B型男子の気を惹く会話をしたいなら、視野を広げ、B型男子でも気付かなかった斜め上からの会話を用意しておきましょう。

こんな視点もあったのかと、B型男子はあなたに感心することでしょう。

変わったシチュエーションでの返信に反応する!

面白い返信の他に、変わったシチュエーションからの返信にもB型男子は反応します。

少年のように面白いこと、新しいことに敏感なB型男子は、他の血液型では見向きもしない動向に興味を持ち、笑います。

今〇〇にいるの!びっくりさせるシチュエーション例

B型男子が興味を持つシチュエーションを見てみましょう。

髪の毛が明るく、派手な色味や露出を好むあなただとしたら、美術館や陶芸教室などですね。

普段から行かない場所に行き、それを伝えてみましょう。

「なんでそんな所にいるの!」と興味を持った返信がもらえます。

また、変わった場所に行くことが面倒という人には、伝え方を工夫するだけでいいのです。

例えば、外にいるということをそのまま伝えるのではなく、炎天下の中、扉の前に立っていると言い換えるだけで、B型男子ならどんな場所にいるんだと面白おかしく想像してくれます。

うまい返しで頭の回転の速さを印象づけよう!

「何してるの?」といったB型男子からの連絡に、皆さんならなんて返信しますか?

正直に「暇していた」や「ダラダラしていた」なんて返しをしていませんか?

B型男子は好意がはっきりしているので、嫌いな相手に連絡をしたり時間を使ったりはしません。

せっかくのB型男子からきた連絡には、頭をフル回転させ、面白い返しをしましょう。

例えば、携帯で流行りの服を眺めていただけなら、仮装パーティーに着ていく服を選んでいたといった返しはどうでしょう?

「仮装パーティー!?」とB型男子はもちろん、皆さんもなんだそれはと思っていますよね!

この頃、女子の服装は仮装パーティーのようだなと感じています。

海外で流行っている日本人には似合いそうもないピンクのアイシャドーや、小さい唇をピエロのように囲んだメイク、余計足が短く見えるハイウェストコーデなど、女子の日常服は仮装だと例えた返しです。

ここまで、おかしな返信はしないまでも、少し内容をひねった上手い返しでB型男子に自分を印象付けてみましょう。

B型男子の面倒くさいとこはどんなとこ?

豪快で、遊び心満載のB型男子ですが、同じくらい繊細な心を持ち、細かいこだわりを個々に持っています。

あなたの何気ない会話や行動で、うっかりB型男子のガラスのハートを傷つけちゃうなんてことにならないように、B型男子への気を付けるポイントを押させておきましょう。

B型男子にマメな連絡は要求できない

自分の欲求に忠実なB型男子は、興味を持った方に俊敏に行動を移します。

つまり、さっきまで連絡していたのに、急に連絡が途絶えてみたり、何日かぶりに突然連絡をよこしてみたりと連絡は大変不規則になります。

でも悪気があるわけでも、あなたに嫌気がさしたわけでもありません。

決して気落ちすることなく、楽しそうなことを見つけて遊びに行ったんだくらいの軽い気持ちで、気長に連絡を待っていてください。

間違っても、連絡を毎日してくれなんて言い方はしないでくださいね。

B型男子は束縛を激しく嫌うため、連絡を毎日しなければならないといった行動を制限される事を嫌い、あなたを鬱陶しく感じてしまうかもしれませんよ。

B型男子の行動は予測不能!?

思ったら即行動のB型男子は、明日には遠いところに行っているなんてざらにあることです。

考え方も個性的な人が多いため、あなたが理解できない行動をとることも多いかと思います。

その行動を全て理解しようと思っていても、頭と心がついていかないことでしょう。

そして、その自由奔放な行動に自分が巻き込まれてしまうと、その不可解な行動を批判したくもなることでしょう。

でもB型男子は、自分の行動を説明しないにも関わらず、批判されることを最も嫌います。

B型男子は気まぐれ?予定が当日変更になることも…

前々から約束していたのに、当日キャンセルや、海と言っていたのに行先が山に変更なんて激しい予定変更が当日にあることも多いB型男子です。

準備を進めていた女子からしたら、大変迷惑な行動ですよね。

男子と違って女子には沢山準備することがありますもんね。

面白いことに真っすぐなB型男子と付き合う宿命とでも言うのでしょうか。