「フェリース」の特徴

Facebookを連携させ、さらにSMS承認の制度を取り入れているので偽りのユーザーが少ないという点、また必ず1通目のメールは目視でチェックするなどして安全性にかなりの力を入れています。

「フェリース」の会員数や男女の比率・男女の人数

会員数は8万人と他のアプリに比べては少なく、男女比は7:3と女性が少ないです。

女性の方が出会いが多いということになります。

この状況をチャンスと捉えるか次第かと思います。

「フェリース」の料金体系

女性は無料
男性は、
1ヶ月・・・4,500円
3ヶ月・・・3,800円
6ヶ月・・・3,467円
12ヶ月・・・2,900円
他のアプリに比べて少し高い印象ですがそれだけ真剣な人が多いというのも事実です。

「フェリース」のおすすめポイント

友達にバレずに安心、真剣な婚活ができる!

フェイスブック連携で安心して楽しめる

フェイスブック連携なので社会人が多く、またプロフィールを偽ることが難しいので安心感があります。

また、フェイスブックの友達には婚活がバレないので堂々と楽しむことができます。

安全に対しての体制が整っている

本人確認はもちろんのこと、一通目のやりとりは目視でチェックするなど、
迷惑行為などに対する体制がしっかりと整っています。

女性が無料だと男性側から悪質なメッセージなどがくる場合がありますが
フェリースはこの点においてはとても安全だと思われます。

目的に合わせた婚活ができる

プロフィールを登録する際に利用目的を「婚活」「恋活」「友活」
かを選択できることにより、じっくり恋愛から結婚へ自分のペースで進みたい人も、
最初から結婚を意識した出会いが欲しい人も目的に合わせてマッチングが可能です。

また、いいねを多くしている人が優先的に表示される仕組みなどもあるので、相手がどのような目的でアプリを利用しているのかも分かりやすいです。

「フェリース」の評判や口コミ

男性会員の平均年齢が30〜40代と大人が多いのでそれだけ真剣な出会いを求めている人が多いのが特徴です。

ただ会員数が少ないので地方などではマッチングがなかなか難しいとの意見も。

反面、まだまだこれから発展していくアプリだとも思うので、会員数が少ない今=ライバルが少ないということなのでこの状況をチャンスに変えることもできます。

他のマッチングアプリと並行しながら進めていくにはちょうど良いアプリかもしれません。