チャラ男が出会いの場でとる行動20個!行動をチェックしてチャラ男かどうか見極めて遊びの恋愛は回避しよう!について
みなさんはチャラ男という言葉にどのようなイメージを持っているでしょうか。

遊び人で、軽い恋愛ばかりというマイナスなイメージを持っている方も多いでしょう。

冷静に考えれば簡単に見極められますが、一度恋に落ちてしまうと見極めが難しくなります。

遊びの恋愛を回避するためには、チャラ男をきちんと見極めることが重要です。

恋に落ちてしまう前にチャラ男の特徴を理解し、適確に回避できるように準備しておきましょう。

今回はチャラ男が出会いの場で取る行動の特徴について詳しく紹介していきます。

遊びの恋愛を回避し、実のある恋愛をゲットしましょう!

チャラ男ってなに?

チャラ男とは、行動や言動が軽薄な若い男性のことを指します。

軽薄な行動を「チャラチャラしている」と形容するため、チャラ男と呼ばれるようになりました。

容姿には日焼けした肌、金髪や明るい茶髪、アクセサリーを身につけるなどの特徴があります。

アクセサリーをチャラチャラつけていることから「チャラ男」という表現ができたとも言われています。

チャラ男と密接な関係にあるのがギャル男です。

ギャル男とはファッションにこだわりを持ち、派手な髪型や服装を好む若い男性のことを指します。

日焼けした肌や金髪などチャラ男と似ている点が多く、似たような意味で使われることもあります。

ギャル男を見つけたらだいたいチャラ男の可能性があると見て問題ないでしょう。

もちろんギャル男のなかにも一途で純粋な心を持った男性もいますがそれは限られた存在です。

その反対に派手な容姿ではないのにチャラ男だった!というケースも少なからずあります。

隠れチャラ男は誠実なふりをしながらも、恋愛には積極的で遊んでいる人もたくさんいます。

このような隠れチャラ男に騙されないためにも、チャラ男を見極める目を養いましょう。

チャラ男はモテる?

「派手で女遊びをしてそう」というイメージもありますが、実はチャラ男は女性にモテるます。

日焼けした肌や金髪以外にもチャラ男には底抜けの明るさや人懐っこさなどの特徴があります。

とにかく人の懐に入るのが上手く、グループのなかでは率先して盛り上げ隊長に就きます。

女性の扱いにも慣れているため、リーダーシップの取れる男性として魅力を感じられます。

他にもチャラ男のなかには男気溢れる男性もいます。

恋愛や遊びはチャラチャラしていますが、情に厚く、揺るがないプライドを持っている人もいます。

そのような雰囲気から硬派なイメージを持つ女性も少なからず存在します。

恋人関係が長続きするかどうかは別として、単純に恋に落ちるだけであればチャラ男はモテます。

しかし、根っからの遊び人気質なので恋人関係はそう長くは続かないでしょう。

浮気をしたり、女性側が嫉妬してしまい恋人関係を継続するのが難しくなってしまうこともあります。

チャラ男は嫌われている?

チャラ男を敬遠する女性は少なくありません。

遊び人、軽いというイメージが強く、誠実な男性を好む女性からは好かれないことが多いでしょう。

しかし、チャラ男はモテる要素をたくさん持っています。

たとえば女性の扱いに慣れていたり、女性が喜ぶポイントを的確に突いてきます。

チャラ男が苦手という女性も、実際にチャラ男と接するなかで恋に落ちてしまうこともあります。

特に恋愛に慣れていない女性はチャラ男の優しさにすぐ落ちてしまいます。

チャラ男はマイナスイメージが強いですが、だからといってモテないわけではありません。

モテる要素を持っているため、女性のポイントさえおさえればすぐに恋愛関係に発展します。

ですがその恋愛が長続きするかどうかは別問題です。

言動が軽薄なチャラ男は他の女性にもモテるため、一度の恋愛が長続きしません。

チャラ男自身が本気でも、誰にでもいい顔をする彼に女性側が焼きもちを焼いてしまいます。

上手くリカバリーすることができず、そのまま恋が終わってしまうことも珍しくありません。

隠れチャラ男にも注意

チャラ男には容姿や外見によって判断できる人とそれだけでは判断しづらい人がいます。

容姿や外見だけでは判断しづらいチャラ男のことを「隠れチャラ男」と呼びます。

隠れチャラ男とは、誠実そうに見えて実はチャラチャラした性格の男性のことを指します。

日焼けした肌や金髪などの外見的特徴を持っていなくても、チャラ男な男性はたくさんいます。

チャラ男は苦手という女性も隠れチャラ男であればコロッと心を許してしまいます。

外見だけでは判断するのが難しいため、回避するのも困難です。

隠れチャラ男の大きな特徴は女子文化に詳しく、上手く話を合わせられるところです。

流行りのスポットやファッションなどを熟知しており、女子同士の会話にも上手く溶け込めます。

隠れチャラ男は根が真面目なため、女性を喜ばせるための努力を惜しみません。

最近の情報にも詳しいため、流行り好きな女性を効果的に喜ばせることができます。

他にもファッションにこだわりを持っているのはチャラ男と変わりません。

派手なファッションでなくても高価なブランド物を好み、女子ウケする服装を選ぶ傾向にあります。

このようにあからさまなチャラ男でなくても、チャラ男要素を持った男性はたくさんいます。

堅実な恋愛をするためには、隠れチャラ男の存在に注意しましょう。

チャラ男が出会いの場でとる行動20選

チャラ男が出会いの場でとる行動
チャラ男は決してモテない男性ではありません。

むしろ女性にモテる要素をたくさん持っているため、つい心を許してしまうのです。

チャラ男は出会いの場でこそ持っているスキルを発揮します。

遊びの恋愛に巻き込まれるのを回避するためには、チャラ男を見極めることがとても重要です。

チャラ男の特徴を知り、上手く回避できるように準備をしておくと安心です。

次はチャラ男が出会いの場で取る行動について詳しく紹介していきます。

優しい

出会いの場でのチャラ男は、女性に対して積極的に優しく接します。

もともと女性の扱いに慣れているチャラ男は、どのように振舞えばいいか熟知しています。

「寒くない?」「何か頼む?」など女性に対して細やかな気遣いをし、優しい印象を与えます。

多くの女性は気遣いができる優しい男性に魅力を感じるものです。

女性として丁寧に扱われることに思わずドキッとしてしまう方も多いでしょう。

チャラ男は女性がどのようにすればドキッとするか知っているため、適確な対応ができるのです。

他にも周囲を観察する能力にも長けており、適切な場面で優しさを見せることができます。

上手く会話に乗れない女性がいれば声をかけ、みんなで盛り上がれるように気遣ってくれます。

恋愛に慣れていない女性にとっては王子様のように見えるかもしれませんね。

しかし、その優しさが裏目に出ることもあります。

特にチャラ男は本命の彼女がいても周囲に優しく接するため、焼きもちを焼く女性もいます。

友達関係であれば問題ありませんが、付き合ってからは嫉妬心に悩むことになるかもしれません。

チャラ男と恋人関係になる際は、そのようなデメリットも覚悟しておきましょう。

適度にからかってくる

出会いの場でのチャラ男は、適度にからかって場を盛り上げようとします。

これは初対面の女性との距離を縮めるためのコミュニケーション方法のひとつでもあります。

相手を軽くからかうことでフランクな雰囲気をつくり、二人の距離を一気に縮めるのです。

緊張していた女性も話を振ってもらうことですぐに場の雰囲気に馴染めるようになります。

大きなポイントは「適度」にからかってくることです。

その場を盛り上げようと過度にからかってしまうと、相手を傷つけてしまう可能性があります。

チャラ男はその加減をきちんと見極めています。

女性の扱いに慣れているということもあり、どこまで踏み込んでいいのかを判断できるのです。

「ぷにぷにしてて可愛いね」とからかった場合、それを笑って受け止める人と怒る人がいます。

笑って受け止める人は冗談が好きで、からかわれることにも慣れている人です。

一方、怒る人はそれをコンプレックスに感じているため触れられたくない部分である人です。

このように同じからかいでも人によって踏み込んでいいラインが異なります。

チャラ男はそのラインを瞬時に判断し、相手に受け入れられるポイントを見極めているのです。

香水をつけている

香水をつけている男性
出会いの場でのチャラ男は、香水をつけている可能性が高いです。

オシャレにこだわりを持っているチャラ男は、匂いにもこだわりを持っています。

特に出会いの場では自分をよく見せようと普段よりも一段と気合が入り香りもキツくなりがちです。

「この人、香水が強いな」と感じたらチャラ男の可能性があるので注意しましょう。

一昔前は女性のオシャレとして用いられていた香水ですが、今では男性にも広く使われています。

香水をつけている男性の多くは「女性によく見られたい」という想いを秘めています。

なかでもドラッグストアや量販店などで売られている香水をつけている男性には注意しましょう。

一度は嗅いだことのある香水をつけている男性はとりあえず香水をつけているのかもしれません。

特別オシャレに詳しいわけではなく、女性にモテたいから香水をつけている可能性があります。

このようなタイプの男性はオシャレよりもモテることに比重を置きがちです。

他にも昔から変わらずにある香水をつけている男性もオシャレに疎い可能性があります。

オシャレに保守的であり、とりあえず女性ウケすればという安パイを狙っている傾向があるのです。

どのような香水でも自分に似合っていなければ意味がありません。

匂いが強い、古臭い、似合っていないなどを感じる男性はもしかしたらチャラ男かもしれません。

目を合わせてくる

出会いの場でのチャラ男は、女性と積極的に目を合わせてきます。

「目は口程に物を言う」という言葉があるように、目にはいろいろな効果があります。

無意識に相手を5~7秒見つめていたら一目ぼれをしているといわれています。

反対に相手と7秒間目を合わせることによって、一目ぼれしたと錯覚させることもできます。

チャラ男は目を使ったアピールがとても上手です。

女性と積極的に目を合わせることで、自分の好意を相手に伝えようとします。

相手に好意がなくても、積極的に目を合わせることで無意識のなかの好意を引き出せるからです。

しかし、チャラ男が目を合わせてくるからといって必ずしも真剣な恋心があるわけではありません。

チャラ男は幅広く網をかけ、そこに食いついてきた女性をターゲットにしていきます。

「よく目が合うから私のことが好きなのかも」と思ってしまったら要注意です。

気を許した瞬間から都合のいい女として見られる可能性もあるので油断しないようにしましょう。

褒める

出会いの場でのチャラ男は、女性に対してよく褒めるようになります。

チャラ男は女性の気を引くために「可愛いね」「美人だね」など大袈裟に褒めることがあります。

褒められて嫌な気持ちになる人はいませんよね。

チャラ男は女性を喜ばせることでお互いの距離を縮め、アタックしやすいようにしているのです。

女性の扱い方に慣れているチャラ男たちは、褒めれば喜んでくれることを知っています。

だからこそ大袈裟に褒め、女性の気分を盛り上げようとしてくるのです。

チャラ男は抽象的な褒め言葉を使ってくるという特徴があります。

可愛い、美人、綺麗などザックリとした言葉を使い、具体的な部分には触れてきません。

調子のいいことばかりを言ったり、大袈裟に褒めてきたりする男性がいる場合は注意しましょう。

褒め言葉を真に受けず、その裏側にどのような心理が隠れているか分析することが大切です。

さり気ないボディタッチ

出会いの場でのチャラ男は、さり気ないボディタッチをしてきます。

チャラ男は相手との距離を縮めるため、普段から頻繁にボディタッチをする特徴があります。

出会いの場ではボディタッチの頻度がより増えるでしょう。

女性に触れたいから触るというよりは、触れることで女性が喜ぶことを知っているので触るのです。

異性にボディタッチをされると思わずドキドキしてしまいますよね。

生理的に受け付けないタイプでなければ、まだ好きではない相手でもドキドキしてしまいます。

チャラ男はそのような女性の心理も熟知しており、ボディタッチが効果的であることも知っています。

そのため出会いの場では積極的にボディタッチをするのです。

出会いの場に来ている男性は少なからず女性との出会いを求めています。

しかし、ボディタッチに慣れていない男性は思わず力が入り、さり気なく触れることができません。

一方、チャラ男は女性の扱いに慣れているためさり気なくボディタッチをすることができます。

とても自然にボディタッチをしてくる男性がいたらチャラ男の可能性があるので注意しましょう。

積極的にアピールする

出会いの場でのチャラ男は、積極的にアピールしてきます。

チャラ男にはナルシスト気質を持った人が多く、会話では自分語りをする人も少なくありません。

恋愛経験に自信のある男性は、女心を熟知していることをアピールしてきます。

女性の気持ちに寄り添い、同調することで女心を熟知していることを積極的にアピールします。

女性は「気持ちを分かってくれる」「優しい男性」というポジティブな印象を持つようになります。

本当に優しいチャラ男もいますが、リップサービスであることもあるので注意が必要です。

他にも過去の自慢話をすることで男気をアピールしてくることもあります。

たとえば学生時代のやんちゃ話や遊びまくっていた話など男世界をチラッと見せてアピールします。

女性にはピンとこない話であっても、自信満々に話すことで男らしく見えてくるかもしれません。

しかし、これもたいした話ではないので真に受けない方がいいでしょう。

出会いの場で自分語りをしはじめる男性がいたらチャラ男の可能性があるので注意しましょう。

リードする

出会いの場でのチャラ男は、場をリードしようとします。

もともと社交的で明るいタイプのチャラ男は、集団の中ではリーダーシップを発揮します。

合コンや街コンにも慣れているため、自己紹介や質問なども率先して全体に振っていきます。

もちろん、自分の話で場を盛り上げるのも得意です。

時には参加者をからかって笑いのポイントをつくったり、和やかな雰囲気をつくったりします。

このようにチャラ男は集団を引っ張っていくのが得意な傾向にあります。

女性に対してもリード側に立つことがほとんどです。

女性の扱いにも慣れているため、どうすれば相手が喜んでくれるかもしっかり熟知しています。

そのため出会ってから連絡先交換、デートの約束までの流れも非常にスムーズです。

どこかのタイミングで「手慣れているな」と感じたらチャラ男の可能性を考えてもいいでしょう。

女性は特別扱いされると心を許してしまうため、冷静に考えられるうちに判断するのが賢明です。

懐に入るのが上手

出会いの場でのチャラ男は、懐に入るのがとても上手です。

もともと人懐っこい性格をしているため、男女ともに受け入れられやすい傾向にあります。

チャラ男に対して「不躾」「礼儀がない」というイメージを持つ人もいますが、実はその真逆です。

誰かをからかっても相手が怒るようなことはせず、上手く空気を読むことができます。

盛り上げるときも周囲を尊重するため、他人を傷つけることがありません。

そのため一緒にいる人たちは安心して盛り上がることができ、そこに小さな信頼が生まれます。

このように相手に安心感を与えられる人は懐に入るのも上手い傾向にあります。

他にもチャラ男はメリハリのあるキャラクターを持っています。

周囲をリードするときは男らしく振舞い、女性に甘えるときは可愛い一面を見せます。

このようにメリハリのあるキャラクターを持つ人も相手の懐に入るのがとても上手です。

「頼もしい」「甘やかしたい」という真逆のギャップが相手の心を緩ませるのです。

気配り上手

出会いの場でのチャラ男は、とても気配り上手です。

女性の扱いに慣れているため、自分がどのように振舞えば相手が喜ぶかを熟知しています。

自然にレディーファーストができたり、女性の都合を尊重してくれたりと普通に考えれば嬉しいことではありますが、その優しさの中に女性慣れしている雰囲気が感じ取れます。

気配り上手であることは決して悪いことではありません。

自分から言わなくても察してくれるため、付き合ってからも自然体で過ごすことができるでしょう。

しかし、気配り上手なのはそれだけ他の人にも気を配ってきたということです。

つまり女性の扱いに慣れている背景には、何人もの女性と付き合ってきた経験があるのです。

昔の彼女に嫉妬してしまうタイプの女性にとっては複雑な気持ちでしょう。

過去のことと割り切れればいいですが、付き合ってからも優しさの節々に女の影を見てしまいます。

聞き上手、話し上手

出会いの場でのチャラ男は、聞き上手でもあり話し上手でもあります。

場を盛り上げるのを得意とするチャラ男は、集団の中でも上手く立ち振る舞いを変えられます。

たとえばおしゃべりな女性の前では聞き手に徹します。

ただ頷くだけでなく、女性が求めているリアクションを適切なタイミングで示すことができます。

一方、おしゃべりが苦手な女性の前では話し上手に変わります。

自分から話題を振り、相手が話しやすいように上手くリードすることができます。

聞き上手と話し上手を上手く使い分けることができるため、いい雰囲気をつくることができます。

このような話術も数々の経験から得たスキルなのでしょう。

ひときわ場慣れしているような男性がいたら、もしかしたらチャラ男なのかもしれません。

名前で呼ぶ

出会いの場でのチャラ男は、初対面の女性でも気軽に名前で呼びます。

チャラ男の距離の縮め方はとても独特で、初対面でもぐいぐい距離を縮めようとしてきます。

初対面の女性に対していきなり名前呼びをするのも距離の縮め方のひとつです。

早い段階から名前で呼ぶことで親しい雰囲気をつくり、お互いの距離を縮めようとしているのです。

しかし、多くの男性にとって初対面の女性を名前で呼ぶのには抵抗があるでしょう。

親しくなりたいという思いよりも、失礼ではないかという不安の方が先行するはずです。

気軽に名前で呼べるということは、それだけ場慣れしているということでもあります。

普段から初対面の女性に対して名前で呼んでいたら出会いの場でも緊張せずに呼べます。

それに加え、出会ってすぐにタメ語で話してくるのもチャラ男の特徴です。

名前呼びと同様に、女性との距離を一気に縮めるためにあえて敬語ではなくタメ語を使います。

夜の予定を聞いてくる

出会いの場でのチャラ男は、夜の予定を聞いてくることがあります。

それまでの会話や反応に手ごたえを感じたら、そのまま夜のお誘いに移行しようとします。

男性であれば誰しも少なからず下心を持っているはずです。

出会いの場であれば、あわよくばこのまま次のステップに進めればと考える人もいるでしょう。

しかし、多くの男性はそう思っても具体的な行動には移せません。

初めて出会った女性に対してであれば、なおさら夜のお誘いをするのは難しいでしょう。

その点チャラ男は女性の扱いにも慣れており、日頃から遊んでいるので抵抗がありません。

行ける!と判断すれば、初対面であろうとも積極的に夜のお誘いをしてきます。

夜の予定を聞いてくるというのも、簡単に言えば夜のお誘いです。

「二次会に行かない?」「飲み直さない?」という誘い文句も夜のお誘いの一種なのです。

夜の予定を聞かれた際は、嘘の予定を教えるようにしましょう。

ここで何もないと答えてしまうと、夜のお誘いに乗ったと勘違いされてしまう可能性があります。

恋愛経験を聞きたがる

出会いの場でのチャラ男は、女性の恋愛経験を聞きたがる傾向にあります。

単純に女性の恋愛経験を聞きたいという場合もありますが、それ以外の意味も含まれます。

多くのチャラ男はさまざまな恋愛経験を持っています。

経験が多いほど女性に引かれてしまうことを知っているためその話題は避けたいのです。

自分の恋愛経験を話しボロを出さないために、女性の恋愛経験を聞きたがることもあります。

しつこく恋愛経験を聞こうとする男性がいたら、逆に相手の恋愛経験について質問しましょう。

答えに迷ったり、あからさまに話題を変えようとしたりした場合は、チャラ男の可能性があります。

「私に気があるのかな?」と思う前に、相手の心理を分析することでワナを回避することができます。

二人になるとすぐ口説く

口説く
出会いの場でのチャラ男は、二人きりになるとすぐ口説きにかかります。

恋愛に対して肉食系のチャラ男は、勝算を計算する前にアプローチに走る傾向にあるのです。

チャラ男は恋愛経験が豊富なため、ちょっとしたことでは傷つきません。

なかにはナンパ慣れしている男性もおり、女性から断られることにも慣れています。

口説き慣れだけでなく、振られ慣れもしているチャラ男は少しでも興味があればすぐに口説きます。

そこで自分に興味を持ってもらえればラッキーですし、ダメでもすぐに次に行けばいいのです。

チャラ男にとって口説くという行為はそれほど特別なことではありません。

恋焦がれ、振られるか実るかの瀬戸際でドキドキするような甘酸っぱさはないでしょう。

口説かれたからといって浮かれず、相手がどのような考えで口説いてきたのかを分析しましょう。

お酒を飲ませてくる

出会いの場でのチャラ男は、積極的にお酒を飲ませてきます。

お酒を飲ませる背景には、女性を酔わせてお持ち帰りしやすくするという下心があります。

お酒を飲むと開放的な気分になり、男性に対するガードも緩くなっていきます。

お持ち帰りまで行かなくても、ボディタッチや連絡先の交換などをつい許してしまうこともあるでしょう。

チャラ男からすれば、そのままお持ち帰りできればラッキーなのです。

飲酒を強要するのではなく、場の雰囲気を盛り上げて飲ませやすくするのもテクニックの一つです。

最初からお酒を飲ませようとせず、まずは女性が積極的に飲んでくれる雰囲気をつくります。

女性を過剰に褒め、気分をよくすることでお酒も進みやすくなるのです。

お酒のペースが早くなったと思ったら無理をせず、冷静な判断ができるまで休憩しましょう。

それでも無理に飲ませようとするようであれば、チャラ男の可能性があるため注意が必要です。

トイレまでついてくることも

トイレ
出会いの場でのチャラ男は、トイレまでついてくることもあります。

恋愛に積極的なチャラ男は、どうにかして二人きりになれる環境をつくろうとします。

二人きりの方が口説きやすいため、時にはトイレまでついてくることもあります。

最初は断っていても、トイレの前で待ち伏せされていては避けようがないですよね。

二人きりの環境をつくって連絡先を交換したり、この後の予定を聞いたりするのも常套手段です。

相手に対してその気がないのであれば、はっきりと断るのが賢明でしょう。

マークされているようであれば単独行動はせず、トイレも友達と一緒に行くようにしましょう。

隙を見せないことで無理な誘いもなくなっていきます。

スマホを頻繁に見る

出会いの場でのチャラ男は、スマホを頻繁に見ます。

恋多きチャラ男は出会いの場であっても、別の場所にいる女性に連絡をしています。

スマホを頻繁に見るということは、別の場所にいる誰かに連絡をしているということです。

合コンや街コンに来てまで他の女性を追いかけているのも驚きですよね。

しかし、必ずしもその相手が本命とは限りません。

もともとチャラ男はマメな性格のため、本命以外の相手にもマメに連絡を返しています。

単純に女好きで、女性と連絡を取り合うだけでも満足という場合もあります。

どこに本命がいるかはわかりませんが、そこまで女性を追いかけているのも心配ですよね。

出会いの場でスマホを頻繁に見る男性はチャラ男の可能性もあるため注意しましょう。

すぐに連絡先を交換してくる

連絡先交換
出会いの場でのチャラ男は、すぐに連絡先を交換しようとしてきます。

女性や恋愛に慣れているチャラ男は、挨拶代わりに連絡先を交換しようと持ち掛けます。

初対面の人との連絡先交換は慎重になるものですが、チャラ男にとっては関係ありません。

これから仲良くなるツールとしてごく自然な流れで連絡先を交換してくるのです。

この連絡先交換は他の出会いの場でも積極的に行われています。

つまりチャラ男のスマホには大量の女性の連絡先があるということでもあります。

チャラ男は連絡もマメにするため、出会いの場で別れた後も小まめに連絡をしてくるでしょう。

しかし、それはあなただけに限ったことではありません。

その他にも何人もの女性がいて、自分もその中の一人であることをきちんと認識しましょう。

下手に本気になってしまうと遊ばれてしまう恐れがあるため、冷静な判断が大切です。

写真を撮りたがる

出会いの場でのチャラ男は、写真を撮りたがる傾向があります。

チャラ男は女性と食事に行くとその様子を写真に撮り、SNSにアップしたがります。

今やSNSはステータスのひとつでもあります。

充実した生活や楽しそうな写真を投稿することで、自分のステータスを上げることができます。

チャラ男はナルシスト気質を持っているため、SNSでのアピールは欠かせません。

もしも彼のSNSに女性が写った写真がたくさん投稿されていれば、チャラ男の可能性があるでしょう。

チャラ男に遊ばれないためにも、出会いの場が終わったら彼のSNSをチェックしてみましょう。

チャラ男の行動をしっかり覚えてこれからは見極めていこう!

チャラ男は女性の扱いに慣れているため、どうすれば女性が喜ぶかを熟知しています。

そのためチャラ男を敬遠している女性も、ひとたび優しくされたら思わず心を許してしまいます。

チャラ男を見極めるためには、冷静なうちに相手の行動を見極めることが重要です。

チャラ男には決まった行動パターンがあるため、それをしっかり覚えて見極めにいかしましょう。