男子が好きな女子にとる行動について
男性をいざ好きになっても男性が自分のことを好きでいてくれているかわからない、最近友達だと思っていた男性からなんだかよくお誘いが来るけど、これって私のことを好きなの?それとも暇だから誘っているの?と男性からのアプローチって積極的に来る場合もあればよくわからないものもあります。

男性が好きな人にとる行動さえ分かれば、あなたからもアプローチすることができるのに・・・とか、好きな人にする行動が分かれば告白してくれるように作戦を立てるのにといろいろ考えちゃいますよね。

好きな人にとる行動っぽいけどそれが絶対にそうとは限らなかったり。

脈ありサインが分かればあなたも素敵な恋活を楽しむことができます。

男性が好きな人にとる行動を詳しく紐解いていきましょう。

恋愛に積極的に行動できていますか?

まずはじめに、恋愛に対してあなたはどう思っていますか?

積極的に行動して恋を掴み取るものなのか、それともなんとなく自然体でいれば恋愛は始まるものだと考えているのか、それだけでも大きな違いがありますよね。

確かに自然体でいるだけでも彼氏ができる人もいれば、できない人もいます。

皆さん同じとは限りません。

でも恋愛って自然体でいるよりも、積極的に行動することでどんどん素敵な出会いを掴むことができます。

どんどん自分から出会いを求めに行って行動することで素敵な彼氏を作っている人はたくさんいます。

家でぼーっとしていても何も始まりませんし、家にいるだけでは男性と巡り合うこともできないですよね。

まずは好きな人を作るためにもどんどん積極的に行動していきましょう。

現代の男性はなかなか積極的にきてくれません

昔は男性が好きな人にぐいぐい積極的にきてくれて、告白も男性から!ということが多かったのですが今は違います。

どちらかというと女性から男性にどんどん告白をしていく時代です。

男性は年々草食系と言われるように、自分から相手に告白したり、何か行動を起こしたりという人が本当に少なくなりました。

どちらかと言えば、昔は男性のほうが肉食系だったのに、今では逆転して女性が肉食系になっているようです。

だからこそ、女性側からぐいぐい積極的に行動しなければいけません。

恋愛を始めるのに、恋を掴むためにも、出会いを求めるのは全て女性が努力することで恋活を始めることができます。

女性からぐいぐい行くなんて・・・と思う人もいるかもしれませんが、男性は女性からぐいぐい積極的に来てくれるのを待っています。

気になる男性がいるならばあなたからどんどん積極的になってみましょう。

女性から行動を起こす時代!

女性から行動を起こせば起こすほどあなたには素敵な恋愛が待っています。

出会いの仕方も昔みたいに同僚の人や同級生だけではなく、今ではネットで恋愛をしたり、婚活をする人のためにいろんなイベントやパーティーが行われていたり、街コンなども毎日のように開催されています。

それだけ出会いを求めている人が多いということです。

女性はいろんなイベントに参加して出会いを求めています。

女性が行動を起こすことでそこに男性も現れますし、そこから恋愛が始まります。

男性が行動してくれる、男性が私を誘ってくれる!という淡い期待をするのではなく、自分から行動!自分からお誘いをする!と意気込んで恋愛を始めてみましょう。

きっといい結果が待っていますよ。

とはいっても相手の好意が無ければなかなか進めないもの

恋愛は女性から積極的に行動する!自分で出会いを掴みに行くと話しましたが、出会いを掴んだものの相手から好きの好意を得ることができなければ、恋ってなかなか進まないものです。

好きという気持ちがあってこそ恋はどんどん進んでいきます。

でも友達という壁を壊せなかったり、だらだら友達を続けることによってどんどん恋愛というステージに進めなくなってしまいます。

相手に好きになってもらうようにも女性が努力しなくてはいけません。

そして男性があなたに好意があるという脈ありサインを見逃してはいけません。

その脈ありサインをすぐにキャッチして、あなたもどんどん積極的にアピールすることで一気に恋愛のスピードは早まりますよ。

相手からの好意を見逃さないようにしっかりアンテナを張っておきましょう。

男性が好きな女子にとる行動7個とは?

男性が好きな女子にとる行動
男性が好きな女子にとる行動はたくさんあります。

好きな女性だけにしかしないことって無意識のうちにやっている人もいれば、自分から仕掛けに行っている男子もいることでしょう。

あなたもその好きな女子にだけとる行動を見抜かなくてはいけません。

見抜くことができれば、その人との恋愛はすぐにでもスタートすることでしょう。

でもそのサインを見逃してばかりでは、男性もあなたに脈がないんだと諦めてしまいます。

それでは意味がないですよね?

男性が好きな人にとる行動はどんな行動なのかを知ることで見逃しがなくなります。

あなたの周りの男性もこんな行動をとっていたりしませんか?

もしかしたらあなたに好意があるのかもしれません。

1:自分にだけ特別優しい

優しい男性はたくさんいます。

どんな人にも優しいし、動物や子供にも優しい男性って惹かれますよね。

でもその優しさがみんなにも優しいんだけれど、自分だけには特別に優しいと感じたりすることがあれば、それはあなたのことが好きなサインなのかもしれません。

好きな女性には意地悪したくなるということもあるのですが、なんだか他の人にはない優しさがあったり、異様に自分にだけ優しかったりすると逆に気持ち悪いと思ってしまうかもしれませんが、その優しさを見落とさないようにしましょう。

いつでもあなたの味方でいてくれて、いつでも優しくエスコートしてくれる男性がいるのであれば、その人のほかの行動にも注目してみましょう!

2:話すときなどの距離が近い

男性は好きな人に対してはかなり近い距離に来ることがあります。

横にぴったりとくっついて来る人もいますし、常に隣をキープしてくる男性もいます。

あなたの周りにもいつも話すときは隣にいたり、なんだか距離が近いと感じる男性はいませんか?

男性は積極的に行動してこない人も多いですが、なるべく好きな人の近くには行きたいという人も多く、こうやってどんどん距離を詰めてくる人が多いです。

大人数で飲み会に行ってもいつでも隣をキープしてきたり、振り向けば顔がすぐそこにあった!なんてことがあったり。

そういう近さを保ってくる男性はあなたのことが好きなはずです。

あなたもその好意に気づいて、嫌だと感じないのであればその距離を保っておくといいでしょう。

3:でも簡単にボディタッチしていこない

男性は好きな女性だからこそボディタッチをしてくるものだと思っていませんか?それは間違いです。

好きな女性にこそ男性は簡単にボディタッチをすることはありません。

男性は好きだからこそ大事にしたいと思っているし、軽い男だと思われたくないという生き物です。

むしろ簡単にボディタッチをしてくる男性は体目当てだったり、ただ触りたいだけの下心がある男性と思ってもいいでしょう。

なんだか距離も近いし、とっても優しいのにボディタッチがないから私のことをどう思っているのかわからない!と思っている人は今すぐその恋に気づいてみましょう。

きっと男性はあなたが好意に気づくことを待っているはずです。

簡単にボディタッチをしてこない紳士な男性はとても素敵な男性に間違いないでしょう。

4:頼んでもいないのに手伝ってくれる

会社などの同僚であったり、同じ部署の男性、学生であれば同じゼミやクラスの男性の中であなたの周りによくいて、頼んでもないのにやらなきゃいけないことや荷物を運んだりすることを手伝ってくれる男性がいたりしませんか?

そんな男性もあなたのことが好きなのかもしれません。

好きな女性のために何かしたいと思う男性はとても多いです。

それに何かを手伝うことで、いつでも近くにいることができるのですから一石二鳥ですよね。

一緒にコピーを手伝ってくれたり、資料をまとめてくれたり、荷物を運んでくれたり、困ったなと思ったときなどにいきなり現れて、せっせとお手伝いしてくれるなんてあなたが好きじゃなければできないことです。

そんな男性がいたら相手のことをどんどん知ってみましょう。

きっと素敵な男性に違いないです。

5:二人きりでの食事を誘ってくる

二人きりでの食事
大人数で食事に行ったりすることは何度も機会があったりしますが、二人っきりでの食事をすることって誘ったり、誘われたりしないと付き合ってない限りは行かないですよね。

あなたの周りにも二人っきりでの食事に誘ってくる男性がいれば、その人はあなたのことをいいなと思っているはずです。

好きでなければ、いいなと思っていなければわざわざ二人で食事に行く理由ってないですよね。

いつも大人数で行ってるんだからそこで一緒にご飯を食べることだってできるしといろんな理由を考えても、二人で行くことって特別なことだということが分かります。

二人きりで話したい何かがある、あなたと二人だけの空間がいいということはあなたのことを気になっている証拠!

そういうお誘いがあれば、嫌と断るのではなく、一度お誘いに乗ってみましょう。

彼のことをたくさん知る機会でもあります。

それにたくさん知ることで、もしかしたら彼のことをいいなと思うかもしれません。

6:悩み事などを言ってくる

悩み事を相談できる人って限られてきますよね。

親友だったり、信頼している友達だったり、大好きな人だったり、自分の悩みを聞いて欲しいと思う人って自分の中でいろいろと決まりがあると思います。

誰にでも悩みを相談してもいい返事がくるとは思っていないし、自分の悩みを打ち明けることが恥ずかしかったりすると思います。

あなたの周りの男性で、悩みを聞いて欲しい!とか、直接悩み事を話してくる男性がいれば、その男性はあなたのことをいいな、とか、信頼しているということです。

あなたのことを特別に思っているからこそあなたに悩み相談を聞いて欲しいと思うのです。

これってすごいことなんです。

それほどまでに相手はあなたのことを思っているということです。

もし最近あなたに悩みを頻繁に相談してくる男性がいれば、その人の行動をチェックしてみるといいでしょう。

7:連絡をマメにしてくる

連絡をマメにしてくる
連絡をするのは普通だけど、連絡をマメにするのって本当に好きじゃないとできない行動です。

好きだからこそその人とマメに連絡を取りたいと思いますよね。

好きじゃない相手には何か用事があったり、相手から連絡が来たりする以外は特にこちらからも連絡をしたりはしないはずです。

最近よく連絡がくるなという男性がいたらその人はあなたのことを好きなはずです。

そういう男性にはできるだけこちらもマメに返信してあげるようにしましょう。

相手の男性のことをいいなと思っているのであれば尚更です。

連絡をマメに交換することで、どんどん仲も深まることでしょう。

仲が深くなれば恋の始まるスピードもぐんぐんアップします。

せっかくあなたに好意を抱いてくれているのだから大切にしてあげるといいでしょう。

脈ありサインを覚えて積極的に出会いの場へ行こう

脈ありサインがどんなものなのか、どんなことを男性から受けるとそれがアピールなのかをたくさんご紹介しました。

あなたの中にはそういう男性はいましたか?

もしいる場合は、その人とうまくいくように恋活をどんどん始めて見るといいかもしれません。

でもアピールしてくれている男性がいてもその人のことを恋愛対象と見れなかったり、あなたの周りにそういう男性がまだいなかった場合には積極的に出会いを探しに行きましょう。

出会いの場へ積極的に出向いてどんどん男性との出会いを増やしていくことで、あなたのことを好きになってくれる男性は必ず現れます。

そしてその男性から脈ありサインが来るかもしれません。

そんなときはその脈ありサインをしっかり受け止めてあげましょう。

おすすめの出会いスポットとは?

積極的に出会いをすると言ってもそれはどんなところなのでしょうか?

家にいるだけでは出会いを掴むこともできないし、いつも通りの毎日を送っていても何の変化も起きません。

必ず人が集まる場所だったり、出会いを求めるためのスポットに出かけなければなりません。

素敵な男性にめぐり合うためにはどんな出会いスポットに行けばいいのでしょうか?

出会いのスポットが分かれば、あなたも明日からどんどん出会いの場に足を運ぶことができますね。

たくさんの出会いのスポットからあなたに合った出会いのスポットを探してみましょう。

自分が一番輝ける場所を探せば、自ずと良い出会いが待っているはずです。

あなたも明日から恋活を始めてみませんか?

落ち着いた雰囲気のバー

落ち着いた雰囲気のバー
落着いた雰囲気のバーって行ったことありますか?

ちょっと一人で行くのには勇気がいる場所ですね。

でも落ち着いた雰囲気のバーって一人で来ている人も多いので、そこのバーに行ったとしても誰かとずっとお喋りをしたりというわけでもありません。

ですので、一人で気軽に飲みに行けることで今は大人気なんです。

ちょっと一人になりたいときや、友達と飲んでたけどまだちょっと飲み足りないなっていうときには、ぜひ落ち着いた雰囲気のバーに足を運んでみましょう。

男性も一人で来ている人が多いですし、お酒も入っていることでフレンドリーになっています。

そのフレンドリーさが恋が始まるきっかけになるかもしれません。

決してワンナイトラブなどになってはいけません。

まずは友達から始めれる恋を落ち着いた雰囲気のバーで探してみませんか?

海は出会いのスポットです。

夏には朝から夜までたくさんの人が訪れています。

そんな海にはあなたと同じように出会いを求めてやってきている男性もたくさんいます。

軽い遊び人も中にはいるので気をつけなければいけませんが、素敵で真摯な男性も多くとてもいい出会いが期待できます。

海は夏でなくても出会いを求めることができます。

一人になりたいと思って遊びに来ている男性もいたり、ちょっと海を見にきたという男性もいたり、ドライブがてらに来ている人もいたりと様々な人が海にはやってきます。

海岸をぶらぶら歩いているところを声をかけてもらえるかもしれません。

冬の海はちょっと寒いので、暖かい春や夏に海に出会いを求めてみましょう!

音楽のライブやフェス

フェス
音楽が大好きな人は夏にはフェスに行ったり、その大好きなアーティストのライブに行ったりすると思います。

会場にはたくさんのファンの方で賑わっていますし、いろんな人が来ています。

グッズ売り場も、会場内も人で溢れかえっているほどです。

そんなライブ会場にはあなたと同じくアーティストを見に来ている男性や夏のフェスが大好きで参戦している男性もたくさんいます。

フェスやライブはファン同士で盛り上がることができる素敵な場所です。

そんな同じようなファンの男性との出会いもとてもいいものです。

好きな音楽を共有できることで、付き合ったあとも二人でフェスやライブを楽しむことができます。

ライブ会場にはみんなで踊ったり、楽しんだりしている輪もありますので、そこに飛び込んでもいいでしょう。

素敵な出会いがフェスやライブにも待っています。

結婚式の二次会

結婚式の二次会に出会いを求めている人は結構います。

結婚式に参加しているのは新郎新婦の友人の方もたくさん来ていますよね。

その中にはフリーの男性もたくさんいます。

結婚式の二次会ではそんなフリーな男性と話す機会もあることでしょう。

新郎新婦の友人だということで話も盛り上がると思いますし、新郎新婦からおすすめされることもあるかもしれません。

結婚式の二次会などではイベントなどをしてくれることもありますし、いろんな人と仲良くなれる事でしょう。

友達の結婚式に行く時にはちょっと気合をいれたメイクなどをして、いい女性を演じてみましょう。

もしかしたら素敵な出会いが待っているかもしれません。

もし気になった男性がいておしゃべりできなくても、新郎新婦に頼んでみれば紹介してくれるかもしれません。

相席屋や婚活バー

相席屋や婚活バーなどに行ったことはありますか?

相席屋は一人で来店することはできませんが、女友達と一緒に行くことで同じ席で男性と飲んだり食べたりすることができる居酒屋です。

あなたの年齢に合った男性を一緒のテーブルに案内してくれますので、歳が近かったりすると話しやすいですね。

それに女性は無料で利用することができます。

男性も出会いを求めて遊びに来る人が多いです。

無料なのがとても魅力的ですよね。

婚活バーも最近では有名な出会いのスポットです。

見た目は普通の落ち着いたバーなのだけれど、そこに参加している人は皆さん恋活や婚活をしている男性たちです。

婚活バーは一人でも入ることができます。

友達を誘えなかったり、相席屋は苦手という人は婚活バーに足を運んでみましょう。

同窓会やクラス会

社会人になるとたまにくる同窓会やクラス会の案内、皆さんはどうしていますか?

今更同級生に会っても・・・クラス会に行っても特に仲いい人なんていないし・・・と消極的な気持ちになって参加していなかったりする人も多いはずです。

でもそんな同窓会やクラス会にもたくさんの出会いが待っています。

学生時代はあまり仲良くなかった男性もで社会人になって歳をとったことによって仲良くなる男性もいます。

あなたのことをいいなと思う人もいるかもしれません。

それにすっかり変わってしまった男性に心を惹かれることもあるでしょう。

同窓会やクラス会は参加してみると結構楽しいものです。

まずは拒否するのではなく一度参加してみましょう。

あなたにも運命の出会いが待っているかもしれません。

よく行くお店(美容院やアパレル店など)

よく行くお店にも実は出会いがたくさん待っているのです。

よく行くお店はあなたにもきっと一つはあるはずです。

特に女性では美容院は月に1回位行ったり、洋服のお店には頻繁に行ったりすると思います。

ジムや病院などでも構いません。

あなたがよく行くお店にもっとたくさん通ってみましょう。

そこにもたくさんの出会いが待っています。

美容院では同じ時に来ていた人や、美容師さんやアシスタントの方も出会いの対象ですし、洋服を買いに行った先で出会うかもしれませんし、ジムなどでは男性の方もたくさん通っている人がいるので、たくさんの出会いを期待することができます。

最近行っていないお店にまた通うようにしてみても出会いが待っているはずです。

賑やかなところより落ち着いた場所のほうが発展しやすい

賑やかな場所って自分をさらけ出すこともできるし、出会いもとっても多いイメージがありますよね。

みんなでワイワイすることでテンションも上がってくるし、そのままのノリで友達になったりすることができるでしょう。

でも賑やかな場所での出会いのほうが結局うまく発展させることができなかったり、友達止まりのまま終わってしまうことが多いのです。

飲みの場で出会った人もそういう人が多いのは、お酒のノリで仲良くなっていることに理由があります。

でも落ち着いた場所での出会いは結構うまくいったり、知らない間に恋がどんどん進んでいたりするのです。

落ち着いた場所ではあなたも落ち着いた状態で男性を見極めることができます。

ノリで決めてしまうのではなくて、きちんと相手のことを見ることができるので恋愛もどんどん発展しやすいのです。

出会いの場によってはチャラい男性が寄ってくるかも

いろんな出会いの場をご紹介しましたが、場所によっては素敵な出会いができる場合もあるし、チャラい男性ばかりで良い出会いをすることができない場合もあります。

お酒が入る落ち着いた雰囲気のバーでもチャラい男性が猫を被って潜んでいるかもしれないし、海でもチャラい男性がドライブに来ていたついでにナンパしてくるかもしれないし、相席屋や婚活バーにもワンナイトを求めてやってきているチャラい男性がいるかもしれません。

でも全てがそういうわけではありませんので、自分の目でしっかりその男性を見極めていくことが重要です。

声をかけられたからといってあまり相手のことを知らないのにホイホイついていったりすることは危険です。

そこで出会った男性とはその日は喋るぐらいで終わって、連絡先を交換してしっかり連絡を取り合ってみましょう。

そして相手のことをいろいろ知った上で一緒に食事にでかけたりしてみることで相手を見極めることができますし、良い出会いに発展するかもしれません。

チャラそうだと感じたら、すぐにその男性からは離れるようにするのがいいですね。

脈ありサインで見極めて悪い男に引っかからないようにしよう

いいなと思っている男性や、出会いの場で知り合った素敵な男性とうまく恋愛に発展させていくには脈ありサインでしっかり見極めることが大事です。

脈ありサインをしっかり見極めることでその男性が本当に良い男性なのか、それとも体目当てのチャラい男性なのかがわかるでしょう。

チャラい男性に多いのは、すぐにボディタッチをしてくるところです。

すぐに近寄ってきたり、ボディタッチの多い男性には気をつけましょう。

素敵な男性ほど意気地なしだったり、ぐいぐい来る人は少ないです。

きちんと相手のことを知って、たくさん連絡を取り合って何度か食事に行ってと、回数を重ねて男性を見極めても全然OK。

時間を重ねることを嫌ったり、めんどくさがる男性にはいい人はいません。

何事にもゆっくり時間をかけて進めていくことが、いい恋を始めるためのステップになるのです。

悪い男の人に引っかからないように自分でしっかり注意していきましょう。

恋活を始めるといいことだらけ!

恋活を始めるとあなたにはいいことばかりです。

恋活を始めるときってまずは自分の容姿などを考えますよね。

恋活を始めるんだからダイエットをしてみようとか、美容院に通ってみよう、ジムに行って引き締めてみようといろんなことを考えるはず。

実際に出会いの場へ出向く日は早起きして髪の毛を巻いたり、化粧を頑張ってみたりしますよね。

それってあなたにとってもとてもいいことで、女子力をアップさせてくれます。

その女子力アップが良い出会いに繋がるはずです。

あなたも外見から中身までキラキラ輝く女性に大変身することができるでしょう。

恋に臆病になっていたりしていませんか?

誰でも簡単に恋を始めることができますよ。

ぜひあなたも恋活をしてみましょう。

自分を見直せるきっかけに

恋活を始めるにあたってあなたは自分を見直す時間を作ることでしょう。

自分がしてきた今までの恋愛だったり、人生だったり。

どうして彼氏ができなかったんだろ、何がダメだったんだろうといろいろ考えるうちに自分をどんどん見直していることでしょう。

自分を見直すことって何かきっかけがなければしないですよね。

普段自分らしく生きているだけでも、いざ自分を見つめ直してみるとあれがだめだったな、これがだめだったな、こういうことをすればいいかなといろいろ出てくると思います。

その自分を見つめ直すということが、あなたの恋活に対して背中を押してくれるものになるのです。

女子力があがってより魅力的に

恋活を始める時に、まずはダイエットを始めてみようと努力したり、かわいい洋服を買ってみようとか今までのスタイルをちょっと変えてみたり、美容院に行ってカラーチェンジをしたり、ロングヘアーだった髪の毛をバッサリ切ってみたり、いろんな変化をあなた自身も求めるはずです。

そのおかげでどんどん女子力は上がって行き、気づけばとっても魅力的な女性に変化しているのです。

恋活をすることであなたも女子力をどんどん磨いていくことができます。

恋をしている間は女性はいつでも輝いているのです。

その輝きが消えないうちにどんどん出会いの場に積極的に足を運んでみましょう。

きっと素敵な出会いが待っているはずです。

男性を見る目が養える

恋活を始めていくと、どんどんたくさんの出会いを見つけることができることでしょう。

出会いの場に行くたびに連絡先の中に男性が増えるという人もいます。

そういう人はいろんな男性とどんどん関わっていくことで男性を見る目を養うことができます。

その養うことがとても大切なのです。

養うことができるとあなたの男性を見る目がどんどんよくなって、素敵な男性を逃さなくなります。

良い男性だと見抜くことができれば、その人としっかり恋活を始めていくことができますよね。

その見極める力がとても大切なのです。

社交性も身に付いて明るくなれる

男性とどんどん出会いをしていくことで、その男性とたくさん話すことができると思います。

その話すという行為のおかげで、あなた自身にもどんどん社交性が身についていくことでしょう。

社交性が身につくと、人はどんどん明るくなることができます。

どんどん明るくなればそんなあなたに男性も好感を得るでしょう。

男性は明るい女性が好きですし、社交性が高いほど男性もあなたとしゃべることを楽しむことができます。

どんどん出会いの場を広げて明るいあなたに変身してみませんか?

目指せ肉食女子!!

草食系男子からのアプローチを待っていても何も始まりません。

あなたが積極的に行動して肉食女子になることで素敵な出会いや男性を掴むことができます。

家でうじうじしていてもその時間はもったいないだけ!

あなたも良い出会いをしたいですよね?

まずはどんどん出会いの場に足を運んでみましょう。

そしてたくさんの男性と出会ってみましょう。

その中にあなたの運命の人がきっといるはずです。

怖がらずに出会いの場に足を運んで、あなた自身もどんどんきれいになっていきましょう!