見た目重視な男性が見てる9個のポイント!どうしてもそんな彼を落としたい女子がやるべき6個の事について
人は見た目が100%と言われるほど見た目を重要視することが残念ながらあります。

もちろん人は見た目ではありません。

ただどうしても見た目で相手を見てしまうという傾向があることは否めません。

いくら心を見ようと思ってもファーストインパクトで大抵はその人の全てを勝手にイメージをしてしまうことがあります。

今回はそんな見た目重視な男性について深く掘り下げて紹介してみます。

女性は必見です!

見た目を重要視する男性は多い

朝日新聞デジタルにて(募集期間:2017年6月21日~7月4日14時)に「人の見た目は何%?」というお題で調査をした興味深い結果が掲載されています。
https://www.asahi.com/opinion/forum/049/

それによりますと603の回答数のうち、自分の見た目を気にする・またはある程度気にしているという人は回答数の80%を超える答えが返ってきています。

また人を見た目で判断するかという回答では、実に90%近い人が判断すると回答しています。

その調査では見た目を気にすると回答した男女比は掲載されてはいませんが、やはり男性の女性に対する判断基準としては見た目を重要視する人が多いことは否めません。

女性は最初こそはファーストインプレッションで相手を見ることはしますが、その先がもっとも大切なところです。

反対に男性は女性に対しては容姿にこだわる人が多く、本能的に若い女性を好む傾向があります。

それはやはり自分の子孫を残すために必要な本能であり、見た目にも若々しく綺麗な女性を好んでしまうのは致し方ないことだと言えるでしょう。

特に若い人ほど見た目を気にする

自分や他人の見た目を気にするのは特に若い世代で多く見られます。

特に十代は見た目に敏感になる年齢で、健康的でいるべき年代にダイエットをして痩せたり、顔などの容姿にこだわるあまりに気持ちが不安定になることもあります。

自分だけではなく他人の見た目も気にしてしまうのはまだまだその人の個性を受け入れられない思いがあるのと、日本では圧倒的にそれぞれの個性を大切にするという教育が遅れを取っていることが一つの要因となっていることもあるでしょう。

また二十代になるとやはりさらに見た目が良くなければならないと感じる場面が多くなります。

それを痛感するのは就職です。

企業は見た目で採用するということはあってはならないことでありそのような選考はしていないとされていますが、やはり就職試験を落ちた人にとっては容姿で落とされたと実感する人も少なくはありません。

見た目がすべてではない、といくら言われてもやはり目の当たりにすることが多い世の中だと痛感せざるを得ない状況があるのです。

人間は本能的に造形が美しいものを好む

人はなぜか美しいものを好む傾向があります。

それはやはり本能ですし、仕方のないことでもあります。

ただ言えることは、その造形が美しいもの、ということを感じるのには個人差があるということです。

いくら人が見た目が大切とは言ってはいても、美しい人が目の前にいてほとんどの人が美しいと思う人でも美しさを感じない人はいるものです。

人はある程度は美しいと感じる尺度は同じであっても、同じではない人もいるということです。

それは人の考え方や価値観がまったく同じ人はいないということであり、同じではないからこそ成立することもある世界と言えるのではないでしょか。

見た目重視になってしまう理由

人はなぜ見た目重視になってしまうのでしょうか。

そこには意識的なものもあれば無意識的なものもあるでしょう。

無意識であることは本能的なことですが、意識的に見た目が何よりも大切だと思う理由がそれぞれにあるものです。

ではその見た目重視になってしまう理由を紹介します。

自分の価値を上げるため

見た目重視になってしまう理由として、自分の価値を上げるためということがあります。

相手に見た目を求める代わりに、自分もそれに合わせた男性になろうという男性はいます。

それはそれで女性にとっては少し好感が持てるかもしれません。

なぜなら多くの男性は自分の見た目こそ気にせず、女性の見た目ばかりを気にして求めることが多いからです。

そのためそんな男女がカップルになると女性は綺麗なのに男性は微妙、などというアンバランスなカップルが出来上がってしまいます。

ただそんなカップルもお互いが理解し合っていれば周囲はとやかく言うことはありませんが、傍から見るとなぜか納得できない女性はいることでしょう。

優越感に浸りたい

見た目重視になってしまう理由として、優越感に浸りたいということがあります。

自分の彼女はこんなに美しい、という優越感を得たい男性はよくいます。

つまり自慢の彼女を紹介して他の男性が悔しがる姿を見たいわけです。

こうした男性はとても器が小さく、嫌味な性格であることが伺えます。

ですが女性には案外男らしさや包容力を見せることで不思議とこうした男性と付き合う女性はいるものです。

そんな優越感を得るために常に綺麗な女性をチェックすることに余念がありません。

ただ女性も自分を引き立ててくれる人がいることで優越感を得ることができることもあるので、こうした男性の心理は女性にとって受け入れやすいこともあるのです。

見た目と性的欲求が繋がっている

見た目重視になってしまう理由として、見た目と性的欲求が繋がってしまうことがあります。

やはり男性は性的欲求は本能的なものなので本能によって相手を見ることがあるわけですが、それは自分の好みの女性と一致していない場合があります。

つまりこの時の見た目というのは性的欲求を起こさせるような見た目の女性に反応してしまう気持ちになってしまうということです。

男性の中には性的欲求を満たすためであればどんな女性でもいい、と言う人がいますが実際にはそのようなことはなく、やはりある程度の見た目にこだわった相手を選んでいるということになるでしょう。

また女性の中には男性は浮気する、というイメージを持っている人も多いことでしょう。

男性の中では恋愛と性的欲求を切り離して考える人もいるのは否めません。

目の前に性的欲求を満たしてくれる好みの女性が現れると、自然と繋げてしまう心理があるということもあるのです。

簡単には手に入らないものが欲しくなる

見た目重視になってしまう理由として、簡単には手に入らないものが欲しくなるということがあります。

男性は自分の好みの女性であると徹底的にアプローチすることがあります。

まるで獲物を狙うハンターさながらのアプローチなわけですが、簡単には手に入らないからこそ必死になるのです。

ただ問題はその後です。

簡単に手に入らないためそのアプローチはいろいろと手を尽くすのですが、いざ手に入れてしまうと途端に相手に興味が無くなる人もいます。

獲物を仕留めてしまうと後は何もすることがなくなった状態になるわけです。

女性としてはアプローチをされて好意を持った状態で放って置かれるような心理になってしまうこともあるでしょう。

見た目重視になりがちな男性の特徴

ではここでは見た目重視になりがちな男性の特徴を紹介していきます。

女性にとってはそんな男性ほど強敵な相手はいません。

ですがここで女性は見た目を気にする男性がどんな特徴があるのかを知ることで攻略することができることでしょう。

ぜひ参考にしてみてください。

プライドが高い

見た目重視になりがちな男性の特徴として、プライドが高いことが挙げられます。

こうした男性は自分に見合った女性を選ぶ、という心理があるのですが必ずしもそれが自分に見合っているとは限りません。

つまりプライドが高い割には本人はそれほどの男性ではない、ということも言えるのです。

男性の中には女性のランクがあり、やはり見た目が良い女性と付き合うことはある意味ステータスであるわけです。

男性本人がステータスが高いと自覚している場合、女性はそんな自分に合う女性でなければならないという気持ちがあります。

女性側も同じような心理である人もいるので、ステータスの高い男性と付き合えることはメリットがある考える人もいることでしょう。

自信家

見た目重視になりがちな男性の特徴として、自信家であることが挙げられます。

自分のことはさておき、女性の見た目にとことんこだわる男性はかなりの自信家であることが伺えます。

身の程知らず、という言葉がありますが自信家である男性が女性を落とすことには不思議と失敗するということが頭にありません。

女性も半ば押し切られたような状態で付き合うこともあるわけです。

ただ女性にとっては自信がある男性は惹かれるものがあります。

つまり多くの女性は「俺についてこい」という男性を好む傾向があるため押し切られると弱い一面があります。

多くの男性は自分に自信がなく好きな女性にアプローチすることもできない人がいますが、自分の好みの女性を手に入れるために強気にアプローチできる自信家の男性は見習うべきこともあると言えるでしょう。

美意識が高い

美意識が高い男性
見た目重視になりがちな男性の特徴として、美意識が高いということが挙げられます。

美意識が高いということは自分に対しても美意識が高く、自分磨きに余念がない人です。

もともとイケメンであったり、いわゆるイケメン体質のような雰囲気イケメンの人は自分に合う女性は見た目重視で選ぶ傾向があります。

自分がこれだけ美意識が高いのだから女性もそれに合った美女でなければならないという心理があります。

そうでなければ自分に釣り合わないということもあり、どうしても選ぶ女性は美女ということになるわけです。

ただ美意識が高い男性はこだわりが強い傾向があるので、それに付き合う女性はとても苦労することは想像に難しくありません。

美意識が高い男性は相手に求めることも強要することがあるので、少々厄介だと言えるでしょう。

社会的地位が高い仕事に就いている

見た目重視になりがちな男性の特徴として、社会的地位が高い仕事に就いていることが挙げられます。

これは自然と自分の地位に見合った女性を選ぶということなのですが、こうした社会的地位がある男性は見た目はもちろん、女性の社会的地位も求めます。

自分と同等の女性でなおかつ見た目重視であることが自分のステータスの高さを裏付けることができるわけです。

ですがこのような女性は圧倒的に少なく、やはり両方を兼ね備えていることよりも最終的には見た目重視で選ぶ、ということになることにも。

女性に求めすぎることは逆に男性も品定めされる要因にもなるため、最終的には何も得られないということにもなり兼ねません。

見た目重視な男性が見ている9個のポイント!

ここでは見た目重視な男性が一体女性のどこを見ているのか、そのポイントを紹介していきます。

見た目、と聞くとやはり美人か否か、スタイルの良し悪しということばかりを女性は気にしてしまいますが、意外と男性の方があらゆる点でチェックしていることがあります。

パット見ではなく、きちんとしたチェックポイントを踏まえた上で見た目にこだわるということがあるようです。

では具体的に男性はどこに注目しているのか紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

1.顔がタイプ

見た目重視な男性が見ているポイントとして、顔がタイプかどうかということをチェックしています。

まず筆頭はやはり顔が自分の好みであるかどうか、ということが当然チェックポイントになります。

そもそも見た目というのは女性の心理では「美人」ということが頭に浮かびますが、男性にとっては美人というよりも顔が自分の好みであるか、ということに着目するようです。

そこにはその人の好みが大いに反映されているのかどうかということがポイントであり、例えば目は二重であるか、唇は厚めであるなどパーツごとの好みをチェックし、それから全体的な顔を見るということになります。

人の好みと言うのは個人差が必ずあり、個人差があるからこそ多くのカップルが出来るということになるのです。

2.肌が綺麗

肌が綺麗な女性
見た目重視な男性が見ているポイントとして、肌が綺麗であるかどうかということをチェックしています。

肌というのはその人の日頃の生活が出るものです。

つまり不摂生していると肌は荒れがちですし、日頃の手入れを怠っていることも肌を見れば分かります。

ツヤツヤでしっとりしている肌はやはり男性が大いに着目するポイントであり、触りたくなるような肌は男性にとって惹かれるものがあります。

ほとんどの女性はスキンケアに余念がありませんが、中にはスキンケアにこだわらないという女性もいるので、最低限のお手入れはすることが望ましいでしょう。

3.ファッション

見た目重視な男性が見ているポイントとして、ファッションをチェックしています。

ファッションはその人の性格の傾向がよく出るため、ファッションに着目する男性は多いです。

また男性によっては女性らしさを求めるため、フェミニンなコーデやコンサバ系を好むと言う人もいればカジュアル系が似合う女性を好むなどファッションの好みの傾向はいろいろあります。

ただやはり一番は男性本人のファッションの傾向が合うのかがやはり大切であるので、自分のファッションと女性のファッションが合うかどうかでチェックする人は多いでしょう。

4.体型

見た目重視な男性が見ているポイントとして、体型をチェックしていることもあります。

やはり人の見た目は体型が注目ポイントとして大きいです。

もちろん男性の好みはいろいろです。

ただ一番大切なことは、どんな体型でも清潔感があるかどうかです。

たとえポッチャリさん好きでも清潔感がなければ除外されます。

かと言ってスレンダーであるから清潔感があるとは限りません。

体型の好みも注目ポイントではありますが、何よりも清潔感がそこになければならないわけです。

男性は女性が思った以上にいろいろな角度から見ているため、女性としては気を抜いてはいけないのです。

5.胸の大きさ

見た目重視な男性が見ているポイントとして、胸の大きさをチェックしています。

よく男性は大きい胸が好きと思われがちですが、意外とサイズにはこだわらないという人も多いです。

そうは言っても胸の大きさに悩む女性は多く、試行錯誤しながらいかにバストアップさせることができるのか日々研究している女性がいるくらいです。

それほど女性にとって胸は女性としての象徴であるわけです。

男性も胸の大きさにはこだわる人もいれば、そんなことは気にしないと両極端な心理であるため女性とは胸に対する温度差はあります。

あまりにも胸の大きさを強調されると男性はどこを見て良いのか目のやり場に困りますし、あくまでもさりげなく見て女性の体と胸のバランスをチェックしているという男性は多いと言えるでしょう。

6.メイク

メイク
見た目重視な男性が見ているポイントとして、メイクをチェックしていることがあります。

最近はナチュラルメイクが流行で、自然でありスッピンに見えるようなメイクをする傾向があります。

メイクは時代によって変化するので眉毛の太さ一つ見ても時代時代で違ってきます。

そんなメイクはどうしても顔を合わせると自ずと目に入ってくるわけで、見たくなくても見てしまいます。

やはりメイクは日によって変わってきます。

朝の忙しい中でのメイクはところどころ失敗していたりすることもありますが、それも愛嬌です。

ただやはり男性にとっては奇抜であったり、濃いメイクは好まない人が多いので女性は自然体なメイクを心掛けるほうが良いでしょう。

7.身につけている物

見た目重視な男性が見ているポイントとして、身につけている物をチェックしていることがあります。

例えば目立つところでは時計でしょう。

男性は時計好きな人が多いので女性がどのようなものを身に付けているのかも気になるところです。

またエレガント系であるのか、スポーツウォッチ系であるのかもチェックポイントとなります。

時計の他にも男性は女性の靴をよくチェックしています。

最近はどんなファッションにも限らず靴はスニーカーをチョイスする女性は多いです。

あくまでも歩きやすさ重視であり、おしゃれなスニーカーも多いのでヒールのある靴よりもガツガツ歩ける靴を女性は好みます。

そんな点も男性は見ているので、女性としては気が抜けないところではあります。

8.歯並び

見た目重視な男性が見ているポイントとして、歯並びをチェックしていることがあります。

綺麗な歯並びはやはり男性は好感を持ちます。

そして歯並びもそうですが、歯の白さもチェックしていることもあります。

綺麗な白い歯はその人の性格が分かりますし、美意識の高さも伺えます。

ですが歯に自信の無い女性はとても多いです。

歯並びが悪かったり、虫歯があったり、差し歯にしているなど歯に対するコンプレックスを持っている女性は多いです。

そのため思い切り笑ったりできないという人もいます。

笑っても口に手を添えたり、歯を気にして口をあまり開けないためモゴモゴ話してしまうなどそれぞれ事情があるため、男性はあからさまに歯のチェックをしない方が良いでしょう。

9.笑顔

笑顔
見た目重視な男性が見ているポイントとして、笑顔をチェックしています。

これはどんな時でもチェックすることができるので男性としてもこの笑顔で女性に好意を持ったり、癒されたりすることが多いでしょう。

いつも笑顔でいる女性はとても素敵ですし、その人がいるだけで周囲は明るくなります。

男性はそんな女性に敏感です。

あまり気にしていない素振りをしていても気持ちの中では笑顔の女性に癒されていますし、気持ちも前向きになることもあります。

逆に例えば職場で女性の笑顔はなく文句を言い合ったりするような職場は雰囲気は悪いですし、気が滅入ってしまいます。

そんな中に一人でも笑顔を見せる余裕がある女性がいると雰囲気は変わりますし、みんなの笑顔も次第に引き出せるものです。

最近は眉間にシワを寄せた女性がとても多いです。

少しでも気持ちに余裕を持って常に笑顔でいると必ず男性は見ています。

そんな彼を落とすためにやるべき6個の事!

見た目重視な男性を落とすためにはどのようにすると良いのでしょうか。

まずは女性自身が自分磨きをすることがまずは必要ではありますが、それだけでは男性を落とすことはできません。

では好きな男性を落とすためにはどのようなことをやるべきなのか、ここでは紹介していきます。

女性は早速実行あるのみです。

1.彼の好みのタイプを知る

彼を落とすためにやるべき事として、彼の好みのタイプを知ることからしてみましょう。

当然、彼は見た目にこだわる人であることは分かっています。

ではそんな彼のタイプに自分は入っているのかどうかを確認することが大切です。

そうは言ってもどう確認するか、ということがあります。

日頃恋バナなどをできる間柄であれば直接聞いてみるのが一番です。

よく話しをしている関係で恋愛話をできるのであれば、それなりに会話の中から好みのタイプはチェックできるチャンスはあります。

また直接は聞くのが難しい場合は、共通の知り合いを通して聞いてもらったり、探ってもらうのも方法です。

まずは彼の好きな女性の傾向を知ることをしましょう。

芸能人など具体的な人を挙げてもらう

彼本人に直接聞いてみるにしても、共通の友人に確認してもらうにしても、一番彼の好みのチェックをしやすいのは好きな芸能人の傾向でしょう。

具体的にどんな芸能人が好きなのかを確認することで女性の好みをチェックしやすくなります。

可愛らしいアイドルなのか、エレガントな女優さんなのか、はたまたカッコいいアーティストなのか、好きな芸能人によっても好きな女性の傾向が現れます。

直接確認するのには好きな芸能人を聞き出すことがもっとも最適な確認方法だと言えるでしょう。

2.好みのメイク・ファッションに近づける

彼を落とすためにやるべき事として、好みのメイクやファッションに近づけることをしてみましょう。

もし好みの女性の傾向が分かったら、それに近づけるようにしてみることです。

メイクはもちろん、ファッションも変えてみることでいつもと違うあなたに彼は注目するはず。

もしかすると今までとは180度変わることになるかもしれません。

ただそうなると恥ずかしいこともあり、なかなか自分を変えるということに躊躇することもあるでしょう。

そのときは大きく変える必要はありません。

何となく寄せて行けば良いのであり、ファッションもあくまでも好みがあるので多少変化をつける程度でも彼は気がつくでしょう。

まずはメイクは少し変えてみるのがおススメです。

女性はメイクだけでかなり違って見えるのでぜひやってみましょう。

3.スキンケア・ヘアケアは念入りにする

スキンケア
彼を落とすためにやるべき事として、スキンケアやヘアケアは念入りにしましょう。

これは基本中の基本です。

女性である以上はここは怠ってはいけません。

ここで怠ると必ず男性は見ていますし、女子力を感じない女性であると認識されてしまうかもしれません。

またヘアケアはロングにしていると枝毛がどうしても出てきます。

髪ほど日頃のケアを怠ると目立つパーツはありません。

またロングであるとどうしても面倒で束ねるなどしてしまいますが、束ねるばかりでは芸がありません。

日頃からヘアアレンジも加えるなど自分磨きをしっかりしていきましょう。

4.適度な露出

彼を落とすためにやるべき事として、適度な露出をしてみましょう。

あからさまな露出は計算高い女性と思われてしまうので、控えめにそして注目されやすい部分の露出を心がけてみましょう。

まずは日頃からパンツスタイルが多い女性はスカートに切り替えてみることです。

膝丈くらいのスカートにして足首を見せるようにしてみましょう。

少しヒールのある靴を履いた方が足首が綺麗に見えます。

また男性はデコルテ部分やうなじにドキッとします。

いつも下ろしているロングヘアであれば少しアップしてうなじを見せたり、耳を見せるように髪を耳に掛けてみるなどしてみましょう。

そしてデコルテを少し強調するような洋服選びもしてみてください。

鎖骨が見えることで男性はかなり女性として意識するようになります。

ところどころ、そして時々することで男性をドキドキさせることができます。

適度な露出で男性を落としてみましょう。

5.表情筋を鍛える

彼を落とすためにやるべき事として、表情筋を鍛えることをしてみましょう。

男性は表情豊かな女性が大好きです。

笑顔はもちろんですが、コロコロ変わる表情に魅せられます。

悲しげな顔をしていると守ってあげたくなりますし、パッと明るい表情で笑顔を見せると癒されとても気になる存在になっていくことでしょう。

ですが最近の女性は無表情な人も増えています。

ストレスが原因だったり、人間関係の希薄さも影響しています。

ただ、そんな女性を必ず男性は見ています。

別に表情がなくても日々過ごして行けますが、無表情でいることよりも表情豊かである方が女性本人も気持ちが上がることができます。

ぜひ表情筋エクササイズで表情豊かになりましょう。

6.細すぎず太すぎないスタイルを維持する

彼を落とすためにやるべき事として、細すぎず太すぎないスタイルを維持するようにしましょう。

男性はどちらかというと細い女性を好む傾があります。

ただ病弱に見える細さよりも健康的な細さであるほうがやはり良いに決まっています。

また太っただらしのない体型は男性のみならず周囲も不快に感じる人は多いものです。

まずは健康維持のためにも健康管理をしっかりしていきましょう。

健康管理をしていくと自ずとスタイルも伴ってきます。

そして食事にもこだわってみてください。

自分で作って食べることは健康的になりますし、料理の腕も上がるので女子力も上がっていきます。

スタイル維持のために自分でできることはたくさんあります。

ぜひ日頃の生活スタイルも気にしながら健康維持に努めていきましょう。

見た目から始まる恋もアリ!彼好みの女性になって振り向かせよう

いかがでしたでしょうか。

人は見た目重視、そんなことを突きつけられると気分は良いものではありませんが、やはり見た目社会であることは否めません。

また恋愛でもそんな見た目重視である流れは避けられません。

女性の中には自分の内面を見てくれる人を求める人もいますが、何より出会ってまずどこを見るのかというとやはり見た目です。

ファーストインプレッションで男性はまず女性を判断することは間違いありません。

そうであるならば、女性は彼好みになれるように努力することも大切です。

ありのままの自分を見て欲しい、と言っているといつまでも恋愛はできないこともあります。

女性として女子力をどんどん高めて、彼から告白されるようにいい女になりましょう。