ぽちゃでも出会いはある!ぽっちゃり女性におすすめな方法5選とやるべき自分磨きとは?について
ぽっちゃり女性でも出会いはあるのだろうか?

こんな風に悩むのは自分だけではありませんし、多くの人が同じように思っています。

ぽっちゃり女性であることに落ち込まず、出会いを作るためのおすすめな方法ややるべき自分磨きを紹介します。

前を向いて歩きましょう!

ぽっちゃりは褒め言葉かも!ぽっちゃりには良いイメージがある

ぽっちゃりは褒め言葉かもしれません。

女性が思う可愛いはモデルのようにスラッと細い体型という意見が多いかもしれませんが、男性が思う可愛いはある程度女性らしい柔らかさがあったほうが良いと思っている人が多いです。

だからといって好きなだけ太っていいというのは極論ですが、健康的であることが一番で、極端に痩せてほしいと考える男の人は少ないです。

男の人は女の人だけが持つ丸みや柔らかさに惹かれ、その人を可愛いと思い、ぽっちゃりしていてかわいいねと言うことがあります。

ぽっちゃりと言われるとショックを受ける女性が多いかもしれませんが、落ち込まずにそこはありがとうと受け止めておきましょう。

では、なぜぽっちゃりは褒め言葉と取れるのかを書いていきます。

家庭的に見える

ぽっちゃりであることで家庭的に見えます。

男の人は大なり小なり幾つになってもお母さんが大好きなマザコンです。

普段は恥ずかしいのでおおっぴらにしないものの、心の底では自分の母親をとても大切に思っていますし、実家に帰れば甘えることも多々あるでしょう。

そんなお母さんのような存在を自分の彼女にも求めることがあります。

そんな時に男の人が理想とするのが、柔らかみのある丸みをおびたぽっちゃりした体型の女性から垣間見える母親のような家庭的な雰囲気なのです。

女の人からすれば極度なマザコンは敬遠したい男性ですし、自分に母親のような存在を求められても困るかもしれません。

でも、それだけぽっちゃりという言葉を使った男性は、あなたに家庭的な雰囲気や母親のような存在を求め、褒めているのかもしれないということは分かってあげてほしいです。

また、料理上手であることや手先が器用であることに魅力を感じる男性も多いです。

やりすぎない程度に気になる男性に差し入れをしたり、いつでもソーイングセットを持ち歩くようにしたりする配慮をすると、さらに周囲からの印象は良くなるかもしれません。

包容力がありそう

ぽっちゃりであることで包容力がありそうに見えます。

誰しも大なり小なり見た目から性格を判断することがありますが、ぽっちゃりとした体系の女性が持つどくとくの丸みをおびた雰囲気は、何事も受け止めてくれそうに感じてしまうのかもしれません。

ストレスが溜まった時誰かに甘えたい、仕事で疲れたときに誰かに癒されたい、そんなときに多くの男性が求めるのは包容力のある女性だと思います。

また、多くの男性は女性の「言わなくても私の気持ちを理解して!」といった細やかな要望にうんざりすることが多々あります。

ぽっちゃりとした女性が持つ包容力は、そういった女性ならではのワガママを感じさせない魅力もあるのかもしれません。

ぽっちゃりと男性から言われると落ち込まれるかもしれませんが、包容力がありそうだねと褒めていたのかもしれないので、落ち込むのはやめておきましょう。

温厚で優しそう

ぽっちゃりであることで温厚で優しそうに見えます。

ぽっちゃり体型の女性がニコッと笑うと顔がくしゃっとなり、思わずこちらまで笑顔になりそうな素敵な表情が出来ます。

ぽっちゃり体型の女性だけが持つムチムチの頬っぺ、思わずつつきたくなるような丸みを帯びた顔、これらが作り出す笑顔は最強です。

ぽっちゃり体系であることをコンプレックスとせず、普段から大らかな心と笑顔を大事にすることで、多くの男性はあなたに魅力を感じるかもしれません。

性別を問わず無邪気な笑顔を大切にして、誰とでも分け隔てなく接していきましょう。

気さくで明るそう

ぽっちゃりであることで気さくで明るそうに見えます。

ぽっちゃり体型の女性の周りにはいつも人が集まり、笑顔でいることが多くありませんか?

ぽっちゃり体型の女性が持つ独特の太陽のような笑顔は多くの人を惹きつけ、気さくで明るく振る舞うことが出来るのでしょう。

普段仕事や人間関係のストレスを多く抱えている男性にとっては、オフは疲れを取るために癒されたいものです。

気さくで明るく、笑顔でいることが多いぽっちゃり女性なら、彼女にしたいと考えるかもしれません。

ぽっちゃりであることをコンプレックスとせず、初対面の人にでも積極的に話しかけていくことが大切だと思います。

痩せ型派?ぽっちゃり派?

痩せ型派?ぽっちゃり派?多くの男性はどちらなのか悩みどころですよね。

痩せ型派だからといって、極端に痩せすぎているのは男性としても心配ですし、もう少し食べた方が良いのではとアドバイスしたくなるかもしれません。

ぽっちゃり派だからといって、太りすぎているのは男性としても印象が良くないですし、自分の彼女にするならもう少し痩せてほしいなと思うかもしれません。

どちらにも言えるのは極端なものは望ましくなく、健康的な体型であることを前提に全体的に痩せ型なのか、ぽっちゃり型なのかが理想的なのだと思います。

ぽっちゃりの女性にも良いところがたくさんあるのかと油断し、食べたいものを食べたいだけ食べているとあっという間に太ってしまいます。

標準体型をキープ出来るように毎日の積み重ねを大切にしましょう。

男性からの支持は五分五分