広島市内で婚活をしている、始める方におすすめな広島市内の結婚相談所を厳選してご紹介します!

今回は、地元密着で評判が良い結婚相談所のみを集めました。

それぞれに特徴がありますので、ぜひこの記事を参考にしてくださいね。

広島市内にある結婚相談所のおすすめ10選

広島市は人口も多く広いだけあって、多くの結婚相談所があります。

どの結婚相談所を選べば良いのか悩んでしまう方も多いかと思いますので、数多くの結婚相談所の中からおすすめのところをご紹介していきます!

完全成功報酬型で初期費用や月会費が一切ない『エムツープラス』


(ホームページ画像の出典:エムツープラス公式サイト)

優しそうなご夫婦がお2人で婚活をサポートをしてくれる「エムツープラス」は、その料金体系に特徴があります。

初期費用にまとまった金額が必要だったり、活動する間ずっと月会費が必要というのが常識な結婚相談所の中で、エムツープラスは初期費用や月会費は一切かからないという「完全成功報酬型」です。

お見合い料については1回1万円、婚活パーティーに参加の場合にも実費となっていますが、それ以外の活動には一切費用が発生せず、晴れてご成婚となった場合にのみ成婚料金15万円を支払うというシステム。

エムツープラスは本当に成婚までたどり着けるのか心配な方や、他の結婚相談所で初期費用や月会費を払っていたけど全然出会えなかったという方におすすめの結婚相談所です。

また、相談はカフェやホテルのラウンジで行うということで、近所の場所を指定することもできるため、忙しい方や遠方の方でも安心です。

エムツープラスは広島市内で予約不要の婚活相談お茶会も頻繁に開催していますので、お気軽に訪れてみてはいかがでしょうか?

住所:〒731-0111 広島県広島市安佐南区
電話:090-8712-0912
営業時間:10時~21時
ホームページ:https://www.m2-plus.net/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

一般からの参加も多い「フィル婚」を開催している『フィルルージュ』


(ホームページ画像の出典:フィルルージュ公式サイト)

全国仲人連合会に所属するフィルルージュは、1970年からの老舗として、現在は全国に約1000人ものカウンセラーが所属している結婚相談所です。

一番の特徴はフィルルージュが主催するパーティー「フィル婚」です。

一般の方でも気軽に参加ができる婚活パーティーで、大勢の方が集まりとても盛り上がります。

会員としてこのフィル婚に参加する場合には、参加者の情報を聞けたり、参加費用がとても安くなるなどメリットがあります。

フィルルージュは仲人型の結婚相談所で、カウンセラーからお相手を紹介してもらうかたちが基本になりますが、会員情報「良縁ニュース」の中から選んだり、パソコンで検索することも可能です。

気になる料金は、初期費用が48000円、月会費5000円と良心的。

紹介料や成婚料もありますので、詳細についてはホームページをご確認ください。

20代後半から70代まで幅広い年齢層の会員が所属し、婚活を楽しんでいるフィルルージュへ、ぜひ一度相談に行ってみてくださいね。

住所:〒732-0816 広島県広島市南区比治山本町14-27
電話:082-253-1150
営業時間:9時〜18時
定休日:不定休
アクセス:広電 比治山橋駅より徒歩1分
ホームページ:http://filrouge.co.jp/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

仲人型できめ細かいサポートが魅力の『Marry leaf ~マリーリーフ~』


(ホームページ画像の出典:Marry leaf公式サイト)

大手にはできないきめ細かなサポートが魅力的なマリーリーフは、専任のカウンセラーが最初から最後まで親身になって対応してくれます。

完全仲人型で、自分だけの担当者に全ての活動をしっかりとサポートしてほしいという方におすすめの結婚相談所です。

マリーリーフには心理学を学んだカウンセラーがおり、不安や心細さを感じて沈みがちな婚活中の心のケアまでしっかりとサポートしてくれます。

結婚相談所でのお見合いと言えば、通常ホテルのラウンジなどで行われることが多く、緊張してしまったり人目が気になると言う方も多いことから、マリーリーフではリラックスして楽しめるようなお見合い方法をとっています。

お互いの趣味が合っていればその趣味に絡めたテーマで一緒に体験をしながらお話をしたり、広島市内のスポットへ出向きお散歩をしながら会話を楽しんだりなど、よりリラックスした自然体な姿でお見合いができると好評です。

そんな会員の気持ちにしっかり寄り添ったサポートが魅力のマリーリーフは料金設定も良心的です。

初期費用は3万円で月会費は無料。お見合い料が5000円と、晴れて成婚となった場合に15万円を支払うという分かりやすい設定となっています。

ホームページからもマリーリーフの優しく親しみやすい雰囲気が伝わってきますので、一度覗いてみてはいかがでしょうか。

住所:〒730-0035 広島市中区本通7-29アイビービル7F
電話:082-569-4507
営業時間:10時~19時
定休日:不定休
ホームページ:https://marryleaf.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

8割の会員が1年以内に成婚している『GRACE-MARRY(グレイスマリー)』


(ホームページ画像の出典:GRACE-MARRY公式サイト)

グレイスマリーは広島のサロン以外にも、福山・山口・岡山にもオフィスを構える結婚相談所です。

パソコンなどからお相手を検索するデータマッチングに合わせて、カウンセラーが紹介やサポートを行う仲人型の両方を掛け合わせるハイブリッド型スタイル。

さらに、2019年2月にスタートしたばかりのAIを使ったマッチングシステムも利用するなど最新の活動ができます。

IBJにも加入しているので、出会いのチャンスが豊富にあるのも安心ですね。

料金プランも種類が豊富で、入会金などが安くなるキャンペーンも数多く実施していますので、とってもお得に入会することができます!

オプションサービスなども数多くありますので、料金の詳細についてはホームページをご確認ください。

ネットからの予約で入会金が50%オフになりますので、このチャンスにぜひ一度相談に訪れてみてはいかがでしょうか。

住所:〒730-0037 広島市中区中町7-41 広島三栄ビル5F
電話:0120-322-622
定休日:年中無休
アクセス:広島電鉄 袋町電停下車 徒歩1分
ホームページ:https://www.g-marry.jp/#top
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

開催10年を超える婚活パーティーが魅力の『結婚情報センター ラパージュ』


(ホームページ画像の出典:結婚情報センター ラパージュ公式サイト)

2ヶ月に1度開催されて10年を迎える婚活パーティーいちご・いちえ会をボランティアでお手伝いされているラパージュ。

50歳未満はいちご会、50歳以上はいちえ会と、シニアの参加者が多いことも特徴的です。

ラパージュでは、その他にもBBQなど季節に合ったイベントも開催されているので、楽しく活動ができますよ!

料金設定がシンプルで分かりやすいことも魅力的。

月会費はなく、初期費用は1万円。お見合い料が1万円で、成婚料が男性20万円女性15万円となっています。

初回のカウンセリングを受けたい方は、ホームページのお問合せフォームから連絡してみてくださいね。

住所:〒730-0016 広島県広島市中区幟町3-1第三山県ビル1F
電話:082-221-0244
営業時間:10:00~18:00
ホームページ:https://www.lapage-hiroshima.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

フィーリングの合う相手探しを力強くサポートしてくれる『エスポワール広島中央』


(ホームページ画像の出典:エスポワール広島中央公式サイト)

20代から80代まで、どんな方でもフィーリングの合う相手と巡り合うまでしっとりとサポートしてくれるエスポワール。

IBJ、良縁ネット、日本ブライダル連盟に加盟しているので、圧倒的な数の会員の中から妥協せず相手を選ぶことができます。

インターネットでのお相手探しだけではなく、エスポワール会員や付き合いのある結婚相談所間での紹介もしてくれるので、より自分に合った相手をカウンセラーが吟味して紹介してくれるのは嬉しいですね。

インターネット利用会員のみからお相手を探すという少しお安めなコースもあり、ご自身の状況や希望によって活動方法を選べるのも特徴的です。

インターネットコースを含めて4コースの中から選べて、さらにキャンペーン時には登録料・お見合い料のみで1ヵ月間お試しができるというコースもあります。

料金については初回の相談後に説明してもらえますので、気になる方は一度お問合せをしてみてくださいね!

住所:〒733-0011西区横川町2-5-12中谷ビル401号
電話:082-532-0565
営業時間:11時~19時
定休日:火・水曜
ホームページ:http://www.espoirnet.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

婚活から結婚式までトータルでサポートをしてくれる『ユウベル結婚紹介サービス』


(ホームページ画像の出典:ユウベル結婚紹介サービス公式サイト)

ユウベル結婚紹介サービスは、結婚式のプランナー経験のあるカウンセラーが婚活から晴れて成婚となった後の結婚式までをトータルでサポートしてくれる結婚相談所です。

ユウベルグループは結婚相談所だけではなく冠婚葬祭の様々な実績があるので、信頼感が違いますよね。

毎月一定金額を積み立てて結婚式か葬儀に使うことができる「ユウベル会員互助会」に入会している方は、入会金などが30%OFFと、とてもお得になるサービスがあります。

また、ユウベル会員はホテルやレストラン、フォトスタジオなども割引料金で利用することができ、成婚をした後も家族の様々なシーンでずっとサポートを受けることができるというのが魅力。

広島で婚活をし成婚となり、ずっと仲良く暮らしていきたいと真剣に考えている方には、とてもおすすめな結婚相談所です。

お相手選びはユウベルの事務所にてプロフィールを閲覧するかたちで行い、お見合いもカウンセラー立ち合いの元、ユウベルの事務所で行うため、プライバシーがしっかりと守られているので安心です。

真剣に広島市内で結婚生活を送りたい方、プライバシーを守って婚活をしていきたい方は、一度無料相談に訪れてみてはいかがでしょうか。

住所:〒730-0013 広島市中区八丁堀4-15 アーバンビュー八丁堀2F
電話:082-221-1150
営業時間:10時~19時
定休日:水曜日、第一・第三火曜日
ホームページ:http://u-b.jp/1150/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

大手と同じサービスを低価格で受けられる『ハッピーブライダルパートナーズ』


(ホームページ画像の出典:ハッピーブライダルパートナーズ公式サイト)

ハッピーブライダルパートナーズは、IBJやNOZZE、JBAとの業務提携を行っているため、実に13万人以上という業界トップクラスの数のお相手の中から運命の相手を選ぶことができるのが魅力な結婚相談所です。

これだけたくさんの出会いのチャンスがあり、しっかりとしたサポートを受けられるのにも関わらず、料金はスタンダードコースで初期費用15万円と良心的。

サービスや事務手続きをインターネットを通して行うことで、低価格な料金を実現できたのだそう。

サポートについても、メールや電話、面談での相談はいつでも可能ですし、カウンセラーからお相手の紹介も定期的にあり、お見合いのセッティングや立ち合いなど、しっかりと行ってくれるため安心です。

ハッピーブライダルパートナーズは、とにかく出会いのチャンスを多く持ちたい方、出会いの後のサポートもしっかりと受けたい方におすすめの結婚相談所です。

ホームページでは分かりやすく詳細を知ることができますので、気になる方は覗いてみてくださいね。

住所:広島市中区幟町6-15 6F
電話:082-225-8572
営業時間:10時~21時
ホームページ:http://happy-bridal-partners.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

会員の100%が広島在住!生活圏内でお相手を見つけるなら『ひろしまメイト』


(ホームページ画像の出典:ひろしまメイト公式サイト)

ひろしまメイトは、お相手となる会員は100%広島在住の方のため、広島で出会い結婚、その後の生活も広島以外考えていないという方におすすめの結婚相談所です。

せっかく良い方を見つけても遠方の方だった、というようなことが100%なく、安心してお相手探しをすることができます。

ひろしまメイトではカウンセラーも広島で約20年ブライダル業界に携わってきた広島県民。
長年のブライダル業界の経験を活かして、出会いから婚約、その後の婚礼までトータルでサポートをしてくれます。

また、ひろしまメイトでの入会金や活動費を、提携のウェディング会社で使うことができるポイントとして還元してくれるのも嬉しいですね。

料金も良心的で、女性会員は初期費用6万円のほかはお見合い料や月会費もかからないというのも女性から人気のポイントです。

男性会員の料金は活動年数によって異なりますので、詳細はホームページにてご確認ください。

無料相談会も開催されていますので、お気軽に訪れてみてはいかがでしょうか。

住所:〒734-0007 広島市南区皆実町2-8-17 ゆめタウン広島3F 広テレ!ブライダル情報センター内
電話:082-250-0300
営業時間:10時~22時
ホームページ:http://www.hiroshima-mate.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

夫婦のカウンセラーが男女それぞれの目線からアドバイスをくれる『Cuore(クオーレ)』


(ホームページ画像の出典:Cuore公式サイト)

クオーレは、おしゃべりのプロだという敏腕アドバイザー夫婦が営む評判の結婚相談所です。

おしゃべりが上手な世話焼きの夫婦が2人3脚で会員の婚活をがっちりサポートしてくれる安心感があります。

広島の方だけではなく全国へ出張してくれるということで、今は遠方に住んでいるが結婚後は広島に住みたいという方でも安心して活動することができますね。

また、お子さまの結婚を心配する親御さまへのサポートもしています。

料金もとても良心的で、初期費用は25000円、月会費8000円を支払えばお見合い料は無料。

20代の方は月会費や成婚料がお安くなりますので、クオーレなら若い方も婚活を始めやすいですね。

予約不要で無料のお茶会も定期的に開催されていますので、少しでも気になった方はお気軽に参加してみてくださいね!

住所:〒731-5153 広島県広島市佐伯区河内南2-50-5
電話:082-208-4178
営業時間:9時~21時
定休日:不定休
ホームページ:https://cuore-hiroshima.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。