CoCoSiA(ココシア)

B型男性と恋やお付き合いをする時の10個の注意点。これを気を付けて円満関係を築こう!


みなさんの身近にB型男性はいますか?

よく血液型によって性格や恋愛傾向傾向が違ってくる、なんて言われたりもしますよね。

みなさんはB型男性の性格をどのように認識しているでしょうか?

今回は、そんなB型男性の特徴や恋愛傾向、さらにはお付き合いをする上での注意点、B型男性との愛情の深め方などをまとめてみました!

これを見ればB型男性との恋愛やお付き合いもバッチリ!?︎なはずです!

この記事の目次

B型男性とどうお付き合いしていったら良いの?

「好きな男性がB型だった」とか、「B型男性とお付き合いする事になった!」といった場合、まず考えるのは「どうしたらB型男性とより良いお付き合いが出来るのか…?」という事だと思います。

B型男性に限りませんが、「付き合い始めてから彼の本性を知って戸惑った…」「お互いのペースが合わず、関係に溝が出来てしまった…」などの問題もよくあります。

「上手く付き合っていけるか」「ちゃんと幸せな恋愛が出来るのか」という不安や心配を抱くのは仕方のない事です。

出来れば、相手の好みや恋愛傾向を事前に知って、より良い恋愛やお付き合いに繋げたいですよね?

B型男性とどうお付き合いしていったらいいのか、ズバリお教えしたいのですが、”B型男性との付き合い方”よりも先に、おさえておくべきポイントがあります!

特徴や注意点を知る事が大事

より良い恋愛やお付き合いをするには、恋愛のノウハウやモテテクを学ぶより、相手の性格の特徴や、その特徴に合わせた注意点を把握しておく方が重要です。

もちろんノウハウやモテテクを学ぶのも大切ですが、良好な関係はお互いを理解する事で築かれる、といっても過言ではありません。

恋愛やお付き合いをしていて不安になってしまうのは、「彼の気持ちが見えない…」「どうすれば彼にとって良い恋人になれるのか…」といった、分からない事があるから。

これは、相手の事が好き過ぎたり、自分に自信がないのも関係している場合もありますが、どんな理由にしろ、”彼がどんな人間で、どんな考え方をするのか”が分かれば、相手の事を信頼出来ますし、不安も軽くなるはずです。

B型男性の恋愛傾向

次はいよいよ、”B型男性の恋愛傾向”についてご紹介していきます!

相手の恋愛傾向を把握しておけば、自然と上手な付き合い方も見えてくるはず。

現在進行形でB型男性と付き合っている方も、これから付き合う予定のある方も、ここで紹介する恋愛傾向を参考に、彼との付き合い方を見直したり、考えてみてはいかがでしょうか?

それでは早速見ていきましょう!

B型男性の恋愛傾向1:好きになったら一途

B型男性の”好きなものはとことんハマる”という特徴は、恋愛においても同じです。

「好き」と自覚したら、その恋が成就するまで一途に相手を思い続けるのは、B型男性の恋愛傾向の1つと言えるでしょう。

感情表現もストレートなので、彼からの好意はかなり分かりやすいはず。

例えば付き合う前であっても、メールや電話などの連絡をマメにしたり、デートに積極的に誘ってきたり、「好きだよ」「可愛いね」「魅力的だね」と、直接的な言葉で愛情表現をしてくる可能性が高いです。

ただし、付き合う事になった瞬間に、そのマメさや愛情表現がピタリと止んでしまうケースも人によってはあるみたいですね。

ですがこれは、決して愛情が冷めたとかではなく、「いちいち言わなくても、(愛してるって)分かるだろ。」という思いから、態度が一変してしまうのだとか。

マイペースなB型男性らしい、というか何というか…。

そのせいで、「付き合い始めてから彼の性格が変わった!?」と驚いてしまう人も多いようですが、B型男性には珍しくない事なので、安心(?)して下さい。

B型男性の恋愛傾向2:サプライズをしてくれる

B型男性はサプライズを仕掛けるのが大好きです。

というのも、B型男性は恋愛にドラマチックさを求めている所があるので、彼の中ではサプライズ演出もその一環なのでしょう。

例えば、突然大きな花束をプレゼントしたり、記念日のお祝いやイベント事の準備を彼女に内緒でしていたり…。

彼女を驚かそうと突拍子のない行動に出るのはB型男性との恋愛ではあるあると言えます。

彼にサプライズを仕掛けられた時に、薄い反応を取ったり白けた態度を取ってしまうと、彼を傷付ける可能性があるので、くれぐれも気をつけて下さいね。

彼の方は、「これで彼女が絶対に喜んでくれる!」と信じてサプライズを仕掛けているので、出来るだけ相手のテンションに合わせてリアクションしてあげると、彼も満足してくれると思いますよ。

B型男性の恋愛傾向3:束縛は嫌い

B型男性は、とにかく自分の世界(理想)を大切にしているので、それを邪魔するのは例え恋人であっても許せないのではないでしょうか。