広島市内で婚活をしている、始める方におすすめな広島市内の結婚相談所を厳選してご紹介します!

今回は、地元密着で評判が良い結婚相談所のみを集めました。

それぞれに特徴がありますので、ぜひこの記事を参考にしてくださいね。

広島市内にある結婚相談所のおすすめ10選

広島市は人口も多く広いだけあって、多くの結婚相談所があります。

どの結婚相談所を選べば良いのか悩んでしまう方も多いかと思いますので、数多くの結婚相談所の中からおすすめのところをご紹介していきます!

完全成功報酬型で初期費用や月会費が一切ない『エムツープラス』


(ホームページ画像の出典:エムツープラス公式サイト)

優しそうなご夫婦がお2人で婚活をサポートをしてくれる「エムツープラス」は、その料金体系に特徴があります。

初期費用にまとまった金額が必要だったり、活動する間ずっと月会費が必要というのが常識な結婚相談所の中で、エムツープラスは初期費用や月会費は一切かからないという「完全成功報酬型」です。

お見合い料については1回1万円、婚活パーティーに参加の場合にも実費となっていますが、それ以外の活動には一切費用が発生せず、晴れてご成婚となった場合にのみ成婚料金15万円を支払うというシステム。

エムツープラスは本当に成婚までたどり着けるのか心配な方や、他の結婚相談所で初期費用や月会費を払っていたけど全然出会えなかったという方におすすめの結婚相談所です。

また、相談はカフェやホテルのラウンジで行うということで、近所の場所を指定することもできるため、忙しい方や遠方の方でも安心です。

エムツープラスは広島市内で予約不要の婚活相談お茶会も頻繁に開催していますので、お気軽に訪れてみてはいかがでしょうか?

住所:〒731-0111 広島県広島市安佐南区
電話:090-8712-0912
営業時間:10時~21時
ホームページ:https://www.m2-plus.net/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

一般からの参加も多い「フィル婚」を開催している『フィルルージュ』


(ホームページ画像の出典:フィルルージュ公式サイト)

全国仲人連合会に所属するフィルルージュは、1970年からの老舗として、現在は全国に約1000人ものカウンセラーが所属している結婚相談所です。

一番の特徴はフィルルージュが主催するパーティー「フィル婚」です。

一般の方でも気軽に参加ができる婚活パーティーで、大勢の方が集まりとても盛り上がります。

会員としてこのフィル婚に参加する場合には、参加者の情報を聞けたり、参加費用がとても安くなるなどメリットがあります。

フィルルージュは仲人型の結婚相談所で、カウンセラーからお相手を紹介してもらうかたちが基本になりますが、会員情報「良縁ニュース」の中から選んだり、パソコンで検索することも可能です。

気になる料金は、初期費用が48000円、月会費5000円と良心的。

紹介料や成婚料もありますので、詳細についてはホームページをご確認ください。

20代後半から70代まで幅広い年齢層の会員が所属し、婚活を楽しんでいるフィルルージュへ、ぜひ一度相談に行ってみてくださいね。

住所:〒732-0816 広島県広島市南区比治山本町14-27
電話:082-253-1150
営業時間:9時〜18時
定休日:不定休
アクセス:広電 比治山橋駅より徒歩1分
ホームページ:http://filrouge.co.jp/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

仲人型できめ細かいサポートが魅力の『Marry leaf ~マリーリーフ~』


(ホームページ画像の出典:Marry leaf公式サイト)

大手にはできないきめ細かなサポートが魅力的なマリーリーフは、専任のカウンセラーが最初から最後まで親身になって対応してくれます。

完全仲人型で、自分だけの担当者に全ての活動をしっかりとサポートしてほしいという方におすすめの結婚相談所です。

マリーリーフには心理学を学んだカウンセラーがおり、不安や心細さを感じて沈みがちな婚活中の心のケアまでしっかりとサポートしてくれます。

結婚相談所でのお見合いと言えば、通常ホテルのラウンジなどで行われることが多く、緊張してしまったり人目が気になると言う方も多いことから、マリーリーフではリラックスして楽しめるようなお見合い方法をとっています。

お互いの趣味が合っていればその趣味に絡めたテーマで一緒に体験をしながらお話をしたり、広島市内のスポットへ出向きお散歩をしながら会話を楽しんだりなど、よりリラックスした自然体な姿でお見合いができると好評です。