片思いのラインあるある18選!片思いが実るラインでのアプローチ方法とは?について
ラインはコミュニケーションの便利なツールとして使われ、そこから始まる恋愛もあることでしょう。

この記事では片思いのラインあるあるを、アプローチ方法を併せて紹介していきます。

ぜひ片思いの人は参考にしてみてください。

片思いのラインってときめきがいっぱい

片思いのラインはドキドキするものです。

相手とライン交換をすることからそのアプローチは始まりますが、そこがまず難しいものです。

そもそも相手とコミュニケーションが取れていればライン交換も容易にできますが、まったく相手とは話したこともなく面識のある程度では交換はおろか話しかけることすらできなくなります。

恋愛を始めるのには段階を踏むことが大切です。

会話ができるようになり、親密度が増してくると自然とラインの交換もできるようになるでしょう。

そこからようやくラインでのコミュニケーションのスタートに立つことができます。

片思いのラインは何かとドキドキでときめきがいっぱいです。

一言一言が相手に届くように心を込めてみましょう。

一喜一憂させられる好きな人とのライン

好きな人とのラインは何もかもが新鮮です。

思い通りの返事がくると嬉しくて飛び上がりそうになりますし、そうではないときは気持ちが下がってしまうなど、たかがラインで一喜一憂してしまいます。

ただまだ思いを打ち明けられていない相手とはどこまでしても良いのか分からないですし、相手の気持ちを探り探りラインをしてしまうことでしょう。

好きな人から絶対に嫌われたくない、その思いでありきたりのやり取りで終わってしまっては進展はありません。

少し相手の気持ちにインパクトを与えることができるようなラインができるようになれることが理想でしょう。

ラインでアプローチするコツも覚えよう

好きな人とせっかくラインができるのですからアプローチするコツも覚えていきましょう。

ラインは相手が見えない分、素直な気持ちを伝えることができる便利なツールです。

便利で手軽なのは良いですが、メリットばかりではありません。

相手が見えないというのは大きなメリットですがデメリットもあります。

普通好きな人にアプローチするには面と向かってするものです。

相手の表情はもちろん、自分の表情も相手に見てもらえることで気持ちが通じ合っているのを確認できたり、表情一つ一つがとても大切に感じることができます。

ただ面と向かっての告白やアプローチは恥ずかしくて思うように気持ちを伝えきれないというデメリットがあるものです。

片やラインでアプローチするのは相手が見えないということが気持ちに余裕を持たせます。

文字だけで思いを伝えたり、アプローチするので恥ずかしさも最小限にすることができます。

ただ問題は相手に自分の気持ちを文字だけで伝え切れるか、ということです。

文字にすると薄っぺらく見えてしまうこともあるのがラインのデメリットではあります。

もしラインでアプローチすることを考えている場合は相手にどのようにするとダイレクトに伝えることができるのか、そのコツを覚えるようにしましょう。

片思いのラインあるある18選

片思いのラインは手軽さゆえに二人の関係はなかなか進展しないこともあるでしょう。

また思ったよりも相手が反応したり、予測できないこともあります。

些細なことで驚いたり、嬉しくなったり、悲しくなったり、いろいろな感情を抱くことができます。

ここではそんな片思いのラインあるあるを紹介していきます。

今まさに片思い中の人はあるあるをチェックしてみてください。

すぐに既読がつくと焦る

焦る女性
片思いのラインあるあるとして、すぐに既読がつくと焦ることがあります。

まさか自分の送ったラインを相手がすぐチェックしてくれることなど夢にも思っていないでしょう。

それがすぐに既読になると「もしかしてラインが来るのを待っててくれた?」と嬉しさでいっぱいになります。

相手がラインを開いたシチュエーションは分かりようがありませんが、もしすぐに返信をしてくれたら相手も脈ありの可能性もあります。

すぐに既読になっても既読スルーや未読スルーされることもあるでしょう。

相手の反応がとにかく気になってしまうラインあるあるです。

送信ボタンがなかなか押せない

片思いのラインあるあるとして、送信ボタンがなかなか押せないことがあります。

たった数文字を相手に送りたいだけなのに、送信ボタンがなかなか押せないということはありませんか。

相手から先にラインが来てその返信であればなんの躊躇もなく返信することはできます。

それが自分から相手にラインをするとき、送信ボタンが押せなくて思わず何度も文字を読み返してしまうことでしょう。

もし食事や遊びの誘いであるとなおさら送信することができずにラインすることを止めてしまう人もいるのではないでしょうか。

送信ボタンがなかなか押せないのは相手の反応が怖い気持ちがそうさせてしまうのです。

気づいているのにあえて返事を遅らせる

片思いのラインあるあるとして、気づいているのにあえて返事を遅らせることがあります。

これは自分からもありますが、相手もよくあることです。

なぜこのようなことをしてしまうのかというと、やはりラインが来てすぐ既読して返信するとまるでずっとラインが来るのを待っていたかのように思われてしまうのが嫌だという心理があります。

恋愛は駆け引きです。

ラインの返事をあえて遅らせるのはこの駆け引きモードに入っていると言えるでしょう。

ただここで遅らせるよりも速攻で返事をして待っていたということを相手に知ってもらう方法もあります。

恋愛の駆け引きはうまく利用していくことを考えましょう。

自分が送ったラインを見返して確認する

片思いのラインあるあるとして、自分が送ったラインを見返して確認することがあります。

特に好きな人とのラインは過去のものを全部読み返してみる人は多いのではないでしょうか。

なぜこんなことをするのかと言うと、恋愛に浸りたい気持ちがあるからです。

過去のを読み返すといろいろな思いを文字にしています。

今それを見返してみるとこのときはもっとこういう文面にするべきだった、なんでこんなことを送ったんだろう、などと反省点も見えてきます。

過去のラインには二人の思いがいっぱい詰まっているのでついつい読み返してみたくなることもあります。

自分が送ったラインを見返して確認するのはごくごく人の心理として当然なことなのです。

かわいいスタンプ探しに必死になる

片思いのラインあるあるとして、かわいいスタンプ探しに必死になることがあります。

ラインはスタンプも楽しむことができるわけですが、文字だけだとなんだか殺風景なのでその時の心情をスタンプを使って送る人もいることでしょう。

ただ問題なのは同じスタンプを何度も使えない、ということ。

もちろん同じスタンプを使っても良いのですが、せっかく好きな人へラインをするのに同じだとつまらないですし、どうせ送るのであれば可愛いスタンプを使いたいと思うものです。

面白くて可愛いスタンプはラインを楽しくさせることができます。

ですがスタンプの多用は相手は苦手とすることもあるので、要所要所で使うようにしましょう。

通知を気にしがち

片思いのラインあるあるとして、通知を気にしがちであることでしょう。

相手からのラインの通知がどうしても気になって仕方がない人もいるのではないでしょうか。

そのためにスマホをすぐチェックしてしまったり、友達と一緒にいてもスマホばかり気になって手が付かない状態になっていませんか。

たまに受信されているのに通知がされない時もあるので、そんなことも頭にありラインのチェックをしてしまう人もいることでしょう。

ですがやはり仕事中はスマホチェックはNGです。

相手も仕事をしていればラインをする時間はありません。

あくまでもお互いの空いた時間でラインを楽しむのが基本です。

どこまで反応すればいいか悩む

悩む女性
片思いのラインあるあるとして、どこまで反応すればいいか悩むことがあります。

もちろん好きな人からのメッセージには全て反応しますし、返信したいと思うのは当然です。

ですがいろいろな会話のネタが数個ラインの中で出てくるとそれら全部に反応するのは大変ですし、多くの人はネタの重要度のランク付けをして気持ちの中で重要と思うことをに対して返信する人は多いのではないでしょうか。

ただここで相手の気持ちとズレがある場合も出てきます。

例えば悩みや愚痴であるといろいろな思いがあるため一つ一つに応えているとキリがありません。

通話をすると話すことができますが、まだ付き合う前というのはなかなか通話でのやり取りというところまで達することはないでしょう。

文字でのやり取りは気楽にはできつつも、うまく相手の思い通りの反応をすることには限界があるかもしれません。

勝手に名前を変えてにやける

片思いのラインあるあるとして、勝手に名前を変えてにやけることがあります。

あなたはライン上で友達の名前を変更できることをご存知ですか。

本人が登録時に本名で登録する人は多いですが、本名ではなくてもニックネームやあだ名、また自分で好きな名前で登録することができます。

そのためライン交換していざ送ろうとすると「これ誰だっけ?」と分からなくなることもあります。

もちろん好きな人の名前はたとえ違う登録名であっても知っているわけですが、それを自分のライン上で変更できる、というわけです。

例えば自分のライン上で「ダーリン」などとすでに付き合っている相手のような名前にすることもできます。

自分だけの好きな人の名前に変更して受信するたびについついニヤけてしまう、そんなときに幸せな気分になることでしょう。

友達にこれでイイかな!?と確認する

片思いのラインあるあるとして、友達にこれでいいかな?と確認してしまうことがあります。

好きな人にラインでメッセージを送ることに自信がない人もいることでしょう。

下手な文章で相手から嫌われるのが怖い、そんな心理もあるのではないでしょうか。

ラインは気軽さがありますが、その気軽さが相手を傷つけたり、思いが伝わらなかったりするものです。

そこでそんなことにならないように友達に確認してから送信する人もいます。

客観的にメッセージを確認してもらうことで相手に伝わる内容かどうか指摘してもらうことができます。

ですがこれは現実的ではありません。

自分の本当の気持ちは伝えにくくなりますし、いちいち友達に確認してもらってはタイムロスも生じます。

あくまでも自分の言葉で、それがラインの良いところでもあるのです。

嬉しいラインを友達に見せて惚気る

片思いのラインあるあるとして、嬉しいラインを友達に見せて惚気ることがあります。

女性は特に恋愛を友達にオープンにする傾向があります。

誰かと思いを共有することは恋愛の後押しをしてもらえることがありますし、相談に乗ってもらったり心強い友達は有難い存在でしょう。

好きな人とのラインで嬉しいメッセージがあるとついつい友達に見せて惚気てしまうことをしてしまうのは仲の良い友達であるからできることです。

またメッセージから好きな人の心情を勝手に想像したり、恋愛話で盛り上がることも恋愛にはあるあるなことです。

嬉しいラインを友達と共有して大いに恋愛を盛り上げたい心理があります。

彼のためにかわいい顔文字をDLする

片思いのラインあるあるとして、彼のためにかわいい顔文字をDLすることがあります。

ラインは文字だけだととても殺風景になってしまいます。

ですが顔文字を付けるだけでそのときの自分の心情を表すことができるので相手に気持ちが伝えやすくなります。

ラインを可愛くするのにはスタンプもありますが、スタンプばかりを使ってしまうと逆に気持ちは分かりにくくさせてしまいます。

好きな人にメッセージと共に自分の心情を伝えたい、そう思う人は多いはず。

そんなときにかわいい顔文字はとても便利です。

彼のためにかわいい顔文字を探す時間はとても楽しいですし、彼のことを考える幸せな時間になります。

そんな彼のために顔文字を探すのは恋愛のラインのあるあるでしょう。

そっけない返事で嫌われたと心配する

片思いのラインあるあるとして、そっけない返事で嫌われたと心配することがあります。

恋愛は些細なことで気持ちが上がったり下がったりするものです。

特に片思いをしている間は相手に嫌われないように細心の注意をしようと思うことでしょう。

それがラインでそっけない返事が届くと嫌われてしまったのではないか、と疑心暗鬼になることは自然なことです。

もしかすると自分のメッセージが気に入らなかったのか、何か変なメッセージを送ってしまったのだろうか、と悩んでしまうことでしょう。

相手の顔が見えないからこその悩んでしまうことは恋愛であるからこそです。

ですが意外と相手は何も考えていなかったりするので、まずは気にすることなく様子見としてラインを送ってみましょう。

お互いに気持ちを探り合っている

片思いのラインあるあるとして、お互いに気持ちを探り合っていることがあります。

相手が見えないラインだからこそお互いに探ってしまう気持ちはあるものです。

気軽なラインだからこそ相手の気持ちを探ってしまうのは当然のことでしょう。

ですが探ってばかりいてもなかなか恋愛の進展は望めません。

そこで駆け引きが必要となってくるわけですが、そこで失敗するとラインでの繋がりも失うことにもなり兼ねません。

しばらくは気持ちを探り合って、頃合いを見て気持ちを伝えることも必要となるでしょう。

3DTouchで既読にせずラインを読む

片思いのラインあるあるとして、3DTouchで既読にせずラインを読むことがあります。

3DTouchとは画面を強く押すことでいろいろな操作ができるタップ方法です。

例えばラインで言うと既読を付けずにトーク画面を少し覗き見ることができるのです。

すぐに既読になってしまうと相手からのメッセージを待っていたような感じになるので、そうしたくないときはこの操作は便利です。

操作としてはラインのトーク一覧で見たい相手の名前を軽く3DTouchでタッチしてみてください。

そうすると既読を付けずにチラ見することができます。

ただし強く押してしまうとトーク画面が開いてしまうので注意しましょう。

彼の方からラインがくると最高にハッピー

片思いのラインあるあるとして、彼の方からラインがくると最高にハッピーになることでしょう。

ラインをするのはいつも自分から、そんな不満を持っていませんか。

ですが彼からラインがくるともうそんな不満は吹き飛んでしまうものです。

もしそのメッセージが遊びの誘いだったり、嬉しい内容であればなおさらハッピーになるでしょう。

ですがせっかくの彼からのラインが業務連絡的な内容だと、彼が脈なしなのかもしれないと思ってしまいます。

ライン一つで気持ちの浮き沈みが激しくなってしまうものです。

たとえ業務連絡的な内容でも、少し前向きに考えて「今何してるの~?」と探ってみても良いでしょう。

控えめな彼も期待しているかもしれません。

たまに会話が噛み合わなくて反応に困る

片思いのラインあるあるとして、たまに会話が噛み合わなくて反応に困ることがあります。

会話が噛み合わなくなることは他人なのですから当たり前です。

ですが恋愛として考えると会話が噛み合わないことは二人の関係において致命傷に感じてしまうことは少なくありません。

またラインという相手が見えないツールでの会話では特に噛み合わなくなることはあることです。

ですからさほど気にすることではありませんが、噛み合わないことが多い場合はそもそも二人の相性があまり良くないこともあり得ます。

ラインばかりではなく、たまには通話を利用して会話をちゃんとすることも大切です。

既読スルーで世界の終わりのように落ち込む

落ち込む女性
片思いのラインあるあるとして、既読スルーで世界の終わりのように落ち込むことがあります。

既読スルーであればまだ良い方かもしれません。

もし未読スルーなどされたらどん底に落ちることになることも。

それほど相手の様子が分からないということはあらぬことを想像しがちです。

ですがまずは落ち着いてみることが必要です。

相手も忙しいということがありますし、ラインの返信をする余裕がないこともあるわけです。

既読スルーされたからと言って世界は終わりませんし、落ち込む気持ちは一時のことです。

まずは静観して、様子を見るのが良いでしょう。

自分のラインで終わると次のラインが送れない

片思いのラインあるあるとして、自分のラインで終わると次のラインが送れないことがあります。

こうした気持ちは恋愛に限らずあることでしょう。

ですが相手の脈ありなしを探るうえではこのラインがどちらで終わるかが二人のバロメーターとなることもあるのです。

確かにやり取りをしていて突然相手から返信が無くなると不安ですし、気持ちが悪いものです。

そうなってしまうと自分からまた送ることもできなくなってしまいます。

相手のシチュエーションを考えることも大切ですが、相手にも都合があります。

もし夜にラインをしていて寝てしまうこともあるわけです。

もし夜であれば相手から返信がこなくなったら「おやすみ」メッセージを入れておくのも方法です。

ここはまずやり取りが途切れてしまったら気持ちを切り替えていきましょう。

想いが実る!片思いラインのアプローチ方法

ここまでは片思いラインのあるあるを紹介してきました。

いろいろなあるあるのシチュエーションがあるわけですが、ここでは片思いラインの具体的なアプローチ方法を紹介してみます。

好きな人とラインを交換しても進展ができていない人、これからラインを交換したいと思っている人はぜひ参考にしてみてください。

会話を「?」で終わらせる

?
片思いラインのアプローチ方法として、会話を「?」で終わらせることをしてみましょう。

つまり強制的に相手から返信をさせる方法です。

単なる「。」で終わるメッセージだと会話は盛り上がりませんし、なんとなく終わってしまうものです。

それが「?」で相手に質問を投げかけることで、相手が返信せざるを得ないシチュエーションを作り出してみるのです。

ですがあまりに「?」のメッセージを送ってばかりいると相手も嫌気がさしてきます。

しつこくすると嫌になることもあるので、ほどほどに「?」で投げかけてみましょう。

返事を遅らせすぎない

片思いラインのアプローチ方法として、返事を遅らせ過ぎないことがあります。

どうしても恋愛の駆け引きをしたくなってしまいますが、あまりに使いすぎると上手くいくこともいかなくなってしまいます。

彼からメッセージが来て、すぐに返事するのがしゃくだと思って返事を遅らせる人はいると思います。

つまり思わせぶりな態度を取る、ということです。

なかなか返事がこないことで彼もいろいろな気持ちになっていることを想像してしまうものです。

ですがもしかすると彼は何とも思っていないかもしれません。

ラインは相手の気持ちは分かりようがありません。

こちらが駆け引きを使っているつもりでも響いていないことはあるのです。

まずは片思い中はあまり返事を遅らせるなど駆け引きはしないほうが無難です。

それよりも素直になる方が好感を持ってもらえるでしょう。

彼の好きなものや趣味の話を聞く

片思いラインのアプローチ方法として、彼の好きなものや趣味の話を聞くことをしましょう。

好きな人と話題を切らさないためには彼のことをもっと知ることが必要です。

彼の趣味や今はまっていること、好きことや好きな食べ物、なんでも彼のことを知ると会話も続きます。

もし会話が弾むようになると一緒に趣味にチャレンジしてみたり、二人で出かけるチャンスも出てきます。

恋愛でのアプローチで必要なのは独りよがりにならないことです。

一方的すぎると相手は自分の必要性がないと判断してしまいます。

そうならないためにもお互いの興味のある共通点を見付けることが大切なのです。

ぜひ彼のことをもっと知ってアプローチへつなげていきましょう。

色付きの絵文字を添える

片思いラインのアプローチ方法として、色付きの絵文字を添えることをしてみましょう。

例えば仕事が終わって落ち着いた頃を見計らって「お・つ・か・れ・さ・ま」など色付きの絵文字を添えてみてください。

疲れて一休みしているところに可愛い絵文字が届くとほっこりしてくれるはず。

また絵文字以外は長文にしないようにしましょう。

彼の仕事が忙しいことが分かっているときはこのようなアプローチをすると効果的です。

あくまでも空気を読むこと。

恋愛はこれが大切です。

そして「仕事がひと段落したら食事にいきましょうね」と付け加えておくと脈ありな彼だと心に留めておいてくれるでしょう。

たまに面白いスタンプを使う

片思いラインのアプローチ方法として、たまに面白いスタンプを使うことをしてみましょう。

ラインのやり取りをしていると彼が落ち込んでいたり、悩んでいたりしていることが分かるときがあります。

詳しいことはラインで分からなくても何か彼の様子がいつもと違うことに気が付くこともあるはず。

そんなときは面白いスタンプを使うのも方法です。

ただやみくもに面白いスタンプを使うのはNGです。

彼が落ち込んでいる最中だと面白いスタンプで腹が立つこともあり得ます。

やり取りを少しして気持ちが緩んできたらラインの最後に励ましたり、気持ちが上がるようなスタンプを使ってみましょう。

彼が少しでも和んでくれたらラッキーです。

共通の話題を見つけて話す

片思いラインのアプローチ方法として、共通の話題を見つけて話すことをしてみましょう。

恋愛で二人の距離を縮める方法としては、共通の話題があることが良いきっかけとなります。

もし共通の話題がなければ彼の興味のあることにあなたも興味を持ってみてください。

彼の趣味や今興味のあること、また好きなことを会話の中から探ってみましょう。

あなたも興味を持てそうなことは教えてもらったり、一緒にやってみたり、とにかく少しでも彼のことを知ることをしてみてください。

同じことをしてみることで彼のことをもっと知ることができますし、そこから共通の話題にしていくことで二人の距離はどんどん縮まっていくことでしょう。

たとえ彼の興味のあることにあまり興味を持てなくてもまずは彼の好きなことを知ることは大切なことです。

彼の文章の長さやテンションに合わせる

片思いラインのアプローチ方法として、彼の文章の長さやテンションに合わせることをしてみましょう。

男性は長い文章が苦手な傾向があります。

どちらかと言うと女性の方が長い文章を送ることが多いですが、彼もたまには機嫌が良いと伝えたいことがたくさんあるときはあるものです。

彼の機嫌が良いとテンションも高くなりますし、いつものラインのやり取りが少し違ってくることもあるでしょう。

そんなときは彼に合わせてあげることが大切です。

例えば男性は仕事がうまくいったり、趣味でも何か楽しいことがあったり、嬉しい気持ちは隠しておけないときがあります。

何かと愚痴や悩みのあるときも合わせてあげることは大切ですが、テンションが高い時もぜひ合わせてあげましょう。

会話の流れでデートに誘う

片思いラインのアプローチ方法として、会話の流れでデートに誘うことをしてみましょう。

お互いに気持ちが盛り上がってくるとラインのやり取りも長く続きますし、二人の距離も縮まります。

その流れでデートに誘うと上手くいくものです。

ただまずはあからさまな誘いはしない方が良いかもしれません。

例えば会話の中でどこか観光地や話題の場所などが出てきたら「そこ、前から行ってみたかったんだ」とさりげなく話を持っていくようにしてみてください。

彼もそのつもりであればうまく話も合って、デートの約束へ繋げることができます。

ですが「今度行こう」で終わってしまうと実現しない場合もあります。

そんなときは「今度の休みは予定ないです」と行く日が決められるようにすることもしてみましょう。

なんだかんだ絵文字の「ハート」は効果的

ハート
片思いラインのアプローチ方法として、絵文字の「ハート」を使うことは効果的であることです。

まだ付き合ってはいないけれど、ラインのやり取りの一番最後にハートを付けることで相手の気持ちにインパクトを残すことができます。

なぜハートを付けてきたんだろう・・・と思うでしょう。

まったく何とも思わない相手には誰もハートを付けることはしません。

それは誤解をされたくないためです。

ですがハートの絵文字が付いてくるということはアプローチ以外のなにものでもないわけです。

一目瞭然なアプローチを見過ごす人はかなりの鈍感です。

ハートの絵文字を効果的に利用して相手の気持ちにインパクトを残してみましょう。

片思いならラインを使って彼との距離を近づけよう!

いかがでしたでしょうか。

今は付き合うきっかけも昔ほど難しくなく、手軽に相手とコミュニケーションを取れる時代です。

ですがそれが良いのか悪いのか人それぞれの考え方がありますが、どんなに便利なツールを利用しても相手の気持ちが読み取れないのは昔とは何ら変わりはありません。

時代で恋愛のアプローチの方法に変化はありますが、どうせなら手軽さを利用してみるのも方法です。

特に片思いはラインを利用することで少し気持ちに余裕を持ってアプローチすることができます。

ラインを使って好きな彼との距離を近づけることができるようにどんどん積極的になってみましょう。