ほっと一息ついた時の方が、良い出会いがあるかもしれませんね。

出会いはもちろんのこと、全身で音楽、サウンドを楽しみたい人にはふさわしいクラブだと思います。

6:新木場「アゲハ」

新木場「アゲハ」はJR京葉線・りんかい線 東京メトロ有楽町線の新木場駅から徒歩5分のアクセスです。

新木場「アゲハ」は大人だけが集う夜の遊び場として、また、フェス型クラブイベントという独自のスタイルとしても知られています。

世界レベルの音楽システムとアーティストたちが集い、年間20万人以上を集うこの場所は国内最大級と言えるでしょう。

より多くの人と交流を楽しみたい、とりあえずはクラブという雰囲気に慣れ、初対面の人と一気に触れ合うシーンに慣れたいという人にはピッタリかもしれません。

ビギナーにはハードルが高いと感じるかもしれませんが、居心地が良いと思えるようになれれば新木場「アゲハ」はかなりレベルの高いクラブだと思います。

集客数が多い分、クラブに慣れないような真面目な人との交流も期待出来そうです。

思いのほか音楽に目覚め、自分でもそれを極めてみたいと思えるかもしれません。

かなり音楽のレベルは高いです。

7:銀座「GENIUSTOKYO」

銀座「GENIUSTOKYO」は都内屈指の大型クラブとして、仕事帰りの男性と女性が通う場所として知られています。

公式HPもとても見やすく、ハイセンスを意識しすぎて英語文字の羅列になり、かえって初心者には見づらいばかり…といった悲しいことにはなっていません。

おしゃれなお店や意識高い系のお店、項目全て英語で羅列されていて何が言いたいのか良く分からないといった印象を受けたことはありませんか?

見た目よりも読みやすさを意識してほしいですよね。

きちんと項目ごとに解説があり、どのフロアがどういった雰囲気なのか、どういった料金システムなのか、どういったメニューがあるのかが分かりやすく書いています。

こういった点から、初めてクラブを訪れる人にも優しいクラブなのかなという印象を受けます。

なお、女性は1,000円~、2枚のチケットでワンドリンクというシステムになっています。

フロアごとに音楽、アルコール類、クラブに通い慣れた人向けといった感じで分けられているので、クラブに行くのが初めての人でも過ごしやすいかなと思います。

クラブで出会うことのメリット

クラブで出会うことにはたくさんのメリットがあります。

真面目に出会いを探している男性がいる反面、遊び慣れている遊び目的の男性もいると書きましたので、どうしてもクラブそのものに警戒心を持ってしまう女性もいると思います。

それ以上にクラブで出会うことで得られるメリットがありますので、是非一度だけでも足を運んでみてください。

百聞は一見にしかずです。

先入観で何事も否定からスタートすることは勿体ないと思います。

もしどうしてもクラブそのものが自分には合わないなと思ったら、それはその時に考えましょう。

声をかけてくる男性が多いので選べる

クラブでは声をかけてくる男性が多いので、女性から選ぶことも出来ます。

色々な男性と話すことが出来る機会は普段めったにありませんよね。

クラブではたくさんの男性と話す機会があるので、合わないなと思ったらお互い相手を変えることは簡単です。

もちろん相手が気を悪くしないように配慮する必要がありますが、多少のすれ違いはお互い様かもしれません。

クラブの独特の雰囲気が打ち消してくれます。

受け身であるだけではなく、自分から話してみたいと思う男性がいれば話しかけてみるのもアリだと思います。

「こんにちは。今日はクラブに来るのは初めてですか?ここには慣れていますか?」なんて当たり障りのない会話からスタートしましょう。

思いのほか会話が弾み、出会いのきっかけになるかもしれません。

待っているだけではなく、自分から行動を起こすことで出会いのきっかけは増えます。

経済的に余裕がある人が多い

クラブに来る男性は経済的に余裕がある人が多いです。

クラブでは女性よりも男性の方が金銭的な負担が大きいため、真面目な出会いを目的としたとしても時々通うとなると経済的な余裕がないと難しいです。

毎月ギリギリの暮らしだったとしたら、クラブに行くなら浮いたお金でごちそうを食べたいと思いませんか?

よほど経済的に余裕がない限り、クラブに行こうとは考えないと思います。

音楽が趣味でクラブに通っていたとしても、音楽を聞いたり演奏したりするための機器や楽器のメンテナンス費用にもそれなりのコストがかかります。

やはり経済的な余裕は必須と言えるでしょう。

芸能人と出会えるかも

クラブ、特に関東圏は芸能人と出会える可能性もあります。

もちろん一般ではなくVIP席での参加となることがほとんどだと思いますし、芸能人と触れ合うチャンスはないと思いますが、好きな芸能人と同じ空間をシェアしていると思えるだけで楽しめそうですね。

もしかしたら芸能人と繋がりのある友人が出来て、プライベートで知り合えるチャンスがあるかもしれません。

期待しすぎず、芸能人と出会えたらラッキーかな?くらいにとどめておきましょう。

その人そのものが持つオーラやプライベートの顔、少しでも見てみたいものですよね。