平凡な日常に魅力を感じないB型男子ですから、お互い刺激しあえる女性をパートナーに選びます。

もちろん、まったく違ったジャンルの特技でも構いません。

むしろ、B型男子の知らない事を極める女性なら、思わず目で追ってしまうのが、B型男子です。

B型男子は褒められることに弱い!褒めるポイントはここ!

B型男子はとにかく個々に強いこだわりがあります。

そして、それを認め褒められることを、大変喜び、心地いいと感じます。

B型男子と付き合うなら、他の人が気付かないB型男子の小さなこだわりを見つけ、褒め尽くしましょう。

ですが、注意したいのは何でも誉め言葉を送ればいいわけではないということです。

バカにされることが何よりも嫌いなB型男子には、ストレートに要点を抑え、的確に褒めるということが大切です。

それでは、褒め方の例を見てみましょう。

趣味を褒める!

こだわり派のB型男子は、趣味に深いこだわりを持っていることが多いです。

そしてそのこだわりは、大変分かりずらい事が多々あります。

まずは、B型男子のその趣味を少しだけやってみることをおすすめします。

というのも、B型男子の趣味を見た目だけで、かっこいいねや、難しそうだねと表面的な褒め言葉を送っても、こだわりが強い分、どういったところが?など質問されかねません。

そこで応えられなければ口先だけなんだと判断され、好意が逆転しかねません。

まずは、B型男子の趣味の内容を理解し、その趣味の中身に対する褒め言葉を的確に送りましょう。

そして、その趣味の内容について会話が出来る程度に知識を身につけておきましょう。

センスの良さを褒める!

個性的なものを好む傾向にあるB型男子は、服装にも自分なりのこだわりを持っています。

またお金を使うことに躊躇がないため、しばしば服などを衝動買いしてしまうこともあります。

そんな時は、買いすぎだとたしなめるより、一つ一つの小物を丁寧に褒めていきましょう。

そして、この組み合わせは気付かなかったと、服を選んだセンスを褒めましょう。

お金事情が不安かもしれませんが、それは結婚してから財布の紐をきつく結べばいいだけです。

それまでは、寛容に使わせB型男子の欲求を満たしておきましょう。

頭の回転の速さを褒める!

頭がいいねと褒められるより、頭の回転が速いねと言われるほうが、男性は嬉しいというデータがあります。

それはより具体的な内容で褒められることで、男性の承認欲求が満たされるからです。

褒められることが大好きなB型男子なら、なおさら嬉しい言葉でしょう。

職場や、学校などで、ちょっとしたことをB型男子に聞いてみましょう。

そして、頭の回転が速いねと伝えるのです。

頼られ、的確に褒めてもらえたB型男子は、あなたに好意を持つこと間違いなしです。

B型男子を落とすメール・LINEテク

今は、直接告白なんて都市伝説と言われる程、メールやLINEでの告白が主流です。

直接ではなく、メールやLINEでのやり取りなら、事前に要点をマスターしておくことができ、付き合う確率を何倍にも高める事ができますね。

ですが、個性的を好むB型男子ですから、女性側のメール・LINEテクニックが必要不可欠となってきます。

予想外の面白い返信に食いつく!

何度も言っているように、B型男子は個性的で刺激的な女性を好みます。

ありきたりな返信には興味も示しません。

その他大勢の女性にならないために、B型男子への返信には一工夫付け加えましょう。

予想の斜め上を目指そう!

何気ない会話で例えるなら、「学校の授業難しかったね」といった会話です。

「そうだね、問1が大変だったね」なんてありきたりな会話ではB型男子の目をひくことは出来ません。

そこは授業の内容ではなく、それを教えていた教師の面白かった部分や、他の生徒の行動を会話に出します。