CoCoSiA(ココシア)

笑顔が可愛い人の特徴やモテる理由とは?


笑顔は世界共通で人の好感度を高め、心を癒します。

第一印象では特に笑顔の人はグッと印象がよくなり、話しやすい空気を作り出してくれますよね。

笑顔は自分を受け入れてくれている安心感があるので話しやすいと言えるでしょう。

幼稚園や、病院でもみんなが子供に優しく笑顔で話しかけるのは、安心させようと無意識のうちに行なっていることかもしれませんね。

この記事の目次

笑顔がかわいい人の特徴

笑顔が可愛い人と言っても様々な表情があります。

おとなしい印象のものから活発な印象の笑顔まで、人や場面によっても違いはありますが、一般的に可愛いなと思われる笑顔を挙げていってみましょう。

1. ポジティブな性格

常に笑顔のイメージがある人ってポジティブな性格の人が多いのではないでしょうか?

気持ちが前向きだからこと自然と笑顔になっているのでしょう。

このタイプの人たちは周囲を勇気付けると共に、何か楽しいことが起こりそうな雰囲気を醸し出していますので、周りに人が集まりやすい人とも言えるでしょう。

2. 人を励ますのが得意

人を励ます時に大切なのはまずは笑顔ですよね。

励まし上手な人の笑顔は優しく心を癒し、勇気をくれます。

無理して元気を出させようって感じの励まし方じゃなく、なんとなく側で聞いているから話して見てねと言った優しい受け止めてくれそうな空気感と優しい穏やかな表情が、心を開いて話しやすくしてくれます。

そして話しているうちにすっきりしてきて、気づけば勇気づけられている感じです。

励まし上手は聞き上手の癒し上手と言ってもいいかもしれませんね。

3. 声が明るい

声が明るい人っていつも笑顔のイメージですよね。

また笑顔でいるから明るい声にもなれるのかもしれません。

意外に周囲から聞こえてくる声が与える影響って大きいものです。

例えば駅のアナウンスや、テレビの声など、心地がいい音に聞こえる時と雑音に聞こえる時ってありませんか?

それは大体が声のトーンや話し方が原因ではないでしょうか?
聞き取りやすい明るいトーンの声は聞いていても気持ちがよく、それとは逆に何を言っているかわかりにくい暗めの声は不快な気分にさえさせることがありますよね。

声ってそれだけ影響力があるってことねんです。

明るい声で挨拶ができる人はそれだけで気持ちが良く印象の良い存在になっているかもしれません。

4. 元気でエネルギッシュ

元気ハツラツとした明るい声と弾ける笑顔があれば、初対面でも好感度が高いことも違いなしですし、高齢者や子供達にも人気者になれそうです。

こう言った明るい人がグループや職場に一人でもいるだけで、場の雰囲気がパァッと明るくなりますね。

見ているだけでも元気をくれる存在になっていることでしょう。

元気でエネルギッシュな人は何かと人から頼られることも多いかもしれません。

しかしそれだけなくてはならないキーパーソンと言うことなのでしょう。

5. すぐ笑う

笑い上戸って言葉がありますよね。