ビッチという言葉を知っていますか。
ビッチとは「軽い女」を意味する言葉です。
敢えてビッチでいる女性もいます。
今回はビッチの意味を含めてビッチの恋愛について紹介してみます。
ぜひチェックしてみてください。
ビッチでいることに意味はあるのか
ビッチとは、本来の意味はメス犬ですが転じて尻軽女、あばずれ女という意味で使われます。
つまり女性に向かって「意外とビッチなんだね」と言われたら「意外と軽い女なんだね」と言われているということになります。
多くの女性はそんなことを言われると屈辱を感じるものです。
自分ではそんなことを思っていないのに周囲は自分をそう見ていたんだ、とショックを受ける人もいることでしょう。
ですが軽い女はごくごく普通にいます。
ビッチな女性は自覚がない人が多いです。
女性は寂しがりな人も多く、その反動が恋愛依存傾向になってしまうこともあるわけです。
ビッチでいるということに意味などありません。
自分の心を満たしたい、そういう心理が女性にはあるということでしょう。
世の中にいるビッチな女性
あなたの周りでビッチな女性はいませんか。
いつも男性を求めてしまう女性はいます。
ビッチではない人から見ると、友達にはなりたくないと感じるかもしれません。
女性の心の中には少なからずそばに誰かにいて欲しい、と思う瞬間があります。
ただその誰かというのが個人差があり、家族や友達でもいいわけです。
そこがビッチな女性とは違うところです。
ビッチな女性はそばにいて欲しいと思う対象は男性です。
男性を求めてしまうのはその瞬間だけでも現実から逃避したい心理があるのです。
自覚がある人は要注意かも
ビッチであることはほとんど自覚はありません。
ですが女性の中には敢えてビッチな女性になっている人もいます。
それは本能的なものです。
男性を求めずにはいられない心理があります。
つまり恋愛依存、男性依存ということです。
ほとんどの女性はそこで理性が働くのでビッチな心があっても封印しています。
ですが我慢できない女性もいるのです。
そんな自覚がある人は要注意です。
男性依存傾向があると二股三股はもちろん、誰とでもそういう関係にならないとは言い切れません。
心が男性を求めてしまうということなのです。
ビッチでいる意味とは
ビッチな女性はとても心が寂しく、自分の存在価値を人に求めてしまうことがあります。
つまり愛情不足を感じているからなのですが、広い意味で愛情を受けたい心理があります。
男性女性問わず、嫌われることはとても辛く感じてしまうわけです。
このようになってしまうのはやはり育った環境が大きく影響することもあります。
親の愛情を感じることができなかったり、シングルマザーに育てられるなど自分への愛情を感じられる環境ではなかった、という過程が影響していることも。
人に嫌われることはとても苦手ではありますが、相手との接し方もどこか普通ではないこともあります。
誰にでも愛し愛されたい気持ちがあるため自分の身の上話しをしたり、喜怒哀楽を出してしまうなど自分の醜態を普通にさらけ出してしまう性格であったりもします。
つまりはビッチな女性は寂しさでいっぱいでそれがほぼほぼ満たされることはなく、いつも誰かを求めてしまうのです。
求められるのが嬉しい
ビッチな女性は誰かに求められることに喜びを見出します。
誰かに求められることは自分が必要とされているということを実感できるからです。
頼りにされると思えることでその時の心は満たされます。
ですが注意しなければならないこともあります。
それは騙されやすいということです。
ビッチな女性は心の弱さがあるため、そこへ悪意のある人からつけ込まれないという保証はありません。
多くの人はどこか虚勢を張って日々生きています。
それは自分の身を守る手段です。
信頼できる相手だと理解できると気持ちを解くことはできますが、ビッチな女性は虚勢を張って生きることができず常にウェルカム状態です。
理解をしている周囲の人はそんな女性に気が気ではないということもあるかもしれません。
承認欲求が満たされる
ビッチな女性はビッチでいる意味として、承認欲求が満たされることがあります。
承認欲求は誰にもである感情ですが、ビッチな女性ほど承認欲求が強い人はいないかもしれません。
誰かに認められたい、欲求の強弱はありますがとにかく自分のどんなことでも認めて貰えることで幸せを感じることができるわけです。
それほど心の中はいつも満たされていない、いわば枯渇している状態だと言えます。
多くの人は満たされない気持ちがあってもそれを隠しますし、そんな気持ちをストレスとして処理してしまいます。
つまりストレスだと感じることでストレス発散をすればいいと思うように心理が働きます。
そのため誰かを誘って飲みに行ったりカラオケで思い切り歌うなど自分を開放させます。
ビッチな女性はそうした気持ちの転換がうまくいかない、要するに自分に正直に生きているとも言えるでしょう。
寂しさを埋められる
ビッチでいる意味として、寂しさを埋められることがあります。
基本的にビッチな女性は寂しさでいっぱいです。
その寂しさを埋めるべく、男性を求めてしまうのです。
単純に寂しさを埋めたいのであれば普通は友達や家族でも良いわけですが、ビッチな女性は男性依存傾向があるため男性をより強く求めてしまうことが多いのです。
ただ一人の男性を愛することもなかなかできません。
そのため尻軽女のようなイメージが付いてしまうこともあるでしょう。
本人にとっては決してそのような気持ちはなく、あくまでも自分の寂しさを誰かによって埋めて欲しい、その一心です。
そうなってしまうと体だけを目的として男性が近寄ってくることはどうしても避けられません。
ビッチな女性はそれを受け入れてしまうことも否めません。
どうしても寂しさを埋めることを優先してしまうという心理があるのです。
色んな男性を知れる
ビッチでいる意味としてはいろんな男性を知れるということもあります。
しかしそれは同性から見るとあり得ないことですし、どこか軽蔑して見てしまうことでしょう。
ビッチな女性は自分を受け入れてくれる男性であれば断ることはしません。
基本的にその時の自分の気持ちを優先することもビッチな女性の心理としてあります。
男性から求められればたとえ他の用事があっても男性を優先することもあるわけです。
色んな男性を知れるということはあっても、やはり相性はあります。
そのためもし同じ男性から再び求められても相性が合わないと思ったときはまた会うことはありません。
実に男性との付き合いはあっさりしていると言ってもいいでしょう。
ですが注意しなければならないことは当然出てきます。
それは男性を本気にさせてしまうことです。
女性に執着してしまう男性はなかなか離れてくれないこともあるので、跡を濁さないようにすることも大切です。
男性を選り好みできる
ビッチでいる意味としては男性を選り好みできることがあります。
ビッチな女性にはどこか女性を惹きつける魅力があることも特徴です。
つまりフェロモンが出ている状態と言えるかもしれません。
そして怪しい雰囲気もあり、ミステリアスな女性は男性は惹きつけられるものです。
そのため男性はどんどん寄ってくるということがあり、男性を選り好みできるということに繋がります。
来る者は拒まず、というビッチな女性でもやはり自分の好みの男性はいますし、苦手に感じる男性もいます。
またいろいろな男性と付き合ってきた経験で危険な男性も分かります。
できるだけ危険な男性は避けつつ自分の思うまま男性と付き合いたいという心理があります。
気軽に恋愛ができる
ビッチな女性はいつも気軽に恋愛をしたいと思っています。
好きな時に好きな男性と会いたい、という気持ちから不特定多数の男性と付き合うこともあります。
つまり一人の男性と付き合うだけでは物足りないわけです。
男性はそれぞれに女性の愛し方が違います。
一人の男性の愛情からでは愛情の物足りなさを感じるとどうしてももっと愛情を求めて違う男性とも恋愛をしてしまうのです。
意外と男性は鈍感なのでまさか自分が付き合っている女性が二股三股していることなど夢にも思っていない場合が多いです。
恐らくビッチであることも気が付いていないこともあるでしょう。
ただビッチな女性は他の男性に目を向けるようになると、それまで付き合っていた相手に冷たくなることがあります。
そんな女性の態度を見るとすでに夢中になってしまっている男性はなんとか関係を修復しようと必死になることでしょう。
ビッチな女性は男性をもてあそんでいるつもりはないのですが、結果泣きを見る男性もいるということなのです。
女として自信を持てる
ビッチな女性は女性としての魅力がとてもあり、いろいろな男性を惹きつけてしまうのは必然なことです。
ただ本人としてはいつも女としての不安があります。
つまり男性を求めてしまうのは女としての存在も感じていたいということもあるのです。
男性と会っていると自分が女であるという自覚と自信を持つことができます。
ただ一度男性と会っても満足は継続しません。
女性としての自覚と自信は常に更新していかなければ気が済みません。
そのために多くの男性を求めてしまうのです。
女であるがゆえに女である確信が欲しい、という欲求があるわけです。
普通の女性であると女として確認をしたいとは到底思いません。
それはあくまでも女性であるからです。
確認する必要がないのです。
ですがビッチな女性はどんな女性よりも女を自覚したい、そんな思いに駆られるということでしょう。
ビッチが軽い恋愛をしてしまう原因8個
ここまでビッチな女性について紹介してきましたが、少しビッチな心理を理解できたでしょうか。
ここではそんなビッチが軽い恋愛をしてしまう原因を詳しく紹介していきます。
同性から嫌われることが多いビッチな女性の心理をチェックしてみてください。
単純に男好き
ビッチが軽い恋愛をしてしまう原因として、単純に男好きであることが挙げられます。
男性が女好きであるように女性にも男好きという人はいます。
また男性との関係を深めたいという気持ちになる女性はいるものなのです。
自分の性的な欲求を満たしたい、という気持ちは女性にも当然あります。
ただ多くの女性はそれを見せたがりません。
そのような女性だと見られてしまうと、まさにビッチというイメージが付き兼ねないからです。
日本人の女性はイメージが付くことには敏感に反応します。
自分自身の気持ちよりも世間体を気にするということが根底にあるのです。
ビッチな女性は世間体も大事ではありますが、何より自分の気持ちに正直であるという心理があります。
性欲が強め
ビッチが軽い恋愛をしてしまう原因として、性欲が強めであることが挙げられます。
女性の中にも性欲が強めな人がいます。
それは致し方ないことです。
性欲があることは人間として当然ですし、何より子孫を残すという本能があります。
そのため性欲が強くなる20代や30代は女性の中でも、もっともフェロモンが出ている時期だと言っても過言ではありません。
より多くの男性を求めることもそれとは無関係なことではありません。
ただ普通の女性と違うのは誰の子孫を残すか、ということよりも自分の欲求を満たすことのほうが強く影響していることです。
日本人はカップルが愛し合うということにどこか消極的です。
そのために性欲が強い女性は好奇な目で見てしまう人もいますが、性欲があること自体は自然なことだということを理解しておきましょう。
夜眠れない
ビッチが軽い恋愛をしてしまう原因として、夜眠れないということが挙げられます。
つまり隣に男性がいない、ということが寂しさを募らせてしまいます。
ビッチな女性は性欲が強いこともありますが、夜は一人で寝ることが苦手です。
寝られないからと言って一人で何かするということもできません。
例えば本を読んでみたり、映画を観るということはできずに悶々とした夜を過ごすわけです。
そんなときに求めてしまうのはやはり男性です。
身も心も満たされることで安心を得ることができます。
また男性と夜を共に過ごすことで現実から逃避することができます。
つまらない毎日という現実を見て過ごすことが何よりも苦手な寂しい女性であるのがビッチであるということでしょう。
男性への不信感
ビッチが軽い恋愛をしてしまう原因として、男性への不信感があることが挙げられます。
ビッチな女性は男性依存する傾向があるので男性への不信感があることは不思議に思われますが、そもそもの原因は男性への不信感からということがあるのです。
つまり一人の男性に固執せず、多くの不特定多数の男性と関係を持つことは男性から過去に裏切られたり、男性関連のトラブルがあったことがあります。
男性が他の女性と浮気していたり、略奪されるなど過去に大きなトラウマがあるとどうしても恋愛が怖くなります。
また自分を責めてしまうこともあるでしょう。
そんなトラウマがきちんとした恋愛をすることを躊躇させてしまうということがあります。
恋愛での精神的負担を負うことよりも、ワンナイトラブのようなあっさりその場限りのほうが気持ちが楽で自分の気持ちも満たされるという心理があるのです。
ネガティブになりやすい
ビッチが軽い恋愛をしてしまう原因として、ネガティブになりやすいということが挙げられます。
一見、ビッチな女性は派手さがあるように感じてしまいますが、どこか暗く影のあるような雰囲気を持っています。
またミステリアスさがそれをより感じさせるのです。
実際にビッチな女性はそもそもがポジティブ体質ではありません。
それは自分に自信がないこともそうですし、自分の存在価値を見いだせない心境がネガティブへとなってしまうのです。
ネガティブ体質は自分の必要性を強く意識します。
自分が誰からも必要とされないことに恐怖を持っていることが、よりネガティブな性格へとなっていきます。
それが唯一ポジティブになれる瞬間があります。
それが男性と一緒にいることです。
たとえ数時間でも自分の心が満たされることで気持ちが安定します。
そのため男性をすぐに受け入れてしまうことへと繋がっていくということなのです。
前の恋愛でのトラウマ
ビッチが軽い恋愛をしてしまう原因として、前の恋愛でのトラウマがあるということが挙げられます。
女性は過去の恋愛を引きずらないと思われることもありますが、女性の中にはずっと引きずり続ける人が少なからずいます。
そんな女性は恋愛に対して前向きになれなくなることもあります。
もっとトラウマが酷くなると恋愛をできなくなる人もいるほどです。
恋愛ができなくなっても性欲が強い女性は、満たされない気持ちを満たしたいという気持ちになってしまいます。
そんな女性は恋愛はできなくても男性をどこか求めてしまいます。
そうして男性を求めていると本気になってしまう男性はいるものです。
ビッチな女性は体は満たされても男性から気持ちを満たされることはありません。
心を満たされないのに男性と会うことをやめないのは、いつか心も満たしてくれる男性を追い求めている心理があるということでしょう。
強い孤独感がある
ビッチが軽い恋愛をしてしまう原因として、強い孤独感があることが挙げられます。
ビッチな女性はいつも孤独感を抱いています。
たとえ友達といても家族といてもその孤独は解消されることはありません。
もちろんどんなに大勢で騒いでいても心の中は強い孤独感でいっぱいなのです。
唯一満たされるのはやはり男性と一緒に過ごす時間です。
男性と過ごす時間は何もかも忘れることができる時間です。
少なからず強い孤独はこのときは感じることはありません。
もしきちんとした恋愛ができれば強い孤独感からは解放されるのかもしれませんが、そんな男性と巡り合えないことも孤独を感じてしまう要因です。
そのためにいろいろな男性と会うことをしてしまうわけですが、ある意味こうしたワンナイトラブの気楽さも捨てられないのです。
ですが一晩過ぎればまた強い孤独感に襲われてしまうことも悩ましく感じています。
恋愛に前向きになれない気持ちが孤独にさせているということでしょう。
人に流されやすい
ビッチが軽い恋愛をしてしまう原因として、人に流されやすいということが挙げられます。
ビッチな女性は自立心がさほどありません。
そのために依存体質となってしまうわけですが、自己主張もしないために誤解されやすい面もあります。
ただ当の本人は誤解されていることを理解していても弁解するようなことはありません。
ある意味達観していると言えるでしょう。
言いたい人には言わせておくほうが気が楽です。
また自立した生き方は疲れます。
いつも虚勢を張って生きるとストレスはピークに達するときがきます。
そんな生き方はビッチな女性は好みません。
ビッチな女性はあくまでも自分に嘘のない自分に正直な生き方をしたいだけなのです。
そろそろビッチは卒業しませんか?
ビッチな女性は自覚をしている人は少ないです。
ですがもし自分が男性依存していると感じている人がいたら、それはビッチである可能性があります。
ただ男性依存が強くてもいわゆるビッチではない人もいるわけです。
付き合っている彼氏に依存していることも男性依存していると言えますが、彼氏以外の人には目が向かないのであればそれはビッチではありません。
ですが女性はどこかビッチ傾向があります。
特にモテ期の経験が無い女性はビッチになってしまう可能性があります。
モテ期の経験がないと圧倒的に男性経験の少ない女性が多いです。
それでも性欲は本能的に強くなっていきます。
そうなると男性と少しでも良い雰囲気になるとついつい体を許してしまうということも。
女性の中には一度自分の欲を満たす方法を知ってしまうと、再び欲を満たすためにまた男性を求めてしまうことにもなり兼ねません。
ただこうしたことをしているといつか虚しくなってしまいます。
それよりもきちんと恋愛をして、ビッチからは卒業するほうが懸命です。
本気の恋をしたい人がやるべきこと
ビッチ卒業を誓ったら、今度は本気の恋をすることを考えてみてください。
ここでは本気の恋をしたい人がやるべきことを紹介してみますので、ぜひ恋愛モードに突入することができるように気持ちを切り替えていきましょう。
本気で愛せる人を見つける
本気の恋をしたい人がやるべきこととして、まずは本気で愛せる人を見つけることをしましょう。
ビッチな女性は恋愛をすることに躊躇していることがあります。
つまり本気になるのが怖いのです。
その理由はいろいろありトラウマであったり、手軽な恋愛を楽だと思っていたり、人それぞれ恋愛に対する気持ちは違います。
ビッチである以上は本気モードの恋愛からは遠ざかっている状態です。
確かに本気の恋愛はとてもストレスが溜まりますが、それも恋愛をしていればこその悩みなのです。
恋愛で絆を強くすることは何事にも変えがたいものです。
ビッチから卒業するためにはまずは恋愛をきちんとすること。
そのためには本気で愛せる人を見つけましょう。
人生の目標を立てる
本気の恋をしたい人がやるべきこととして、人生の目標を立てることをしましょう。
つまり人生プランを立てることで結婚を視野に入れた恋愛をしてみることの必要性があるのです。
ビッチな女性は結婚などまったく頭の中にはない状態です。
そこまで好きな男性が出現していないせいもありますが、結婚という言葉は除外されていることもあります。
ここで人生の目標を立てることで未来予想図が見えてくるようになります。
結婚をして子供を産み、老後はどのように生活しているのかを考えることで自ずと自分は今何をするべきなのか見えてくるはずです。
流されて生きるのではなく、人生プランを立てて幸せになることを考えてみましょう。
自分に自信を持つ
本気の恋をしたい人がやるべきこととして、自分に自信を持てるようにしてみましょう。
ビッチである自分は自信を持てずにいる状態です。
自信が無いために自分の存在価値を確認したい心理があります。
自分の存在を確かめるために男性依存をしていてもキリがありません。
一生そんな生き方はできるわけはないのです。
ここで一度立ち止まって自分はどうするべきかを考えてみましょう。
そうは言っても自分に自信を持つというのは難しいですし大変なことです。
ビッチであるときは生きている証を得ることで自信を持つこともできましたが、ビッチから卒業するといかに自信を持つことができるのかが課題となります。
そのためには自分の強みを持つことがまず必要です。
これは自分にしかできない、そんな自分の取り柄を持つことをしてみましょう。
仕事であったり、趣味であったり、自分の強みは何なのかをじっくり考えて、早速自分磨きから始めてみてください。
今までの男関係を切る
本気の恋をしたい人がやるべきこととして、今までの男関係を切ることをしましょう。
これをしなくては先へは進むことはできません。
ですがこれが一番大変かもしれません。
それは男性が本気になっている場合です。
もちろん理想としては本気になってくれている男性と恋愛できることです。
ですがビッチである状況で出会う相手は恋愛から除外されていることが多いのです。
体だけの関係はそれ以上に何も生み出しません。
つまり気持ちのない付き合い方をしていたということなのです。
ビッチから卒業するとそんな関係の相手は切ることが前向きになるために必要です。
それまでの男関係を断ち切るためには自然にスルーするのを待つのではなく、きちんとした終わらせ方をしましょう。
誠実な人と出会う
本気の恋をしたい人がやるべきこととして、誠実な人と出会うことを心がけましょう。
ビッチであるときはそれなりの男性にしか会うことはありません。
なぜならそれは女性の雰囲気がそれなりの男性を求めるオーラを出していたからに他なりません。
類を友を呼ぶと言いますが、自分に見合った人しか寄ってこないものなのです。
自分は人望が無いとか人間関係に悩む人がいますが、自分がどんな人間であるのかを知ることも人間関係を良くするためには必要なことなのです。
そのためには受け身であってはいけません。
誠実な人と出会うためには自分も誠実になることです。
誠実な生き方をしていれば必ず誠実な男性は寄ってきます。
まずは自分の生き方を省みることから始めてみましょう。
結婚について考える
本気の恋をしたい人がやるべきこととして、結婚について考えてみましょう。
ビッチであるときは結婚などは考えていないものです。
その時々で男性を求めるような生活をしていたのですから、結婚などは到底考えられなかったはずです。
ですが本気の恋をしたいのであればやはり結婚を意識できる相手を見つけることなのです。
ここで大切なのは恋愛することを怖がらないことです。
ビッチな女性であったときは恋愛など考えずに男性との関係を楽しんでいたと思いますが、本気な恋愛では相手と向き合うことが必要です。
ここで怖がっていては向き合うことはできません。
心の中から結婚したいと思える男性と出会うこと、決して上辺だけではなく、心から思える相手を探しましょう。
女友達に助言をもらう
本気の恋をしたい人がやるべきこととして、女友達に助言をもらうことをしましょう。
ビッチな女性であったときは女友達はほとんどいなかったかもしれません。
普通の恋愛をしている女性からみるとビッチな女性は嫌いです。
そのためビッチは孤独な日々を過ごすことになるのです。
そしてそれを満たすために男性を求める日々を過ごしていたわけです。
ところがビッチを卒業すると自然と女友達はできます。
そうなると女友達はもっとも心強い味方になってくれるものです。
本気な恋愛をしたいのであれば、それまで普通で本気の恋愛を経験してきた女友達に助言を求めてみましょう。
必ず適切な助言してをしてくれます。
そして女友達を大切にしていきましょう。
恋愛以外で何か努力をする
本気の恋をしたい人がやるべきこととして、恋愛以外で何か努力することをしましょう。
それまでは男性依存することで自分の存在価値を感じてきました。
ですがビッチから卒業することは他のことで今自分が生きていることの実感を得ることが大切になってきます。
そのためには何か努力することをしてみましょう。
努力することは何でもいいのです。
仕事でもいいですし、趣味や習い事でもチャレンジするのも方法です。
また自分磨きのために努力するのも良いでしょう。
これまでの自分とは全く別の人間になるつもりでいろいろなものに目を向けてみることをしてみてください。
今まで自分の存在価値を見出せなかった気持ちを別の視点から存在を意識できるように転換していきましょう。
ビッチでいる意味はもうなくなった!
いかがでしたでしょうか。
ビッチな時は孤独で悶々とした暗黒な日々を過ごしてきました。
ですがビッチから卒業することは新たな自分を探すことに繋がります。
新たな自分になって本気な恋愛を求めることで自然と素敵な恋愛の相手は見つかるはずです。
本気になれる相手が出現したとき、ビッチでいる意味はもうありません。
普通の恋愛をして、前向きな生き方をぜひしていきましょう。