顔相診断の写真
みなさんは顔相という言葉をご存知でしょうか。

顔相とは顔の相を診る占いのことで、顔の種類やパーツからその人の性格を診ます。

手相と異なり顔はいろいろな人に見られる部分です。

顔の見え方によって与える印象も異なるため、自分がどう見られるか気になりますよね。

今回は顔相診断について詳しく紹介していきます。

顔の種類やパーツに込められた意味を理解し、自分の性格を紐解いていきましょう。

自分の性格をしっかりと把握することで、今後の婚活に役立つはずです。

いい出会いをゲットするためにも、顔相診断を行い自分の性格と向き合ってみましょう。

その人の性格が分かる”顔相”

その人の性格が分かる

みなさんは顔相という言葉をご存知でしょうか。

顔相とは手相のように顔の相を診る占いのことで、顔相からその人の性格を知れます。

人の顔にはその人の性格や相手に与える印象などいろいろなことが表れるといわれており、顔のパーツごとに意味が異なります。

自分の顔相を知るということは、自分の性格を知るということです。

この世に同じ顔がないように、同じ顔相も二つとしてありません。

自分だけの顔相の意味を理解し、自分の性格と知る素材として取り入れてみましょう。

ありのままの性格と向き合うことで今後の人間関係や恋愛関係も変わっていくでしょう。

顔の種類やパーツから性格をチェック!

多くの人は相手の顔を見てその人がどういう人なのかを想像し判断します。

特に初対面の場合は最初に入ってくる情報のほとんどが相手の容姿に関するものです。

目尻がたれ、ニコニコとしている人に対しては「優しそう」「穏やかそう」という印象を持ちますし、目が釣り上がり、仏頂面をしている人は「怖そう」と思ってしまいます。

もちろん、第一印象がその人のすべてを表すわけではありません。

しかし、第一印象でその人のイメージが決まってしまうことには変わりないのです。

顔相は占いの一種ですが、観相学という顔や表情からその人の性格や気質を判定する学問に通ずる部分も多く、相手に与える印象とも深く関わっています。

その人の性格が顔に表れるといわれるように、性格が顔に表れることもあります。

顔の種類やパーツから性格をチェックすることで、他者からの見られ方を知れます。

5つのパーツから見る顔相診断

パーツから見る

顔相は顔全体の印象から判断するのではなく、細かいパーツごとに判断していきます。

基本的には「目」「鼻」「口元」「眉毛」「骨格」の五つに分けられます。

それぞれのパーツの特徴ごとに意味が異なり、相手に与える印象も変わっていきます。

パーツだけでなく、顔の特徴によって変わりますがまずはパーツごとに見てみましょう。

次は五つのパーツから診る顔相診断について詳しく紹介していきます。

目に関する顔相

目に関する顔相

目は口ほどにものを言うという言葉がある通り、その人の性格を表す重要なパーツです。

顔相判断では、目は性格と密接な関係にあり、性格が反映されると言われています。

そのため顔相で目は「心の窓」と呼ばれており、外と内面を結ぶ役割を担っています。

目の特徴を知ることで健康状態やその人の運気を知ることもできるのです。

それでは目からはどのようなことを知ることができるのでしょうか。

目の特徴ごとに込められた意味や印象について詳しく紹介していきます。

大きなぱっちり目

大きなぱっちりとした目を持っている人は、開放的で喜怒哀楽がはっきりした人です。

目力があり、その人の芯の強さを表しています。

物事に対して積極的で、初対面の人に対しても人見知りせずに接することができます。

穏やかでおおらかな性格の持ち主であり、誰からも好かれるタイプが多いでしょう。

一方、飽きやすくいろいろなものに目移りしてしまう一面も持っています。

積極的だからこそ一箇所に止まるのが苦手で、楽しいことに目移りしてしまうのです。

恋愛においては自分の気持ちをストレートに伝えることができます。

好き嫌いがはっきりしており、好きな相手にはどんどん自分からアプローチします。

その反面、愛情が冷めると途端に興味を無くしてしまいます。

熱しやすく冷めやすい部分があり、時には相手を振り回してしまうこともあるでしょう。

好きな人に想いを伝えるときは、ストレートに告白すると成功しやすいでしょう。

あなたの情熱的な告白に、相手の男性も思わずドキッとしてしまうはずです。

クールな切れ長目

クールな切れ長目を持っている人は、個性的で自分らしさを貫く人です。

意思が強く、自分で決めたことは最後まで全うする力強さを持っています。

同じ切れ長でも目の形によって意味が少し異なります。

つり目ではなく平行な切れ長な目は、夫婦円満で理想的な家庭を築ける相です。

女性の場合はしっかり者の人が多く、優しい心の持ち主でもあります。

男性の場合は統率力や人望があり、出世するタイプの人が多いでしょう。

一方、つり目がちな切れ長の目をした人は、高いカリスマ性の持ち主です。

経営者や政治家などリーダーシップを発揮する立場の人に多いのが特徴です。

感情的なところもありますが、統率力や人望があるため慕う人もたくさんいます。

強い意思を持っている一方で、感情が不安定になってしまうこともあります。

気乗りすることには積極的ですが、ネガティブなことがあると閉鎖的になります。

周囲は気分屋なところに振り回されることもありますが、セルフコントロールが上手いので短時間で気持ちを切り替え、またリーダーシップを発揮することができます。

小さくつぶらな目

小さくつぶらな目を持っている人は、隠れた野心家で強い意思を持つ人です。

繊細で臆病な印象を与えがちですが、その胸にはふつふつと燃える野心を持っています。

理知的で慎重な性格の人が多く、失敗を恐れる傾向があります。

新しいことに挑戦する際は何度もシミュレーションを行い、最善の方法を選びます。

慎重な性格ゆえ、他人の意見に左右されることなく自分の考えを貫く人が多いです。

自信家という見方もありますが、自己中心的で自分勝手な性格ともいえます。

恋愛では自分に自信が持てず、なかなか想いを伝えられないまま悩んでしまいがちです。

これは前述した通り、臆病で失敗を恐れる性格に関係していると考えられます。

臆病な性格なため、周囲に気遣いができる優しさを持っているため、そのような他人を包み込むような柔らかい優しさに魅力を感じている人もいるはずです。

うじうじと悩んでいるよりも、素直に想いを伝えた方が上手くいくこともあるでしょう。

普通の大きさの目

普通の大きさの目を持っている人は、感情の波が少なく穏やかな人です。

周囲との調和を大切にし、自分よりも周りの人たちに対して気遣いができます。

一方、自分のことを後回しにしてしまうあまり、小さな不満を溜め込んでしまいます。

ストレス解消が苦手なため、一度穴にハマってしまうと抜け出すのに時間がかかります。

穏やかな性格なため周囲からの人望も厚く、好かれるタイプではありますがそれゆえに気疲れが絶えない苦労人タイプとも言えるでしょう。

たまにはイエスマンから脱却し、好き勝手できる環境をつくることも大切です。

恋愛においては平和で穏やかな性格のパートナーを求める傾向があります。

刺激的な恋愛よりも安定性を求めており、絵に描いたような幸せに憧れを抱いています。

しかし、刺激的な恋愛に興味がないというわけではありません。

刺激的な恋愛を選択したときのリスクを考え、自分には向いていないと判断するのです。

冒険心はありつつも、結局は安定を選んでしまう気の弱さがあります。

目つきの悪い目

目つきの悪い目といっても、目つきの悪さにはいろいろな種類があります。

ここでは一般的に目つきが悪いといわれる三白眼と四白眼について紹介します。

三白眼とは黒目が上に偏り、左右と下の部分に白目がある目のことを指します。

ジトッとした目として知られ、目つきが悪く見えてしまうこともあります。

三白眼を持つ人は、頭の回転が早くインテリで賢い人が多いです。

一方、その知識を自分のためにしか使わないなどずる賢い一面も持っています。

集中力が高く、ひとつのことに熱心になれる情熱を持っている研究職タイプです。

四白眼とは目の中心に黒目があり、上部と下部に白目があることを指します。

漫画で驚いた表情をすると黒目が小さく描かれますが、それに似ているます。

実際にはそれほど白目が見えるわけではなく、黒目が小さいのが特徴です。

四白眼は昔から「鬼の目」と呼ばれ、冷徹や残忍といった悪いイメージがついています。

しかし、楽観的な性格や頭の回転がいいなどポジティブな要素も持っています。

感情が読み取りづらく、対人関係を上手く構築できないこともありますが、楽観的でポジティブな性格が伝われば周囲はその魅力に惹きつけられていきます。

垂れ下がった目

垂れ下がった目を持っている人は、包容力に長けており優しい性格をしています。

周囲との調和を大切にし、気遣える優しさを持っています。

一方、言いたいことを無意識に自分のなかに溜め込んでしまう性格でもあります。

優しすぎる性格が自分を追い詰め、イライラしてしまうことも少なくありません。

なかにはその優しさにつけこみ、いいように甘えてくる人もいます。

常にイエスマンに徹するのではなく、自分の意見を言えるようにした方がいいでしょう。

つり上がった目

つり上がった目を持っている人は、我が強くプライドが高い性格をしています。

たれ目の人とは逆で、協調性に欠け、自分ひとりで物事を成し遂げる力を持っています。

行動力があり、目的を成し遂げたいという強い力を持っていることはとても素晴らしいことではありますが、プライドが高いゆえに周囲との調和が取れないこともあります。

時には自分の思い通りにならなくても、相手に合わせる優しさを持つことが大切です。

恋愛においては嫉妬深く、相手を束縛したいという感情を持ってしまいがちです。

他の人に奪われたくないというのもプライドの表れなのかもしれませんね。

その嫉妬深さが原因で要らぬトラブルを招くこともあるので十分注意しましょう。

鼻に関する顔相

鼻に関する顔相

鼻は顔の中心にあるため、とても存在感のあるパーツのひとつです。

顔相における鼻はその人の性格や運の強さを表すパーツであり、とても大切な部分です。

主に鼻の大きさや形によってその人の顔相が変わってきます。

次は鼻に関する顔相について詳しく紹介していきます。

大きめの鼻

大きめの鼻を持っている人は、強運の持ち主と言われています。

成功や成果への欲求が強く、それを成し遂げるための運も強い傾向にあります。

そのためお金持ちの人には鼻が大きい人が多く、金運が高いとも言われています。

お金持ちの男性と結婚したい場合は、相手の鼻の大きさをチェックしてみましょう。

一方、我が強いため周囲と意見が衝突してしまうことも多々あります。

野心家で成果を求めるあまり、周囲への配慮が疎かになってしまうこともあるのです。

敵をつくらないためには常に冷静に判断できるような客観的な目を持つことが大切です。

頭に血が上ってしまったときは、一度深呼吸をして冷静になりましょう。

小さめの鼻

小さめの鼻を持っている人は、周囲を気遣える優しい心の持ち主です。

大きめの鼻の人とは対照的に、繊細で細かいことにも気づける洞察力を持っています。

些細なことでも気遣えるのは、感受性の高いことが挙げられます。

小さめの鼻の人は感受性に長けており、言われなくても空気を察して行動できます。

感受性が高いため、芸能やアーティストなど芸術的な道に進む人も多いです。

一方で、挑戦意欲やチャレンジ精神に欠けており、現状に満足する性格でもあります。

恋愛においても刺激や変化を求めないため、マンネリ化になる危険性があります。

鼻筋が通った鼻

鼻筋が通った高い鼻を持っている人は、完璧主義者で自信家の人が多いです。

スッと鼻筋が通った高い鼻は多くの人が憧れるポイントですよね。

理想的なものを持っているがゆえ、仕事や恋愛においても完璧を求めてしまいがちです。

それを成し得るほどの頭の良さを持っており、スペックとしては他からも羨まれます。

一方、プライドが高いために他者に頼れず、問題を抱え込んでしまう傾向があります。

プライドは年齢とともに高くなるので、早めに弱い部分を見せるようにしましょう。

鷲鼻

鼻筋が曲がった鷲鼻を持っている人は、明るく人当たりのいい性格です。

魔女のようなイメージがあり、マイナスな印象を持つ人もいますがそうではありません。

他人に尽くすタイプの人が多く、相手が喜んだり笑ったりすることに幸せを感じます。

人を騙したり、貶めたりすることには無縁で、頼り甲斐のある人といえるでしょう。

一方、鼻先が極端に下がっている人は、自己中心的なところがあります。

他人を助けるためではなく、自分の欲を満たすために行動してしまうのが玉にきずです。

尖った鼻先

尖った鼻先を持っている人は、クールで冷静な性格の持ち主です。

頭の回転が早く、急なトラブルにも冷静かつ的確に対処することができます。

社会のなかでも上手く立ち回れるため、出世しやすいタイプでもあります。

特に対人関係は良好で、先輩や上司に可愛がられる術をしっかりと心得ています。

一方、計算高く冷たい性格の持ち主であるともいえます。

損得勘定で行動してしまうことが多く、時には自分本位の行動をしてしまいます。

丸めの鼻先

鼻先が丸めの団子鼻を持っている人は、金運に恵まれているといわれています。

穏やかで堅実な性格の持ち主のため、お金に対してもきちんとした考えを持っています。

闇雲にケチケチするのではなく、真面目に仕事をして自分の力で稼ぐタイプです。

ギャンブルや投資などはせず、努力を積み重ねるところに堅実さが表れているでしょう。

他にも人とのコミュニケーションに長けており、円滑な人間関係を築けます。

結婚をすればいい家庭をつくることができ、夫婦仲も良好でしょう。

ただし、鼻の穴が小さい人はお金に汚く、ケチケチしている要素を持っています。

周囲にケチだと思われないように、きちんと使うべきところには投資しましょう。

口元に関する顔相

口元に関する顔相

口は喋ったり、食べたりするために使うパーツです。

情報を発信したり、取り入れたりする重要なパーツであり、さまざまな意味を持ちます。

それでは口元にはどのような顔相があるのでしょうか。

次は口元に関する顔相について詳しく紹介していきます。

大きめの口

大きめな口を持っている人は、活力的でエネルギーに満ち溢れた人です。

行動力があり、どんな困難にも立ち向かえる強さと力を持っています。

良くも悪くも大口を叩けるタイプで、豪快で派手な性格でもあります。

営業職やサービス職など商品を売ったり、ノルマがあったりする仕事に向いています。

人当たりがよく、明るい性格である一方、無責任に発言してしまうこともあります。

結果として嘘をつくことが多くなり、場合によっては信頼を失いかねません。

口は災いの元という言葉がある通り、自分の発言には十分に注意しましょう。

小さめの口

小さめな口を持っている人は、消極的で行動に移すのが苦手な人です。

口は対人関係を表すパーツであり、それが小さいというのは消極的ということです。

自分の考えや意見を周囲に伝えるのが苦手で、大勢の前ではつい黙ってしまいます。

口喧嘩などには弱く、大きい口の人に言い負かされてしまうこともあるでしょう。

大きい口の人がエネルギッシュである一方、小さい口の人は省エネ気質です。

しかし、エネルギーが小さいからといって病気や不調の兆しがあるわけではありません。

小さい口の人は堅実かつ誠実な人が多い傾向にあります。

そのため事務職など裏からサポートする仕事に向いています。

他にも口が堅いことから周囲から信頼され、頼られる性格である特徴もあります。

薄い唇

薄い唇を持っている人は、内向的な性格で物事に熱くなるのが苦手な性格です。

唇は人との関わり方や愛情の持ち方を表すパーツであり、厚さも大切なポイントです。

一口に唇が薄いといっても、上と下とでは意味が異なります。

上唇が薄い人はいつも冷静であり、物事を客観視できる人です。

対人関係ではあっさりとしている部分が多く、特定の人に執着することはありません。

人間関係は大切にしますが、ひとりの時間も満喫したいお一人様タイプでもあります。

下唇が薄い人はあらゆる欲が薄く、人の前よりは後ろでサポート役に徹する人です。

表舞台で目立つことは少ないですが、多くの人を影で支える縁の下の力持ちタイプです。

今の幸せに満足しており、より良い幸せを欲深く求めようとはしません。

控えめで身の丈に合った生活を送れますが、壮大な夢を追うにはあまり向いていません。

厚い唇

厚い唇を持っている人は、情に厚く、あらゆる欲求の持ち主です。

人間の三大欲求にも非常に素直で、常に満たされていたいという欲求を抱いています。

薄い唇と同様に、厚い唇も上と下とでは意味が異なります。

上唇が厚い人は愛情を与える側に立ちやすく、多くの人に惜しみない愛を与えます。

他に尽くすことに喜びややりがいを感じるサービス精神旺盛な性格の持ち主です。

一方、下唇が厚い人は愛情を受ける側に立ちやすく、多くの人から愛される存在です。

明るく元気な性格は誰からも好かれ、つい世話を焼きたくなるような魅力があります。

下がっている口角

下がっている口角を持つ人は、とても慎重派で石橋を叩いて渡るような性格です。

普段から口角が下がっている人は、内に溜まったストレスや不満が表れでもあります。

人間は嬉しいことや楽しいことがあると口角を上げて笑います。

一方、つまらないことや面白くないことばかりが続くと自然と口角が下がります。

普段から口角が下がっているということは、嬉しいことよりも不満が多い証拠です。

口角が下がっている人は不満や愚痴を言いやすく、周囲にネガティブな印象を与えます。

明るい印象を与えるためにも、普段から口角を上げるように意識してみましょう。

上がっている口角

上がっている口角を持つ人は、前向きで明るい性格の持ち主です。

前述した通り、人間は嬉しいことや楽しいことがあると口角を上げて笑います。

普段から口角が上がっている人は、それだけポジティブな気持ちを持っている証拠です。

ポジティブな人にはいい気が巡りやすく、周囲の人々にも楽しい気持ちを分け与えます。

周囲からの好感も高く、人脈にも恵まれるいい顔相だといえるでしょう。

仕事においても交渉や商談が上手くいき、いい成果を得られる顔相でもあります。

口角は日頃の生活のなかでも意識して変えられるため、下がり気味の人は意識的に口角を上げるようにして運気をアップさせましょう。

眉毛に関する顔相

眉毛はその人の印象を大きく左右する大切なパーツのひとつです。

メイクでもアイブロウが苦手という人が多いように、少しの違いで印象が変わります。

それでは眉毛にはどのような顔相があるのでしょうか。

次は眉毛に関する顔相について詳しく紹介していきます。

太めのしっかり眉

太めのしっかり眉を持っている人は、意思が強く真っ直ぐに芯の通った性格です。

自己主張が強く、自分の意見をハッキリと周囲に伝えられる力を持っています。

眉毛は感情のエネルギーを表すパーツであり、太くしっかりした眉の人はそれだけ感情のエネルギーも強く、自分の意思をしっかりと持っている人間と言えるでしょう。

我が強い部分がありますが、決してワガママや自己中心的な性格なわけではありません。

自分の感情を上手くコントロールでき、周囲の意見も尊重しながら事を進められます。

細めの薄い眉

細めの薄い眉を持っている人は、太い眉の人とは逆に大人しく控えめな性格です。

自己主張は少なく、他者との協調性や調和を重視するタイプで平和主義者でもあります。

言い争いなどは好まず、意見が割れればみんなの意見をまとめ中立的な判断ができます。

しかし、我が強い人には言い負かされてしまい自分の意見を上手く伝えられません。

強い人には負けてしまう傾向があるため、時にはハッキリと意見を言うことも大切です。

細めの薄い眉の人は、話すよりも聞くことに長けています。

そのためさまざまな人から相談されることも多く、頼れる存在でもあります。

眉の形をよく変える

眉の形をよく変える人は、本来の性格と理想の性格のギャップに悩んでいる人です。

眉毛は綺麗に整えることで対人関係を良くし、物事を円滑に進める効果が期待できます。

一方、その人の性格を表す眉毛を頻繁に変えてしまうと、自分の本来の性格がわからなくなってしまったり、理想と現実の狭間で悩んでしまったりすることがあります。

特に自分の眉毛がどのような形だったからわからなくなるまで毛を抜いてしまったり、剃ってしまったりすると自分を見失ってしまうことがあります。

理想を追い求めるのはいいですが、自分の魅力や長所を再確認することも重要です。

すべてをガラリと変えなくても、元の素材を活かして運気を上げることも十分可能です。

キリッとした眉

キリッとした上がり眉を持っている人は、野心家で行動力のある人です。

目標達成や成果を得ることに貪欲で、希望を叶えるためにはどんな努力も惜しみません。

迷っているぐらいなら行動してしまおう!という潔さがあり、うじうじ悩むよりも積極的に行動して問題や課題を解決しようとします。

一方、猪突猛進なところがあり、時には自分の希望を叶えるために手段を選びません。

その結果、対人関係が悪化したり、誰かを裏切ったりすることになってしまうでしょう。

情熱的で行動力があることは素晴らしいですが、たまには冷静になることも大切です。

下がった困り眉

下がった困り眉を持つ人は、優しく思いやりのある穏やかな性格の持ち主です。

争いごとを嫌い、周囲と良好な関係性を築きたいと願うとても平和主義な性格です。

一方、自分の希望や願いに忠実な部分も持ち合わせています。

上がり眉の人のような行動派ではありませんが、じっと時が満ちるのを待っています。

辛抱強い性格のため、希望や願いを叶えるための努力は惜しみません。

コツコツと自分にできる努力を積み重ね、少しずつでも希望や夢に近づいていきます。

ややのんびりしているところもありますが、堅実な性格なため努力は実るでしょう。

骨格に関する顔相

骨格は顔のなかで最も面積が広く、相手に与える印象も大きく異なります。

輪郭だけでなく、パーツの大きさや特徴によってその人のイメージが変わりますよね。

最後は骨格に関する顔相について詳しく紹介していきます。

頬骨が出ている

頬骨が出ている人は、困難な問題にも正面から挑み解決する力を持っている人です。

気力に満ち溢れており、チャレンジ精神旺盛なタイプでもあります。

責任感が強いのも大きな特徴のひとつであり、他の人から頼まれごとをされたり、頼られたりするとそれを完璧に成し遂げるまで努力を惜しみません。

自分が違うと思う意見にはハッキリと意見し、自分の考えを発信できる力もあります。

何事にも意欲的で前向きな姿勢から周囲を引っ張るリーダーシップも持っています。

彫りが深い

彫りが深い人は、好奇心が強くどんなことに対しても前向きに取り組める人です。

途中で困難なことがあっても、持ち前のプラス思考で上手く乗り越えることができます。

彫りが深い人は開拓する力にも長けており、新しいことにも非常に意欲的です。

はじめから用意された道を行くのではなく、進むべき道を自分で切り開けます。

恋愛においては異性からモテる傾向にあり、恋多き人間です。

好奇心が強い性格から、恋愛には刺激的な楽しさを求めており安定とは無縁でしょう。

彫りが浅い

彫りが浅い人は、優しさに満ち溢れ、多くの人から頼られる性格です。

優しい一方、自分の意見を発信するのが苦手なため周囲に流されることも多いです。

一人で大きなことを成し遂げるよりも、グループで成功までに導くのに向いています。

協調性があり、聞き上手なタイプのため、気が弱くても周囲からは好かれるタイプです。

恋愛においては自分から積極的に恋をするのではなく、自分を好きになってくれた人に惹かれる傾向が強く、相手に判断を委ねてしまうところがあります。

おでこが広い

おでこが広い人は、頭の回転が早く機転の利く聡明な人です。

人間関係においても相手の気持ちを上手く汲み、円滑な関係性を築くことができます。

性格は明るく社交的で、初対面の人とも自然と仲良くなれます。

リーダーシップを取ることができ、集団の中では代表的な立ち位置に選ばれます。

一方、おでこが広くて丸い形をしている人は結婚運が悪いと言われています。

恋愛に積極的であってもいい出会いに恵まれず、なかなか結婚できないかもしれません。

しかし、広いおでこは強運の証でもあるため、すべての運が悪いわけではありません。

あまり悲観せず、自分らしさを大切にしましょう。

おでこが狭い

おでこが狭い人は、苦労することが多く、損な役回りが回ってきやすい人です。

人との縁に恵まれず、周囲の人たちに振り回されてしまうことも多いでしょう。

そのため、成功している人を見ると妬ましい気持ちにかられ、つい嫉妬深くなります。

おでこが狭い人は大器晩成型のため焦る必要はありません。

周囲を妬まず、コツコツと努力を積み重ねながら成功する日をゆっくり待ちましょう。

努力さえ怠らなければ時間が解決してくれます。

性格は内向的な人が多く、大勢でワイワイ騒ぐよりも一人の時間を満喫したがります。

人付き合いは決して悪くはありませんが、自分のリズムを崩されるのを嫌います。

エラが張っている

エラが張っている人は、目標達成のために根気よく努力を積み重ねられる人です。

自分で一度決めたことは達成させるまで諦めず、最後まで意志を貫き通します。

性格はとてもさっぱりとしており、偉い人や目上の人に媚びへつらうこともありません。

実力主義者のため、欲しいものや叶えたいことは自分の力で成し遂げようとします。

男女ともにさっぱりとした性格のため、周囲から頼られることも多いでしょう。

集団の中ではリーダーシップを発揮し、多くの人をまとめる能力を持っています。

顎が尖っている

顎が尖っている人は、物事を決断できない優柔不断な性格の持ち主です。

頭の回転がよく、賢い人ではありますが物事を深く考えすぎて優柔不断になります。

他にも精神的に弱い部分があり、周囲から批判されたり叱られたりするのに弱いです。

小さな失敗もずるずると引きずってしまい、なかなか気持ちを切り替えられません。

打たれ弱いところがあり、それがストレスとしてどんどん蓄積されていってしまいます。

恋愛においても楽しみよりも振られたときのショックや失敗したときの恥ずかしさなどが先行し、恋人をつくりたくてもなかなか行動に移せないことがあります。

シャープな輪郭

シャープな輪郭の人は、頭の回転が早く円滑な人間関係を構築できる人です。

相手が求めているものや自分が求められているものを的確に判断することができます。

人間関係にトラブルが生じた場合、仲介に入ってトラブルを解消します。

頼れる存在ではありますが、頼られ過ぎてストレスを抱えてしまうこともあるでしょう。

円滑な人間関係を構築できる一方、常に気疲れが絶えない苦労人タイプでもあります。

実は一人の時間が好きという一面もあり、時間の使い方が大切なポイントになります。

丸みを帯びた輪郭

丸みを帯びた輪郭の人は、とても穏やかな性格で平和主義者です。

争いごとを好まず、みんなで仲良く穏やかに過ごすことを心から望んでいます。

そのため、人の悪口や不満は言いません。

人の悪いところよりもいいところを見て褒めていい人間関係を築くタイプです。

穏やかな性格である一方、計画性がなく行き当たりばったりなことも多々あります。

計画性のなさからトラブルに巻き込まれることもあるため注意が必要です。

顔相で自分の性格をチェックすれば婚活に活用できるかも

自分と同じ顔が二人といないように、自分と同じ顔相の人も二人といません。

顔相は人それぞれ異なり、その人の性格やタイプ、運などを詳しく表しています。

顔は手相とは異なり、他の人にもよく見られる部分なのでとても気になりますよね。

運気だけでなく、他の人からどのように見られるか、どういう印象かなども関係します。

自分の顔相を知ることで性格をチェックすることができ、婚活にも活用できるでしょう。

もう一度自分の性格と向き合い、素敵な婚活にしましょう。