

口角をきっちりと上げると上の唇が動いて上の歯が見えるようになります。

ですがしっかりと口角を上げないと上の歯が見えずに半開きのようになってしまったり、素敵な笑顔には程遠い感じになってしまうでしょう。

ただ自分の歯に自信のない女性は結構いることと思います。

歯並びが悪かったり、歯の色が恥ずかしいなどコンプレックスを持っている女性もいます。

ここで悲観をしていては前へ進むことはできません。

自分が歯にコンプレックスを持っているだけであり、それを気にする人はさほどいません。

意外と人のことはどんなことを受け入れられるものです。

気にせず自分の笑顔をしていきましょう。

4.手振りがついている

笑顔が可愛い人の特徴として、手振りがついていることが挙げられます。

笑顔で思わず身振り手振りで体全身を使う人がいます。

思い切り手を叩きながら大笑いしたり、ジェスチャーをしてみたり、ボディアクションをすることでただの笑顔より、より笑っているという表現をすることができます。

そこまでオーバーアクションをする人は珍しいかもしれませんが、大きく手振りしながら楽しそうに笑う姿を見ると他の人もなぜか楽しくなってきます。

笑顔は連鎖します。

誰かが笑顔だと自然と他の人も笑みが溢れます。

それほど笑顔は他人にとっても刺激のある表情だと言えます。

特に手振りしながら体全体で笑っているのを見ると誰もが笑顔になるのは間違いないのです。

笑顔の不思議なパワーを体験してみましょう。

5.品のある笑い方をする

笑顔が可愛い人の特徴として、品のある笑い方をすることが挙げられます。

同じ笑い方でも人によってまったく違った笑い方になります。

性格がガサツであるとやはり笑い方もガサツです。

品のある人であると笑顔も品があるものなのです。

品のある笑い方も難しさがありますが、しっとりとそして落ち着いたオーラを醸し出せるようになることが大切です。

女性は特に品のある笑い方を心がけるようにしてみましょう。

6.メイクでかわいさをプラスしている

メイク
笑顔が可愛い人の特徴として、メイクでかわいさをプラスしていることが挙げられます。

メイクはその人の印象を決定付けることがあります。

クール系のメイクはやはりその人をクールに見せてくれますし、可愛さをプラスするのであれば、頬をピンクのチークをさりげなく取り入れると血色よく見え顔色も明るくなります。

女性はメイクの傾向が人それぞれです。

ただ好みがあるためクール系と可愛い系を使い分ける人はさほどいないでしょう。

クール系が好きな人はずっと同じメイクをし続けます。

そこで自分の笑顔に可愛さをプラスしたいと思ったら、まずはメイクを変えてみましょう。

愛らしい雰囲気になるようにメイクをするとガラリと笑顔も変化します。

突然女性のメイクが変わると男性も驚くと思いますが、突然意識し出す人もいるかもしれません。

ぜひメイクチェンジをして自分を変えてみてはどうでしょうか。

くるんとカールしたまつげ

メイクでかわいさをプラスするときは、くるんとカールしたまつげをしてみましょう。

まつ毛にこだわる女性は多いです。

何があってもアイメイクが終わらないと出かけられないという女性がいるほどです。

まつ毛は最近は付けまつ毛でボリュームを出す人やまつ毛パーマなどしっかり盛りたい人が増えています。

とくにくるんと上がった長いまつ毛は女性にとって憧れです。

自分のまつ毛でカールさせている人はとにかく毎朝が戦場です。

どんなに上げても下がってくるまつ毛、その辛さは女性であれば共感できることでしょう。

まつ毛がしっかり上がると目が大きく見えます。

クリクリと目で笑顔になるととても愛らしくなるでしょう。

ポッとほてったような頰

メイクでかわいさをプラスするときは、ポッとほてったような頬にしてみましょう。

頬がピンク色をしていると子供のような愛らしい雰囲気にすることができます。

子供が笑顔になるとどんなに心が荒んでいても笑顔になれるくらい子供の笑顔にはパワーがあります。

そんな子供に近付けることができるように頬が紅潮しているようにメイクをしてみましょう。

またほんのりと明るい頬は健康的に見せることができます。

健康的な笑顔は誰から見ても好感が持てるのです。

普段はあまりチークをしない人も、たまにほんのりとしたピンク色をプラスしてみましょう。

ほんのり色づいたうるつや唇

メイクでかわいさをプラスするときは、ほんのり色づいたうるつや唇にしてみましょう。

唇は男性の注目度が高い顔のパーツです。

とくにぷるんとした厚みのある唇に心を奪われる男性は多いです。

そんな唇にうるつやをプラスさせましょう。

唇は乾燥が目立つパーツでもあります。

すぐに荒れてしまったり、切れてしまう人もいることでしょう。

そんな悩みがある人はしっかりとケアをすることも大切です。

また唇を強調するようなメイクをする人もいますが、あまり強調させてしまうと口を大きくして笑ったときに下品に見えてしまうので気を付けましょう。

できれば口角を上げたときに映えるような自分に合ったカラーを選んでみてください。

男性はナチュラルカラーが好きな人が多いので、ほんのりと色づく程度にしてみると良いでしょう。

薄づきで綺麗なベースメイク

メイクでかわいさをプラスするときは、薄づきで綺麗なベースメイクをしてみましょう。

女性はどうしてもシミやシワを隠したいあまりに少々重ね付けをしてしまいます。

そうなると薄づきメイクからはかけ離れてしまうことになります。

ただどうしても女性にとっては薄づきは死活問題だと捉えるくらい重要なことです。

ではどのようにするのが良いでしょうか。

やはりお肌の大敵である乾燥を防ぐことが大切です。

そのためにも日頃のスキンケアは重要課題です。

定期的なパックや保湿にこだわったスキンケアをするようにしていきましょう。

また洗顔も重要です。

メイクをしたら落とすときもしっかり落とす、そのあとは保湿、それを繰り返していくことでベースメイクも楽になっていきます。

大変ですが頑張っていきましょう。

笑顔がかわいい人の見習いたい性格や行動

笑顔がかわいい女性は不思議と性格が良く思えますし、存在感があります。

そう考えると笑顔が素敵でかわいい女性はとても得だと言えます。

女性はほとんどの人が周囲からそのように思われたい願望があることでしょう。

ではここではそんな笑顔がかわいい人から見習うべき性格や行動を紹介してみます。

ぜひ参考にしてみてください。

いつも明るくて元気

明るくて元気な女性
笑顔がかわいい人の見習いたい性格や行動として、いつも明るくて元気だということです。

笑顔がかわいい人は明るくてパワフルです。

いつも中心的存在であり、みんなが元気をもらえるポジティブシンキングの持ち主です。

やはり笑顔には元気が付き物です。

笑顔をしていても元気が無いと心配になってしまいますよね。

ただ、笑顔には周囲に対してもですが、自分自身もパワーを得ることができます。

ぜひ明るく元気な人になれるようにピカイチの笑顔になりましょう。

ポジティブな考え方

笑顔がかわいい人の見習いたい性格や行動として、ポジティブな考え方ということです。

ポジティブを維持するのは人にとっては大変なことです。

なぜならポジティブさはストレスに弱いからです。

それゆえ笑顔が少なくなってしまうことは仕方がありません。

ですがそこは敢えてポジティブになるべく笑顔になることが必要なのです。

笑顔になるとポジティブになれます。

自分の気持ちの弱さを笑顔はカバーしてくれる力があります。

ポジティブになるためにも笑顔を忘れないように心掛けましょう。

素直に感情表現する

笑顔がかわいい人の見習いたい性格や行動として、素直に感情表現をすることです。

笑顔がかわいい人は感情表現が豊かです。

つまり喜怒哀楽がはっきりしていることもあるのです。

いつも笑顔、人はそんなに強くはありません。

ただ笑顔のパワーを知っている人は自分に素直です。

辛いときは思い切り泣いて、楽しいときは喜びを爆発させるような感情表現ができます。

気持ちの切り替えがうまくできていることで感情をコントロールできるのです。

よく我慢強い人がいますが、それは自慢にはなりません。

それを発散できるからこそ強くなれることも知っておきましょう。

女の子らしいリアクション

笑顔がかわいい人の見習いたい性格や行動として、女の子らしいリアクションをすることです。

女の子らしいと言ってもあざとさは嫌われます。

同性に嫌われるリアクションはまずはやめておきましょう。

それよりも女性らしい仕草というのがあります。

それは周囲を気遣うということです。

女性の中には自己アピールをしたがる人がいますが、自己主張は絶対にNGです。

あくまでも女性らしい振る舞い、何より周囲を癒すということに徹してみることが女性らしいリアクションだと言えるでしょう。

周りを楽しませようとする

笑顔がかわいい人の見習いたい性格や行動として、周りを楽しませようとすることです。

笑顔がかわいい人はサービス精神が旺盛です。

また誰かのためになることをしたいと常日頃思います。

笑顔のかわいい人は優しい人なのです。

周囲を楽しませようと思う気持ちもサービス精神があればこそです。

笑顔がかわいい人は自分の笑顔のツボを押さえています。

つまり笑顔の見せ方をよく分かっているのです。

笑顔で誰かを楽しい気持ちにさせたり、みんなが笑ってくれることが何より嬉しいことです。

ぜひ見習ってみんなで笑い合っていきましょう。

笑顔がかわいい人になってモテへと近づこう!

いかがでしたでしょうか。

笑顔の魅力をたくさん紹介してきましたが、笑顔のパワーを知ることができたと思います。

あなたは今、笑顔に自信があるでしょうか。

早速もっともっと自分の笑顔に磨きをかけていきましょう。

そして笑顔がかわいい人になってどんどんモテて魅力ある女性になっていってください。

女性には人を魅了する素敵な笑顔が似合います。

ぜひ多くの人を笑顔で魅了していきましょう。