街コン京都で出会える男性の写真
今流行りの街コン!出会いを得るための手段の一つでもある街コンでどうしたら彼氏をゲットできるのでしょうか?

今回は「街コンに京都でいくなら?」をテーマに、街コン自体がどんなものなのかを知り、街コンで彼氏をゲットしましょう!

運命の人に出会うために、知っておきたい街コン!

知っておきたい街コン

運命の人と出会うためにはやはり積極的な行動が必要です。

街コンも運命の人と出会えるチャンスです。

そのためにも街コンがどんな所でどういう仕組みなのかを知った上で街コンに望む方が自分をしっかりアピールすることができます。

「街コンって一体どういう所なの?」

「どんな人が参加しているの?」

「自分から積極的に話せないけど大丈夫?」

そんな街コンの悩みを解決して彼氏をゲットしましょう!

街コンとは何のことか

今話題の街コン。

一体どんなものなのでしょうか?

名前から見るとコンパなの?なんて思うかもしれませんが、簡単に言えば大規模な合コンという感じでしょうか。

街コンと言ってもいろんな種類があって、少人数制の街コン、立食パーティ型の街コン、条件付きの街コン、お店を移動する街コンなど様々なものがあります。

少人数制の街コンは男女合わせて30~40人くらいの人数で行うもので女性は受付後、案内された席に座り、男性も初回は案内された席に座ります。

1テーブル4人がけで街コンがスタートし、だいたい15分くらいで男性が隣のテーブルに移動するような形の街コンです。

必ずその日に参加している男性全員と話すことができますので、初心者の方におすすめの街コンです。

立食パーティ型の街コンはその名のとおりバーみたいな場所を貸し切って行われる立食タイプの街コンです。

お酒やソフトドリンクを注文し、ちょっとしたオードブルなどを食べながら話すタイプの街コンです。

途中でゲームなどもあり男女で協力してクイズをしたりなど楽しむことができます。

男性の方から基本は話しかけてはくれますが、自分からも積極的に行かなくてはいけないので、お酒が好きな人などに向いている街コンだと言えます。

条件付きの街コンは男性の職業が限られていたりする街コンです。

あまり種類は多くないのでもし気になった職業の人がいるのであれば参加してみてもいいと思います。

お店を移動するタイプの街コンはまず、受付からスタートしMAPをもらいます。

そしてそのMAPに記載されているお店(だいたい4~5件くらい)に行ってそこで案内された席に座り男性とお話するスタイルの街コンです。

ずっと同じ店にいるのもいいですし、店によって出されている食事なども違うのでいろんなお店に行って食事を楽しみながらいろんな男性と話すこともできます。

自分から移動するのでたまにお店によっては男性と女性の比率があわず席についても男性や女性がこない場合があるのが難点ですがいろんなお店に行けるので楽しみながら行える街コンです。

このように街コンにはいろんなタイプのものがありますので、自分にあった街コンを探して参加するといいでしょう。

街コンで出会える男性の特徴

街コンにくる男性の大半は彼女がほしい、出会いがほしいと来ている人が多いですし、中には友達を作りに来たという人もいます。

普段仕事柄本当に出会いがなくてこういうところで出会いを求めに来ている人も結構多いので積極的に話しかけてくれる人が多いです。

本当に出会いを求めている方が多いので連絡先を積極的に聞いてくれたり、このあと飲みに行きませんか?というお誘いをされる方も多いのです。

真面目な人も多く、普段は仕事一筋なんて方もいらっしゃるので好印象を得るはずです。

中には軽いノリで来たよという人もいます。

皆さん理由は様々ですが、出会いを求めに来ているのでいい人がいればしっかりアピールしましょう。

街コンで出会える女性の特徴

女性も男性と同じで皆さん出会いを求めに来ている人がほとんどです。

女性の方もやはり普段から男性と出会う機会がないという方が多いです。

20代前半の方の参加はそこまで多くはありませんがだいたい25歳ぐらいの人からの参加が多いと感じます。