女の顔が出るシチュエーション5選!脈なし男性に女性らしさをアピールして脈ありに変えちゃおう!について
男性の前だと人格が変わる女性っていますよね。

そのような女性は同性からは嫌われることがありますが、不思議と男性からモテる傾向があります。

多くの女性はそんな男性の前だと女の顔を見せる女性を苦々しく見ていても、内心は自分もそんな風になれたらもっと男性からモテるのかも…とどこかで思っているのではないでしょうか。

今回はそんな女の顔が出るシチュエーションを紹介してみます。

ぜひ参考にしてみてください。

女の顔を見せれば男からモテるかも

女性に問わず人は初対面の人にはいつもの自分ではない顔を見せます。

それは自分では意識していなくても、無意識に相手に対してまずは去勢を張ってしまうことは本能的なものです。

そんな中で女性が男性に対して別の顔を見せることもある意味自然なことなのです。

特に女性は女の顔を見せることで男性にアピールしています。

独身であれば結婚相手を探すべく、男性に見てもらえるように女として意識してもらえるようにアピールすることは別に変なことではありません。

ですが同性から見るとそれがとてもいやらしいものに感じてしまうこともあります。

そうは言ってもいやらしいと感じている自分自身も男性に女の顔を見せているかもしれないことは自分では分かっていないのです。

気になる人にアピールするためには自分を良く見せること。

そのアピールによって男性からモテたい気持ちはどんな女性も同じだと言えるでしょう。

脈ありをゲットするには女の顔を利用する

どうしてもこの男性をゲットしたい、と思ったらあなたはどうするでしょうか。

多くの人は相手と距離を縮めることをしてみるはずです。

ですがその距離の縮め方は効率が悪いかもしれません。

大抵は自分は好きであるというアピールを最小限で抑えてしまいます。

なぜなら恋愛にがっついている、と思われたくはないからです。

まるで獣を狙うハンターのようにはなりたくはないと思う人が多いと言えるでしょう。

良く言えば謙虚ですが、悪く言えば見栄を張っているように見えます。

それではもし相手に脈があることが確信できてもゲットするまでには時間が掛かってしまいますし、付き合うには遠回りになってしまいます。

相手が脈ありだと確信できているときは女の顔を利用することも方法です。

普段見せない顔を見せられると男性はドキッとするものですし、意外と男性はそうした女性のアプローチを待っているものです。

謙虚であることは素敵なことではありますが、ボヤボヤしていては他の女性に取られてしまうかもしれません。

ぜひ時には女性の顔を見せて好きな人をゲットしましょう。

女性らしさをアピールできるタイミングを狙う

ここで勘違いしてはいけないのが、男性はみんな女の顔を見せると落ちると勘違いしてしまうことです。

男性の中にはあからさまな女としてのアプローチを嫌がる人もいます。

ましてやまだ好意があるかどうかも分からないのに、いきなり女としてのアピールをされるとドン引きしてしまうこともあります。

また、中にはどんどん女アピールをする人もいますが、男性はそれは求めてはいません。

特に日本の男性は女性らしさを求める人が多いです。

女性として謙虚で、いつも笑顔で、人の悪口を言わない大和撫子のような女性を求めている男性はいまだに多いと言えます。

今はそんな時代ではない、と言ってしまえばそうかもしれませんが、それでも女性としての奥ゆかしさを持った女性を望んでいます。

女性は好きな人をゲットするためにはあくまでもタイミングを狙って、相手との距離感を測ってから女性らしさをアピールしていきましょう。

女の顔が出るシチュエーション5選!

ここではついつい女の顔が出てしまうシチュエーションを紹介していきます。

女性はあくまでも女です。

普段は自分を繕っていてもちょっとした瞬間に素が出てしまうもの。

そこで女の顔が出てしまうのは女性としては当然のことですが、何せ自分では顔は見せません。

その瞬間に男性が見ているとドキッとしてしまいますし、大いに女としてのアピールができます。

どんな時に女の顔が出るのかあらかじめ分かっていると、狙って男性へアピールできるきっかけにもなります。

自分がどんな時に女の顔が出ているのか考えながらぜひ参考にしてみてください。

思いがけないことがあったとき

女の顔が出るシチュエーションとして、思いがけないことがあったときが挙げられます。

咄嗟に出る表情ほどその人本来の顔が出るものです。

予期せぬことが起こると自分を取り繕う余裕などありません。

そんなときこそ素の自分が出てしまうものです。

その人の性格にもよりますが、女性としての本性が見えるとも言えるでしょう。

女の顔が出るシチュエーションとしては、女としてのスイッチが入ることもあります。

もし気になる男性がいるときは女スイッチを入れてみることで男性を意識させることも可能です。

うまくシチュエーションを使って女の顔を見せてみましょう。

不意に目が合った後

思いがけないシチュエーションとして不意に目が合ったときがあります。

なんとなく視線を向けて相手と目が合った経験がある人は多いのではないでしょうか。

そんなときは驚きと恥ずかしさが同時にやってきます。

その驚きと恥ずかしさの顔を不意に目が合った後に表情として表れています。

驚きは目を見開いて動揺した顔になります。

相手もすぐ目を逸らせてしまうので案外相手の表情は見ていない可能性はありますが、ついつい女性としての素の表情となっているでしょう。

ただ偶然に目が合う場合はありますが、相手があなたを見ているということもあるかもしれません。

人はついつい気になる人を目で追ってしまう傾向があります。

思わず目が合ってしまうと目が泳いだり、俯いて目を逸らすなどしてしまいますが、目が合うというのは偶然にしてもお互いに意識してしまうことがあるものです。

これを恋愛駆け引きに使うこともアリです。

女スイッチが入ると大胆になれることもあります。

敢えて男性をジッとみることをすると視線を感じて男性と目が合ったら、ニコッと笑顔を見せてみましょう。

確実に男性に意識させることができるでしょう。

手が触れてしまった後

思いがけないシチュエーションとして、手が触れてしまった後があります。

まるでドラマのワンシーンのようなシチュエーションは案外あるものです。

例えば同じものを取ろうとして手を出したらそばにいた人も手を出してきて触れた、ということはあるものです。

ただドラマで見るような書店で同じ本を取ろうとして知らない男性と手が触れた、というシチュエーションは偶然が重ならない限りほとんど無いかもしれません。

ですがもしそのような場面で手が触れてしまったら、ドキドキで表情は素の女の顔になっていることは間違いありません。

仕事などでも咄嗟の行動で手が触れることがあります。

それまでは特に意識していなかった相手でも、手が触れるとなんとなく意識してしまうものです。

そんなときの心境は女スイッチが入ることでしょう。

相手が男性であれば「あ、ごめんなさい」と言ってわざと手に触れるなど軽くボディタッチしてみると男性にドキドキさせることができます。

ぶつかってしまった後

思いがけないシチュエーションとして、ぶつかってしまった後があります。

学校や職場で廊下を歩いていて角を曲がったらぶつかってしまった、はたまた部屋から出ようとして入って来ようとした人とぶつかった、そんなシチュエーションを経験したことがある人も多いでしょう。

そのようときは俯いて相手を見るような余裕はほぼないかもしれませんが、そんな時こそ素の女の顔になっています。

ぶつかった直後に相手を見て「すみません」と挨拶する人もいます。

そんなときに見せる顔は驚きとお詫びの顔が入り混じった顔になっているかもしれません。

こんなときはお詫びを言った後に笑顔になってみると効果があります。

ぶつかった相手が男性であるときは、必ず笑顔を見せるようにしていきましょう。

必ず男性にインパクトを与えることができます。

褒められたとき

褒められた女性
女の顔が出るシチュエーションとして、褒められたときが挙げられます。

誰でも褒められて嬉しくない人はいません。

女性は特に褒められると、顔はクールに決めていても内心は舞い上がるほど嬉しい気持ちになっています。

女性が褒められて一番嬉しいことは、やはり「最近綺麗になったけど何かあった?」など自分が普段綺麗になるために努力していることを誰かに認められたときでしょう。

そう言われた瞬間、満面の笑みを浮かべたその顔は素の顔になっていることは間違いありません。

「かわいいね」と容姿を褒められる

褒められて嬉しい顔になるシーンとして、「かわいいね」と容姿を褒められることもあるでしょう。

「かわいいね」と言うのは若い人に向かってだけではありません。

大人の女性でも可愛い仕草をする時がありますし、何歳になっても可愛らしさを失わない女性もいます。

また何歳になっても「かわいい」と言われると嬉しいものです。

「かわいいね」と言われると、思わずはにかんだ笑顔になることでしょう。

そのはにかんだ顔は女性の素の顔になっていることを意識してみてください。

うまく女スイッチが入ると男性にインパクトを与えることができます。

より可愛い自分を見せられるようにしていきましょう。

「頑張ってるね」と努力を褒められる

褒められて嬉しい顔になるシーンとして、「頑張ってるね」と努力を褒められることもあります。

特に仕事や趣味など一生懸命に打ち込んでいる人はこの言葉を言われるととても嬉しくなることでしょう。

仕事では大きな仕事を任されて遅くまで残業をしたり、営業に回ったりみんなが知らない時に努力をしているのに認めてもらえないと、だんだん自分に自信を失くしてしまうことがあります。

そんなときに「頑張ってるね」と褒められると、認めてもらえた嬉しさで素の顔になるものです。

「頑張っているね」と褒めてくれる人はあなたをよく見ている人です。

もしかすると好意があって見てくれている可能性もあります。

頑張る姿を見ると男性は応援したくなります。

ぜひ女スイッチを入れて何事にも頑張っていきましょう。

「そういうところ好き」と好意を示される

褒められて嬉しい顔になるシーンとして、「そういうところ好き」と好意を示されることがあります。

この言葉を好きな人から言われるのはもちろん嬉しいですが、今まで特に好きだという感情を持ったことのない男性から言われると素の女の顔になることが多いです。

好きな人から言われるのはある意味慣れているため笑顔になるだけですが、意識したことのない男性から言われると思いがけない出来事に動揺することでしょう。

こうしたきっかけで相手を意識するようになりますし、その人に会うだけで女としてのスイッチが入ることでしょう。

頭をポンポンされた

頭ポンポン
褒められて嬉しい顔になるシーンとして、頭をポンポンされたときでしょう。

好きな人からされるのはもちろんですが、なんとなく気になっている男性や素敵だなと感じている男性に頭をポンポンされると舞い上がってしまいます。

ポンポンされると思わず頭をすくめてしまいますが、その時の顔は笑顔であり、女としての嬉しさが込み上げている顔になっていることは間違いないでしょう。

大人になって頭をポンポンされるということはそうそうあることではありません。

ただやはりポンポンできる女性というのは若い女性に限られることも。

大人になっても可愛らしい女性も多くいますが、さすがに大人の女性にポンポンすることははばかられます。

そんな頭ポンポンは若い女性に限られるかもしれませんが、恋愛に敏感な女性はポンポンされると女スイッチがオンされるはず。

いつまでも頭にポンポンされた余韻が残ってドキドキすることでしょう。

耳元で囁かれた

褒められて嬉しい顔になるシーンとして、耳元で囁かれたときがあります。

こうされて女の顔にならない人はいません。

耳元で囁かれるというシーンはかなり密接なシチュエーションです。

女性にとってはドキドキが止まらないことでしょう。

顔が密接するというのは、とても相手との距離が近くなっている状態です。

好きな人であればよくあるシチュエーションではありますが、もし意識したことのない男性からこのようなことをされた場合、その人に対して意識してしまうことは間違いありません。

またこのようなことをする男性は女性に対して好意のある証拠だとも言えるでしょう。

耳元で囁かれるというのはとても密接な感じではありますが、あまり好意がない相手からされてしまうと少々嫌な気持ちになってしまうこともあります。

ですが相手は親密な関係を意識していることもあるかもしれません。

密接な行為であってもする相手によって体の反応は違ってくるものです。

腕を引かれた

褒められて嬉しい顔になるシーンとして、腕を引かれたときでしょう。

二人でいて、いきなり腕を引かれたら、あなたはどう思いますか。

何がなんだか分からなくなり頭が真っ白な状態になるかもしれません。

腕を引かれてその後どうなるかにもよりますが、こうされて女の顔にならない女性は少ないでしょう。

女性にとってはドキドキが止まらないシチュエーションです。

腕を引かれるとその先のことを考えてしまいます。

もしかすると抱きしめられることもあるかも…そんなことを想像するとドキドキしてしまいます。

女性は想像力が豊かなので想像している顔は女スイッチが入っていることでしょう。

手を繋がれた

手を繋ぐ
褒められて嬉しい顔になるシーンとして、手を繋がれたときがあります。

二人で歩いていて突然手を繋がれるとドキドキします。

まだ付き合っていない状態の二人であるといつ手を繋いで良いのかそのタイミングが分からないことがあります。

お互いに手を繋ぎたいけれど繋げない、お互いに悶々としているはずです。

ですが男性から手を繋がれたら、女性は女の顔になることでしょう。

手を繋がれるのは相手も密接な関係になりたいと思っている証拠です。

女性にとってこのようなボディタッチは心の中ではもうどのようにして良いのか舞い上がっている状態です。

手を繋がれた瞬間、女スイッチが入っていることでしょう。

2人きりになったとき

女の顔が出るシチュエーションとして、2人きりになったときが挙げられます。

このシチュエーションで女の顔が出ないほうが不思議なくらいですが、女性はこのようなシチュエーションが実な苦手な人が多いかもしれません。

もちろん天にも昇るくらい嬉しいシチュエーションではあるのですが、女性はそんな自分の気持ちを隠そうとします。

そのため照れてテンションが高くなって笑いに走ったり、嬉しいのに嬉しくないような表情をしたりすることもあります。

そんな女性のリアクションを見て男性は真に受ける人も多いのではないでしょうか。

ですが大抵の女性は本当は嬉しいので、男性はグイグイ行ってもいいかもしれません。

ただ真意が見えないのが女性です。

中には本当に嬉しくない女性もいますので気を付けましょう。

部屋の中で2人きり

2人きりになるシチュエーションとして、部屋の中で2人きりになることがあります。

こうなるとグイグイと攻める男性は多いですが、女性は少し身構えてしまう人もいます。

この先どうなるのだろう、という不安を抱く人もいます。

逆にこうなることを待ってました、と女スイッチが入る人もいるでしょう。

嬉しさと不安の葛藤がこういうシチュエーションでは女性の中にあります。

男性からアプローチされて女の顔を見せることで受け入れ体制ができていることが分かる女性がいる反面、ここで受け入れていいのかどうか駆け引きしようとする女性もいますので、男性にとっては判断が難しいところです。

そうは言ってもどちらにしても女性は女スイッチが入ることは間違いないでしょう。

2人だけで買い出し

2人きりになるシチュエーションとして、2人だけで買い出しということがあります。

友人の部屋でみんなで飲み会。

飲み物が足りなくなって2人で買い出しへ。

男性が買い物へ行くのを申し出て、そんな彼氏に好意を持っている女性であればこんなラッキーなシチュエーションはありません。

荷物を持つのを口実に一緒に買い出しへ行くことができれば2人だけの時間ができます。

2人きりになることができればアプローチすることもできるかもしれません。

このときの女性の心理はもう獣を狩るようなハンターの気持ちになっています。

女スイッチが入っている状態になっていることでしょう。

2人での会話

会話
2人きりになるシチュエーションとして、2人での会話があります。

まだ付き合っていないけれど好意を持っている相手と会話ができるのは気持ちが舞い上がります。

好きな人と面と向かって話す。

このときはすでに女スイッチが入っているのは間違いありません。

相手から見ると女としての顔が見て取れるので、相手からの気持ちが伝わってきていることでしょう。

ただあまりにも女性の思いが強いことを感じ取ってしまうと男性は引いてしまうこともあります。

好きな人と会話ができることは嬉しいですが、女性はあまり好き好きオーラを出さないように気を付けましょう。

嬉しい気持ちになったとき

女の顔が出るシチュエーションとして、嬉しい気持ちになったときが挙げられます。

女性は嬉しいことがあると顔や態度に出る傾向があります。

嬉しいことがあると機嫌が良くなりますし、誰にでも優しくすることができます。

女性はとても分かりやすい生き物です。

たとえ隠そうとしても表情に出るので誰から見ても何か良いことがあった、と分かることでしょう。

特に恋愛で嬉しいことがあると女性の気持ちはかなり舞い上がります。

そのため恋愛がうまく行っている女性は機嫌が良いですし、そのことで周囲は恋愛が上手くいっていることが理解できます。

女性は嬉しいことがあればあるほど素の表情を出すことがあります。

ぜひあなたの周囲の女性の女としての素の顔をチェックしてみるとそのときの心理が分かることでしょう。

美味しいものを食べた姿

嬉しい顔になるシチュエーションとして、美味しいものを食べた姿があります。

人は美味しいものを食べると幸せな気持ちになります。

特に好きな人と食べる食事は楽しくて美味しいものではありますが、まだ付き合う前の段階での食事は少々違ってきます。

女性の中には好きな人の前で食べることができなくなる人がいます。

食べるという行為は相手の目を気にすることです。

また好きな人と一緒であるということが胸いっぱいになって食事が喉を通らなくなることもあるでしょう。

食べている姿をどう見られているのか気になってしまいますし、食べることで失敗してはけないという気持ちでいっぱいになってしまうのではないでしょうか。

食事のときは人の素が出る瞬間です。

ただ男性にとっては食べている姿は女としての顔を見える瞬間でもあるので、食事は相手を見極める大切なシチュエーションとなります。

思い切りはしゃいでいる姿

嬉しい顔になるシチュエーションとして、思い切りはしゃいでいる姿があります。

女性のはしゃいでいる姿は男性から見ると嬉しくなります。

ですがただうるさいだけの女性のはしゃいでいる姿は苦手です。

カップルが二人でいて彼女が思い切りはしゃいでいる姿に男性はもっと楽しませてあげたいと思うことでしょう。

男性は女性の楽しそうに笑う笑顔が大好きですし癒されます。

楽しそうにはしゃいでいる彼女は安心感からすっかり女スイッチが入っていることは間違いないでしょう。

好きな人の前で素の自分を見せられる相手は心を許している証拠です。

思い切りはしゃげる姿を見せられる相手は好きな人に対してだけです。

男性はそんな彼女を見て癒されることでしょう。

プレゼントをもらった姿

プレゼント
嬉しい顔になるシチュエーションとして、プレゼントをもらった姿があります。

思いがけずプレゼントを貰えると誰でも嬉しいものです。

特に気になる男性から貰えると舞い上がってしまうことでしょう。

なぜプレゼントをくれたのか気になりますし、もしかしてアプローチされているのかも、と思ってしまいます。

もちろん男性もプレゼントするということは少なからず好意があるはずです。

突然の思いがけないプレゼントをもらった瞬間に女の顔が出てしまうことでしょう。

サプライズの瞬間というのは誰でも素の自分が出てしまうものです。

付き合っているカップルであるとプロポーズのプレゼントかもしれません。

プレゼントする相手というのは誰にでもできるものではなく、大切な人にすることが多いです。

プレゼントを送る方ももらう方も特別な瞬間となることでしょう。

お酒を飲んだとき

女の顔が出るシチュエーションとして、お酒を飲んだときが挙げられます。

お酒を飲むと羽目を外しがちです。

楽しいお酒はうまくストレスを発散できますが、お酒に飲まれるような飲み方をすると身を滅ぼすこともあります。

ただそれは極端なことであり、ほとんどの人は楽しいお酒を楽しんでいることでしょう。

そんなお酒ですが、人と人のコミュニケーションを取るときにはとても便利です。

お酒を飲むとその人の本心が出ることがあります。

特にまだ付き合う前の人と飲みに行くとお酒の力を利用して告白したり、思いを打ち明けたりできるものです。

一緒にお酒を飲むともっと二人の距離を縮めることもできるでしょう。

男女が飲みに行くと深い話をできることもあります。

男性が女性を口説くときにお酒の力を借りることは珍しいことではありません。

女性は口説かれて女スイッチが入ります。

お酒には男女を結びつける魔力があると言えるでしょう。

ほろ酔いで火照った顔

女性がほろ酔いで火照った顔をしていると男性から見るととても可愛く見えることでしょう。

一緒に飲みに行って女性のほろ酔いした姿にドキッとすることも。

男性が女性のほろ酔い姿にドキッとするのには理由があります。

とても色っぽく見えるからです。

女性はついついお酒を飲むと素の女性の部分が現れることがあります。

もし一緒に飲みに行っている男性が好意のある男性であると女スイッチが入ります。

女性は計算する生き物です。

男性を自分の彼氏にしたいと思うと、酔っていないのにほろ酔いをしているふりをすることもあります。

ほろ酔い姿の女性は可愛く見えることを分かっての行動です。

女性の酔っている姿は恋愛に使えます。

ただあくまでも女の嫌な部分が出ない程度に恋愛の駆け引きをしていきましょう。

もたれかかったとき

酔って「少し酔っちゃった」と男性の肩にもたれかかってみましょう。

男性を確実にドキドキさせることができます。

好意のある男性であれば、この方法で相手に意識させることができるかもしれません。

女性が男性にもたれかかるという仕草をするのは最初から狙ってのことです。

つまりもたれかかるより前に女スイッチが入っているということです。

飲むとどんどん行動は大胆になっていきます。

意中の男性と近づくためには駆け引きはつきものです。

男性にもたれかかることはボディタッチよりも強いアプローチです。

ただお酒の力を借りることで強めのアプローチもお酒のせいにできます。

翌日素知らぬふりをしても男性に十分インパクトを与えることはできることでしょう。

恋バナをしてるとき

飲みながら話をしているとお互いの恋バナになることもあるでしょう。

恋バナをしながら相手の恋愛を探ることができるわけです。

その男性が気になる男性であれば二人の距離を近づけることができるかもしれません。

女性にとってはまたとないチャンスです。

今男性に付き合っている人がいないと分かった瞬間に女スイッチが入ることでしょう。

飲みながら話していると意外と二人が付き合うという話まで進むことがあります。

飲んでいるとぶっちゃけ話ができるので、思わず「じゃあ、付き合ってみる?」という売り言葉に買い言葉となってどちらからともなく言ってしまうこともあるものです。

お酒は男女を繋げてくれる楽しいシーンとなるでしょう。

ぜひ楽しく飲んで素敵な恋愛を手に入れてみてください。

女の顔を武器にできたらモテが加速する!

いかがでしたでしょうか。

女性が女の顔になるのは当たり前です。

ですがそれを女の武器としてうまく使える人と使えない人がいます。

女の顔を武器として上手に使える人は同性から嫌われることも少なくありません。

そんな嫌う側の女性は自分が上手く使えないことを妬んでいることもあるものです。

つまり女の顔を武器として使える女性を羨ましく思っていることもあるということでしょう。

女性である以上は女の顔を武器にできたらモテることは間違いありません。

女の顔を武器にするのは嫌と思っていると恋愛から遠ざかってしまうこともあります。

うまく女の武器を使ってモテる女性になりましょう。