今回は、新潟県に住んでいる独身の方におすすめな、婚活支援サービスに力を入れている自治体をご紹介します。

「自治体の婚活支援サービスなんてあるの?」と驚く方もいるかもしれません。

あまり知られていないのですが、意外に力を入れている自治体が多いんですよ。

しかも、何組も結婚したカップルがいるというのも事実。

新潟県で結婚したいという方は必見です!

新潟県で婚活支援サービスに力を入れている10の自治体

では早速、新潟県で婚活支援サービスに力を入れている自治体を紹介しますね。

“ハートマッチ”にいがた


(ホームページ画像の出典:“ハートマッチ”にいがた公式サイト)

“ハートマッチ”にいがたは、新潟県の「あなたの婚活」応援プロジェクトの一環として導入されています。

会員登録し、自身のプロフィールを登録することで、スマホやパソコンから結婚相手を検索することができる婚活マッチングシステムです。

そして、会いたい人が見つかったら、マッチングサポーターがお引き合わせの日程を調節してくれます。

その際は、サポーターも一緒に同席してくれるので安心ですよ。

その後、お互い交際意思の確認ができたら交際スタートとなります。

交際中もサポーターがしっかりとフォローしてくれるので、結婚につながるカップルも多いようですよ。

料金は、入会登録料の10,000円(2年間の登録)と、引き合わせ時に2,000円が必要です。

紹介料や成功報酬もいりませんし、登録時にはきちんとした身分証を提示することになっているので信頼できますよね。

新潟で結婚をしたいという方は、是非このマッチングサービスを利用してみてください。

また、数々のご成婚されたカップルからの成婚報告がホームページに載っているので、参考にしてみてくださいね。

住所:にいがた出会いサポートセンター
〒950-8533 新潟市中央区万代1丁目3番30号 万代シルバーホテルビル2階
電話:025-384-4151
営業時間:月・水・木/11:00~19:00 土・日・祝日/10:00~18:00
定休日:火・金、年末年始
ホームページ:https://www.msc-niigata.jp/matching/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

ハピニィ(新潟県結婚・子育て情報発信ポータルサイト)


(ホームページ画像の出典:ハピニィ公式サイト)

ハピニィは、結婚、妊娠・出産、子育てに取り組んでいる市町村や各種相談窓口の情報を案内している新潟県が運営しているポータルサイトです。

ライフステージによって自分に合った情報を検索することができますよ。

結婚のライフステージでは、結婚・出会いに関するイベントを紹介していて、参加してみたいイベントがあればホームページから申し込みができるようになっています。

年齢別の婚活イベントや、結婚の学校体験スクール、お子さんの結婚を望む親御さんのための交流会など、様々なイベントが各地で開催されていますよ。

今後も県認定の恋活・婚活イベントがたくさん開催される予定になっているので、「出会いが欲しい」「結婚したい」という方は、是非一度参加してみてください。

また、各市町村のサービスや取り組みを検索することもできるので、自分の住んでいる市町村がどんな支援や取り組みを行っているのかチェックしてみてくださいね。

相談窓口の紹介もあるので、結婚や子育てに悩んでいる方は一人で悩まずに、まずは相談してみてはいかがですか?

ホームページ:http://www.hapiny.niigata.jp/
※詳しくはホームページでご確認ください。

妙高市


(ホームページ画像の出典:妙高市公式サイト)

妙高市の「みょうこう出会いサポートセンター」では、結婚したい20歳以上を対象に、イベントやセミナーを紹介しています。

無料会員登録することによって、出会いイベントやセミナーの情報を受け取ることができ、各種イベントに参加できます。

各イベント主催団体によって、様々なイベントが開催されていて、例えば、ピザを作りを一緒にするピッツァ婚活、ゲームを楽しむ少人数パーティー、スイーツを作るスイーツ婚活など、楽しそうなイベントが盛りだくさんですよ。

また、ホームページに掲載されている、青山結婚予備校の佐竹悦子校長の婚活UPコラムは読む価値ありです!

妙高市では、結婚したい男女を積極的にサポート、応援しているので、イベントなど気になるものがあれば是非参加してみてくださいね。

さらに、新潟県外からイベントに参加してくれる女性には、交通費の半額補助をしているので、県外に住む女性にもおすすめですよ。

住所:妙高出会いサポート実行委員会事務局
妙高市中町4-16 いきいきプラザ3階 ゆめきゃんぱす内
電話:0255-73-7811
ホームページ:http://myoko-deai.com/
※詳しくはホームページでご確認ください。