顔が濃い男性の特徴10個!イケメンが多いとされる理由やそんな男性と出会いたい人必見なスポットとは?について
顔が濃い男性は彫りが深くてイケメンが多い傾向があります。

最近は塩顔なる薄い顔がモテていますが、濃い顔の男性のモテ度も健在です。

今回はそんな濃い顔男性について掘り下げて紹介していきます!

顔が濃い男性は王道のモテ顔

顔が濃い男性はモテます。

顔が濃い人はイケメンが多い傾向にありますが、彫りが深く目がくっきりと二重でイケメン要素がふんだんに入った顔は目立ちます。

顔がハッキリしている顔が際立つことでイケメン度が高くなります。

また顔が濃い男性は自分のモテ方を知っています。

ただどうしても顔が濃い男性はチャラいというイメージです。

モテるがゆえのイメージなのですが、遊んでいるようなイメージをどこか持ってしまうので女性は少々敬遠しがちです。

ただ敬遠はしていても顔が濃い男性からアピールされるとついつい好きになってしまうのはやはりイケメンのなせる技でしょう。

顔が濃い男性はなぜモテるの?

顔が濃い男性はモテるのはなぜでしょうか。

やはり一番の理由はイケメンだということでしょう。

また顔が濃い男性はコミュニケーション能力が高い傾向があり、人見知りしない性格がいろいろな面で役に立ちます。

恋愛でも積極的ですし、何より仕事でもそのコミュニケーション能力が高いので仕事をうまく切り抜けることができます。

顔が濃い男性がいろいろなことを切り抜けることができるのはその性格です。

前向きで積極的であることがやはり人に好かれます。

人とのコミュニケーションが取れることは濃い顔男性がもっとも得意とすることです。

人を楽しませることができ、多くの人を取り込むことができることが女性からだけではなく、男性からも好かれる要因だと言えるでしょう。

顔が濃い男性はどこで出会えるの?

あなたの周囲にも必ず顔が濃い男性はいるはずです。

みなさんの基準が、顔が濃い=イケメンであるということが周りにいないと思わせるのかもしれません。

ただ積極的に出会いたい、そう思ったらやはり外へ出て探しにいくことが大切です。

例えば夜の街、特にクラブや男性が遊びに行く場所が確実に出会えるでしょう。

またイケメンはアクティブなのでアウトドア派です。

車好きな人も多いのでドライブなども趣味の人が多いです。

スポーツジムや筋肉を鍛えることができるジムなどに集合しているはずです。

さらにはファッションセンスが良いイケメンは、いつも洋服チェックをするためにファッションビルなどにいるかもしれません。

ぜひ探しに行ってみてください。

顔が濃い男性の特徴10個

ここからは具体的に顔が濃い男性の特徴を紹介していきます。

周りの濃い顔さんを見渡してぜひチェックみましょう。

1.目がぱっちりと大きい

目がぱっちりと大きい男性
顔が濃い男性の特徴は、目がぱっちりと大きいことです。

イケメンの象徴であるのはやはり目です。

目がくっきり二重であることがイケメンの一番の特徴でしょう。

やはり日本人は特に二重にこだわりがあります。

一重でも爽やか系のイケメンはいますが、その人は濃い顔ではなくどちらかというと塩系の薄い顔ということになります。

目がぱっちりとして二重、これが濃い顔の定義になります。

黒目が大きくて二重が多い

二重瞼は濃い顔でイケメンの定義ですが、二重でも特に黒目が大きいことがポイントです。

黒目が大きいとどこかあどけない雰囲気になるので柔らかい雰囲気のイケメンになります。

最近ではカラーコンタクトをする男性も多いです。

黒目はそれほどその人の雰囲気を変えるパーツです。

イケメンはよりイケメンになるべくカラコンで黒目を大きくしている人もいるのです。

2.眉毛がしっかり濃いめ

顔が濃い男性の特徴として、眉毛がしっかり濃いめであることです。

顔のパーツでも目やその周辺のパーツでイケメンか否かの分かれ道になります。