ここで無理に当初の予定を優先させようとしても、きまぐれなB型男子は機嫌が悪くなってしまうかもしれませんね。

B型男子と上手に長く付き合うコツは?

ここまで、B型男子の可愛らしい少年のような好奇心と、子どものような繊細なところを確認してきましたね。

それでは、それらを理解したうえで全て活用して、B型男子と上手に付き合っていく方法をご紹介していきたいと思います。

お互いマイペースがいい!たまに活動報告しよう

自由なB型男子の行動に合わせていたら、あなたの個性がいかされません。

刺激を求めるB型男子は、なんでも自分に合わせるあなたに物足りなさを感じてしまうかもしれません。

よって、あなたも好きなことをしましょう。

あなた自身の生活を充実させることで、B型男子には常にあなたが魅力的に映ります。

そして、時々近況の成果を報告してみましょう。

新しいことに前向きに取り組むあなたの姿にB型男子は尊敬の念さえいだきます。

B型男子は束縛が苦手!自由にさせて見守ろう!

B型男子と付き合う上で、絶対にしてはいけないのが束縛です。

行動や言動を拘束されるといったことをB型男子は極端に嫌がります。

でも、ダメなことや自分が嫌な行動は謹んでほしいものですよね。

そんな時は、頭を使って言い方を変え、B型男子に束縛と感じさせなければいいのです。

その際の言い方として、「〇〇をしてはダメだよ」ではなく、「〇〇の方がB型男子君には似合ってるよ」といった肯定文に変換して伝えることですね。

そして、B型男子のある程度の行動は、楽しいんだなと前向きにとらえ、自由にさせてあげましょう。

常に心地いい空間となり見守っていることで、B型男子の帰る場所はあなたの傍です。

B型男子にマメな連絡は禁物!

マメに連絡をくれなくても大丈夫!でも私はマメに連絡をいれるよ、安心してねなんてお門違いな女性はいませんか。

相手の連絡ペースより多いペースで連絡してしまうのは、B型男子にとってプレッシャーでしかありません。

そして、その連絡が楽しい報告や日常報告だと、俺にも同じことを送れっていうこと?と回りくどいやり方が苦手なB型男子は鬱陶しく思ってしまいます。

カップルなら誰だって、相手に自分のことを知ってほしいものですし、相手と共有したいといった感情を持ちます。

ですがB型男子は、連絡をあえてしないということは、楽しく過ごしているということで、口うるさく言わないで傍にいてくれる女性は、自分を理解しB型男子の楽しみを尊重してくれていると思っています。

つまり、何も言わないことが楽しみを共有していることだとB型男子は思っているんですね。

よって、必要以上に自分の事をB型男子に連絡することは控えましょう。

B型男子は口うるさい女性が苦手!細かいことは言わないで

先ほども言ったように、B型男子には必要以上に言葉を伝えることは控えた方が賢明です。

B型男子は、誰に何を言われても自分で決めたことを行動に移すため、口うるさく助言を送っても無駄な喧嘩が増えるだけです。

また、特に理由もなく気分で動いてしまうことも多いB型男子ですから、女性に説明を求められても上手く説明することが出来ません。

細かい事を聞かれても、やってみなくちゃ分からないといったことも多く、心配性の女性を納得させることは出来ないのです。

それなら、B型男子のことを信じ行動を見守り、本当に困ったときに手を差し伸べられるよう、準備をしておくのが、B型男子と上手に付き合っていける女性の特徴ですね。

B型男子はアクティブ!好きに活動させてあげよう!

行動を制限されたくないB型男子は、とにかくアクティブに行動します。

時には、心配になるようなスケジュールやメンバーでの行動も多いかもしれませんね。

ですが、あなたは、そんなB型男子に常にエールを送っていましょう。

いつも気持ちよく送り出してくれるあなたは、彼の1番の理解者であるとB型男子自身も自覚でき、今度はあなたとアクティブに行動したいと思うようになります。

B型男子と長く付き合っていくには、心地いい空間を常にあなたの傍に用意しておくことです。

過去に付き合ったB型男子と復活したい!

過去に付き合っていた、個性的で愛情表現がストレートなB型男子が忘れられない女性も多いのではないでしょうか。

行動力もあり、常に新しい楽しい事を探し出していたB型男子との毎日は、一緒にいて刺激的だったことでしょう。

では、そんな忘れられないB型の元カレと復縁するにはどうしたらいいでしょうか。