顔が濃い男性の特徴10個!イケメンが多いとされる理由やそんな男性と出会いたい人必見なスポットとは?について
顔が濃い男性は彫りが深くてイケメンが多い傾向があります。

最近は塩顔なる薄い顔がモテていますが、濃い顔の男性のモテ度も健在です。

今回はそんな濃い顔男性について掘り下げて紹介していきます!

顔が濃い男性は王道のモテ顔

顔が濃い男性はモテます。

顔が濃い人はイケメンが多い傾向にありますが、彫りが深く目がくっきりと二重でイケメン要素がふんだんに入った顔は目立ちます。

顔がハッキリしている顔が際立つことでイケメン度が高くなります。

また顔が濃い男性は自分のモテ方を知っています。

ただどうしても顔が濃い男性はチャラいというイメージです。

モテるがゆえのイメージなのですが、遊んでいるようなイメージをどこか持ってしまうので女性は少々敬遠しがちです。

ただ敬遠はしていても顔が濃い男性からアピールされるとついつい好きになってしまうのはやはりイケメンのなせる技でしょう。

顔が濃い男性はなぜモテるの?

顔が濃い男性はモテるのはなぜでしょうか。

やはり一番の理由はイケメンだということでしょう。

また顔が濃い男性はコミュニケーション能力が高い傾向があり、人見知りしない性格がいろいろな面で役に立ちます。

恋愛でも積極的ですし、何より仕事でもそのコミュニケーション能力が高いので仕事をうまく切り抜けることができます。

顔が濃い男性がいろいろなことを切り抜けることができるのはその性格です。

前向きで積極的であることがやはり人に好かれます。

人とのコミュニケーションが取れることは濃い顔男性がもっとも得意とすることです。

人を楽しませることができ、多くの人を取り込むことができることが女性からだけではなく、男性からも好かれる要因だと言えるでしょう。

顔が濃い男性はどこで出会えるの?

あなたの周囲にも必ず顔が濃い男性はいるはずです。

みなさんの基準が、顔が濃い=イケメンであるということが周りにいないと思わせるのかもしれません。

ただ積極的に出会いたい、そう思ったらやはり外へ出て探しにいくことが大切です。

例えば夜の街、特にクラブや男性が遊びに行く場所が確実に出会えるでしょう。

またイケメンはアクティブなのでアウトドア派です。

車好きな人も多いのでドライブなども趣味の人が多いです。

スポーツジムや筋肉を鍛えることができるジムなどに集合しているはずです。

さらにはファッションセンスが良いイケメンは、いつも洋服チェックをするためにファッションビルなどにいるかもしれません。

ぜひ探しに行ってみてください。

顔が濃い男性の特徴10個

ここからは具体的に顔が濃い男性の特徴を紹介していきます。

周りの濃い顔さんを見渡してぜひチェックみましょう。

1.目がぱっちりと大きい

目がぱっちりと大きい男性
顔が濃い男性の特徴は、目がぱっちりと大きいことです。

イケメンの象徴であるのはやはり目です。

目がくっきり二重であることがイケメンの一番の特徴でしょう。

やはり日本人は特に二重にこだわりがあります。

一重でも爽やか系のイケメンはいますが、その人は濃い顔ではなくどちらかというと塩系の薄い顔ということになります。

目がぱっちりとして二重、これが濃い顔の定義になります。

黒目が大きくて二重が多い

二重瞼は濃い顔でイケメンの定義ですが、二重でも特に黒目が大きいことがポイントです。

黒目が大きいとどこかあどけない雰囲気になるので柔らかい雰囲気のイケメンになります。

最近ではカラーコンタクトをする男性も多いです。

黒目はそれほどその人の雰囲気を変えるパーツです。

イケメンはよりイケメンになるべくカラコンで黒目を大きくしている人もいるのです。

2.眉毛がしっかり濃いめ

顔が濃い男性の特徴として、眉毛がしっかり濃いめであることです。

顔のパーツでも目やその周辺のパーツでイケメンか否かの分かれ道になります。

眉毛もしっかり濃く立派であることがイケメンの条件です。

これが毛がまばらで薄かったり、細い眉毛はワイルドさがまったくなくイケメンからは遠のいてしまいます。

随分前に細眉が流行したときがありましたが、当時はそれがイケていたのですが今となってはなんとも貧相な雰囲気になってしまいます。

ですがやはり眉毛はそれぞれに悩んでいる人もいることでしょう。

形が変だったり短いなど、目は二重であるのに眉毛が今一歩、という人はいます。

その人はぜひ眉を描いて足してあげましょう。

最近は男性用コスメも充実していますし、女性用を用いても問題ありません。

今や男性もメイクする時代です。

女性のようにメイクでイメージアップすることもしてみましょう。

3.まつげの量が多く長い

顔が濃い男性の特徴として、まつ毛の量が多くて長いことです。

女性にとってはまつ毛は重要なパーツです。

ですが日々のメイクなどでダメージを受けまつ毛が短くなったり、酷くなるとまつ毛が無いなど多くの女性は悩んでいます。

ですが男性はまつ毛のメイクをすることはないので自然のままです。

自然のままであるとまつ毛の量もあり長くてとても綺麗です。

女性からみると実に羨ましい限りです。

やはりまつ毛もイケメンに見せるポイントとなるパーツです。

しっかり育毛して保ってあげましょう。

4.鼻筋が高くしっかりしている

顔が濃い男性の特徴として、鼻筋が高くしっかりしていることです。

鼻は男性の象徴的なパーツです。

女性は鼻がしっかりしていて大きく主張している男性に興味を惹かれやすい傾向があります。

そんな鼻が高くしっかりと顔の真ん中にあるのが顔が濃い男性の特徴です。

やはり鼻が大きくしっかりしている男性を女性はイケメンだと判断します。

ただ鼻が高くて大きくてもわし鼻のような特徴的な形をしている男性は、少々濃い顔のイケメンからズレてしまいます。

鼻はただ高くて大きければ良いのではなく、整った形であることもモテる条件だと言えるでしょう。

5.ゴツゴツしている輪郭

顔が濃い男性の特徴として、ゴツゴツしている輪郭だということです。

いわゆるワイルド系のイケメンということになります。

濃い顔の男性はワイルド系でなおかつアクティブ派であることが濃い顔イケメンの条件です。

濃い顔であるのにインドア派だったら、それは少々濃い顔イケメンのイメージから逸れてしまいます。

そしてゴツゴツした輪郭のイケメンは日焼けをして、お腹の筋肉も割れている、そんな勝手なイメージが女性の中にはあるのです。

6.唇が厚めで大きい

顔が濃い男性の特徴として、唇が厚めで大きいことです。

唇が厚めで大きいとセクシーに見えます。

また唇とともに女性が注目するのが歯です。

セクシーな唇には綺麗な歯並びであることがさらに素敵に見えるのです。

笑顔になったときに唇が上がって歯が見える、その時の歯は綺麗に並んでいることが理想です。

八重歯があってもワイルド系でありながら可愛さも見え隠れするので女性はドキドキしてしまうのです。

7.彫りが深い

彫りが深い男性
顔が濃い男性の特徴として、彫りが深いことです。

濃い顔イケメンのもっとも特徴的なのが彫りが深いということでしょう。

ただ彫りが深いというのは一歩間違うとくどい顔になってしまいます。

濃い顔イケメンはイケメンではありますが、たまにくどい顔という分け方もすることがあります。

くどい顔、暑苦しい顔、となんだかイケメンからは程遠い言い方ですが、ある意味イケメンとくどい顔は紙一重だと言えるかもしれません。

彫りが深い濃い顔イケメンは季節は夏がやはり似合いますし、夏だからこそ濃い顔が映えるのです。

太陽のギラギラした日差しの下に濃い顔のイケメンはとっても素敵に見えます。

そんな季節に濃い顔イケメンとドライブなどできたら女性は嬉しいのです。

8.ヒゲが濃い

顔が濃い男性の特徴として、ヒゲが濃いことです。

以前はヒゲを伸ばしている男性はどちらかと言うと敬遠されがちでした。

ヒゲを生やしている人が好きという人と、ヒゲを生やしている人は清潔感が無いように感じられたり、だらしないイメージを持つヒゲ否定派がいます。

ですが最近はヒゲもオシャレの一部として生やす人が増えました。

古いイメージであると鼻の下にヒゲを蓄えたり、顎のラインからもみあげまでヒゲを生やすパターンしかありませんでした。

最近はオシャレヒゲとして生やす男性は増えています。

きちんと整えられて清潔感のある大人ヒゲは女性もオシャレに捉えるようになりました。

顔が濃いイケメンはヒゲが濃い分、きちんとした手入れをされていれば、かなりのワイルド系イケメンとしてさらに女性に好かれることは間違いありません。

9.日本人離れした顔

顔が濃い男性の特徴として、日本人離れした顔です。

濃い顔イケメンでも彫りの深さや顔のパーツによってはハーフや外国人にも見える人がいます。

また最近の日本人男性は背の高さがある人がとても多いです。

もともとの日本人のイメージと言えばやはり背が高く、ずんぐりとした体型が特徴的でしたが、最近では背が非常に高く足が長い、いわゆるモデル体型の男性はとても多いです。

そのことからもさらに日本人離れしているように見えるのです。

ぱっと見は確実に外国人に見えるかもしれません。

そんな日本人離れした濃い顔イケメンが増えていることは女性にとってはとても嬉しいことです。

10.褐色系の肌が似合う

顔が濃い男性の特徴として、褐色系の肌が似合うことです。

やはり顔が濃いのに色白、それでは濃い顔イケメンの定義からは外れてしまいます。

顔が濃いイケメンはワイルド系に勝手なイメージで分類してしまうため、肌は褐色系であることがイケメンとしての大切なポイントです。

顔が濃い男性は夏が似合うイメージが、より褐色系の肌の色をイメージさせるのかもしれません。

またアウトドア派でドライブ、キャンプが大好き、さらには車よりもバイクが好き、そんな勝手すぎるイメージを濃い顔イケメンに持ってしまうのはそれが濃い顔イケメンのぴったりのイメージだからでしょう。

顔が濃い=イケメンが多い理由

ここまで顔が濃い=イケメンとして扱ってきましたが、ではなぜ顔が濃い男性はイケメンが多いのでしょうか。

ここではその理由を紹介していきます。

ぜひ身近にいる顔が濃いイケメンはその理由にハマっているのかチェックしてみましょう。

パーツが大きく整っている

顔が濃い=イケメンが多い理由として、パーツが大きく整っているということです。

一番特徴的なのはぱっちり二重の目です。

イケメンである最大の理由は二重瞼であることは除外することはできません。

女性でもやはり二重にこだわる人が多いのは、二重になるだけで顔が明るく見えたり、愛らしい顔になるからです。

男性も同じで二重の人はやはりイケメンとして扱われることが多いです。

ただ実際の男性でそこまで二重にこだわりがあるのか、と言うと女性ほどではないかもしれません。

当然二重であった方が圧倒的に全ての面で有利ですが、例えば女性のように二重になるアイテムを使ったりするようなことは男性はしません。

あくまでも男性は自然体でいることが当たり前のことです。

ですがそれは以前の話で、今は男性もメイクする時代です。

男性用化粧品もあり、肌を綺麗に見せるためにファンデーションを薄く付けたり、二重にするアイテムを使う人は徐々に増えてきています。

少しでも自分をイケメンに近づけたいと思う意識高い系男子は増えています。

そんな意識高い系にとっては濃い顔イケメンは憧れだと言えるでしょう。

外国人っぽさがある

顔が濃い=イケメンが多い理由として、外国人っぽさがあるということです。

顔が濃いとアジア系の国の人と間違われる濃い顔イケメンは多いかもしれません。

特に褐色系の肌の色をしているとさらに外国人っぽさが増します。

またアジア系の男性は目鼻立ちがはっきりしている男性が多いですが、日本の濃い顔男性も目鼻立ちがはっきりしていることがよりイケメンを際立たせます。

実際に日本人でありながら外国人に間違われた経験がある人は意外といることでしょう。

外国人の濃い顔男性は知的でとても優しいイメージがあり、常にレディーファーストで女性への気遣いがあります。

ですが日本人の男性は恥ずかしさからか女性へのレディーファーストは消極的です。

その反面、日本人の女性は男性からレディーファーストで優しくされると嬉しいことは間違いありません。

そんな日本人の濃い顔イケメンの中には外国人男性に負けじと優しく、女性を引っ張って行ってくれる男性がいます。

多くの日本人男性が恥ずかしいと思うレディーファーストも自然にできてしまうことができる外国人っぽさがあるのです。

目力が強く惹きつけられる

顔が濃い=イケメンが多い理由として、目力が強く惹きつけられることです。

濃い顔イケメンは目が二重でぱっちりしているので目力があります。

特に黒目が大きな目の人は目力は強くその目で見られるとドキドキは止まりません。

またそんな目力でアプローチされると女性は断ることはできなくなるでしょう。

それだけ惹きつけられる目が特徴的です。

目力があると仕事でも何かと有利です。

例えばプレゼンなどの大役では目力があることで説得力が増します。

濃い顔イケメンは自信家な面があります。

仕事ではその自信があることで大きな仕事も任されます。

また恋愛でも自信家がアプローチの積極性で分かります。

その目で見られると女性は目を離すことができなくなるでしょう。

オーラがあり目立つ

顔が濃い=イケメンが多い理由として、オーラがあり目立つことです。

やはりイケメンは目立ちます。

どこから見えてもイケメンはイケメンです。

たとえ遠くから見てもはっきりと顔は見えなくても、そのオーラが目立っているためやはりイケメンなのです。

ただすでにイケメンは立ち振る舞いがイケメンです。

立っているだけでもそうですし、要するにやることなすことがイケメンなのです。

どんなにコミュニケーションが高く、フレンドリーな性格でも一人静かに過ごしたいときもあるでしょう。

そんな時はイケメンオーラは不要なのです。

それでも出てしまうオーラを隠しきれないのは、イケメンであるがゆえの贅沢な悩みかもしれません。

男らしさを感じさせる

顔が濃い=イケメンが多い理由として、男らしさを感じさせることです。

顔が濃いイケメンはワイルド系であることから男子力はとても高いです。

人を引っ張る、いわゆるリーダー的存在ですし、どこにいても輪の中心になることから人気者で男女問わず好かれます。

特に男らしいところが女性からは人気の理由でしょう。

誰にでも平等で分け隔てなく接する姿は素敵ですし、率先して何でもやろうという姿も男らしさを感じます。

誰もが嫌がってやらないようなことも、誰かがやらなければならない、そうした男気のあるところが信頼される理由なのでしょう。

ただ恋愛では少々そうした男らしさは様子が違ってくることはあるかもしれません。

男性は自分を強く見せようとする本能的な面があります。

表面から見ていると男らしい人も、恋愛では弱くなることもあります。

俺について来いタイプの濃い顔男性も、彼女の前では全く違った表情になることも。

そんなギャップも女性にとっては魅力を感じることでしょう。

色気がムンムンに出ている

顔が濃い=イケメンが多い理由として、色気がムンムンに出ているところでしょう。

顔が濃いイケメンは色気があります。

またイケメンは体を鍛えている人が多いので体型的にも胸板が厚く、よりセクシーに見えるのです。

鍛えている体型はスーツ姿もカッコイイですし、プライベートでもファッションセンスが良いのでどんなコーデも着こなすことができます。

筋肉を鍛えている人はぱっと見分からないことがほとんどですが、ワイシャツをめくって腕に筋が見えたときなど女性はドキドキしてしまいます。

男性の筋肉に女性は敏感に反応する人が多いのです。

そんな濃い顔イケメンの筋が見える腕を見ただけで色気をムンムン感じます。

顔が濃い男性と出会いたい人におすすめなスポット

ここでは濃い顔イケメンと出会えるおすすめなスポットを紹介します。

チェックして早速出かけてみましょう。

海
濃い顔男性と出会えるおすすめスポットは、海です。

イケメンは海が好きです。

特に濃い顔イケメンは海が似合います。

褐色の肌が海の青を際立たせてもっとイケメンに見せてくれます。

また筋肉で引き締まった体は海では目立ちますし、女性の目を釘付けにすることでしょう。

最近は筋肉イケメンがたくさんいます。

お腹の筋肉が割れているマッチョはたくさんいるにはいますが、濃い顔イケメンはそんな筋肉イケメンの中で顔立ちも群を抜いて格好良さが目立ちます。

海は女性の心も大胆にします。

まずは濃い顔イケメンに少しでも距離を近づけるように女性もだらしない体付きではダメです。

早速女性も体を引き締めてみましょう。

ゲレンデ

濃い顔男性と出会えるおすすめスポットは、ゲレンデです。

ゲレンデの白と濃い顔イケメンの褐色の肌は良く似合います。

イケメンはスノボーやスキーなどウィンタースポーツが好きです。

颯爽とゲレンデを滑る姿はとにかく目を引きます。

スポーツをしている男性はイケメンではなくてもイケメンに見えてきます。

どんなことも何かに打ち込んでいる姿を見るのが女性は大好きです。

ゲレンデでスキーやスノボーをしている男性は、ぱっと見はゴーグルをしているとイケメンかどうかは分からないことがあります。

颯爽と滑ってくる姿を見ていてゴーグルを外した瞬間に濃い顔イケメンだったら、もう目は釘付けになることは間違いないでしょう。

濃い顔イケメンの笑顔の時に見せる白い歯はゲレンデの雪の白によく合います。

でも行ってみたいけどスポーツが苦手、そんな女性は多いです。

最近は道具の貸し出しもしてくれるので、早速友達と連れ立ってゲレンデへ行ってみましょう。

bar

bar
濃い顔男性と出会えるおすすめスポットは、barです。

barは大人の濃い顔イケメンと出会えることができます。

そうは言ってもbarに行く機会は無いし、一人で行くのはどうも…と思う女性は多いことでしょう。

つまりbarは敷居が高いイメージがあるのです。

普段は飲みに行くときはワイワイガヤガヤと賑やかな場所がほとんではないでしょうか。

たまに会社の飲み会で二次会で上司の行きつけのbarへ連れて行ってもらうくらいで、ほとんど自分の行きつけのbarがある人は少ないと思います。

そんな人はまず飛び込みでお店に入ることは躊躇してしまうので、友達と行ってみると良いでしょう。

それも少人数が良いでしょう。

あまり人数がいるとうるさくなってしまいますし、barは静かに飲む場所です。

イケメンはしっとりと静かに飲んでいます。

そんなイケメンとお近づきになれるために、女性も常連になってまずは会話ができるようになってみましょう。

繁華街

濃い顔男性と出会えるおすすめスポットは、繁華街です。

ここは友達と積極的に行ってみましょう。

繁華街だと女性のグループに声を掛けてくる男性もいます。

特に飲んでいる男性グループは少々ハイになっているので注意はしなければいけませんが、繁華街で明るく騒いでいるグループの中に濃い顔イケメンがいることも十分あり得ます。

また食事をしているときに隣の席の男性と仲良くなれることもあります。

そんな時に濃い顔イケメンと出会えることができればラッキーです。

さらにお店の店員さんに濃い顔イケメンは多いです。

イケメンは料理上手な人も多く、自分でお店を経営している人も多いのです。

そんなイケメン料理人やイケメン店員さんのいるお店で常連さんになることができれば話す機会増えてくるでしょう。

ぜひお気に入りのお店探しをしてみてください。

ナンパ街

濃い顔男性と出会えるおすすめスポットは、ナンパ街です。

ナンパ街へ女性グループで行くと声を掛けられることが多いでしょう。

それは誰かれ構わず声を掛けてくるチャラ男に注意することは大切ですが、濃い顔イケメンにも出会える可能性が高いです。

濃い顔イケメンは友達が多いので男性同士で飲みに行くことも多く、少々チャラいイケメンはすぐに声を掛けてくることでしょう。

ナンパ街でもし声を掛けられたら、嫌だと思ったら振り切ることもしましょう。

ただここで濃い顔イケメンと出会えることは多いので、出来る限りあまりお酒を飲んでいないような男性と出会うことが大切です。

女性は見極める力も必要なので、お近づきになっても大丈夫な人かどうか見分けることができるようにしておきましょう。

アパレルショップ

濃い顔男性と出会えるおすすめスポットは、アパレルショップです。

アパレルショップは店員さんもイケメンが多いですが、オシャレな濃い顔イケメンも洋服チェックに来ているので出会える確率も高くなります。

ただ男性の洋服の専門店だと女性が行くことは少々気が引けてしまいますし、買う服も限られてきます。

そんなときはユニセックスの服を扱っているお店がおすすめです。

ユニセックスのお店は店員さんも男女関係なく声を掛けてくれることも多いので、濃い顔イケメンの店員さんと会話のチャンスも十分あります。

またアパレルショップの店員さんはとにかくファッションもオシャレなので、そのようなお店にはセンスのいいイケメンも買いに来るものなのです。

イケメンはイケメンを呼ぶ、そうした連鎖反応があると言えるでしょう。

ぜひイケメンの店員さんがいるお店を探してみてください。

婚活パーティー

婚活パーティー
濃い顔男性と出会えるおすすめスポットは、婚活パーティーです。

本格的に出会いたい人は婚活パーティーはおススメではありますが、濃い顔イケメンが少ない可能性もあるため競争率はとても高くなることでしょう。

もし確実に出会いたいと思ったときはマッチングアプリもおススメです。

マッチングアプリの方がより濃い顔イケメンが登録している確率が高いため、上手く行くと出会って付き合うこともできる可能性は高くなります。

ただマッチングアプリは婚活パーティーより結婚ということを捉えている人は少なく、恋愛できる相手を探すだけという人も多く登録しています。

ですがそこから結婚へ結びつくこともあります。

出会いが極端に少ないと嘆いている女性には、こうした出会い系に登録参加することも方法です。

ぜひ参考にしてみてください。

顔が濃い男性と素敵な恋をしよう

いかがでしたでしょうか。

濃い顔イケメンは誰が見てもカッコイイです。

ただ女性から見ると手の届かないような存在かもしれません。

そうは言っても恋愛はどうなるかは分かりません。

特に女性は諦めるより先に自分を磨いている人が圧倒的に少ないと言えるのです。

自分がイケメンと付き合えるわけがない、そう思っていてはイケメンはおろか、恋愛すらできない状況です。

もしそんな気持ちで出会った男性はどう思うでしょうか。

どんな男性も付き合ってイケメンに変えていくのは女性の力量です。

まず女性は自分磨きをしてみましょう。

どんどん綺麗になって輝いていると今度は濃い顔イケメンから近づいてきてくれる可能性だってあるのです。

まずは自分が変わること、そして濃い顔男性とステキな恋をゲットしましょう。