B型彼氏が欲しいならの写真
皆さんは血液型占いを信じますか?

たった4種類の血液型で・・なんて思っている人は是非、ご自分の血液型で占ってみてください!

当てはまっている箇所が多いことに驚きますよ!

それでは、あなたのパートナーさんは何型ですか?

今まで理解出来なかったパートナーの行動も、これを知れば納得出来るはずです。

また、今気になっている人はB型男子ではないですか?

では、今回はB型の彼について探っていきましょう!

「B型男性」と出会うなら?
B型男性も多く利用している、マッチングアプリ『Pairs(ペアーズ)を使うのは1番おすすめ!
※ペアーズには「B型」関連のコミュニティもあるから、出会いやすいんです!

> 【無料】Pairsアプリのお試しダウンロードはこちらから →
▼まずは「Pairsとは?」や「使い方」の解説動画を見てみましょう。

B型の彼氏を作るために知っておくべきこと

彼氏を作るために
まずは、B型男子の特徴を知らなければ始まりませんね。

B型の男子はお調子者といったイメージはありませんか?また、自己中心的で思ったことをズバズバと言ってしまうといったあまり良くないイメージがあるかもしれませんね。

では、実際のB型男子を見てみましょう。

現在、B型の彼を狙っている人も、知っておくことで今より素敵な関係が築けますよ。

B型男子がよく行く場所は?

B型の男子は、お調子者または天真爛漫で、周りの声に左右されない、言い換えれば行動力があり、非常に強い好奇心を持っています。

そんなB型男子がよく行く場所は、とにかく新しい刺激的な場所です。

例えば、日本初上陸のオープンしたての店や、郊外に出来たアトラクション施設などです。

また、刺激的な夏定番の海水浴場にも多くのB型男子が繰り出しています。

以前、海辺で声をかけてきた男性が全員B型という場に遭遇したことがありました。

B型男子に普通の落とし方は通用しない?

他の血液型男子には、可愛らしい服装と、恋愛の駆け引きテクニックを使うことで、落とせることも多いのですが、B型男子にはそれが通用しません。

というのも、B型男子は気まぐれな部分があり、誰から見ても可愛らしい女性に目もくれないといったことも多々あるのです。

また、天邪鬼なところもあり、他人から進められれば進められるほど、距離をとってしまうのもB型男子の特徴なんですね。

また、回りくどいことが嫌いで、相手の言葉を素直に受け取ってしまうため、恋愛の駆け引きもB型男子には通用しないんです。

B型男子の特徴を知ろう

上記で書いた以外に、B型男子はお調子者で人とふざけたり、仲良くなるのが早かったりなど社交的な反面、プライドが高く、冗談が通じないといった特徴があります。

冗談のつもりで、服装をイジッたりなんてしたら、途端に不機嫌な態度になってしまうこともあります。

また、集中力が高く1度興味をもったものをとことん追求するといった性格もあるため、話しかけても全く相手にされない時もあります。

でもそれは、あなたが魅力的ではないのではなく、何かに集中しているB型の特徴なんですよね。

「B型男性」と出会うなら?
B型男性も多く利用している、マッチングアプリ『Pairs(ペアーズ)を使うのは1番おすすめ!
※ペアーズには「B型」関連のコミュニティもあるから、出会いやすいんです!

> 【無料】Pairsアプリのお試しダウンロードはこちらから →
▼まずは「Pairsとは?」や「使い方」の解説動画を見てみましょう。

B型男子の性格と特徴は?

B型男子の性格と特徴
少し紹介しただけでも、他の血液型と違い、B型男子の性格がいかに繊細かおわかりいただけたのではないでしょうか。

それでは、ここからさらにB型男子の性格を深堀していってみましょう。

B型男子はかけひきが苦手!

B型男子は、良くも悪くもはっきりと物事を口に出します。

それは、B型男子自身が相手の言葉を素直に捉えるといった特徴があるからなんです。

つまり、まどろっこしい会話が苦手というわけです。

そんなB型男子に大人の駆け引きや、雑誌などで書かれている男性の気を引く方法などを試しても、無意味かもしれませんね。

もしかしたら、そのままの言葉で受け取られ、関係が悪化してしまう可能性もあります。

B型男子は浮気する?

交際する上で女子が1番気にすることは、相手が浮気しないかどうかではないでしょうか。

実際、ネット上では「浮気しない血液型は」という検索ワードも存在しています。

率直に言うと、B型男子は浮気する傾向が強いということです。

自分の好奇心に忠実で、行動力もあるB型男子は、気になる子を見つけると、本能のままアプローチしてしまうなんてこともあるのです。

また、プライドが高いのでおだてられると、とたんに笑顔になり相手に好意をもってしまう場合も多くあるため、B型男子は恋多き人といっても過言ではないかもしれませんね。

B型男子が好む趣味って?

B型男子はとにかく好奇心のかたまりですから、趣味でも刺激的なものを好みます。

そして、こだわりもB型男子と一括りに出来ないほど、様々あります。

つまり、B型男子でも、好む趣味は個々に違うということです。

しいて言うなら、常に新しいものが存在し、刺激的なショッピングや、絵画や音楽ではないでしょうか。

集中力があり、個性的なこだわりをもつB型男子には、芸術品に興味をもつ人も少なくありません。

B型男子のいい所とは?

B型男子のいい所
ここまで少々B型男子のネガティブな情報が多かったように思います。

ですが、B型男子を知れば、大変可愛らしくそして、人として素直に付き合っていけるのはB型男子なのではないかと思えますよ。

それでは、B型男子の魅力を見てみましょう!

B型男子は素直でまっすぐ、少年のような無邪気さが魅力

B型男子は、他の血液型男子と違って、言動も行動も常に直球です。

言われたくないことを、ハッキリと口にしてしまいますが、それは褒める時も同じ事です。

日本の男性は女性への誉め言葉が足りなく、愛情が分かりずらいといったことを言われますが、B型男子と付き合うとそんな不安は一切ありません。

優しさも愛情も、常に真っすぐ伝えてくれるんですね。

また、好奇心旺盛なB型男子と一緒にいれば、1人では決してやれなかった新しい事にチャレンジしていくことができます。

少年のように無邪気にあなたの手をひいて、知らない場所へどんどん導いてくれます。

B型男子は切り替えが早い!過去を引きずらない

男性は過去の女性を引きずるって聞いたことがありませんか?ですが、B型男性はそんなことありません。

彼らにとって、楽しい「今」が全てなのです。

今一緒にいる人があなたなら、素直なB型男子はあなたのこと以外考えていませんよ。

また、B型男子は気持ちの切り替えも早いので、昔の大恋愛を思い出すこともありません。

1度冷めたB型男子の心を戻すのは難しいと言えますね。

「B型男性」と出会うなら?
B型男性も多く利用している、マッチングアプリ『Pairs(ペアーズ)を使うのは1番おすすめ!
※ペアーズには「B型」関連のコミュニティもあるから、出会いやすいんです!

> 【無料】Pairsアプリのお試しダウンロードはこちらから →
▼まずは「Pairsとは?」や「使い方」の解説動画を見てみましょう。

B型男子が好きなのはどんな女性?

B型男子が好きな女性
天真爛漫で、マイペース、こだわりも様々なB型男子はどんな女性に惹かれるか興味が出てきますよね。

同じように無邪気で思ったことを口に出してしまう女性が好きなのでしょうか?
それでは、次に、B型男子はどんな女性が好きなのか見てみましょう。

おおらかで寛容な女性が好き!

自由を愛し、行動力のあるB型男子は、おおらかで寛容な女性に惹かれます。

突拍子もないことを言っても、笑ってそれを見守ってくれるおおらかな女性が好きなんですね。

また、束縛を嫌うB型男子ですから、友達と会うだけでそれが異性か同性かを聞いてくる女性とは一緒にいるだけで疲れてしまうんです。

ある程度の行動を寛容に許してくれる女性でなければ、B型男子は関係性を窮屈に感じてしまうんですね。

個性的な女性が好き!

集中力があり、発想力もあるB型男子は自分と違った個性をもった女性を好む傾向があります。

自分の興味のあることにはとことん追求できるB型男子ですから、同じように個性を極める女性に惹かれるんですね。

また、B型男子は好奇心旺盛ですから、常に人や物からの刺激を求めています。

そこで、個性的で刺激的な女性が傍にくれば、自然と目を惹いてしまいますよね。

頭の回転が早く賢い女性が好き!

まどろっこしい会話が苦手なB型男子ですから、女性の回りくどい言い回しはストレスでしかないでしょう。

そんなことを言っているんじゃないというような女性ならではの察してほしいを察する能力が低いのがB型男子の特徴です。

そこで、物事を端的に表現する女性を好みます。

そして、オチのない日常報告をする女性を嫌煙する傾向があります。

また、B型男子自身も言葉を必要以上に補足しないため、しっかりと自分の意図を汲み取ってくれる賢い女性に惹かれます。

ちゃんと言ってくれないと分からないなんて言葉を女性が言おうものなら、途端に興味を失ってしまうかもしれません。

B型男子の落とし方!付き合うにはどうしたらいい?

B型男子の落とし方
B型男子と付き合うと愛情表現もストレートで、毎日が刺激に溢れ充実した日々を過ごしていけますね。

それでは、B型男子を落とすにはどうしたらいいと思いますか?

しっかりとB型男子をリサーチしていけば、付き合えることは難しくないんですよ!

B型男子は女性の外見重視!好みのタイプをリサーチしよう!

B型男子は、街角で見かけた好みの女性にすぐにアプローチをかけてしまうほど、行動派です。

性格は付き合ってみなきゃわからないから、まずは見た目からと思っているB型男子も少なくありません。

そんなB型男子は流行りに敏感なお洒落で個性的な外見に惹かれます。

流行に敏感だといっても、全てを雑誌の切り抜きのように真似た服装ではなく、流行りを取り入れつつ、本人の個性を取り入れた服装を好みます。

B型男子は寛容さをアピールしよう!

少年のように無邪気で束縛を嫌うB型男子には、あなたの母性をフル稼働させ、前面に寛容な女性だということをアピールしましょう。

あまりに奔放で、見ていて不安になってしまうB型男子ですが、それを温かく見守り続けるあなたの傍を離れる事ができません。

多少目移りをしやすい傾向があるB型男子ですが、抑制してしまうと余計拍車がかかったように、遠ざかっています。

危なっかしいと思いながらも、フォローは任せてといったスタンスでB型男性を陰ながら見守りましょう。

B型男子に遠回しな表現は禁物!ストレートに好意を伝えよう!

無邪気で自由人なB型男子ですが、言うべきことはきちんと言いましょう。

もちろん、回りくどく、わかるでしょなんてスタンスで話しても無意味です。

いつまでも、友達として楽しい時間を共有していても恋愛は進展しません。

あなたが友達から彼女に進展するためには、ストレートに好意を伝えることが必要です。

もちろん嫌なもの、ダメなこともはっきりと口に出して伝えましょう。

好意もまた、声に出し伝えることが重要です。

自分自身も直球な物言いなB型男子ですから、思いをストレートに伝えれば、ただの友達関係から驚くスピードで恋が進展していきますよ。

B型男子は特技を磨こう!

自分の好きなものをとことん探求できるB型男子は、芸術家肌の人も多く、自分と同じように、特技に磨きをかける女性に惹かれていきます。

平凡な日常に魅力を感じないB型男子ですから、お互い刺激しあえる女性をパートナーに選びます。

もちろん、まったく違ったジャンルの特技でも構いません。

むしろ、B型男子の知らない事を極める女性なら、思わず目で追ってしまうのが、B型男子です。

B型男子は褒められることに弱い!褒めるポイントはここ!

B型男子はとにかく個々に強いこだわりがあります。

そして、それを認め褒められることを、大変喜び、心地いいと感じます。

B型男子と付き合うなら、他の人が気付かないB型男子の小さなこだわりを見つけ、褒め尽くしましょう。

ですが、注意したいのは何でも誉め言葉を送ればいいわけではないということです。

バカにされることが何よりも嫌いなB型男子には、ストレートに要点を抑え、的確に褒めるということが大切です。

それでは、褒め方の例を見てみましょう。

趣味を褒める!

こだわり派のB型男子は、趣味に深いこだわりを持っていることが多いです。

そしてそのこだわりは、大変分かりずらい事が多々あります。

まずは、B型男子のその趣味を少しだけやってみることをおすすめします。

というのも、B型男子の趣味を見た目だけで、かっこいいねや、難しそうだねと表面的な褒め言葉を送っても、こだわりが強い分、どういったところが?など質問されかねません。

そこで応えられなければ口先だけなんだと判断され、好意が逆転しかねません。

まずは、B型男子の趣味の内容を理解し、その趣味の中身に対する褒め言葉を的確に送りましょう。

そして、その趣味の内容について会話が出来る程度に知識を身につけておきましょう。

センスの良さを褒める!

個性的なものを好む傾向にあるB型男子は、服装にも自分なりのこだわりを持っています。

またお金を使うことに躊躇がないため、しばしば服などを衝動買いしてしまうこともあります。

そんな時は、買いすぎだとたしなめるより、一つ一つの小物を丁寧に褒めていきましょう。

そして、この組み合わせは気付かなかったと、服を選んだセンスを褒めましょう。

お金事情が不安かもしれませんが、それは結婚してから財布の紐をきつく結べばいいだけです。

それまでは、寛容に使わせB型男子の欲求を満たしておきましょう。

頭の回転の速さを褒める!

頭がいいねと褒められるより、頭の回転が速いねと言われるほうが、男性は嬉しいというデータがあります。

それはより具体的な内容で褒められることで、男性の承認欲求が満たされるからです。

褒められることが大好きなB型男子なら、なおさら嬉しい言葉でしょう。

職場や、学校などで、ちょっとしたことをB型男子に聞いてみましょう。

そして、頭の回転が速いねと伝えるのです。

頼られ、的確に褒めてもらえたB型男子は、あなたに好意を持つこと間違いなしです。

B型男子を落とすメール・LINEテク

今は、直接告白なんて都市伝説と言われる程、メールやLINEでの告白が主流です。

直接ではなく、メールやLINEでのやり取りなら、事前に要点をマスターしておくことができ、付き合う確率を何倍にも高める事ができますね。

ですが、個性的を好むB型男子ですから、女性側のメール・LINEテクニックが必要不可欠となってきます。

予想外の面白い返信に食いつく!

何度も言っているように、B型男子は個性的で刺激的な女性を好みます。

ありきたりな返信には興味も示しません。

その他大勢の女性にならないために、B型男子への返信には一工夫付け加えましょう。

予想の斜め上を目指そう!

何気ない会話で例えるなら、「学校の授業難しかったね」といった会話です。

「そうだね、問1が大変だったね」なんてありきたりな会話ではB型男子の目をひくことは出来ません。

そこは授業の内容ではなく、それを教えていた教師の面白かった部分や、他の生徒の行動を会話に出します。

B型男子の気を惹く会話をしたいなら、視野を広げ、B型男子でも気付かなかった斜め上からの会話を用意しておきましょう。

こんな視点もあったのかと、B型男子はあなたに感心することでしょう。

変わったシチュエーションでの返信に反応する!

面白い返信の他に、変わったシチュエーションからの返信にもB型男子は反応します。

少年のように面白いこと、新しいことに敏感なB型男子は、他の血液型では見向きもしない動向に興味を持ち、笑います。

今〇〇にいるの!びっくりさせるシチュエーション例

B型男子が興味を持つシチュエーションを見てみましょう。

髪の毛が明るく、派手な色味や露出を好むあなただとしたら、美術館や陶芸教室などですね。

普段から行かない場所に行き、それを伝えてみましょう。

「なんでそんな所にいるの!」と興味を持った返信がもらえます。

また、変わった場所に行くことが面倒という人には、伝え方を工夫するだけでいいのです。

例えば、外にいるということをそのまま伝えるのではなく、炎天下の中、扉の前に立っていると言い換えるだけで、B型男子ならどんな場所にいるんだと面白おかしく想像してくれます。

うまい返しで頭の回転の速さを印象づけよう!

「何してるの?」といったB型男子からの連絡に、皆さんならなんて返信しますか?

正直に「暇していた」や「ダラダラしていた」なんて返しをしていませんか?

B型男子は好意がはっきりしているので、嫌いな相手に連絡をしたり時間を使ったりはしません。

せっかくのB型男子からきた連絡には、頭をフル回転させ、面白い返しをしましょう。

例えば、携帯で流行りの服を眺めていただけなら、仮装パーティーに着ていく服を選んでいたといった返しはどうでしょう?

「仮装パーティー!?」とB型男子はもちろん、皆さんもなんだそれはと思っていますよね!

この頃、女子の服装は仮装パーティーのようだなと感じています。

海外で流行っている日本人には似合いそうもないピンクのアイシャドーや、小さい唇をピエロのように囲んだメイク、余計足が短く見えるハイウェストコーデなど、女子の日常服は仮装だと例えた返しです。

ここまで、おかしな返信はしないまでも、少し内容をひねった上手い返しでB型男子に自分を印象付けてみましょう。

B型男子の面倒くさいとこはどんなとこ?

豪快で、遊び心満載のB型男子ですが、同じくらい繊細な心を持ち、細かいこだわりを個々に持っています。

あなたの何気ない会話や行動で、うっかりB型男子のガラスのハートを傷つけちゃうなんてことにならないように、B型男子への気を付けるポイントを押させておきましょう。

B型男子にマメな連絡は要求できない

自分の欲求に忠実なB型男子は、興味を持った方に俊敏に行動を移します。

つまり、さっきまで連絡していたのに、急に連絡が途絶えてみたり、何日かぶりに突然連絡をよこしてみたりと連絡は大変不規則になります。

でも悪気があるわけでも、あなたに嫌気がさしたわけでもありません。

決して気落ちすることなく、楽しそうなことを見つけて遊びに行ったんだくらいの軽い気持ちで、気長に連絡を待っていてください。

間違っても、連絡を毎日してくれなんて言い方はしないでくださいね。

B型男子は束縛を激しく嫌うため、連絡を毎日しなければならないといった行動を制限される事を嫌い、あなたを鬱陶しく感じてしまうかもしれませんよ。

B型男子の行動は予測不能!?

思ったら即行動のB型男子は、明日には遠いところに行っているなんてざらにあることです。

考え方も個性的な人が多いため、あなたが理解できない行動をとることも多いかと思います。

その行動を全て理解しようと思っていても、頭と心がついていかないことでしょう。

そして、その自由奔放な行動に自分が巻き込まれてしまうと、その不可解な行動を批判したくもなることでしょう。

でもB型男子は、自分の行動を説明しないにも関わらず、批判されることを最も嫌います。

B型男子は気まぐれ?予定が当日変更になることも…

前々から約束していたのに、当日キャンセルや、海と言っていたのに行先が山に変更なんて激しい予定変更が当日にあることも多いB型男子です。

準備を進めていた女子からしたら、大変迷惑な行動ですよね。

男子と違って女子には沢山準備することがありますもんね。

面白いことに真っすぐなB型男子と付き合う宿命とでも言うのでしょうか。

ここで無理に当初の予定を優先させようとしても、きまぐれなB型男子は機嫌が悪くなってしまうかもしれませんね。

B型男子と上手に長く付き合うコツは?

ここまで、B型男子の可愛らしい少年のような好奇心と、子どものような繊細なところを確認してきましたね。

それでは、それらを理解したうえで全て活用して、B型男子と上手に付き合っていく方法をご紹介していきたいと思います。

お互いマイペースがいい!たまに活動報告しよう

自由なB型男子の行動に合わせていたら、あなたの個性がいかされません。

刺激を求めるB型男子は、なんでも自分に合わせるあなたに物足りなさを感じてしまうかもしれません。

よって、あなたも好きなことをしましょう。

あなた自身の生活を充実させることで、B型男子には常にあなたが魅力的に映ります。

そして、時々近況の成果を報告してみましょう。

新しいことに前向きに取り組むあなたの姿にB型男子は尊敬の念さえいだきます。

B型男子は束縛が苦手!自由にさせて見守ろう!

B型男子と付き合う上で、絶対にしてはいけないのが束縛です。

行動や言動を拘束されるといったことをB型男子は極端に嫌がります。

でも、ダメなことや自分が嫌な行動は謹んでほしいものですよね。

そんな時は、頭を使って言い方を変え、B型男子に束縛と感じさせなければいいのです。

その際の言い方として、「〇〇をしてはダメだよ」ではなく、「〇〇の方がB型男子君には似合ってるよ」といった肯定文に変換して伝えることですね。

そして、B型男子のある程度の行動は、楽しいんだなと前向きにとらえ、自由にさせてあげましょう。

常に心地いい空間となり見守っていることで、B型男子の帰る場所はあなたの傍です。

B型男子にマメな連絡は禁物!

マメに連絡をくれなくても大丈夫!でも私はマメに連絡をいれるよ、安心してねなんてお門違いな女性はいませんか。

相手の連絡ペースより多いペースで連絡してしまうのは、B型男子にとってプレッシャーでしかありません。

そして、その連絡が楽しい報告や日常報告だと、俺にも同じことを送れっていうこと?と回りくどいやり方が苦手なB型男子は鬱陶しく思ってしまいます。

カップルなら誰だって、相手に自分のことを知ってほしいものですし、相手と共有したいといった感情を持ちます。

ですがB型男子は、連絡をあえてしないということは、楽しく過ごしているということで、口うるさく言わないで傍にいてくれる女性は、自分を理解しB型男子の楽しみを尊重してくれていると思っています。

つまり、何も言わないことが楽しみを共有していることだとB型男子は思っているんですね。

よって、必要以上に自分の事をB型男子に連絡することは控えましょう。

B型男子は口うるさい女性が苦手!細かいことは言わないで

先ほども言ったように、B型男子には必要以上に言葉を伝えることは控えた方が賢明です。

B型男子は、誰に何を言われても自分で決めたことを行動に移すため、口うるさく助言を送っても無駄な喧嘩が増えるだけです。

また、特に理由もなく気分で動いてしまうことも多いB型男子ですから、女性に説明を求められても上手く説明することが出来ません。

細かい事を聞かれても、やってみなくちゃ分からないといったことも多く、心配性の女性を納得させることは出来ないのです。

それなら、B型男子のことを信じ行動を見守り、本当に困ったときに手を差し伸べられるよう、準備をしておくのが、B型男子と上手に付き合っていける女性の特徴ですね。

B型男子はアクティブ!好きに活動させてあげよう!

行動を制限されたくないB型男子は、とにかくアクティブに行動します。

時には、心配になるようなスケジュールやメンバーでの行動も多いかもしれませんね。

ですが、あなたは、そんなB型男子に常にエールを送っていましょう。

いつも気持ちよく送り出してくれるあなたは、彼の1番の理解者であるとB型男子自身も自覚でき、今度はあなたとアクティブに行動したいと思うようになります。

B型男子と長く付き合っていくには、心地いい空間を常にあなたの傍に用意しておくことです。

過去に付き合ったB型男子と復活したい!

過去に付き合っていた、個性的で愛情表現がストレートなB型男子が忘れられない女性も多いのではないでしょうか。

行動力もあり、常に新しい楽しい事を探し出していたB型男子との毎日は、一緒にいて刺激的だったことでしょう。

では、そんな忘れられないB型の元カレと復縁するにはどうしたらいいでしょうか。

B型男子は引きずらない!

B型男子の特徴に、熱しやすく冷めやすい、そして一度興味の冷めたものには見向きもしない切り替えの速さがあります。

つまり、B型男子は過去の恋愛を引きずりません。

そんなB型男子との冷めた恋愛関係を復活させるのは難しいように思いますよね。

それでも、一緒にいるなら彼しかいないと躍起になっているあなたに、B型男子との恋愛を復活させる方法をご紹介します。

復活させるならこんなアプローチ!

B型男子は新しいことや斬新なアイディアに興味を持ちます。

よって、あなた自身の印象を付き合っていたころとガラッと変えてください。

服装など表面的に見える部分を変え、まずはB型男子の目に止まることが最重要です。

そして、B型男子の興味を再度ひきつけることができたなら、あとはB型男子に心地いい空間を提供するだけでいいのです。

過去を知っているあなただからこそ、B型男子の個々にあるこだわりをを知り尽くした、気持ちの安らぐ空間を彼に贈ることが出来ますよね。

まとめ

どうだったでしょうか?

少年のように無邪気に楽しいことを追求する可愛らしいB型男子と付き合う上で大事なことを感じられたのではないでしょうか!

また、自己中心的で、何でもハッキリと物事を言ってしまう人と、B型男子にマイナスのイメージがあったのではないですか?

でも、知れば知るほど可愛らしく、好きになったら一途に探求するといった真面目な部分も知ることができましたね。

それでは、怖がらずB型男子との恋愛を素敵なものにしてくださいね。