友達掲示板から彼氏ってできるの?初めての方でも安心なガイドと注意点!掲示板事情を把握して素敵な出会いをしよう!について
友達掲示板ってご存知ですか?名前の通り「友達」を探す「掲示板」です。

ネット上にある掲示板を使い、友人を募集することが現在流行しています。

少し前までは、高校生や大学生などが頻繁にこの「友達掲示板」を利用していましたが、近年では社会人や専業主婦といった幅広い世代が利用するようになりました。

利用者数の増加に伴い、セキュリティ面でも充実している友達掲示板も増え、利用者がより安心して使用できるように日々改善が行われています。

「使ったことが無い」「初めて聞いた」という人は、友達掲示板についてよく知るためにもじっくり読み進めてみましょう。

また「利用したことがある」といった人たちも、新たな発見やおすすめの使い方も紹介していきますので、楽しんでご覧ください。

忘れてはいけない「友達掲示板」を利用する注意点もご紹介しますので、最後まで読み進めてみましょう。

友達掲示板ってなに?

そもそも「友達掲示板」を利用したことが無い人は「友達掲示板」がどのように使われているものか、また金額的なものは発生するのかなど聞きたいことが山積みですよね。

さっそく「友達掲示板」について詳しくご紹介していきましょう。

友達掲示板とはネット上に存在する掲示板の呼び名です。

好きなことを書き込めますが、主に友人を募集する際に使用されるのがこの「友達掲示板」と呼ばれるサイトです。

書き込まれている内容としては「話がしたい」「遊びに行ける人」「気軽に連絡が取れる人」など男女どちら向けという指定が少ないのも特徴的です。

つまり、「気軽に遊びに行ける同性の友達が欲しい」といった場合でも、利用されることが多いというのがこの掲示板なのです。

中には「異性の話せる友達が欲しい」といった書き込みもありますから、男女関係なく友人を探しやすい場所がこの友達掲示板なのです。

友達掲示板のメリットは他にも「無料で利用できる」という点です。

出会いを目的とする掲示板だと、有料のものも存在していますね。

有料にすることでサービスの向上にもなりますし、冷やかし目的が少なくなるといったことも有料掲示板のメリットです。

ですが、有料となると学生や生活面に不安を持っている人には利用しにくい面もありますよね。

また、有料となると複数サイトに登録するとその分金額も増えていくため、サイト選びに慎重になり、結果参加者が伸び悩むといった事態にもなっています。

参加者が伸び悩むということは、それだけ出会える人が減るという事ですから、できるなら大勢が参加している掲示板を利用したいものです。

無料で使うことが出来、利用者も多い友達掲示板は日々参加者を増やし、幅広い層に受け入れられる出会いの場として定着しつつあるのです。

友達掲示板から彼氏をつくれるの?

友達掲示板は主に友人を探すために使用されます。

ですが、大勢人が集まる出会いの場ですから、彼氏を作れないかな?と考える女性もいるはずですね。

友達掲示板なら不誠実な下心を持った男性ばかりのイメージがなく、女性でも気軽に利用できるのがメリットですね。

そこから自然な形で出会い、恋愛に発展させたいと考えるのもごもっともです。

では、友達掲示板から彼氏を作ることは可能なのでしょうか?

会社と自宅の往復ばかりで、どこで異性と出会っていいかわからない…。

会社には女性しかいなくて、結婚を真剣に考えているのに出会えない…。

何か手軽で、時間を使わない出会う方法があったらな…。

なんて考えている女性は特に必見です。

友達掲示板を利用すれば、彼氏を作ることも可能です。

明確な利用規約や、「友達以外作っちゃだめ」なんていうルールもありません。

自分が求める人を探すことができるのが友達掲示板なのです。

友達掲示板で彼氏をつくる女性ってどれくらいいるの?

「でもみんなが友達探しをしているのに自分だけ彼氏募集なんて書けない」と恥じらう女性もいるはずですね。

では、実際に友達掲示板で彼氏をつくる女性ってどの程度いるかご紹介しましょう。

2015年に実施された厚生労働省が実施した「交際相手・結婚相手との出会いのきっかけ」というアンケートがありました。

こちらのアンケートには残念ながら「友達掲示板」という明確な名前の項目は見つけられません。

ですが「その他」「不詳」といった項目外の選択肢の割合が夫婦では2%、恋人では約8%という結果となっています。

ここに友達掲示板から出会った恋人たち、夫婦たちが含まれていると考えられます。

出会い方の割合として「合コン」の7.2%よりも多いのが特徴的です。

今では合コンよりも友達掲示板やネット掲示板で出会って恋人関係に発展する割合が高いんですね。

また、大手インターネット関連会社三社が実施したアンケートでは「ネット・SNSなどを通じて恋人になった」割合は約10%でした。

ちなみにこのアンケートを実施したのは「アニヴェルセル株式会社」「株式会社リクルートマーケティングパートナーズ」「株式会社オーネット」です。

定期的にこういったアンケートを実施しているようですので、最新の割合だと思われます。

以上のことから考えてみても分かるように、現在は掲示板から恋人や結婚相手を探すことが普通となっていますね。

恋人や結婚相手と出会うきっかけ第4位がインターネットを利用したものとなっているので、友達掲示板から彼氏を作ることもなんら不思議なことではありません。