エチケットで気をつけるべき6個のポイント【婚活編】結婚を意識しだした女性は必見!彼氏ではなく旦那探しにおいてのマナーを知ろう!について
女性であればいつかは結婚したい!と思うときがやってきます。

独身よりも結婚して温かい家庭を築きたいと思うし、一生独身なんて絶対に嫌!と思う人もたくさんいます。

結婚を意識し始めると自分磨きをしたり、婚活を始めたり、結婚へのイメージを膨らませたり、結婚に繋がるように女性は動き始めます。

婚活を始めると自分を良いように見せようと誰だってするけど、なんだかうまくいかない・・・なんて人も多いです。

どうして婚活がうまくいかないんだろう?と悩んでいる人もいるかもしれません。

婚活は彼氏ではなく将来ずっと一緒にいる旦那さんを探すので、慎重になって結婚相手をうまく見つけることができなくなっている人もいます。

どうすればうまくいくかは分からないという人は、まずはエチケットから始めてみましょう。

エチケットやマナーを知れば、素敵な男性に出会えることができるかも?

婚活を始める第一歩はエチケットから

婚活を始める第一歩ってなんだと思いますか?婚活を始めるなら、自分磨き!という人もいるでしょう。

たしかに自分磨きも大切なことです。

でも婚活の第一歩はエチケットなんです。

エチケットやマナー、あなたはちゃんとできていますか?エチケットやマナーを知らない人や守れない人は婚活を始めてもうまくはいきません。

婚活を成功させたい!素敵な男性をゲットしたい!と思っているのであれば、エチケットやマナーを知りましょう。

将来の旦那さんをゲットするためには大切なことです。

男性だって素敵な女性と出会いたいと思うし、紹介しても恥ずかしくない人を選びたいと思っているはず。

紹介したいと思える女性になれるように努力してみましょう。

エチケットがなってない人はスタートラインにも立てない

そもそも婚活をただただ始めて、エチケットもマナーもちゃんとできない人は婚活のスタートラインにさえ立つことはできません。

スタートラインに立てていないから婚活がうまくいかないのです。

正直婚活なんて見た目や第一印象で決まるし、エチケットやマナーなんてなくなって恋愛することはできると思っている人もいるかもしれません。

たしかに出会った男性があなたを見て第一印象で好きになってアタックしてくれることもあるかもしれません。

でも仲良くなっていって、いざお付き合い!となっても知れば知るほどマナーやエチケットがちゃんとできていないと分かれば結婚することはできないと相手から判断されてしまいます。

知れば知るほど悪いところばかり見えてくれば、誰だって結婚したいとは思わないですよね?

恋愛対象外になってしまう

先ほども少しお話ししましたが、エチケットやマナーがちゃんとできていないと、あなたのことを第一印象でいいと思っても知れば知るほどあなたの価値が下がっていき恋愛対象外となってしまいます。

見た目はとても可愛いのに喋ると残念な人なんて例え方だってありますよね。

黙っていればおしとやかで綺麗な女性なのに、喋るとそれが台無しになってしまう人って案外多いです。

食事のマナーが悪い、公衆でのマナーが悪い、エチケットがちゃんとできていないとなれば、どんなに可愛くて魅力のある女性でもお付き合いをしたいとは思いません。

恋愛対象になりたい!と思っているのであれば、見た目だけじゃなくて中身もきちんとした女性にりましょう。

人としての魅力がなくなる

エチケットがちゃんとできない人は恋愛対象外だけではなく、人としての魅力もなくなってしまいます。

人としての魅力がなくなれば、恋愛対象に入ることは難しいです。

エチケットやマナーはそれぐらい大事なことなのです。

エチケットやマナーなんてどうでもいい!なんて思っていませんか?そんなことも知らないの?と思われたり、初歩的なこともできないの?恥ずかしい人・・・なんて思われたくないですよね?せっかく自分磨きをしてもあなたの価値はどんどん下がってしまいます。

恋愛だけではなく、仕事や人生において魅力のある人は得するし、どんな人からも好かれます。

人としての魅力をあげるためにもエチケットを身に付けましょう。

自分が思っている以上に見られている

婚活に来ている男性のことってどんな目で見ていますか?

かっこいい、かっこよくないだけで判断している人も多いですが、その人の性格や身だしなみ、顔、行動など得れる情報は全てインプットするぐらいの気持ちで見ている人は多いはず。

それは女性だけではありません。

男性だって同じように女性を見て判断しています。

可愛いけれど口調が悪かったり、可愛いけど食べ方や飲み方が汚かったりすればその時点で恋愛対象から排除されてしまいます。

とりあえず身だしなみだけでもちゃんとしておけばいい!なんて思っていても、自分が思っている以上に男性はあなたのことを見ています。

婚活に遊びできている人はいません。

皆さん真剣に婚活に励んでいるのです。

隣にいる人はライバルなのです。

自分が思っている以上に相手から見られているということを意識しましょう。

初めの段階での判断基準となる

隣の人はライバル!と話しましたが、男性は結婚するべき人、結婚相手に相応しい人を探しに婚活に来ています。