東京都の出会いスポット4選!地元に住んでる私がマイナーなところも解説します!について
婚活パーティー、恋活アプリ、出会いは多数存在しているというけれど、漠然とした出会いの場を教えられても、いまいちピンと来ないことも多いですし、具体的な場所、地域が分からなければ参考にしようにも、行動しようにもなんだかリアリティが持てないですよね。

この記事では、これまでになかった地域に特化した出会いの場についてご紹介していきます。

日本中、一番と言ってもいいほどの出会いの宝庫である東京で、さらに地元に住んでいる人しか知らない特別な出会いスポットについて、ご紹介していきましょう。

東京都ってどんな地域?

日本中、知らない人など存在しない大都市と言えば、東京です。

平成31年時点での人口は1,300慢人を突破し、今後もさらに増え続けると言われています。

飲食店の出店数も全国ナンバーワンを誇っていますし、日本初上陸と呼ばれるお店も毎年数多く出店し、今後もさらに発展が期待できる大都市と呼ばれています。

そんな東京では、地方からの上京者、外国人来訪者も数多く存在しています。

つまり、非常に人同士の出会いが多い地域なのです。

また、多くの人々が集まる場所なだけあって、出会える人々もさまざまです。

個性的な人々や、地方では出会えないような文化を持った人々、オシャレやあらゆるマイノリティを持った人など、これまで知り合ったことがない人と出会えたり、そういった人々と恋愛できる場所が、東京なのです。

しかし、多くの人々が集まる場所だからこそ、危険な出会いも存在します。

犯罪発生率も高いですし、出会いに関する事件や事故などもあるため、正しい東京での出会い方を知っておくことは、非常に重要な事だと言えるでしょう。

この記事では、東京の穴場出会いスポットから、その場所でどういった人たちに出会えるか、また、出会う際の注意点などを、詳細にご紹介していきます。

東京で魅力的な出会いを求めている人、刺激的な恋愛を期待し、行動したいと思っている人は是非参考にしてみましょう。

男女の出会いに有効な地域ってあるの?

東京という場所は、どこへ行っても、地方とは比べものにならないほどの出会いが期待できる場所です。

ですが、初めて東京を訪れる場合や、移住を考えている人にとって、「どこでも大丈夫」といったアドバイスは非常に不親切でしょう。

それでは、東京で男女の出会いに有効的な地域について、いくつかご紹介していきます。

その地区で出会える人々の特徴についても、合わせてご紹介していきましょう。

まず、比較的年齢層が若い地方出身者に出会いたいと思ったら、西武池袋線沿線の練馬から池袋間がおすすめです。

練馬近辺は家族層も多く、比較的治安が良いとされているため、地方上京者や一人暮らし初心者が大勢住んでいる街です。

また、賃料も比較的低めなため、若者でも一人で暮らしやすく、現在若年層の人口が増えていると言われています。

魅力的な大人の出会いを果たしたいと思っているのなら、六本木・恵比寿近辺がおすすめです。

飲食店も多く、若くして大金を手にした人々が多く遊んでいる街のため、大人な出会いが期待できます。

もし、友達から発展を望むようなら、新宿・池袋です。

どちらも治安が悪いイメージを持っているかもしれませんが、外国人訪問者が増えたことから、治安を良くしようと警察官も多数配置されているため、以前のような治安の悪さはほとんど見られなくなりました。

他にも、独特な個性を求めるなら原宿から渋谷近辺ですし、お洒落さを追求するなら港区、銀座、中目黒などです。

ちょっと危ない出会いが欲しいなら、錦糸町などもおすすめなエリアとなっています。

東京都の出会いスポットの選び方

前項でご紹介した通り、東京では出会いが多数存在しています。

しかし、それぞれの区によって出会える人々の特徴が異なるのです。

あらゆる個性が許される東京では、各区によって、大きく個性が異なります。

そのため、どういった人々に出会いたいかによって、出かける場所・出会いスポットを選んでいく必要があります。

例えば、30代女性が本気で結婚相手と出会いたいと思っているのに、渋谷・原宿近辺に行っても、出会いは難しいと言えるでしょう。

また、20代前半の学生の女性などであれば、港区・銀座近辺は敷居が高すぎるために、居心地の悪さを感じてしまいますし、出会いに積極的になれないこともあります。

東京での出会いスポットの選び方では、まず、自分がどのような男性を求めているのかきちんと把握しておく必要があります。

そして、自分の生活スタイルや性格に合わせ、どの場所であれば自分の魅力や良さを発揮できるのか、自分に一番適した地域・出会いスポットを選ぶ必要があるのです。

そういった準備をしておかなければ、やみくもに街に繰り出し、辛い出会いを経験したり、何の成果もない出会いを経験し、心が折れてしまう可能性もあるのです。

筆者の地元東京都のおすすめな出会いスポット4選

東京都のおすすめな出会いスポット
それではさっそく、東京での出会いスポットについて、解説していきます。

多くの出会いが期待できる東京ですから、ただひたすら出会える場所をご紹介していっても、分かりづらくなってしまいますし、多すぎる提示は、場所を絞り込むのも時間がかかりますし、かえって合理性を欠いた選択になってしまうと言われています。

そこでここからは、「ナンパスポット」「相席居酒屋」「街コン」「穴場スポット」に分け、それらをさらに厳選してご紹介していきましょう。

自身が求める異性を絞り込んだ後は、どういった出会いを望んでいるかによって、出会いスポットを選んでいきましょう。

ナンパされるならここ!

「恋愛に奥手」「異性に話しかけることができない」「積極的に異性とコミュニケーションが取れない」など、恋愛に関する悩み事を抱えている女性は少なくありません。

そういった女性は、「自分は一生恋愛できない」「このままではイベントまでに彼氏ができない」など、焦ってしまいますし、一人で悩みを抱え込んでしまうでしょう。

しかし、そういった女性でも恋愛を楽しむことができるのです。

それが「ナンパ」です。