女たらしな男性の特徴8個!そんな男性を浮気の心配がないぐらいメロメロにするには?について
多くの女性が女たらしのような男性ではなく、誠実な男性と付き合いたいと思うことでしょう。

この記事では女たらしな男性の特徴と、そんな男性を浮気の心配がないぐらいメロメロにする方法をご紹介します。

女たらしと紳士は紙一重

女たらしの男性はなぜ女たらしなのでしょうか。

そして女性はなぜそんな男性に魅力を感じるのでしょうか。

女たらしな男性が苦手な女性からみると、そんな男性を好きにある女性の気が知れません。

ですが女たらしの男性は逆に言えば「紳士」である、と言えるのです。

ジェントルマンの象徴と言えばレディーファースト精神があることです。

女性を大切にする男性は女性からモテますし、素敵に見えます。

そして女性はそんなジェントルマンと付き合いたいと思うのは自然なことです。

でも自分の周りにはジェントルマンは居ない、そしてたまたま会った男性はとても紳士的で素敵であった場合、一瞬で好きになることでしょう。

モテる男性は女性との付き合い方も器用です。

真剣に一人の女性への気持ちを貫き通す男性もいますが、器用な男性は同時に何人もの女性と付き合うこともあるわけです。

こう見ると女たらしと紳士は紙一重であると言えますが、女たらしという言葉だけを聞くと性格にも難があるように感じてしまうものです。

ただ女性に対する接し方だけは上手であることは間違いないでしょう。

どちらも見かけは同じように思える

女たらしと紳士は一見同じように見えます。

女たらしと言ったら聞こえは悪いですが、女たらしであっても女性は不思議と許せてしまいます。

片や紳士と言うととても立派で素敵な人を想像します。

そして紳士は女性に対して男性らしさを見せるように思っている女性は多いことでしょう。

どちらも女性に対する前向きな姿勢は同じです。

また女性に対する扱い方もとても上手で器用に付き合うことができるのでどちらもモテることは否めません。

ただやはり女たらしと紳士というのは差があります。

女たらしの男性は何事にも不真面目で、ちゃんとした仕事も付いておらず、女性のヒモのような生活をしているイメージを持っている人は多いのではないでしょうか。

ここまで究極な女たらしはいないにしても、紳士は社会的地位があり、女性に対して真摯に向き合うというイメージがあるため女たらしとは大きなイメージ差があると言えるでしょう。

どちらも女性に対しての思いはあれど、そこは似て非なるものであるわけです。

女たらしも女性からすると魅力的

そんな女たらしですが、女たらしの男性はなぜかモテます。

女性からフラれてもすぐ次の女性が見つかるなど女性関係が切れることはありません。

それはなぜなのでしょうか。

それは女たらしであるがゆえに女性に対して甘えることがとても上手であるからです。

つまり女性の懐に入ることができる才能があります。

また弱い一面があるため、母性本能をくすぐる男性であることが女性を虜にするのかもしれません。

女性は弱い男性の部分を見ると放っておけなくなる傾向があります。

自分の弱さをさらけ出せる男性に女性は魅力を感じるのです。

愛があるかどうかが違う

女たらしと紳士は紙一重だとは言えますが、女性への愛情に対する思いには明らかに違いがあります。

両者とも女性に愛情を感じていることは一緒です。

ただその愛情を向ける方向は両者は真逆であるのです。

そこに愛があるかどうか、そして愛情のベクトルの違いが両者は違うということが言えるでしょう。

女たらしはみんなから愛されたい

愛情のベクトルでは、女たらしはみんなから愛されたいという方向へ向いています。

女たらしの男性の傾向は今すぐに会いたい、という気持ちです。

そのときに愛情を向けてくれる女性を必要としているのです。

ただ女性にも都合があります。

「会いたい」と言われてすぐ会うことができれば良いですが、それはできないときもあるわけです。

そうなってしまうと女たらしは違う女性へ連絡して会える人がいるまで女性を求めるのです。

一度自分の欲を満たしたいとスイッチが入ってしまうと、満たされるまで女性を追い求めます。

自分へ愛情を向けている人を追い求める、女たらしはそんな女性を求めているのです。

紳士は愛する人から愛されたい

愛情のベクトルでは、紳士は愛する人から愛されたいという方向を向いています。

紳士というと海外の男性を思い浮かべる人は多いことでしょう。

海外の男性はとても家族を愛することで知られています。

もちろん日本人の男性も家族愛がありますが、海外の男性は少々その愛情は違います。

家族のために長期的に仕事を休んだり、家族第一主義であるのです。

また妻をもっとも愛し大切にします。

いつも妻への愛情表現は欠かしません。

日本人の男性はそこが欠けている点です。

そうは言っても一人の人を愛し貫き通す、日本人の男性は無口ながら紳士である人もいます。

多くの女性にとってはこのような男性が理想である人が多いのです。

見極める事が大切!

あなたの好きな男性が女たらしなのか紳士なのか、見極めることが大切です。

もし付き合えばすぐに気が付くことではありますが、一見紳士的に見えて実は女たらしだったということもあります。

ただ一緒にいてその男性の様子で分かることもあります。

電話が頻繁に掛かってきたり、メールが頻繁に届いてメールチェックをするなどの行動が多いと女たらしの可能性もあります。

仕事の連絡かもしれないので一概には言えませんが、こうしたことでも見極めることが可能です。

もし付き合って泣かされることがないように、女性としては見極める力を付けることも必要です。

女たらしな男性の特徴8個とは?

ここからは具体的に女たらしな男性の特徴を紹介していきます。

女たらしの特徴を知っていることで恋愛を進めていくことが楽になります。

ぜひ参考にして女たらしの男性のことを知ってみましょう。

1.コミュニケーション能力が高い

コミュニケーション能力が高い男性
女たらしな男性の特徴として、コミュニケーション能力が高いということがあります。

特に女性に対してはコミュニケーション能力が抜群です。

女性であれば誰に対しても話し掛けたり、女性の気持ちを持ち上げることをすぐにできてしまいます。

またタイプの女性であれば、自分に注目させるためにあらゆるコミュニケーションを取ることができます。

コミュニケーション能力が高い男性に対しては女性はすぐに信頼してしまうことがあります。

とても言葉が巧みでかつ弱さを見せる姿に女性は心を許してしまうのです。

また弱さを見せながらも男性として魅力のある面も見せることができるため女性は気持ちが揺らぎます。

コミュニケーション能力が高い男性すべてが女たらしということはありませんが、女性を楽しませるというサービス精神が女たらしの男性にはあると言えるでしょう。

話で女性を楽しませる事が出来る

コミュニケーション能力が高い男性はなにより話が上手です。

話題も豊富で雑談力が高いため女性を楽しませることができるのです。

多くの男性は話題は豊富ではありません。

自分の得意分野の話であれば話はありますが、そのような話はあまり女性を楽しませるような内容ではないでしょう。

女たらしの男性は女性の懐に入ることに長けています。

女性の心を掴むことが巧みであるため、女性は男性の虜になってしまうことも不思議ではありません。

2.褒めるのが上手い

女たらしな男性の特徴として、褒めるのが上手いことがあります。

女性は褒められることが大好きです。

褒められることは何でもかまいません。

髪型のこと、洋服のこと、女性であればその努力が認められるようなことは女性にとっては何より嬉しいものです。

中でも一番言われたいのが「最近綺麗になったね」と言われることでしょう。

女たらしの男性はそれがすぐに言えてしまいます。

男性はなかなか女性の容姿などについて言うことはありません。

どちらかというと気付かない人が多いでしょう。

たとえ自分の彼女が髪型を変えても気が付かない、または気付いても言うことは少ないでしょう。

それでは女性はモチベーションは下がります。

ですがすぐに気が付いてくれる彼氏であれば、女子力を高める努力をするでしょう。

それほど女性は敏感なのです。

女たらしの男性はそんな女性の心を理解していると言えるでしょう。

3.自信家

自信家の男性
女たらしな男性の特徴として、自信家であるということがあります。

女たらしの男性は自分がアプローチすることで女性は落ちると思っています。

つまり落ちるであろう女性を見る力があるとも言えるわけです。

落ちそうな女性を見極めて、落ちなさそうな女性へのアプローチはしません。

ですが落ちないであろう女性でも自分のタイプの女性であれば必死にアプローチします。

では落ちるであろう女性とはどのような女性なのでしょうか。

大方の見方では女たらしと付き合う女性は、八方美人系や遊んでいる女性のように思われますが、そうではないこともあります。

つまり固そうな女性、男性には誠実を求める女性が意外と女たらしに落とされることが多いのです。

遊んでいる女性は男性への見る目が培われています。

そのため女たらしの男性は敬遠しがちです。

男性に対して厳しい女性こそが落ちる女性だと言えるわけです。

そんな女性を落とすことができるという自信が女たらしの男性にはあるということでしょう。

4.距離の縮め方が上手い・早い

女たらしな男性の特徴として、距離の縮め方が上手い、早いということがあります。

女性の扱いに慣れている女たらし男性は距離を縮めるために時間を逆算しています。

つまりいつまでに落とそうと決めたらそれまでに落とすことができます。

女性の懐に入ることが上手であるため、距離を縮めることにそう時間は掛かりません。

もしかすると数分で女性の気持ちを掴むことが可能です。

特にお酒を飲む場所では女性を落とすことは簡単です。

女性もお酒が入ると気持ちが大きくなります。

そこへコミュニケーション能力抜群の人が近づいてくると話が盛り上がることは自然なことでしょう。

お酒を飲むとウェルカム状態になる人は多いです。

コミュニケーションを取ったその先にはもう随分前から知っていたかのようなカップルが出来上がっていることでしょう。

5.ブランドもの・流行り物が好き

女たらしな男性の特徴として、ブランドや流行りものが好きであることがあります。

女性はブランドを身に付けている男性に一目置きます。

身なりがきちんとしていて清潔感のある男性が女性は好きです。

女たらしな男性は自分磨きに余念がありません。

女性好きである以前に自分自身が好きです。

自分をブランドや流行りもので纏うことで自分のステータスを高く見せたいと思っています。

またブランド物を身に付けることで女性にモテるという意識があるということでしょう。

6.連絡がマメ

連絡
女たらしな男性の特徴として、連絡がマメということがあります。

何人もの女性と同時進行で付き合っているわりには、どの女性にも連絡をマメにすることができます。

女性は男性にマメさを求める人が多く、女たらしの男性はマメさがあります。

ただとにかくモテるためLINEなどはひっきりなしにメッセージが届き、それに対してあまり時間を置かずに返信することができます。

また付き合う女性が多いと誰かに偏ってしまうため、なるべく均一になるように女性には対応することをします。

曜日によって女性を変える人もいます。

女たらしはまんべんなく女性を大切にするというマメさがあるということでしょう。

7.寂しがり屋

女たらしな男性の特徴として、寂しがり屋であるということがあります。

女たらしたる所以は寂しがり屋が原点かもしれません。

いつも女性にそばにいて欲しいのに今日は会えない。

彼女をたくさん作るというのは、この寂しさを紛らわせたいという真意があります。

つまり急に「会いたい」と連絡しても相手も予定があると会えない寂しさを埋めるために違う女性を求めるわけです。

男性の寂しそうな姿にたまらなく守ってあげたいと思う女性はいますし放ってはおけません。

母性本能をくすぐられる男性に心を奪われてしまうということもあります。

自分が寂しさを紛らわせてあげたいと女性としては思ってしまうものです。

女性に自分の寂しそうで情けない姿を見せることができるのも女たらしな男性の特徴でしょう。

8.プライドが高い

プライドが高い男性
女たらしな男性の特徴として、プライドが高いということがあります。

一見、女性に情けない姿を見せることができる男性はプライドなどなさそうに思えてしまいますがそうではありません。

プライドは人一倍高い傾向があり、それが女たらしたる所以であってもいいわけです。

つまり男性としては女性にモテることが一番男であることを見せつけることができるわけです。

自分は黙っていても女性が寄ってくる男である、ということを誇示したいのです。

それは同性である男性に対して見せつけたいという深層心理があります。

普通は自分のステータスの高さを他人に見せつけたいと思いますが、女たらしな男性の場合は少し矛先は違った方へ向いているということが言えるのかもしれません。

そんな男性をメロメロにする方法とは?

そんな女たらしな男性をメロメロにする方法はあるのでしょうか。

女性は他の女性の方を向いている男性は許せません。

女たらしの男性を毛嫌いする女性が多いのは浮気心が常にあることが嫌であるためです。

そうは言っても女たらしな男性は女性を惹きつける魅力があります。

なんとなく好きになった男性が女たらしであることに気がついていてもその魅力に惹かれてしまうのです。

女たらしは嫌だと思っても惹かれてしまう自分に葛藤していることでしょう。

ではそんな女たらしの男性を独り占めするための方法はあるのでしょうか。

独り占めするためには女性が魅力的になったり、男性を惹きつけるようになれることが大切です。

ではここからは女たらしな男性をメロメロにする方法を詳しく紹介して行きましょう。

ガードを固くする

女たらしな男性をメロメロにする方法として、ガードを固くしてみましょう。

女たらしな男性は女性の懐に入り込むのが得意です。

女性の心を開くことに時間は掛かりません。

そこを逆手に取ってみましょう。

ガードをして男性のアプローチを逸らしてみることも方法です。

ここで男性がアプローチをやめてしまうと元も子もありませんが、男性は自分のタイプの女性へアプローチしてくるわけです。

絶対に落とすつもりでアプローチしてきているので、女性のガードが固いと絶対にアプローチを成功させることに必死になってきます。

ただ終始ガードを固くしてしまうと最終的に諦めてしまうことがあるので、そこは女性の駆け引きが必要になってきます。

うまくガードを緩めつつ、男性を操ることをしてみましょう。

自分からは連絡しない

女たらしな男性をメロメロにする方法として、自分からは連絡しないようにしてみましょう。

メロメロさせたい以前に女性の方がメロメロになっている可能性が高いですが、それを我慢してみて下さい。

女たらしな男性は女性の方が自分に夢中になっていることを確信しているため、男性から連絡してくることは少ないでしょう。

突然連絡が来なくなると不安になってきます。

あまりに連絡が来ないようになると男性から連絡してくるのは必然です。

ただ突然連絡しなくなるまでに女性側も準備をしておくことがあります。

それは男性に過剰に甘えておくことです。

つまり男性にメロメロであるということを認識させておくことです。

自分にメロメロだったはずの女性から突然連絡が来なくなると不思議で、なぜ連絡が来なくなるのか男性もうろたえることでしょう。

そんな心理を利用してみることもしてしてみてください。

彼に興味ない態度をとる

女たらしな男性をメロメロにする方法として、彼に興味ない態度を取ってみましょう。

女性が自分に興味を持ってくれることに優越感を覚えます。

自分に興味を持ち続けてもらうことで恋愛関係が長く続けられると感じているわけですが、女性が自分に興味がないと感じると女性の気持ちを知りたくなります。

もしかして自分以外の男性に興味を持ってしまったのか、はたまた自分を嫌いになってしまったのか、などいろいろなことを考えるようになります。

そう感じさせることができると成功です。

女たらしな男性なので1人の女性を失ったところで痛くも痒くもないのです。

そのためここで切り捨てられてしまうことにもなり兼ねません。

彼をメロメロにさせるつもりだったのに、失敗することは逆効果を招いてしまいます。

男性の様子も伺いながら、女性は駆け引きをしてみましょう。

彼を最優先にしない

女たらしな男性をメロメロにする方法として、彼を最優先にしないようにしてみましょう。

女性は好きな男性に依存しがちです。

そのため自分のことよりも男性のことを最優先にしてしまう傾向があります。

特に女たらしな男性は女性に自分のことを優先するように仕向けることができるのです。

女性に対して他の女性がいるような雰囲気を醸し出すと女性も他へ行かないように必死になります。

他の女性へは渡したくないと女性としては当然思うものです。

男性から連絡が入ると真っ先に駆けつけてしまうのも彼を誰かに渡したくはない思いからでしょう。

ですがここで彼のことを最優先することを止めてみてください。

止めてみて彼が他の女性のところへ行ってしまうのではないかと不安になるかもしれませんが、ここまでに女性としての存在感は彼に与えているはずです。

突然自分のことを優先してくれなくなったと感じると男性も焦るかもしれません。

あくまでも彼の動向を注視しながらではありますが、いつもというわけではなく、たまには最優先にすることを止めてみることで彼にインパクトを与えてみましょう。

生き生きしている姿を見せる

女たらしな男性をメロメロにする方法として、生き生きしている姿を見せることをしてみましょう。

女性が生き生きしている姿を見ると、男性は他に男性ができたのではないかと思うでしょう。

またここで男性のことを優先しない日を作ってみるとさらに効果大です。

もしかすると自分と会わない日に他の男性と会っているのではないかと疑心暗鬼になり直接聞いてくるかもしれません。

女たらしな男性はとても素直な性格なので、思ったことは口に出してしまうことがあるのです。

自分の弱さを見せることが上手な女たらしな男性は不安な自分を見せることも上手です。

女性が自分を放っておけない状況を作り出すこともできます。

そんな男性を見るとついつい女性も母性本能をくすぐられてしまうわけです。

ここで男性の心を動かすことでメロメロにさせることが可能です。

ぜひ男性を動揺させるような行動でメロメロにさせてみましょう。

仕事や趣味に打ち込む

趣味
女性が生き生きしている姿を見せることは何も恋愛だけではありません。

仕事や趣味に忙しい女性は生き生きしています。

自分の場所があるというだけで人は生きている実感があり、生き生きするものです。

そんな生き生きしている姿を見て面白くないのが女たらしな男性です。

自分以外のことに目を向けている彼女はどこか許せません。

そのため束縛してしまったり、他の女性の影をにおわすなど子供じみた甘え方をすることもあるでしょう。

そんな彼を放ってはおけなくなる女性がいますが、今は女性も自立する時代です。

自分の場所も確保しつつ、恋愛も楽しむことをしてみましょう。

夢や目標にむかって努力する

夢や目標があると人は生き生きするものです。

もちろん恋愛もうまくいけばなおさらです。

ただどれか一つに固執して生き生きしていては人生はつまらなく感じるものです。

男性に依存する女性はいますが、とても世界が狭い中で生きている状態です。

もっと視野を広げて生きてみるともっと生き生きするでしょう。

そしてそんな姿の女性を見ると男性も女性を大切にしたいと思うものです。

ですが女たらしな男性は女性の心を縛り付けてしまっています。

自分から目を逸らさないように男性もある意味必死なのです。

女性はそこに応えたいとして恋愛に依存してしまいがちですが、もっと視野を広げて楽しく生きると恋愛の価値観も違って見えてきます。

彼との恋愛もさらに楽しめる可能性もあることを知るべきでしょう。

器の大きい余裕な態度を見せる

女たらしな男性をメロメロにする方法として、器の大きな余裕な態度を見せることをしてみましょう。

女性はどうしても恋愛に対しては余裕を失い、どこかせわしない状態になってしまいます。

恋愛を脇目も降らず突っ走ってしまう傾向もあります。

そこを敢えて余裕を見せることをしてみましょう。

例えば女たらしな男性の逆を突いてみることです。

「男はあなた1人ではない」という気持ちを持つことです。

もっと自分に合う男性は他にもいるかもしれない、という恋愛に対する余裕を持つことで恋愛が楽になります。

また実際に態度に出してみることで彼も捨てられてしまう、そんな不安を持つことになることも。

実際に世の中にはたくさん男性がいます。

心に余裕を持って恋愛をもっと楽しめるようになるのも方法です。

女たらしは追われる恋より追う恋が好き

女たらしな男性の恋愛は追われるよりも追う方を好みます。

それは狩りをするハンターのような心境ですが、気に入った女性を手に入れるまでは女性に対して積極的にそして必死に自分のことを見てくれるように女性を追い求めます。

ただそこからが女たらしたる性格が出てきます。

それは女性が自分に夢中になっていると確信した時点で狩りは止めてしまいます。

つまり女性に対する気持ちはそこで戦意消失してしまうというわけです。

狩りは狩りをしている途中が面白いのであって、仕留めてしまってはそこで面白さは終わってしまうということです。

しばらくは仕留めた女性と付き合いますが、また狩りをしたい心境になるのです。

それが女たらしたる所以だと言えるでしょう。

意識的に距離を置く事が本気にさせる秘訣

そんなハンターな女たらしを何とかして本気にさせるためには、多少荒っぽいことをすることは必要です。

女性も好きだから、と言いなりになっていてはいけませんし、恋愛に依存していては人生の楽しいことを何もせずに時間は過ぎていくだけです。

ここで立ち止まって考えることができたら、ぜひ意識的に距離を置くことを考えてみましょう。

ここでもし別れることがあってもそれはそこまでの関係です。

常に前を向いて進むことが恋愛には必要です。

男性にとっても大切で失いたくない存在であると考えていてくれていれば、必ず本気になってくれることは間違いありません。

女性も黙って恋愛に甘んじるのではなく、多少のリスクも考えつつ行動してみましょう。

他の女性とは違うという事を見せる

女たらしな彼に自分は他の女性と違うという認識を持たせることも本気にさせる方法です。

恐らく他の女性もあなたと同じ気持ちを持っているはず。

彼を失いたくないために必死に恋愛にしがみついている状態でしょう。

ですがそれは止めてみてください。

一度恋愛を立ち止まって考えてみることで冷静になれることがあります。

それには少し時間は必要ですが、なぜ彼が好きなのか、彼のどんなところが好きなのか、彼に対して、そして恋愛に対して考えてみることも大切です。

冷静になれると今の恋愛をどうしていくべきか自ずと分かってくることは間違いありません。

ぜひ自分らしい恋愛ができるようにしていきましょう。

女たらしは一度本気になれば一途になる可能性が高い

女たらしはいくつになっても女たらし、と多くの人は思っていることでしょう。

もちろんそういう男性はいますし、一生恋愛を楽しむ男性はいます。

ただ男性も言い方は悪いですが賞味期限があります。

つまり女性に見向きもされない時が必ずやってくるわけです。

そこまで女たらしとして女性と付き合っている男性も賞味期限を迎えたときに周りに女性は誰もいなかった、ということもあり得るわけです。

そこから女性を見つけようとしても男性も男性としてもう女性に見向きもされない現実に気がつくことでしょう。

そんな女たらしな男性も結婚をして一途になりたい気持ちは当然ありますし、あくまでもタイミングではありますが一人の人を大切にしたいと思っているのは間違いないのです。

ただそこまで本気にさせる女性が現れるかどうか、ということがタイミングだということなのです。

女性も「どうせ女たらしだからまた他の女性を見つけるだろう」と見切りを付ける人もいます。

本当に好きであれば男性を失いたくないという気持ちが無いのは男性側にも問題があるということでしょう。

女性は見切りを付ける前に、彼を本気にさせてみる努力をしてみるのも良いでしょうし、
女として意地を出してみることもしてみてください。

自分を本気にさせる人は他にいないと感じる

女たらしな彼に見切りを付ける前に、女の意地を見せるためにはまず彼を本気にさせることが必要です。

彼も彼女の本気度を受け止めることで彼女以外は考えられない、と思う可能性は十分にあるわけです。

男女の関係はフィーリングが大きく左右することがあります。

本当に結ばれているカップルはたとえ女たらしであっても必ず結ばれることは必然であるのです。

女性は彼を本気にさせることができるかどうかが女としての魅力と意地に掛かっています。

ぜひ彼に「自分を本気にさせる女性は彼女しかいない」と思わせてみましょう。

実は誰より「本物の恋」を求めている

女たらしな男性はロマンチストです。

誰よりも恋愛に依存していますし、常に本物の恋を追い求めています。

そのためたくさんの女性を追い求めてしまうということなのです。

女性であれば誰でも良いわけではありません。

あまりに多くの女性を同時に追い求めるので最低な男性と見られがちですが、誰よりも恋愛に生きている、と言っても過言ではありません。

本物の恋を見つけるためにはとことん女性を追ってしまうということなのです。

女たらしを本気にさせて愛される女性になろう

いかがでしたでしょうか。

少しでも女たらしな男性に対する見方は変わったでしょうか。

それでもやはり女たらしな男性は敬遠する気持ちは女性の心の中から払拭することはできないでしょう。

それは女性にはその気持ちがなかなか理解しがたいからです。

ただ女たらしな男性は人を愛する気持ちはどんな男性よりも強いものがあります。

それを理解できるようになると女たらしの虜になってしまう女性は少なくはないでしょう。

恋愛は女性の器量が試されます。

女たらしの男性に振り回されていると思わせつつ、実は手の平の上で転がすことができるような女性になって女たらしを本気にさせてみましょう。