32歳女性の本気の婚活方法7選!結婚願望があるなら今やるべき事ベスト5!について
32歳の女性にオススメな、本気の婚活方法を7選ご紹介!

この記事では、婚活のメリットだけではなく、デメリットも両方しっかりと用意したので、あなたに合った婚活の方法が必ず見つかります!

また、婚活で選ばれる女性になるために、32歳の女性が今やるべきこともセットでまとめてありますので、合わせてご覧ください。

32歳女性、婚活を始めるなら今!

30歳を過ぎて「そろそろ、結婚しないとヤバいかも・・・」あなたは今、そんなふうに焦ってはいませんか?

友達も次々と結婚して、子供が生まれていたり、結婚について両親に「いい人いないの?」と顔を合わせるたびに言われたり。

いつかその時が来るなんてのんびり待っているだけでは、もうそろそろいけない年齢になっているって、あなたももう気づいていますよね?

32歳になって、これから結婚する予定はありますか?お付き合いしている人はいますか?

「結婚願望はあるけど、現実は彼氏すらいない」あなたがもしも現在、そんな状態なら、早めに行動した方がいいかもしれません。

30歳を過ぎたら、あっという間に40代になってしまい、気が付いた時にはすっかり婚期を逃してしまったということにもなりかねません。

ですが、32歳である今「そろそろ結婚しないと、取り残されてしまう・・・」と自分の事実に気づいている女性には、まだチャンスがあります!

32歳からでも、しっかりと婚活を始めれば、しっかりとあなたの運命の人に巡り会うことができます。

「いつかは素敵な人が現れる」と何も行動しないでいたり、もしくは「私はもう、このまま一生結婚できない」と、諦めてしまっているあなたも、今日から自分としっかり向き合って、素敵な結婚に向けての準備をはじめてみませんか?

32歳女性はまさに婚活の適齢期

32歳となると、自分自身も結婚や恋愛に対して、焦りを感じるものですが、それに加えて友達の何気ない一言「え、まだ独身だったんだ」そんな言葉に傷ついたりする場面も増えてくるかもしれません。

30歳を過ぎ、いつか結婚したいと思っているあなたに伝えたいこ。

それは、32歳である今こそまさに、あなたに結婚の適齢期がきているということです。

20代の時は、タイミングが悪く、結婚を逃してしまったかもしれませんが、32歳になった今、再びあなたに今、結婚のチャンスが来ているということを、しっかりと自覚しましょう。

「32歳って、もう女としては、魅力がないよね・・・」と諦めたり「まだまだ、32歳だから、何もしなくても大丈夫」という思い込みはやめましょう。

あなたは今、結婚に対して動き出すには、ベストなタイミングであるということは、忘れてはいけません。

32歳から結婚に向けて婚活を始めれば、必ず素敵な家庭を築くことができますよ!

今、彼氏がいないあなたも、失恋したばかりの女性も、32歳という婚活の適齢期に、しっかりと婚活をはじめていきましょう!

32歳女性の本気の婚活方法7選

32歳の女性となれば、次付き合う人は、絶対に結婚を前提にお付き合いする人を見つけたいですよね。

そんなあなたには「なんとなく、いい人見つかればいいな」とゆるい婚活ではなく、本気の婚活を始めることをオススメします。

婚活をはじめるにしても、なんとなく気軽に取り組むのではなく、出会いの1回1回を真剣に、また、相手の男性を見極める際にも、しっかりと取り組んでいくことがとても大切です。

「今まで婚活をしたことはあるけど、なんだかピンとこなかった」という方も「今まで、婚活をした経験がないから、オススメの方法があれば知りたい」という女性の方も、この記事では、そんな32歳女性が、本気で取り組む婚活方法を7選ご用意しまし。

是非参考にしてみて下さいね!

確実に出会える本気の婚活

32歳の女性の婚活ともなれば「たまに遊べる、気楽な彼氏ができたらいいな」など、そんな曖昧な関係ではなく、将来の結婚を考えられるような、しっかりと将来がある男性を見つけたいですよね。

32歳の女性のあなたが取り組むべき婚活で大切な点は、確実に出会える本気の婚活であるということです。

「確実に出会える本気の婚活って、どんなもの?」と疑問に思う女性も多いと思いますので、種類別に7選おすすめ方法をまとめてあるので、是非参考にしてみて下さい。

今回は、メリットだけではなく、あわせてデメリットも載せているので、よりあなたに合った、あなたが始めやすい婚活の方法を知ることができますよ!

結婚相談所

まずは、結婚のことを相談したいと思った時に、はじめに思い浮かぶのが「結婚相談所」という女性も多いのではないでしょうか。

結婚相談所は、昔からずっと結婚に悩む男女のために、いろいろな手助けをしてくれる場所として存在しています。

結婚を希望する男性女性をそれぞれ集めて、間にスタッフや、カウンセラーが入り、条件が合う男女を引き合わせてくれます。

はじめて会うところから、はじめてのデート、結婚まで、しっかりと担当のスタッフがついて、最後まで面倒を見てくれるのが特徴です。

《メリット》
基本的にあなたに担当のカウンセラーや、専属のスタッフが決まれば、その方があなたが希望するお相手と出会えるように、相談に乗ってくれたり、結婚が決まるその時まで、担当が変わることなく、ずっとあなたの面倒を見てくれます。

やはり、結婚となると、人生の一大イベント。

失敗したくないと思うのは、当たり前の気持ちですよね。

その点、結婚相談所となると、出会いから、結婚までの引き合わせを普段から仕事にしているプロの業者ですので、実績も含めて安心できますよ。

また、専属のカウンセラーがついてくれることがほとんどなので、友達や両親にも相談できないような悩みを相談したり、お相手の男性と上手くいかないことがあっても、結婚までをしっかりとフォローしてくれます。

カウンセラーと自分との距離が近い分、安心してきめ細かなサービスが受けられるのが嬉しいです。

《デメリット》
結婚相談所のデメリットといえば、やはり「費用」でしょう。

あなたのことを、専属のカウンセラーが長い時間を掛けて、しっかりとフォローしてくれるという点では、かなり安心できますが、そのきめ細かなサポートには、なかなかの費用がかかります。

また、カウンセラーとの相性もあるので、自分の希望のお相手を上手く見つけてもらえなかったり、上手くフォローしてもらえない場合には、少しストレスが溜まってしまうかもしれません。