チャラ男が出会いの場でとる行動20個!行動をチェックしてチャラ男かどうか見極めて遊びの恋愛は回避しよう!について
みなさんはチャラ男という言葉にどのようなイメージを持っているでしょうか。

遊び人で、軽い恋愛ばかりというマイナスなイメージを持っている方も多いでしょう。

冷静に考えれば簡単に見極められますが、一度恋に落ちてしまうと見極めが難しくなります。

遊びの恋愛を回避するためには、チャラ男をきちんと見極めることが重要です。

恋に落ちてしまう前にチャラ男の特徴を理解し、適確に回避できるように準備しておきましょう。

今回はチャラ男が出会いの場で取る行動の特徴について詳しく紹介していきます。

遊びの恋愛を回避し、実のある恋愛をゲットしましょう!

チャラ男ってなに?

チャラ男とは、行動や言動が軽薄な若い男性のことを指します。

軽薄な行動を「チャラチャラしている」と形容するため、チャラ男と呼ばれるようになりました。

容姿には日焼けした肌、金髪や明るい茶髪、アクセサリーを身につけるなどの特徴があります。

アクセサリーをチャラチャラつけていることから「チャラ男」という表現ができたとも言われています。

チャラ男と密接な関係にあるのがギャル男です。

ギャル男とはファッションにこだわりを持ち、派手な髪型や服装を好む若い男性のことを指します。

日焼けした肌や金髪などチャラ男と似ている点が多く、似たような意味で使われることもあります。

ギャル男を見つけたらだいたいチャラ男の可能性があると見て問題ないでしょう。

もちろんギャル男のなかにも一途で純粋な心を持った男性もいますがそれは限られた存在です。

その反対に派手な容姿ではないのにチャラ男だった!というケースも少なからずあります。

隠れチャラ男は誠実なふりをしながらも、恋愛には積極的で遊んでいる人もたくさんいます。

このような隠れチャラ男に騙されないためにも、チャラ男を見極める目を養いましょう。

チャラ男はモテる?

「派手で女遊びをしてそう」というイメージもありますが、実はチャラ男は女性にモテるます。

日焼けした肌や金髪以外にもチャラ男には底抜けの明るさや人懐っこさなどの特徴があります。

とにかく人の懐に入るのが上手く、グループのなかでは率先して盛り上げ隊長に就きます。

女性の扱いにも慣れているため、リーダーシップの取れる男性として魅力を感じられます。

他にもチャラ男のなかには男気溢れる男性もいます。

恋愛や遊びはチャラチャラしていますが、情に厚く、揺るがないプライドを持っている人もいます。

そのような雰囲気から硬派なイメージを持つ女性も少なからず存在します。

恋人関係が長続きするかどうかは別として、単純に恋に落ちるだけであればチャラ男はモテます。

しかし、根っからの遊び人気質なので恋人関係はそう長くは続かないでしょう。

浮気をしたり、女性側が嫉妬してしまい恋人関係を継続するのが難しくなってしまうこともあります。

チャラ男は嫌われている?

チャラ男を敬遠する女性は少なくありません。

遊び人、軽いというイメージが強く、誠実な男性を好む女性からは好かれないことが多いでしょう。

しかし、チャラ男はモテる要素をたくさん持っています。

たとえば女性の扱いに慣れていたり、女性が喜ぶポイントを的確に突いてきます。

チャラ男が苦手という女性も、実際にチャラ男と接するなかで恋に落ちてしまうこともあります。

特に恋愛に慣れていない女性はチャラ男の優しさにすぐ落ちてしまいます。

チャラ男はマイナスイメージが強いですが、だからといってモテないわけではありません。

モテる要素を持っているため、女性のポイントさえおさえればすぐに恋愛関係に発展します。

ですがその恋愛が長続きするかどうかは別問題です。

言動が軽薄なチャラ男は他の女性にもモテるため、一度の恋愛が長続きしません。

チャラ男自身が本気でも、誰にでもいい顔をする彼に女性側が焼きもちを焼いてしまいます。

上手くリカバリーすることができず、そのまま恋が終わってしまうことも珍しくありません。

隠れチャラ男にも注意

チャラ男には容姿や外見によって判断できる人とそれだけでは判断しづらい人がいます。

容姿や外見だけでは判断しづらいチャラ男のことを「隠れチャラ男」と呼びます。

隠れチャラ男とは、誠実そうに見えて実はチャラチャラした性格の男性のことを指します。

日焼けした肌や金髪などの外見的特徴を持っていなくても、チャラ男な男性はたくさんいます。