「ブライダルネット」の特徴

男性も女性も有料のため真剣な交際を求めている人が多く、
また収入証明書や独身証明書の提出があるので安心して利用できます。

また、専任の婚シェルジュがいるので、恋愛が苦手な人でもアドバイスをもらいつつ
異性とのコミュニケーションができます。

さらにマッチング率ではなく「成婚率」で結果を出しているのが他のマッチングアプリとの大きな差だと思います。

「ブライダルネット」の会員数や男女の比率・男女の人数

会員数31万人、男女比でいうと男性44:女性56の割合でどちらかが多すぎる、
という印象ではありません。

「ブライダルネット」の料金体系

男性、女性ともに同じ料金です。

1ヶ月ブラン・・・3,980/月
3ヶ月プラン・・・3,160/月
6ヶ月プラン・・・2,475円/月
12ヶ月プラン・・・1,950円/月

ただ会員の約80%が5ヶ月以内で交際に発展しているとの結果が出ているので
6ヶ月プランから初めてみるのが良いかもしれません。

「ブライダルネット」のおすすめポイント

安心して効率よく婚活ができる!

提出書類がしっかりしているので安心

本人確認100%はもちろんのこと、独身証明書、年収証明書、学歴証明書など
身分がしっかりわかる書類を提出することも可能なので
プロフィールを偽装することが難しく、安心して出会うことが可能です。

金額設定が優しい

月々¥2500円〜(6ヶ月プランの場合)で始められるので、
月1回の婚活パーティーに行く、と考えると、同じ金額でもっと多くの人と出会えるので
お得に感じます。

もちろん他のプランもあるので自分にあった金額設定を選べます。

アドバイザーに相談できる

一人ひとりに婚活アドバイザーがついてくれるので、プロフィール、メッセージの添削やデートへ誘うまでのアドバイスなどをもらえます。

これまで恋愛経験が少なくコミュニケーションが苦手な人でもアドバイスをもらいつつ確実にコミュニケーションが進めやすくなります。

「ブライダルネット」の評判や口コミ

男女ともに有料ということもあり、他のマッチングアプリに比べて真剣な会員が多く、また年齢も30代が多いということもあり、年収面や学歴面でも安心して出会える、という意見が多いです。

また、マッチング率ではなく『成婚率』でしっかりと結果を出しているので信頼度が高いです。

ただアクティブユーザーが少なく、地方などでは会員が少ないのが現状で都市部に住んでいる方にはおすすめの婚活サービスとなっています。

フェリース

フェリース
2015年に株式会社ムービングメディアワークスからリリースされた、
他のマッチングアプリに比べて比較的新しい婚活サービスです。