SNSで出会いました!人見知りなあなたでも気になる彼の見つけ方について
数年前までは、どちらかというと、「信用できない」「怖い」そんなツールだったかと思います。

でも!今では、いろんなSNSがありますが、生活になくてはならないツールにもなっています。

異性だけでなく、同性との新しい出会いもできるツールでもありますよね?

そんなSNSでの素敵な出会いについて、お話できればと思います。

SNSで出会えるって本当?

出会いの度合いは人それぞれですが、筆者は「出会えます!」とはっきり言えます!

男女関係なく、本当にたくさん出会ってきたので、オススメなツールとして、筆者も推します!!

もちろん、SNSなので、最初からガッツリ素性を明かしたりはしませんが、本当に幅広く出会いたい人にとてもオススメです。

貴女はどんな「出会い」を、SNSに求めていますか?

まず、文字でのやり取り、その次に写真や動画が貼付されたり‥‥順序あるやり取りをしていきましょう。

そうすれば、不安は解消されるはずです!筆者も、実は‥‥「彼氏」はSNSで知り合った人です!

もちろん、「恋愛関係」になるまでには、それなりの時間をかけていますが、今ではSNSにとても感謝しています。

SNSで出会った人はどれくらいいるの?

数年前まではそこまでではなかったとは思いますが、今は年齢も性別も関係なく、出会いはほとんどが何かしらのSNSがツールとなっているのではないでしょうか?

逆に、紹介だったり、幼なじみだったりすることの方が、今は少なくなっているのではないでしょうか?

貴女の周りはどうですか?みんなどんなツールで出会っていますか??

恋愛関係だけでなく、友達探しも、今やSNSで探すことがほとんどなのではないでしょうか?

最初は軽いやり取りだったり、グループで会いましょう!となっていても、そこから先どう親密になっていくかは、貴女次第です。

また、最初から濃い付き合いをするというよりは、SNSの場合、本当に広く浅くから、さらに交友関係を広げて、そしてその中で、最高の異性に出会える可能性がある、そんなツールだといえます。

SNSを使うメリット

SNSを使うメリット
SNSであれば、まず素性を全部明かす必要がない!これが大きなメリットです。

なぜ、メリットなのでしょうか?例えば、紹介だったとします。

お付き合いを重ねていって、もし合わないな‥‥となった時、紹介であることが都合悪くなりませんか?

紹介してくれた人と疎遠になってしまうこともありますし。

SNSであれば、そこはサラリと連絡をとらなければいいですし、周りにあまり迷惑をかけることもないですよね?別れる時に都合が良いのです。

もちろん、出会う時に、別れる時のことまで考えるのでは、窮屈な出会いになってしまうので、考えなくて良いです。

でも、まず素性を全部明かさなくても幅広く出会えるのは、より好みの男性を見つけるツールとして、最適なのではないでしょうか?

何度も話してみて、新しい発見をお互いにできるようになったら、本名を教え合う‥‥そんなルールを作ったりしても、良いですよね!

また、複数のSNSを使う場合、SNSごとにハンドルネームを変える方法もありです。

同じハンドルネームでやっている人も多いですが、経験上‥‥トラブルに巻き込まれた時に、違うハンドルネームの方が、逃げ道として動けます。

人見知りでも気軽に利用できる

人見知りさんにもオススメです!

初めは顔もわからなかったり、直接話したりというのも、出会ったばかりではほとんどないので気軽です。

人見知りさんだと‥‥特にグループとかで会った時、自分から話しかけることなく、静かに時間を過ごしてしまいますよね?そして、後で後悔することもあるでしょう。

それならば!SNSがオススメです!

本当にまずは、軽く軽く世間話など、たわいない会話を重ねていく‥‥しかも、ハンドルネームで良いので、構えなくても話しやすいのではないでしょうか?

直接会っての会話は緊張するから、無理!と思っている貴女でも、文字でのやり取りならば、緊張していたとしても、度合いは少ないですよね?

そして、ハンドルネームというところが、また緊張を和らげてくれます。

違う自分を出せるというか、素直に話せる感じになりませんか?

筆者は、ホントにかなりの緊張屋なので、ハンドルネームで文字で会話できることが、すごく助かりました。

本当に男女ミックスの大きなグループができて、しばらくその仲間たちでワイワイ過ごしてきた思い出もあります。

もちろん、彼氏には今ではあれこれ素直に話せるようになりましたが、当時は、ハンドルネームを武器に、本当の自分とは違う自分がいました。

価値観が合う人を見つけやすい

どんな風に探すかにもよりますが、ほとんどは同じ趣味のグループの中に入って、探すことが多いでしょう。

それがスポーツだったり、歌手だったり、TV番組だったり、食べ物だったり‥‥それはそれは、様々です。

でもその共通点を深く話していって、価値観が似ているかどうかも、合わせて見ていくと、よりよい出会いに繋がります。

価値観が違いすぎると、トラブルになりやすいということと、その違いを我慢しなくてはいけなくなるのは、お付き合いに適さないためおすすめできません。

価値観が似ていれば、多少嫌な部分があっても、それは許せてしまう範囲だったりもします。

人間それぞれなので、本当にピッタリ何もかも一緒っていう人はいませんからね。