友達の結婚式での出会いを徹底解析!彼氏のいない女子必見の2次会での立ち回り術で素敵な彼を落としちゃおうについて
結婚式での出会いについて貴方はどう考えていますか。

「出会いがあると聞くけど実際はどうなんだろう」「どんな行動をすれば出会えるのかな」「そもそも結婚式ってどんな感じ」など様々な疑問があると思います。

そんな方の為に結婚式での出会いを徹底解析しました。

結婚式には多くの出会いが潜んでいますが、一番チャンスが多い2次会での立ち回り術は必見です。

もし近々結婚式に行く予定があり、あわよくば素敵な出会いもゲットしたという方に是非参考にしてみて下さい。

出会いはさまざまなところにアリ

多様化する現代社会では出会いの場も昔に比べてかなり増えました。

特にインターネットの普及する前と後では出会いの場面もかなり変わったのではないでしょうか。

自分の交友関係以外の場でも多くの出会いを求める事が可能な時代だからこそ、自分自身の行動力が物を言う時代になってしまったとも取れます。

そして多くの出会いがあるからこそ、選べなくなってしまったという方もいるかもしれません。

婚活や恋活が流行っている今

自分自身で結婚相手を見つける事が主流の現代では婚活や恋活は非常に盛んです。

「より良い相手に出会いたい」と考えるのは自然な事ですし、便利な世の中だからこそ効率よく相手を探す事も可能になりました。

婚活アプリやパーティー、相談所など様々な形態のものが存在しますが、多ければそれだけ自分に合うものを探し出さなければいけません。

特に都市部では出会いの数も行動さえすれば星の数ほどありますが、それだけ多くの人間が居るという事は、逆に自分がマッチする相手を見つけるのが大変になってしまったと感じる事もあるでしょう。

色んな形の出会い方がある

ネットでの出会いから結婚まで行かれる方や職場恋愛される方、趣味を通じて付き合う方など、世の中にはいろいろな出会い方があります。

それでも大きく分類すれば「今までの交友関係の中から出会いを探す方法」と「自分の交友関係とは全く別に新しく出会いを探す方法」があると思います。

マッチングアプリや婚活パーティーなどは後者に代表されますし、お見合いや友人の紹介などは前者に代表されます。

これはどちらが良い悪いというものではなく、偶々そうだったという可能性もありますし、向き不向きもあるかもしれません。

しかし今迄に全くなかった交友関係から恋人を探すという事は、やはりネットの普及と繋がる部分も多いのではないでしょうか。

友達の結婚式も出会いの場

今日はそんな中から友達の結婚式という出会いの場についてご紹介していきたいと思います。

勿論正式には新郎新婦を祝う場なので、全ての人が出会い目的で来ている訳ではありませんし、1番重要な友人を祝うという事を忘れて出会いだけを求めるのは良くありません。

しかし結婚式に出席する為にドレスやヘアメイクを整えた状態は出会いを求める時に正に絶好のチャンスです。

同世代の男女が集まるのですから自然と恋が生まれる可能性も高まるのではないでしょうか。

そして幸せそうな友人の姿を見る事で、いつもより積極的に行動できてしまう女性もいるかもしれません。

昔からよく言われる出会いの形

結婚式とは昔から存在する一般的に慣れ親しんだ冠婚葬祭の1つで、おめでたい席であるからこそ出会いの形であるとよく言われていますが、実際に結婚式で出会ったという方はどれくらいいるのでしょうか。

そうやって調べてみると、結婚式で出会ったというカップルや夫婦は一定数存在します。

勿論結婚式を出会いの場と考えていない方もいらっしゃるので、婚活と混同する様な振る舞いは気を付ける必要があります。

貴方の友人との関係性や式に集まる人のタイプ、その人の行動力によって素敵な人と出会える可能性は変動するでしょう。

それでもやはり「結婚式も1つの出会いの形」だと考え行動する方が、出会いの場として全く意識していない人よりも素敵な出会いを引き寄せる事ができるかもしれません。

自然と恋愛に積極的になる

結婚式では幸せそうな新郎新婦の笑顔を見る事で、恋愛や結婚に向けて前向きな姿勢になっている人も少なくありません。

誰でも幸せそうなカップルや夫婦を見たら、「恋愛っていいな」と肯定的な目線になりやすいですよね。

それ故、結婚式で出会いに積極になっているのは貴方だけでは無いという事です。

特に二次会や三次会では砕けた雰囲気になりやすく、声を掛けやすくなる傾向もあります。

そして何より貴方が明るく社交的に振舞う事が大切です。

余りにがっつきすぎると、出会いを目的として参加していない方からしてみたら心地よくないかも知れませんので、積極的になる方向性を間違えない様にしましょう。

結婚式での幸せのおすそ分け

結婚式をする貴方の友人は正に幸せの絶頂かもしれません。

近年はウェディングハイという言葉もありますが、やはり「自分の幸せを友人にも分けたい」「友人にも幸せな結婚をして欲しい」と考えている新婦もいるのではないでしょうか。

自分が幸せな時ほど、人にも幸せになって欲しいという考えは素敵ですが、日常生活ではそんな気持ちからの行動が、逆に相手の気に障ってしまうなんて事もあるかもしれません。

しかし結婚式の時くらい幸せな新郎、新婦から幸せのおすそ分けをされてみんなで幸せになれたらいいですよね。

結婚式には様々な出会いのパターンがあるので、皆さんの実経験を元に出会う確率の高いパターンを次にまとめてみました。

友達の結婚式で出会うパターンあれこれ

実際に結婚式で素敵な人に出会える人はどんな行動をしていると思いますか。

きっかけは千差万別なので、人によって異なるとは思いますが実際に出会った人の意見からある程度のパターンがある事が分かりました。