メンヘラな彼女の特徴の写真
みなさんはメンヘラという言葉をご存知ですか?

メンヘラとは匿名掲示板サイト2ちゃんねるのメンタルヘルス板からきている言葉です。

ネガティブな印象の強い言葉であり、精神的や情緒不安定な方を指すときに使われます。

メンヘラな女性にはいくつか特徴があり、男性に嫌厭されてしまう可能性があります。

男性に好かれるためにはどのようなことに気を付ければいいのでしょうか。

今回はメンヘラ彼女の特徴とメンヘラ彼女に対する男性心理、好かれる方法について紹介します。

メンヘラってなに?

メンヘラとは匿名掲示板サイト2ちゃんねるのメンタルヘルス板から発生した言葉です。

メンタルヘルスとは精神衛生のことを指し、精神的に不安定なユーザーが利用していたことからその名前がつけられました。

その意味が転じて、今では「精神的に病んでいる人」や「コミュニケーションが苦手な人」「陰鬱な雰囲気がある人」などネガティブな印象を持つ人を表すときに使われています。

ただし、必ずしも精神的な病を抱えているとは限りません。

他人の興味を引くためにあえてメンヘラな態度を取ることもあります。

メンヘラな彼女の特徴

メンヘラな彼女

メンヘラな人は「精神的に病んでいる」「コミュニケーションが苦手」「陰鬱な雰囲気がある」などのネガティブな特徴を持っていることが多いです。

メンヘラという言葉を男性に使うこともありますが、女性に使われるケースの方が多いでしょう。

それではメンヘラな彼女にはどのような特徴があるのでしょうか。

次はメンヘラな彼女の特徴について詳しく紹介していきます。

寂しがり屋

メンヘラな彼女には、寂しがり屋という特徴があります。

孤独や独りぼっちになることを嫌い、常に誰かに構ってほしいという気持ちを抱いています。

彼氏に対しては頻繁に連絡をする、行動を監視・制限するなどの行動が見られます。

これは「自分を独りにしないで」という寂しがり屋の一面が出ている証拠です。

メンヘラな彼女を放って置いてしまうと「自分は必要とされない」とネガティブ思考に陥ります。

寂しさのあまりSNSを頻繁に更新したり、用件がなくても連絡したりと構ってくれる相手を探します。

寂しがり屋なところが可愛いという男性もいますが、極端に行動を監視・制限されることを窮屈に感じる男性もいるでしょう。

しかしメンヘラな彼女は不安を埋めるためについ行動に出てしまうのです。

感情的で急に怒る