「遠くに住んでいる彼と付き合うなんて無理。」と思っていると自然と近隣の男性に恋愛対象が絞られます。

確かになかなかデートできないし、浮気されていても気づきにくいのが遠距離恋愛です。

しかし、遠距離恋愛で結婚に発展するカップルもたくさんいます。

遠く離れていてもお互いに信じる気持ちがあれば遠距離恋愛も決して困難な恋愛じゃないのです。

一度裏切られた経験があるから、と除外していても、次に付き合う人も同じことをすると決まっているわけではありません。

他にも忙しすぎて連絡を取るのがマメじゃない彼とのお付き合い、年齢差のある彼とのお付き合いなど、恋愛にはさまざまな形があります。

カップルの数だけ付き合い方も十人十色です。

自分にとって新しい恋愛のスタイルにチャレンジしてもいいかなという寛容さが大切です。

自分の持っているステレオタイプや偏見に縛られてしまっていては、新しい世界や楽しみに気づくことはできないのです。

7.運命の出会いを信じすぎ

理想が高すぎるということと少し重複しますが、白馬の王子様が現れるのを待っているだけでは何も始まりません。

刻一刻と我々は年を取っていきます。

女性の売りである”若さ”も失われていくという恐ろしい現実から目を背けてはいけません。

今あなたが持っている美しさはずっと維持できるものでないと考えると、魅力溢れるうちに出会いを見つけておくべきです。

図書館で同じ本を手に取りそうになり、はっと見たらイケメンだった、幼馴染に何年かぶりに再会したらイケメンになっていたなんていう少女マンガのような出会いに女性だったら1度は憧れます。

芸能人のようにルックスの良い人といつか出会えるかもしれないと信じてしまいます。

しかし、夢を見るのはいいのですが、それはあくまで夢であって、現実から目を背けてしまっているだけなのかもしれませんよ。

あなたの身近にいる男性の魅力にまだ気づいていないだけ、ということもあります。

現実的な方法で男性との出会いを探していけば、彼氏ができるのもすぐそこです。

待ってるだけじゃ彼氏は出来ません

彼氏欲しいのに待っているだけで出来ない女性
なぜ彼氏ができないのか、その理由を見つけることはできましたか?

そのダメポイントを改善したあなたはもう敵なしです。

しかし、せっかく好かれる女性になっても、待っているだけでは誰もその魅力に気づいてはくれません。

自分から行動を起こして、出会いのチャンスを掴みましょう!

出会いのチャンスは意外にいっぱい!

そうは言っても「職場と自宅の往復でなかなか出会いがない・・・。」と嘆いていませんか?

そんなことはありません。

いろいろな場所に出会いは転がっています。

今回は社会人のあなたに6つの出会いのチャンスをご提案したいと思います。

1.定番!友達の紹介

友達から紹介されることの良いところはなんといっても素性がはっきりしているということです。

ネットやアプリで気軽に出会うこともできますが、相手の言っていることが偽りである場合も多いため、相手に対して不信感を抱いてしまいます。

しかし、紹介であれば、友達を通してその男性の正しい情報を知ることができます。

出身地や職業、年齢などの情報を出会う前に知ることができれば事前にリサーチすることもでき、話題作りもできます。

友達にあらかじめどんな男性がいいのか話しておくことで、たくさんいる候補の中からあなたに合いそうな人を選んでくれるところも紹介の良いところです。

親密な友達であればあるほど、あなたのタイプをある程度理解してくれています。

「この男性は遊び人だからやめておこう。」とダメンズを除外して考えてくれたり、「この男性は別れたばかりだから寂しがっているはず。」とその時におすすめの男性を探してくれたりと、友達もあなたの幸せを願って情報網を駆使してくれます。

2.最近は変り種もたくさん!街コン

彼氏が欲しくて街コンで出会いを求める女性
一言に街コンといっても、今参加者のニーズに合わせてさまざまな街コンがあるのをご存知ですか?

公務員の安定した彼氏が欲しい女性のための”公務員コン”、同年代の男性と出会いたい女性のために年齢制限のある街コンなど、参加できる人が限定されたものが人気になっています。

それだけではなく、100人以上集まる大規模な街コンでは、一気にたくさんの男性と出会うことができますし、逆に20名程度の少人数の街コンでは、一人一人とじっくりお話をすることができます。

夕方や夜から開催されるものもあれば、昼間からお酒を飲める街コンもあり、その形態はさまざまです。

お目当ての男性が集まりそうな街コンや都合のいい日程や時間帯に開催される街コンを選んで気軽に参加できますよ。

しかも友達2,3人で参加できるものがほとんどなので、初対面の男性と話すのは緊張してしまうという女性にとっては心強いのではないでしょうか。

女性の参加費に比べて女性の参加費の方が割高になっている街コンが多いため、真面目に恋人を探しに来ている男性が多いこともおすすめのポイントですよ。

3.女性は無料が多い!相席屋

相席屋では、店員さんがランダムに男性客と相席させてくれます。

お客さんと合いそうな異性客を引き合わせてくれるのだとか。

合コンや街コンのように事前に約束をしていなくても、「今日、相席屋行っちゃおうか!」とその場の思いつきで友達と出会いを探しに行くことができます。

何より相席屋では女性は飲み放題、料理もワンコインで済んでしまったりと大変低価格で楽しくお酒を飲むことができます。